議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 10965

14827 コメント
views
0 フォロー
10965
名前なし 2021/07/22 (木) 15:40:44 bb3ed@23a65 >> 10954

中→弱の3つは賛成、boxはノーコメ、他は4Tの逆詐称含めて全部反対。蒼旋裏は複合難易度は多少上がっているとはいえ体力だけなら弱(★×9詐称)上位組の体力譜面(いずれも妥当)のカンフー、承認欲Q、闇の魔よりはマシ。よってまあそれらと大差はないと思うから中よりも弱の方がしっくりくるかな。スターは前の提案では反対してたけど今は弱の方がいいかなと思う。ゴーゴーは弱としては地雷になりかねんが前半部分でゲージを貯めておくことは全然できるし縁中心の複合にさえ慣れればグッと楽にクリアできるようになるから中では下の方だと思ってる体力譜面であるYOAKEとかそつおめとかと比べると劣る。4Tは個人差なんだろうけどTDMは中下位〜中堅だと思ってるけどそれより0.5段階は下だと思うから逆詐称はないと思うけど中としては弱く感じる。ノーツが少ないから1ミスは大きいけどリズム難も接続だけなら意外とどうにかなることが多い。あとは簡単なとこで可をできるだけ減らせるように集中できればクリアだけなら比較的簡単な方。ラスゴー以外は密度も低めで体力もそこまで使わないと思うが、やっぱり精度が崩壊しやすいし逆詐称とは思えないから逆詐称への降格は反対。ノイズは見た目よりも難しい譜面で低速もそうだが全体的にミスをしやすいし、低速は24分もあって低速ならではの難しさがしっかりとある。そういう意味でも中の真ん中よりは下かもしれんが、低レベルをつけるほどではない。燎原はビームからは簡単と言われがちだが、全然簡単ではなくここで体力をかなり使ってしまいラスゴーで体力切れを起こすこともしばしば。BPMも200以上ありラスゴーが最大の難所で中だと地雷になりかねない。〆ドレーは難関でも弱くないと思うので寧ろやや低レベルぐらいにしてほしい。駅弁からノンストップではあるが、きたさいたまから休憩は全然ないと考えると約850ノーツ叩きっぱなしになり、譜面もきたさいたまのラスゴーにてんぢくの24分ラッシュ、駅弁やX-DAYの16分ラッシュ、そしてトドメに働くのラスゴー。BPMの変化も激しく曲が入れ替わるタイミングで惑わされることもあり、体力だけなら難関でも上位クラスはあり強としてはいろんな要素で強すぎる。

通報 ...