議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 10963

14827 コメント
views
0 フォロー
10963
名前なし 2021/07/22 (木) 14:35:34 1465a@8a6a5 >> 10954

Box以外全て反対。蒼の旋律は中の中では若干弱めとはいえ全体的にノンストップで前半こそましだけどほんとにマシなのって最初からゴーゴー前ぐらい。そこからは休憩ほぼなしで複合を叩かせられるのでかなりしんどいし朱の旋律ぐらい複合が単純なら弱でもいいけど長複合の難易度もそこそこあるし全体的な16分の難易度も朱の旋律以上であれが弱上位ならこれは中下位で問題ない。スターは何回提案されても何回でも反対。中の中では弱めとはいえ縁中心のゴーゴーはわりと厄介ポイントになりやすく前半はマシだけどそんな中の体力譜面いっぱいあるしそれだけで弱に行くには理由が弱い。BPMも決して低くない上に偶数ラッシュもそれなりにキツく中レベルはある。TTTTは弱どころか中でも真ん中より上。まず可の出やすさだがまずそこまで影響がないと見せかけてこれはコンボが少ないので他の曲より出やすい。しかも個人的にTDMより精度全然取れない。8分、12分、16分が全体的に音符バラバラで出てくるので可だけでなく不可も量産しやすく明確に簡単なところも少ない。(TDMはそういうところは一部分)総合的に私もTDMよりも上派。smileは共通しているのって高速っていうところだけ。燎原はドカドカビームぐらいまではマシだけどそこからはまあまあ高いBPMで16分がラッシュ気味で出てくる。ゴーゴーまではゲージが大きく削られる難所は少ないけど厄介ポイントは多い。ゴーゴーからは16分のかなり厄介な複合がノンストップで流れてくるし1度ミスすると置いてかれる危険性も高い。個人的に中堅ぐらいあると思うので反対。〆ドレーは太鼓の達人AC最多の1414コンボを叩かせられるのはやはり強だと強すぎる。それぞれの原曲を練習するというのは当たり前のことでなおかつそれぞれの難所をピックアップしているわけなのでその原曲はゲージギリギリどころか余裕でクリアしていないといけない。特に駅弁以降からはほぼノンストップで既に1000コンボ叩いているからのあのノンストップさなのでここだけみると難関でも相当でそれで1番の難所のはたらく地帯もあるわけだからかなりきつい。極圏や気焔と比べても差はある。Doomは体力はそこまでだけど技術だけ見ると全体的に16分+24分の複合がやや厄介で稼ぎをあまりくれない印象。またラストにかけてHSで見にくくなっていたり複合の種類も多彩。1回のコンボカッターのゲージの影響は少なめだがそれがかなり多いのでちりつもでいつの間にかゲージ足りないということもしばしば。個人的に中中堅ぐらいの練習曲とかを差し置いてこれ低レベルは納得いかない。普通に中堅以上ある。Boxはノーコメントで。

通報 ...