議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 10959

14827 コメント
views
0 フォロー
10959
名前なし 2021/07/22 (木) 13:29:39 5a58a@d67ce >> 10954

Boxは賛成、Noizも軽めなら賛成、蒼旋裏は中立、他は全部反対(ただ、スターは最近提案が来すぎてるからそろそろ議論はした方がいいかも)。
Boxはワンチャン降格してもいいかも。低速で24分こそ多めではあるが、難しい配置はあまりない。ただ2打から入る所はやらしく、認識難もあるので取り敢えず低レベルを入れとくべきかなと思う。降格までは一旦ノーコメントにします。Noizは曲を頼りに出来ないと言うのが難しい点ではあるが、譜面自体は意外と叩きにくい配置はそれほどない。ただ、ラストが結構難しいのと、24分の絡みが嫌らしい複合が多いのでウルトラマンX裏や焼肉裏と同じ中やや下位という感じ。蒼旋裏は中レベルだと思うのは体力面だけだが、朱旋やエモと違ってノンストップの時間が長く、局所的な体力消費が結構多い。その上複合も強化されているので少なくともあの2つよりは難しいので弱まで落ちるかと言われたら微妙な所。スターは前の提案とほぼ同じ意見になるが、前半は★×9クラスでも、以降ノンストップの偶数複合連発なので凄いやりにくい。弱の体力譜面は偶数が絡んでいてもそこまで速度が速くなかったりその後で休符があったりするものが多いが、これはそのどちらもないのでそういう意味でも弱に入れるべきではない。ただ、こんなことを言ってしまうのもなんだが、前回もギリギリ議論出来ないって感じだったし、これで20日間隔で3度提案が来てるから、流石にそろそろ議論して半年後またという風にはしても良さそうな気はしてる(デオダと違いしっかり理由も書かれてるから提案禁止期間の延長もしにくいと思うし)。4Tは弱への降格も反対。配置がバラバラでかなり精度が取りにくい。これだけならクリアへの影響はそうでもなさそうな気がするが、これは高速かつノーツ数もかなり少なめなので凄く影響し易い印象がある。16分も結構多いし弱だと幾ら何でも強過ぎる、個人的には寧ろTDMより上で中でも中堅レベルはある。燎原は中だと難所の割合が多いと思う。ビーム、その後の嫌らしい偶数配置、ラスゴーの複合などその割合も決して低い訳では無く、幾ら他が弱~中クラスの稼ぎとは言えこの辺りがある程度叩けないとキツイから星河一天の少し上で弱めだけど強が妥当。〆ドレーは流石に体力面が強過ぎる。譜面にさえ慣れてしまえばというのは勿論あるが、1414ノーツ(少なくともタベルナ以降の1000ノーツ)をほぼ休憩なしで叩かないといけないため、予想以上にキツイ。その上ラストにEkiBEN、X-DAY、はたラクを持ってこられるのがまたきつく、体力切れで一気に持ってかれる可能性も否めない。弱めだとは思うけど流石に極圏や或ル不和、気焔万丈神楽と同段階はないと思う。

通報 ...