議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 10923

14827 コメント
views
0 フォロー
10923
名前なし 2021/07/22 (木) 01:14:08 ed782@11172 >> 10921

旋風の舞【天】

通報 ...
  • 10929
    名前なし 2021/07/22 (木) 02:11:37 3707a@6a972 >> 10923

    弱 長複合以外はほぼ稼ぎだがその長複合はカンタービレ裏(強派)はおろかケロ⑨よりも複雑でその割合もケロ⑨よりも高い、BPM10差を考慮しても強上位で妥当なあちらより難しく感じる、昔から個人差の大きい譜面であることは承知しているけどそれでも個人的には逆詐称以下とは思えない。

  • 10930
    名前なし 2021/07/22 (木) 05:06:46 修正 c1818@fcd93 >> 10923

    弱寄り逆詐称 個人差の大きい譜面だとは思うけど、それでも★9中でも上位とされている大空と太鼓の踊りやカンタービレ裏よりかは難しいかと 道中は旋風地と似たり寄ったりな難易度とはいえ、結局難所である長複合(1本目61打、2本目63打、3本目135打と全ノーツの約42%を占める)がある程度叩けないとお話にならないわけで 3本目を抜けた後、ゲージ回復を一切見込めないのも難易度を上げている要因

  • 10935
    名前なし 2021/07/22 (木) 08:10:42 修正 bb3ed@4e796 >> 10923

    逆詐称−(★×9弱寄り中) 個人差が大きいのは承知しているが個人的には★×10最弱。長複合も4打ずつ区切って叩けるようになればそこまで脅威ではなく、道中は★×8弱〜中レベルなので完全に稼ぎ。強下位に感じるケロ⑨ほど長複合も厄介じゃないと思うし、BPMもこの差は意外と大きい。よってケロ⑨の1段下が良い

  • 10937
    名前なし 2021/07/22 (木) 08:20:15 1465a@8a6a5 >> 10923

    逆詐称 長複合は繰り返しに見せかけて微妙に配置が変わっており細かいミスが出やすいので普通にケロ9より難しいと思うし、それがラストにあるのもクリア難易度をあげている要因。長複合が苦手だと地雷なのはわかるけど個人的にはケロ9と1段階差はつかずほぼ同格。長複合はこちらの勝ちだけど道中は負けているので。

  • 10941
    名前なし 2021/07/22 (木) 10:26:30 修正 5a58a@d67ce >> 10923

    逆詐称 流石に★×9中までは行かないかな。↑さんとほぼ被るが、道中が★×8レベルでも長複合の割合がかなり大きくその配色も結構嫌らしい。体力は使わないので個人的にはケロ⑨よりは易しいと思うけど、大空やカンタービレ裏よりは間違いなく上。

  • 10946
    名前なし 2021/07/22 (木) 11:57:34 196a0@7634d >> 10923

    逆詐称 長複合が叩けないことにはクリアが厳しくなる譜面。四つ区切りで簡単にはなるがそれでも複合が長い。トキメキエスカレート以上ケロ⑨以下で、★9強くらいに感じる。

  • 10951
    名前なし 2021/07/22 (木) 12:37:15 修正 0b403@65424 >> 10923

    弱 区切るのが苦手だった自分としては、道中が簡単でも長複合で削られまくってクリア出来ない、といった感じだった。規則性のあるケロ9や縁ラッシュで立て直せるトキメキと比べて、この曲の複合は規則性に乏しく立て直しもしづらい。強最上位に感じるケロ9よりちょっと上だと思っていたため弱。

  • 10956
    名前なし 2021/07/22 (木) 13:04:14 311e3@7fee6 >> 10923

    逆詐称−(★×9中) 個人的には最弱もあり得る範囲で長複合の区切りにさえ気をつければ難所も全然難しくないので道中の難易度も考慮して長複合のバリエーションが多く、3打ずつ区切りを入れる長複合もある強妥当のケロ⑨とは差があると思う。ただ、この区切りが得意か苦手かで差が出やすいイメージはある

  • 10964
    名前なし 2021/07/22 (木) 15:39:34 90dd1@b7bdd >> 10923

    逆詐称- 長複合ゲー過ぎる上、その長複合ですらも、長さと量の観点でケロ9に、速さの観点でexhaustに負けてる気がする。

  • 10970
    名前なし 2021/07/22 (木) 16:59:35 8521b@1ed25 >> 10923

    弱 そもそも長複合地帯の割合が長めで、その長複合地帯も繰り返しと見せかけて全然繰り返しじゃないから処理が難しい。しかもその長複合地帯の半分がラストにあるせいで、最後にごっそりゲージを削られる(経験談)。道中が★9として見てもそこまで強く無いことから過小評価されがちだが、前後半の長複合のせいで道中を不可一桁に抑えとかないとクリアは厳しく、見た目より難しい。

  • 10975
    名前なし 2021/07/22 (木) 18:44:29 4508a@4a059 >> 10923

    逆詐称-(★×9中) 流石に弱は過大評価だと言いたいけど長複合の割合は高く、ラストにあるので苦手な人はゲージを持ってかれて終わることもあると思うので正直人によってはあるのかなとは思う。でももしこれが弱妥当とするならケロ⑨は詐称+、ミューリボ裏は強にしないと釣り合わないと個人的には思う。個人的にはやわらか戦車は弱、エスカレートは弱寄り中だと思っていてこれは中の真ん中ら辺に感じる。BPM160とケロ⑨のBPM169の違いは意外とデカく長複合以外は★×8だと思っていて不可はある程度抑えられるので長複合以外の強さだったり長複合も苦手なら苦労するかもしれないが、しっかり見切れるようなら★×9中で落ち着くと思っている。

  • 10978
    名前なし 2021/07/22 (木) 19:04:08 c0128@99910 >> 10923

    逆詐称 流石に-が付くほど弱くはない。長複合がメインと言っても過言ではないレベルであり、同じくメインのケロ⑨よりもその比率が大きく、複合のパターンも3つしかないあちらより上。個人的にはケロ⑨(普通に強妥当)<旋風なので普通の逆詐称

  • 10989
    名前なし 2021/07/23 (金) 16:15:27 d5457@f6a50 >> 10923

    逆詐称(弱寄り) 複合が得意ならBPMの関係でケロ⑨より下で逆詐称-、苦手なら長複合の割合の関係でケロ⑨より上で、弱~中程度に感じられると思われる。平均して逆詐称(弱寄り)。フルコンと全良は☆10最弱レベルだが、クリアに限ればそんなに弱くない。

  • 10990
    名前なし 2021/07/23 (金) 16:21:25 fd274@a1800 >> 10923

    逆詐称-(★×9中(強め)) 結構悩んだが、強下位だと思っているケロ⑨とは多少なりとも差があるように感じた。長複合が叩けないとクリアは厳しくなるが、BPMは160で配置も繰り返しではないにしろ譜面が頭に入っていれば途中で崩されて立ち直れないこともほとんどなくなるから、苦手な人は是非やってみるといいかも。

  • 11036
    名前なし 2021/07/27 (火) 01:41:42 20cf4@6d3f6 >> 10923

    逆詐称- 星9強レベルの長複合だけであとはぜんぶ稼ぎ、BPMも遅く、道中は完全に星8レベルなので弱いと感じる

  • 11066
    名前なし 2021/07/29 (木) 09:42:00 bb3ed@09ed1 >> 10923

    終了(結果:逆詐称残留 個人差込みの低レベル表記)