議論Wiki掲示板アーカイブ

議論Wikiアーカイブ(おに★×10) / 10922

14827 コメント
views
0 フォロー
10922
名前なし 2021/07/22 (木) 01:13:30 ed782@11172 >> 10921

乱数調整のリバースシンデレラ(裏譜面)

通報 ...
  • 10928
    名前なし 2021/07/22 (木) 01:46:57 修正 3707a@6a972 >> 10922

    逆詐称-(★×9中上位) まずラス殺し以外は少し厄介な複合が数ヵ所あるだけで複雑な長複合などは皆無、体力面技術面とも★×10にしてはかなり弱い、そしてラス殺しは覚えないと地雷ではあるがその割合自体はそんなに高くないのが救い、全体的にエンドリ裏をやや技術寄りにしラス殺しのHSを逆にした感じで難易度的にもほぼ同程度だと思う、現★×10では最弱だと思った。

  • 10931
    名前なし 2021/07/22 (木) 05:21:32 c1818@fcd93 >> 10922

    逆詐称-(★9中) ラストの超低速地帯以外は凛(★9弱)よりも弱いんじゃないか?と思うレベル 道中は24分も長複合もなく叩きやすいBPMでモロ稼ぎ ★10ブービー争いをしてるタベルナや須佐之男を引き離しての断トツの最弱

  • 10934
    名前なし 2021/07/22 (木) 08:06:12 bb3ed@4e796 >> 10922

    逆詐称−(★×9中) ↑と同じくラストがなかったら弱にまで落ちると思う。7分音符はクリアに関わることもないし遅めBPMで前半は楽勝なので少なくとも逆詐称に置くほど強くはない。

  • 10939
    名前なし 2021/07/22 (木) 08:35:06 1465a@8a6a5 >> 10922

    逆詐称- (★×9中)個人的に★×10で-にふさわしいのこれだけ。ラストと7分はちょっと厄介にはなるが覚えてしまえば問題ないし、その割合も高くないし、何よりそれ以外がちょっとした偶数の厄介ポイントはあるけど複雑な長複合もないし、★×10としてみると稼ぎがかなり多い。これに関しては個人的にプラス男子とかよりも弱く、★×9中レベルで問題ない。

  • 10940
    名前なし 2021/07/22 (木) 10:21:34 5a58a@d67ce >> 10922

    逆詐称-(★×9中) 正直、7分とラストさえなければワンチャン★×9弱もアリだった。7分によるリズム崩し、ラストは慣れないとゲージ崩しのもととなってしまうが、それ以外は大半★×8に片足突っ込んでる電子ドラムレベルの物量譜面。少し厄介な複合などはあるが、これくらいなら電子ドラムとかにもあるし★×10としての厄介な箇所とはなり得ないのかなと。自分も★×10で最弱だと思うし、この譜面でも正直アスノヨゾラを超えることはないと思う。

  • 10945
    名前なし 2021/07/22 (木) 11:11:05 38d53@fe5f7 >> 10922

    逆詐称 BPMが高くない割に全体的に簡単で、4ヶ所ある奇数偶数が混在する部分(11小節など)とラスト以外は★×9弱〜中にも匹敵する。とはいえ低速耐性が高くないと★×9中適性者はラストで稼げず落ちることも多いと思われるため、逆詐称-まではいかない印象。

  • 10955
    名前なし 2021/07/22 (木) 13:00:25 311e3@7fee6 >> 10922

    逆詐称−(★×9中) なんか他の意見と全く一緒になるが、ラストまでは弱もあり得るぐらいでラストはソフランゲー。まさにHSを逆にしたエンドリ裏で難所の割合を考慮するとあれよりも弱いか

  • 10961
    名前なし 2021/07/22 (木) 14:18:17 6c569@5c997 >> 10922

    逆詐称- 物量も技術力も普通に★×9の範疇だし、ラストの超低速地帯までには余裕でゲージも最大まで溜まるし、ラストが捌けなくてもノルマ落ちに関わる程ゲージが削られる訳でもない。他の逆詐称-への降格議論中の譜面より弱いというのもあり得る。

  • 10966
    名前なし 2021/07/22 (木) 15:41:09 90dd1@b7bdd >> 10922

    逆詐称-(星9中) いかんせん低速までが、星9標準レベルの偶数打譜面といった感じで、簡単すぎる。

  • 10985
    名前なし 2021/07/22 (木) 23:54:27 68b53@27d85 >> 10922

    逆詐称-(★9弱) ラストを考慮したとしてもヒカリアレのほうが圧倒的に強く、総じて神様の言う通り裏とほぼ同難易度。しかし、ゲージが稼げていなかったら最後の出オチ連打+64分音符にやられるので注意が必要

  • 11002
    和田アキ子 2021/07/24 (土) 15:54:27 15dfe@04c6a >> 10922

    最難関 お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹お腹上から鋳物パラダイス

  • 11006
    加藤純一 2021/07/25 (日) 17:44:27 d159f@78ae9 >> 10922

    最難関 最後がむずいから

  • 11008
    西村ひろゆき 2021/07/25 (日) 20:47:51 15dfe@04c6a >> 10922

    最難関 最後の部分の見た目は最難関の譜面も圧倒しているので、間違いなく最難関でもトップクラス。ドンカマを初見全良した人でさえ1クレやってもノルマいかないくらいなので最難関+があればそこでもいい

  • 11018
    名前なし 2021/07/26 (月) 00:15:21 85904@42791 >> 10922

    逆詐称- ↑それってあなたの感想ですよね。 それはともかく、HSを逆にしたエンドリ裏って感じ。シンゾンビ達人が☆9強止まりなのはラスト以外がそこまで強くないからであり、これもそういうこと。

  • 11024
    名前なし 2021/07/26 (月) 15:01:16 fe26c@0da81 >> 10922

    逆詐称-(★×9中) そもそも全体を通してこの速さで24分や12分が全く無い。この時点でほぼ逆詐称確定であり、複合自体も引っかかりやすいものはあるが複雑なものは全くと言っていいほど無いし、全体的に叩きやすい。ラストも最後の最後はほぼ暗記必須(あれ完全初見で見切れたヤツいる?)だがそれまでは遅くてもまだ見切れる範囲内。現状元の体力が無いと話にならないタベルナやwaitinなどよりも簡単な★×10最弱。そもそも粗品は★×9のつもりで作ったんじゃないかと思う。

  • 11044
    名前なし 2021/07/27 (火) 18:27:47 488f8@b5cd9 >> 10922

    逆詐称-(★×9中) ★×10最弱だと思う。難所は7分とラストだが、7分はスルーすることはないし、多少リズムを崩されるだけなのでクリアを目指す段階で問題なのはラストだと思う。でもそこも複合は全然難しくないしBPMも遅めで暗記もエンドリ裏よりは範囲が狭いから簡単。これが強のゾンビ達人とや中のエンドリ裏を上回るとは到底思えないので★×9のど真ん中程度。

  • 11047
    名前なし 2021/07/27 (火) 21:37:48 bcb93@69e8b >> 10922

    逆詐称(★9中上位)まず思った事はここまで何度か言ってるように裏エンドリのHSを逆にしたものの強化版。裏エンドリは道中は★9なら出来て当然な上にソフランも最後の共通部分を暗記するだけでも全然違うけどこちらは道中の逆手依存や精度崩しが多い上にソフランも最後だけ暗記じゃどうしょうもないので裏エンドリよりもは一回り強いと感じた、なので逆詐称ではあるけど-は付かない印象。初見難易度及びインパクトは間違いなく★10だけど慣れれば(個人差次第では)★10最弱にはなる

  • 11065
    名前なし 2021/07/29 (木) 09:41:25 bb3ed@09ed1 >> 10922

    終了(結果:逆詐称−(★×9中表記)