空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

まだまだカブは抜けません。(全体相場・個別銘柄。売買双方OK) / 26287

26536 コメント
views
9 フォロー
26287
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2024/02/23 (金) 17:05:23 修正

>> 26286>> 26285>> 26280>> 26284
2020~21年の半導体製造装置関連株は、レーザーテックがもの凄い勢いで牽引爆騰していたからニャー(=^・^=)
...2021年の1~2月に空売りで稼ぐも3月末~4月初頭に踏み上げられ損切り、ドテン買いして年末までに損を取り返した(苦笑)あたし、遠い眼で思い出すw 損切りは早く、逆指値は絶対に徹底! 利益は伸ばしつつも逆指値を忘れないこと!
  ⇩
「34年で株価10倍」
日本経済新聞 朝刊 総合2 (3ページ) 2024/2/23 2:00

 日経平均株価が22日、約34年ぶりに最高値を更新した。日本株には長期低迷のイメージがつきまとってきたが、この間に株価を10倍以上に伸ばした企業も142社あった。強い成長意欲を持った創業経営者たちを海外投資家が支えた。これまで足を引っ張ってきた大企業にも変革の機運がある。新陳代謝の進展が株高の持続力を左右する。

 日本でも突出した技術力で世界をリードするハイテク企業が生まれている。

 90年に株式を店頭公開したレーザーテックは、半導体ウエハー向けの回路原版を検査する装置で世界100%のシェアを持つ。顧客である半導体メーカーの技術進化に対応した新製品を出し続け、「グローバルニッチトップ」の立ち位置を確立してきた。岡林理社長は「顧客の声に真摯に向き合いながら技術のタネをまいてきた」と振り返る。
(後略)

通報 ...