空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

あわてない、あわてない。一休み、一休み。(おしゃべり専用)

3521 コメント
views
7 フォロー

「空売り族の株仲間(スルガ銀行・サブリース関係など)」で出会った人たちと、株に関係ない話(バイク、旅行、お酒、スープカレー、健康・病気、スポーツ、音楽、等々)についておしゃべりしたいときには、こちらをご利用ください。ただし、節度と品性のあるご投稿にてお願いいたします。

SAS999C6248
作成: 2018/10/11 (木) 00:06:40
最終更新: 2018/12/12 (水) 04:03:12
通報 ...
  • 最新
  •  
3489
みつくに 2020/05/20 (水) 11:42:54

>> 3485

マスク 届かず 
給付金申請用紙 先週到着 投函ずみ

私は 購入を迷っていた
TOD'Sのドライヴィングシューズでも買っちゃおうかな (^^)

だいたい こんな感じ

画像1

3490
SAS999C6248 2020/05/20 (水) 17:26:05 修正

人生\(^o^)/オワタ:その1

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200520-00000236-nnn-soci
“現金配布リスト”か 河井夫妻宅から押収
5/20(水) 13:02配信 日テレNEWS24

 去年の参議院選挙をめぐる、河井案里議員陣営の選挙違反事件で、現金の配布先を示したとみられるリストが、河井克行前法務大臣と、妻の案里議員の自宅から押収されていたことがわかりました。
 広島地検などは、河井前大臣と案里議員が去年の参院選前に、票の取りまとめを依頼する目的で、広島の地元議員らに現金を配り買収した公職選挙法違反の疑いがあるとして、立件に向けた捜査を進めています。
 関係者によりますと、現金の配布先を示したとみられるリストが、今年1月に行われた家宅捜索で河井夫妻の自宅から押収されたということです。河井夫妻が現金を配ったとみられる関係者は100人近くで、総額2000万円以上にのぼるとみられています。(後略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【SAS999C6248コメント】
 国会開会中の逮捕許諾請求は、あるのか? 前法相の任命責任は? なぜそこまで案里氏の当選にこだわったのか?
 資金1憶5千万円を出した自民党、安倍総裁や二階幹事長はどこまで知っていたのか、関与の有無は?
 検察庁よ、政権への忖度だの定年延長法案の継続審議だのと、独立性が問われる今こそ、臆せず鋭く斬り込め!

3491
SAS999C6248 2020/05/20 (水) 17:37:20

人生\(^o^)/オワタ:その2

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200520-00037926-bunshun-pol
黒川弘務東京高検検事長 ステイホーム週間中に記者宅で“3密”「接待賭けマージャン」
5/20(水) 15:12配信  文春オンライン

 東京高検検事長の黒川弘務氏(63)が、産経新聞社会部記者や朝日新聞の元検察担当記者らと賭けマージャンをしていたことが、「週刊文春」の取材で判明した。

【画像】他の参加者と離れてマンションを出た黒川氏

 4人が集まったのは5月1日。小池百合子都知事が「ステイホーム週間」と位置付け不要不急の外出自粛を要請、また安倍晋三首相も「人との接触8割減」を強く求めていた緊急事態宣言下でのことだ。夜7時半頃に産経新聞A記者の自宅マンションに集合すると、午前2時近くまでマージャンは続いた。
 マージャンを終えた黒川氏は、産経新聞の用意したハイヤーで帰宅した。
 また、5月13日にも同様に黒川氏はA記者宅に向かい、深夜までマージャンをしていた。
 産経関係者の証言によれば、黒川氏は昔から、複数のメディアの記者と賭けマージャンに興じており、最近も続けていたという。その際には各社がハイヤーを用意するのが通例だった。
 マージャンは密閉空間で4人が密集し、密接な距離で卓を囲む「3密」の典型で、東京都も雀荘に休業を要請している。また、少額でも賭博罪に該当する。
 さらに、国家公務員倫理規程上も問題がある。人事院の見解は以下の通りだ。
 「国家公務員が、会社の利益を目的とする人物(記者)から、社会通念上相当と認められる程度をこえて、接待や財産上の利益供与を受けている場合、国家公務員倫理規程に抵触するおそれがあります。そもそも賭けマージャンは刑法犯なので、そういう人物がいれば倫理法以前の問題。国家公務員法の98条(法令遵守)や99条(信用を傷つけてはいけない)といった一般服務義務に違反する可能性があり、懲戒免職といった事態も想定されます」
 産経新聞広報部は、「取材に関することにはお答えしません」
 朝日新聞広報部は「社員の業務時間外の個人的行動について詳細はお答えいたしかねますが、お尋ねのような行為があったとすれば、不要不急の外出を控えるよう呼びかけられている状況下でもあり、不適切だったと考えます。弊社として適切に対応いたします」
 黒川氏は何を聞いても口を開かず、東京高検は質問状すら受理しなかった。
 5月21日(木)発売の「週刊文春」では、2度のマージャンの詳細、もう一つの「不適切行為」、愛犬家でカジノでのギャンブルも好む黒川氏の素顔、昔から続く接待マージャンの詳細を知る元ハイヤー運転手の証言、安倍晋三首相が“黒川検事総長”にこだわる理由など、グラビアとあわせて9ページにわたって詳報している。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年5月28日号
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【SAS999C6248コメント】
 文春砲キタ━━(☆∀☆)━━!!! キタァァΣ三(;゚;∀;゚;ノ )ノ. キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
 スゲーな、賭けマージャン=賭博の常習犯だってよオイ!
 このネタ、産経新聞に裏をとったようだが、朝日も絡んでいるとは...闇は深いな。(なおワイ長年の朝日読者、憤怒)
 まあ、これで黒川辞任は当然の流れ、もちろん逮捕も視野に入るし、検察庁法改正案(定年延長)は廃案にすべきだな。

3492

元民主党国会議員の松井孝治さんが賭け麻雀についてツイートw

給料日の各局総務課の一年生の夜中の仕事のひとつが集金というぐらい、みなやってました。古き良く悪しき昭和の時代のオハナシ。昔は余裕があって国会待機、予算(対大蔵)待機などでも多用。あれば言い訳ですね半ば。ちなみに記者クラブは夜になるといつも煙もうもうでガラガラ響いてました。 https://t.co/S1BYRWMG9O

— Koji Matsui 松井孝治 (@matsuikoji) May 20, 2020

3493

東尾は書類送検されて蛭子さんは逮捕されたのだが、検事様と新聞記者様はお咎めなしなんかなぁ?

(・∀・)ニヤニヤ

3494
たなかな(まゆこ) 2020/05/21 (木) 13:06:23 >> 3493

まさしくその2人の名前がwww
右の新聞も左の新聞もワイドショーもみんな実名報道でゴーゴーゴーはやくはやくぅー
自宅前からの報道こいこいー

世間を騒がせた「賭け麻雀」事件簿 有名プロ野球選手から警察幹部、人気漫画家まで...
https://www.j-cast.com/2020/05/20386325.html?p=all

3495
Mad_Vandalist 2020/05/21 (木) 14:08:41 >> 3493

産経と朝日の記者も一緒という事を別の言葉で言えば、左右のマスコミで検察とドロドロした関係があるという事なんでしょうか・・・犬猿の仲の筈の産経と朝日の記者が同席して「賭けマージャン」をしていたのならディープな関係を想像せざるを得ません。

あえて「癒着」とか「馴れ合い」と言う言葉は使いませんが、普通に考えれば、賭けマージャンを自宅待機中の深夜に行うという行動の問題を産経と朝日の記者が認識していない訳がありません。

それにも関わらず平気で麻雀に付き合うのは、近い将来にトップに就任する事を想定した上で、関係の親密化を図る為なのか、接待しないとネタが優先的にもらえないというような「記者クラブ」と言う名の「ムラ社会」の為なのかは良く分かりませんね。

マスコミと当局との不適切な関係やマスコミのレベルの低下(不勉強)は、以前から金融業界では良く言われており、金融庁は亀井静香の時代から、記者会見の内容をHPにアップしてマスコミ報道の誤解や差異を縮める対応が図られていましたが、今だに検察は今だに旧態依然なやり方を続けているようです。

3496

産経はズブズブ、朝日は元記者で貧乏くじひいたというのが、以下の記事です

黒川弘務検事長と賭け麻雀の産経新聞記者が書いていた露骨な黒川定年延長の擁護記事! 産経には“法務省の見解”捏造疑惑も|LITERA/リテラ - https://bit.ly/2AIGofO

3497
只今レストア中 2020/05/21 (木) 19:48:25 修正

まさか麻雀隠れてやるくらいでこんなことになるとは思ってなかったんだろうね。
接待でデカピンでやってたのかな( ´∀` )。雀荘はリャンピンぐらいのレートでもお咎めなしだけど。
蛭子さんはリャンピンで捕まってた。
この時期にやっててどっかのリークだろうけどゲラゲラ。

麻雀はコミュニケーション取るには良いゲームだとは思うけどね。ブハッ

3498
SAS999C6248 2020/05/24 (日) 00:30:20 修正

個人的なことで恐縮ですが、私は5月末を以て朝日新聞の購読を辞める旨を、販売店に通知いたしました。
なお、販売店からは強く慰留され(笑)、挙げ句は毎日や地元紙の無料キャンペーンを提案されましたが、固辞しました。
私が学生時代以来続けてきた朝日新聞の購読を辞める理由は、順不同で以下の3点です。

1)スルガ銀行をはじめ、レオパレス、大東建託、オープンハウス、プレサンスその他、当掲示板のトピックになっている劣悪「負動産」業者などの、不正・不法行為に(ズル銀第三者委員会の報告書以後の2年近く)ろくすっぽ切り込まず(その間にランドセット他の問題が他所で報じられたにもかかわらず)、社会の木鐸たる役割を放棄していること。(他紙も大同小異)

2)夏の高校野球甲子園大会を中止するにあたり、感染防止・医療態勢・運営に必要な人員の確保などもっともらしい理由を述べる一方で、教育的意義についての検証が不十分であること
 これは、「部活動で練習の成果を発揮する最後の機会としての地方大会」の開催に可能な限りの力を注ぐ努力が不足しているということだけでなく、以前から指摘されている頭髪丸刈りや投球制限の問題なども含め、高野連や高校の現場に任せきりで主催者として何らの提言もしようとしないまま放置してきたことも、大きく関係している。
 (もちろん高校野球に限らず、小中学生でも他競技でも、インターハイや中体連の中止など、教育的意義については同様である。また、春の選抜の主催者である毎日新聞についても、当方は話を聞いたことがない)

3)黒川“余人をもって代えがたい”前検事長との「賭けマージャン」について、形式的に陳謝しているに過ぎないこと。
 ・20日(水)昼に「文春オンライン」が報じたのに、21日(木)の紙面では何も触れなかった。これ自体がおかしい。
 ・22日(金)になって、ようやく「緊急事態宣言下において・・・不適切な」事案だと陳謝しているが、そもそも「賭博は犯罪だ」という認識が無い。(東尾修氏や蛭子能収氏あたりから突っ込まれるぞ~)
 ・検事長と何度も長時間に密室で同席すること自体が、司法との関係で大問題なのに、その認識が欠落している。記者クラブ制度についても問題意識が無い。(黒川氏は、安倍政権と蜜月なのかどうかの前に、マスゴミとズブズブだった)
 ・21日に黒川氏は「訓告」のうえ辞表を提出して受理され、22日(金)の閣議で辞任が了承された(私自身は、安倍首相・森法相は辞表を突き返して黒川氏を懲戒免職にすべきだ、と考える)が、朝日新聞は23日(土)紙面でも当該社員の処分を発表していないどころか、22日に社内で検討したことさえ載せていない。(もはや社内に問題は無い、とでもいうのか? 当然「隗より始めよ」と、訓告や戒告より重い処分を行い、その上で安倍内閣の甘い姿勢を批判すべきなのに)

なお、この数年間で安倍内閣と最も対峙してスクープを連発してきたのは、今回も活躍した「週刊文春」である
安倍内閣が改造された直後に菅原・河井の両大臣を辞職に追い込んだ。(今も河井夫妻の疑惑は捜査続行中)
森友問題で自殺した財務省職員の手記を載せ、この問題に再びスポットライトを当てた。(この号は2日間で完売)
NHK「オトナの一休さん」でも「文春」なる“聞きまくりのグルグルメガネ僧”が登場したほどだ。(ホント)
そして今回の一件、またもや2日間で完売、さらには、過去に文春と対立し嫌ってきた橋本徹氏さえ感嘆したという。
ついでながら、ジャニーズの手越がGW中の「3密」豪遊で社内処分されたが、懲りずに22日深夜に再び「3密」豪遊したところをスクープ撮影し、23日に電子版として報じたのも文春砲である。(おい、スゲーな)

3502
SAS999C6248 2020/05/25 (月) 19:34:29 修正 >> 3498

ダルビッシュと本田圭佑が木村花さんを傷つけたSNS誹謗中傷対策で共闘…「こうすれば”クソリプマン”はいなくなる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/6cea78b5efc4baad7257fd3231e48a8c8b69ca89
5/25(月) 6:00配信  THE PAGE

(前略)
 23日未明に22歳の若さで死去した女子プロレスラーの木村花さんが、生前に出演していた恋愛リアリティー番組内での言動に対して受けていた、誹謗中傷に苦悩する投稿をSNSへ発信し続けていた件で、元日本代表の本田圭佑が「弱い人を狙うな」と怒気を込めたツイートを投稿した直後だった。

 日本人のアスリートで最多とされる、約236万人のフォロワー数を誇るMLBシカゴ・カブスのダルビッシュ有も、MLBの開幕へ向けて練習を積み重ねているアメリカ・アリゾナ州から反応。日本の日付が24日に変わった直後から自身のツイッター(@faridyu)へ、誹謗中傷を「立派な集団リンチ」と非難した上で20件近いつぶやきを立て続けに投稿。そのなかにはこんな持論も綴られていた。

「面と向かって言えないことをSNSやったら言っていいって誰が決めたんやろ? あと『スルーすればいいじゃん』とか『相手しないほうがいいですよ』は『貴方が嫌なこと言われているのわかっているけど我慢しなさい』と同じようなことなので言わない方がいい。」(原文のまま・以下同じ)

 ツイッターを利用しはじめて11年目を迎えているダルビッシュは、自己紹介の欄で「リプいただいたらたまにいいねやリツイートします。(中略)匿名の方からの意見は自由ですが、相手にしませんのでご理解を。」とやや挑発的に宣言している。連投ツイートのなかでは「誹謗中傷する人に効く言葉3選。」と題して、自身の経験のなかで生み出された対処法を紹介している。

「・おめでとうございます。・それは良かったです。・あなたが幸せそうで私も幸せです。基本的に相手の文に関係なく上の3つをランダムに使い続けるだけでクソリプマンたちはいなくなります。大事なのは相手がAIだと思い、自分もAIになりきること。お使いください。」
(中略)
 さらにはバッタの大群に取り囲まれている人間の写真を3枚投稿。その上で「たまーに来る誹謗中傷をスルーしただけで対処法わかってますって感じの人へ。著名人への誹謗中傷はこんな感じです。」や「この人たちに『スルーしなさい』って俺は言えない。」と続けてつぶやいた。

 無数のバッタが絶えず浴びせられる誹謗中傷を、一人で戦っている人間が標的にされたアスリートを含めた著名人を、指しているのは明白だった。視界をさえぎるほどのバッタを無視していては、前へ進むことはできない――ダルビッシュの主張は、画像を介して痛いほどに伝わってきた。
(後略)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【SAS999C6248コメント】
なお、クソリプマンの特徴を以下に挙げる。
◎人の会話に割り込んで入る(割り込みリプ)
◎親父ギャグ
◎唐突な上から目線の意見
◎顔文字多用
◎唐突な自分語り
◎ツイート内容に関係ないリプ
◎毎朝の挨拶リプ
◎女子にからもうとするが無視される
...これ、アホ辻ぶ〇た=バカ源さなぎ=アーモンドウマシカ=アホでウルサイau=暇人速報8...等々と、概ね合致。
あやつ一昨年には空売りっ子にからんだが、マウントとろうと空回り、1回もレスをもらえなかったんだよなwww
ほぼ毎日登場して「キャラそろい踏み」を演じるが、ズル銀と何の関係もない話しか書けない。それもほぼ3行以内。
ズル銀に集中砲火を浴びせる「正義の空売り族」には、感情的な罵詈雑言の雨あらし(スレッドにとっては「荒らし」)。
脳ミソが足りないのか、親父ギャグさえ出てこない(笑)。顔文字はあまり使っていなかったが、例外はそれくらいか?

3499
SAS999C6248 2020/05/24 (日) 06:48:24

>> 3498
黒川弘務氏と賭けマージャンをやったのは、産経新聞社会部の記者・大竹直樹氏、同じく元司法キャップだった記者・河合龍一氏。朝日新聞の元検察担当・大島大輔氏。このような情報もある。
https://blog.goo.ne.jp/yoroshiku109/e/d546c63e33826005dfb39f1bf27d1354
黒川氏は今からでも懲戒免職に! 法律的にはたとえ1円でも賭博は罪である!
(なぜピンなら逮捕されないのか? 東尾修氏や蛭子能収氏が怒るぞ~)
産経と朝日は記者の実名を公表せよ! 居直るなら不買運動を! もちろん黒川氏と一緒に逮捕を!
「♯安倍内閣を倒せ」「♯安倍は辞めろ」「♯安倍内閣は総辞職を」拡散希望!!

3500
Mad_Vandalist 2020/05/25 (月) 10:45:20

あまりにも、低脳なバカバカし過ぎる米国と中国の殴り合いを見て、どうしても言いたくなったので買いておきます。

まずはブルームバーグの記事から・・・
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-21/QAOZ3NDWX2PT01
「中国、新型コロナ対応巡る賠償要求には一切応じない-全人代報道官」

→中国を非難する米国の法案、「根拠がない」-国際法にも違反
→中国から「大規模な」外国資本の逃避は起きていない
 中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)の張業遂報道官は21日遅く、北京で行われた記者会見で、一部の米議員による賠償を求める動きについて質問され、中国は新型コロナウイルスの感染拡大に関する訴訟の乱用や不当な賠償請求は一切受け入れないと言明した。
「コメント」
 中国の報道官も米国の議員ももう少し高い水準で議論してもらいたいです。バカさ加減、稚拙さの度合いがどを越してるように感じられます。

 米国の一部議員は、中国でのコロナウイルスの初期対応の拙さが米国でのパンデミックの原因で、その損害・損失を中国に請求しようとしているようですが、ハッキリ言ってその話をほじくると米国の過去の問題が噴出します。

 中国を擁護する訳ではありませんが、中国の対応の拙さが原因で賠償責任が発生するのなら、それこそアメリカは「スペイン風邪」の発生と蔓延、(第一次世界大戦にともなう欧州への出兵にともなう)世界中への感染の拡散という責任を負わなくてはならなくなります。

 スペイン風邪については米国が発祥地で、その問題が秘密にされたという事は多くの研究家が解明している所のものです。100年も昔の話を持ち出してどうするのかと訝る人もいるかもしれませんが、国家間・国際法上の問題や賠償には「時効」と言う概念が無い事を見落としています。

 分かり易く言えば、中国への請求に正当性があるのなら、当時のパンデミックで中国や日本はもちろん世界が被害を受けていますから世界が米国に請求できる事になります。

 米国が「スペイン風邪(この名称は不適切ですね)」の問題を当時の国際情勢上の問題から隠蔽したのは多くの歴史研究家が証明している事実です。
 もし、中国への賠償請求に正当性があるのなら、米国発のスペイン風邪への賠償請求も正当性がある事になります。
 中国への請求が正当で米国への請求が不当と言う事はあり得ません。

 米国は自ら破産したいようです。もっとも世界中から吸上げた富を返却したいのなら、それでも構いませんが・・・
 政治体制の問題を乗り越えて対応しなければならない時期にこの体たらくでは・・・
 バカバカし過ぎて・・・バカとキチガイの相手はしてられない。

3501
SAS999C6248 2020/05/25 (月) 11:49:30

>> 3500
狐と狸の化かしあい、いやバカ試合ですから...。問題は、日本国がとるべき立場ですね。
「人権蹂躙の人民抑圧軍」vs.「誇大扇動のフェイクツイッター」、わたくし個人的には後者の方が、批判の自由と政権の交代があるぶん、まだマシかと。(誰が命名したのか「新冷戦」これサイバー戦、情報戦ですね。30年以上前に流行したアルビン・トフラーが懐かしい)

ところでMadさん、現状はFRBの金融緩和に端を発する「不景気の株高」で、失業率や貿易統計の悪化など無視されていますが、今からでも「二番底は来る」とお考えでしょうか?(わたしは「今後あるだろう」と考えています)
もちろん、おしゃべりスレのテーマではないので、別の板でお伺いしたいと思います。
お見立てをお聞かせいただければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

3512
Mad_Vandalist 2020/05/27 (水) 14:47:01 >> 3501

私の現在の見解では、調整はあっても全体の相場が暴落する事は無いと見ています。
現在の状況は過去のブラックマンデー以降の過剰流動性相場(典型的なバブル相場)に近いものだと見ています。
理由はあちらで後日書きます。
既に踏み上げ相場に入っている可能性もあると見て、現在、売りポジションは保有しておりません。
糞株と5G関連、銅鉱山に関連した商社株式について今は買いポジションを持っています。

※その意味で現在は「空売り族」とは言いがたい状況です。
強いて言えば「空族」(カラゾクとかソラゾク)とでも言いましょうか・・・
(アニメ「空の境界」みたいです)
ちなみに今は不動産関連の暴落期待銘柄について仕込み時が来るのを待ちわびている状況です。

3503
只今レストア中 2020/05/25 (月) 20:12:36

YouTubeでもだいたい低評価押す連中1割必ずいますからね~。経験談( ´∀` )。海外はほとんど押さないらしい。
日本人の特徴みたい。
糞コメも来るけど絡むとろくなこと無いので無視してますねえ。マウント取りたいみたい。
時間の無駄だから相手にしないです。

3504

百合子が許してくれないので、都内では多分6月中はジムが開きそうもありません。

画像1

ステップ3まで行ってもジムが開かないんじゃ、毎月引き落とされてる会費はまた無駄になっちまうのかよ、と。
うちのジムは4月分まではサービスしてくれたらしいけど、さすがに退会しようかな........

というわけで、自室をホームジムにする計画を淡々と進めております。
昨晩はリクライニングできるベンチをスパナや六角レンチを使って組み立てました。
意外に重くて2階まで運ぶのが一苦労でした。

https://www.amazon.co.jp/dp/B016WOOK1W/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_eohZEbGTBRQCW

床には衝撃を吸収するマットを敷き詰め、ダンベルを置く台も組み立てたので、後は今晩ダンベルを取り出して設置すればひとまず完成です。

懸垂用のバーも置こうかと思ったのですが、机か本棚を処分しないとスペース的に厳しいかなw

3505
SAS999C6248 2020/05/26 (火) 12:04:22

>> 3504
いやホント、どこぞでクラスターが発生したばかりに、屋内スポーツ(ジム,空手や柔道や剣道の道場等)は大ピンチです。うちの息子「将来はインストラクターになりたい」と悠長なこと言ってる場合じゃないぞ...今後ますます国に人口が減るうえにこれでは、倒産・閉鎖が続出するだろうに...。
1)「おねげえしますだユリコ様、あっしの家ではカカアとガキが腹を空かせて...(泣く)」と哀訴する
2)「やいユリコ、選挙で票が欲しけりゃ全業界・全店舗を無条件で開けさせろ」と有権者が強気で主張する
3)「ユリコ様、お疲れ様です。無料でご招待しますので、ジムでもプールでもご利用ください」と安全をアピールする

3506
鵺(ヌエ) 2020/05/26 (火) 16:39:23

マスクも来ねぇ、給付金も振り込まれねぇ、休業協力金も音沙汰無し。
利権絡みの旅行関係の話はトントン進む。
割引の条件が色々とついて身内の儲けになるようにしてんのかな。
どうせボッタくり料金を設定してそっから割引するに違いない。

3507

とりあえず、ダンベルと台とベンチを組み立てて設置したので今日から自宅筋トレ始めました
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

画像1

3508
鵺(ヌエ) 2020/05/26 (火) 21:34:38

>> 3507
素晴らしい。人気のダンベル。
道具は整った。後は根性w
私は自重トレに嵌ってやっていますが、歳だから回復が遅くて。
それと株でボロ負けした日にはヤル気ナッシングw
いつかは腹筋を割ろうと思っていますが、筋トレより絶食の方が割るのが簡単そう。

3509

ダルビッシュ有さまから肉声でメッセージがあります。

「続けるのが苦手な方へ」
https://voice.nowdo.net/share_post/17/WlRrNE1EQTVPVGhsWTJZNE5ESTNaUT09RjEySE9Ydmo2WGNZM2ZpU0JOWVF5QT09/

3510
鵺(ヌエ) 2020/05/26 (火) 22:40:26

>> 3509
色々経験して苦労もしている人は言う子が違いますね。
「馬鹿」しか言わないホリエモンとは大違いw

3511

彼は地頭が良いんでしょうね。

以下のツイートも、僕が普段モンスターペイシェントに使う手とほぼ同じでw
お若いのに自分の言葉で対応できることに感心しました。

誹謗中傷する人に効く言葉3選。

・おめでとうございます。
・それは良かったです。
・あなたが幸せそうで私も幸せです。

基本的に相手の文に関係なく上の3つをランダムに使い続けるだけでクソリプマンたちはいなくなります。
大事なのは相手がAIだと思い、自分もAIになりきること。
お使いください。

— ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu) May 23, 2020

3513
SAS999C6248 2020/05/27 (水) 19:04:20

>> 3512
ご回答をいただきまして、ありがとうございます。
ぜひとも、続きを別スレッドにてお聞かせいただきたく、お願い申し上げます。

なおわたくし、最近は午前から仕事に行く(しかもその前に少し家事をする)うえ、自宅には子どもたちがいるので、気配値も場中の取り引きの様子もほとんど見られません。
現物保有株と空売り踏み上げ(ズル銀、大東ケンタ)の終値とチャート、出来高、テクニカル指標は毎日確認しますし、気になることがあればニュースを検索していますが。

ところで、今日のズル銀について...ノジマのあのIRだけでは上がる内容だとは思えませんが...。
いや、スレッド違いですみません。続きは別の所で...。

3514
みつくに 2020/05/29 (金) 07:15:23

人喰いネズミの恐怖 (死霊の盆踊り)クラスのC級ホラーになりそう!?

◉アフターコロナはネズミが爆発的増加 共食いで肥大し(人食い)も? 米

画像1

https://etcetera-japan.com/2020/05/28/coronavirus-cannibalistic-rats/

3515
おティンティン軒 2020/05/29 (金) 20:00:30

ぁあ、酒が飲みたい酒が飲みたい
牛すじとポテサラと焼酎がやりたい
フライと焼き鳥とビールがやりたい
刺身と天ぷらと日本酒がやりたい
鹿肉とエポワスとブルゴーニュがやりたい

よく考えたら断酒は久しぶりかも
これからは週2,3にしないと・・÷

3516
只今レストア中 2020/05/29 (金) 21:22:57

黒人男性死亡の抗議デモで破壊や略奪、州兵出動へ 米ミネアポリス
https://www.bbc.com/japanese/52844550
リアルGTAになっている模様www
https://twitter.com/thirteenlalala/status/1266021186611249153?s=09

3517

>>ティンティンさん

どれも魅力的ですねぇ♪
でも、週2に我慢しましょうw
僕もここ2年は可能な限り週1-2回の飲酒に抑えてますんで。

ところで、今日は自宅ダンベルで腕と肩をパンパンにしてみました。
鵺さんもご覧になった、fightmuscleチャンネルを利用してみました.........キツいっす

https://www.youtube.com/watch?v=B8iK7HOoV10 上腕二頭筋
https://www.youtube.com/watch?v=Lt19F5C0Ks0 上腕三頭筋
https://www.youtube.com/watch?v=Zh3Det2YkXs 肩

3518
おティンティン軒 2020/05/29 (金) 21:48:39

>> 3517
お!これちょっと面白い!

今日は6.5km走りました
学生時代は毎日13km走って彼女の家のロフトを使って懸垂して、めちゃ鍛えてましたが社会人になり7kmになり、歳を重ねて5km、4kmと目減りしていく・・

最近、モーサテで7時ごろにやってる長友の朝トレがお気に入りです。肩こり解消の運動がメチャ効きました〜

3519
鵺(ヌエ) 2020/05/29 (金) 22:20:33

>> 3517
初めて見た時に10キロのダンベルでやったら全く無理でw
いまは5キロのダンベルでやっています。
ダンベル編も面白いですが、自重トレはもっと面白いです。
若い頃より体重が10キロほど増えて、筋力は半分ぐらいに減ったので効く、効くw
5分間地獄の腹筋とかも種目が10種目もあってもう死にそうになります。
あっ、お酒はエブリデイなので体重は変化なしで姿勢と体形だけが変わります。

3520

>> 3518
ティンティンさんも結構走ってますねぇ。

僕もこの2か月、ジムが閉鎖になってダンベルが届くまでは良く走っていました......他にやることもないのでw
コースはいくつかあって、1㎞ほど先の大きめの公園のランニングコースを何周か走って戻ってくるコースと、2駅先のちょっとした飲み屋街でこっそり客引きしているガールズバーのおネエちゃんを折り返し地点にするコースなどw

>> 3518
腹筋を鍛えるならシンプルな「プランク」がお勧めです。
腰痛になりにくいことが統計的に分かって、米軍の海兵隊もクランチ(いわゆる腹筋運動)は止めたそうです。

https://news.militaryblog.jp/web/USMC-mulls-taking-off-Crunch/on-PFT-for-Lower-Back-Pain.html

3521
鵺(ヌエ) 2020/05/29 (金) 23:02:52

>> 3520
プランク良いですね。
初めてやった時にプルプルするけど効くんかいな?と思ったら筋肉痛がきて納得。
今はfightの3分間プランクとかやっています。勿論、手抜きで。