空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

大東ケンタはチキン味、ムゲンに売り玉は金玉ホーム(空売り専用) / 415

708 コメント
views
7 フォロー
415
Mad_Vandalist 2020/04/02 (木) 09:06:38 >> 414

ケンタ君が本日3月の受注残を発表するようですが、どういう数字が出てくるか・・・
この会社が変わっていないようならば、解約を前提にした粉飾・ねつ造疑惑満載の4月になれば急激に解約で激減する受注残が公表される筈です。

仮にそのような数字が公表されるようなら、業績見通しについても過大な見積もり、粉飾的な予想数値を出している事と市場で評価される事でしょう。

イイ加減とかデタラメとしか思えない全く参考にならない数値。過去に受注残の推移をグラフでお見せしましたが、上場会社とは思えないような解約の多さからは、まともな顧客対応や管理ができるといるとは判断できません。

少なくとも、億単位の不動産に関わる契約が決算月になると急激に増加し4月になると解約により激減するというのは、どのような事業分野でもアリエマセン。

普通に考えれば、公表される数字が現場で粉飾されているとしか思えません。そして、そのような信ぴょう性の乏しい数値報告について是正されずに放置されているとしたら、会社としてのガバナンスが機能していないと言われても反論できないでしょう。

そして、そのような係数を異常と思わないアナリストはゴミ・カス・クソ以下の存在です。

通報 ...