空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

安心して絶望できるスルガ銀行&ノジマ(空売り専用) / 450

5941 コメント
views
16 フォロー
450
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2018/10/16 (火) 23:58:36

>> 421
 まあ、確かに。私の家なんか、安普請だと分かっていて買ったとはいえ、子どもがちょっと暴れるとすぐ壁に穴ができますし(苦笑。おかげで子どもはすぐに謝り、暴れてはいけないことを理解するが、できれば暴れる前に気づいてほしい)、あたりまえですが低予算=低品質ですよね。
 私の父は以前、某ゼネコン(準大手)で現場監督をしていました。そのため私は、福岡に7年いて(生まれは別です)、他の土地に移り・・・と転校が多くありました。某国道なんか、クルマで通ると「あの橋は俺が作った」「あの道も…」などといちいち自慢して言うので、参ってしまいます。
 その父が今の家を構えるときには、施工主なのに現場監督を兼ねたようなもので、毎日のように顔を出して、盛り土がどうの、抗の深さがどうの、と言っていたようです。おかげで「今後30年以内に起きる確率8割の巨大地震」がもし発生したら、この実家がダメなら他も全部ダメだろう、と私は思っています。
 そう考えると、「かぼちゃ」やレオパレス(壁の問題など)等々のオーナーが、書類上の不正だの無理な返済計画だのはもちろんのこと、ちゃんと建物の品質を理解して署名捺印したとは、とても思えません。
 閑話休題でした。

通報 ...