空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

幸せのTexas Clover Hold with Bull-rope(中長期買い専用) / 91

136 コメント
views
8 フォロー
91
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2020/10/02 (金) 22:55:24 修正

>> 89
うっかりここに書き忘れていたが、先日おいどんは神戸物産の株を買い戻した。(6★◇0円売り⇒5☆◎0円買い)
理由 1)いったん値幅調整が進み、過熱感も冷却され、下値を探る動きが止まったため。(テクニカル分析)
   2)(意外だったが)3年連続の株式分割を発表したため。(過去2回はいずれも上昇)
   3)10月末が権利日のため。(その前に早めに買い戻したかった
また、日系大手某証券が10月2日、神戸物産のレーティングを強気(買い)に据え置いた。目標株価は7,400円。
他方、モルガン・スタンレーの空売りが直近でも20万株も増えている模様。

ちなみに「ウルフ村田」が「今頃、神戸物産押し目買いしてる人見ると、馬鹿かと思う」とツイートしたとかwww
あの人、2014年に神戸物産を推奨して爆上げした過去がある、ともいうが。(そのとき買っていないオイラは残念w)

たぶん、チャート的には重要ポイント、ここから下に行くぞ、と言いたいのだろう。
今日の下げ(トランプ夫妻コロナ感染ショック)で2.6%安、これで5日線が下向きになって25日線を下回りそう、25日線が26週線を下回りそう、25日線も13週線もわずかながら下を向いたまま......チャーチストなら確かに気になる。
一方で、神戸物産の株が本格的に上がり続けた過去5年間(1000円割れ⇒7000円超え)で、最も調整が進んだ局面であることも確か。

中長期的な投資では、必ずあの言葉を肝に銘ずること。
バフェットの名言
 「たとえ証券取引所が5年、10年、閉鎖されることがあっても、喜んで持ち続けたい銘柄だけを買いなさい」
 (バフェットの場合、複利マジックを生かすためにも長期投資を推奨している)

ちなみに、空売り族の至言(?)
 「たとえ証券取引所が5年、10年、閉鎖されることがあっても、喜んで売り続けたい銘柄だけを売りなさい」
 (一般信用の期限は10年間、これを利用して売れってことやな。ズル銀、レオパ、大東ケンタ。うむうむぅ)

通報 ...
  • 93

    >「ウルフ村田」が「今頃、神戸物産押し目買いしてる人見ると、馬鹿かと思う」

    Nutsの押し目買いを推奨しまくっていたウルフ大明神w