空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

管理人からご挨拶を申し上げます。連絡・告知も掲載します。 / 35

42 コメント
views
8 フォロー
35
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2021/01/01 (金) 07:28:43 修正

>> 28
《オーナー(管理人)より、ご利用の皆様に、新年のご挨拶をお知らせ申し上げます》

 皆様、新年あけましておめでとうございます。
 昨年はどんな一年でしたか?
    私は昨年の新春、次のように書きました。

>  政府も投資家も、エアバッグのタカタがそうだったように、生命の危機でもなければ、なし崩し的に放置するのでしょうか。(オリンピックだの米大統領選挙だので浮かれてお祭り騒ぎをしている場合でしょうか。)

    実際は、新型コロナウイルスがどれほど騒がれようが、医療現場や店舗を混乱させようが、政府も大半の投資家も「生命の危機」さえ「なし崩し的に放置」して超絶金融緩和政策とアンビリーバボー株高に「浮かれてお祭り騒ぎをしている」状態です。(苦笑)

    しかし、それでもレオパレスやテラは事実上の「おとうさん」「脳死」状態に陥るなど、トンデモ企業は地に堕ちるのですから、正義の空売りは健在であり、チャンスはまだ他にもあるはずです。(メンバーの皆様がご推奨の空売り銘柄の選択は、基本的に間違っていないと思います。あとはタイミングと順番だと)

    最近は投稿数も閲覧数も少なくなってきましたが、大事なのは量より質です。確かに「枯れ木も山の賑わい」とも言いますが、買い煽りが酷いY板とは別路線で、健全な情報分析と意見交換を通して、真っ当な利益の増大を目指しましょう。
    今年も「空売り族の株仲間」をよろしくお願い申し上げます。

通報 ...