空売り族の株仲間(優良銘柄はBuy&Hold)の掲示板

管理人からご挨拶を申し上げます。連絡・告知も掲載します。 / 28

42 コメント
views
8 フォロー
28
SAS999C6248(デーモンコア withクレア) 2020/01/05 (日) 06:27:02

《オーナー(管理人)より、ご利用の皆様に、新年のご挨拶をお知らせ申し上げます》

 皆様、新年あけましておめでとうございます。
 昨年はどんな一年でしたか? 今年の希望と抱負は、いかがでしょうか?
 私(管理人)にとって昨年は、不正不法不祥事に対する司法および当局の取り締まりが非常に緩慢になっていることを実感する一年でした。
 かんぽ生命の一件は言うに及ばず、ズル銀やレオパレスも表面的な注意に留まったままです。そして、市場も「もしかしたら安く買うチャンス!?」とばかりに、ゴキブリが群がる如くイナゴ買い、これでは「正義の空売り」も損失を出すわけです。
 世論も、政権に対してはさすがに英語民間試験をめぐる「身の丈」発言やら「桜を見る会」やらで批判が高まってきましたが、しかし官邸は知らぬ存ぜぬで通せば何とかなる、都合が悪ければ国会を延長しない、逃げるは恥だが役に立つ、という状況です。
 政府も投資家も、エアバッグのタカタがそうだったように、生命の危機でもなければ、なし崩し的に放置するのでしょうか。(オリンピックだの米大統領選挙だので浮かれてお祭り騒ぎをしている場合でしょうか。)
 今年こそは、悪徳企業に鉄槌を下すこと、同時に投資でしっかり利益を出すこと、この二つが私(管理人)の願いです。
 善良なる投資家の皆様、今年も「空売り族の株仲間」をよろしくお願い申し上げます。

通報 ...