STRONG広場の人々

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陸軍病院や、長屋、住宅、防御兵器製作所なんて壊しちゃってますね。😃

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grffin01 2019/03/02 (土) 10:23:04

嵐の島攻略法 】・・・これは諸先輩方から教わった進め方の一つです。
 
 ・同盟のポイントが上位20位に入ると素晴らしい褒章品が手に入ります
  頑張りましょう。
 1)同盟全体で進出するエリアを決めます
 2)レベル80の島を見つけたら同盟でブックマークし、同盟員みんなで攻撃しましょう。
 3)王国や、他の城から資源を送ります
 4)敷地を目いっぱい拡張します。
 5)まず天守閣貯蔵庫をレベルマックスまでアップ。兵や、兵器増産のために兵舎と攻撃兵器工場もレベルアップ
 6)食糧確保の為に穀物倉を建てたり、農家のレベルを上げましょう
 7)不要な建物は全て破壊します。(ここは割り切りましょう)
 8)略奪の司令官でアクアと資源を獲得します。
 9)てっとり早く同盟ポイントを稼ぐ場合は、城の中に複数の船を造りレベルを上げます。
10)アクアは、百姓と、切り裂き魔反逆者と交換します。
   (これは使うと無くなるので、もののふ兵と混ぜて使いましょう)
11)島は大きいほうが90時間、小さいほうが30時間で同じところに湧いてきます
12)日にちと時間を計算して、次に湧き出たら、いち早く取りに行きましょう

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ダリについての動画を、2本 作成しました。
【 サルバドール・ダリの作品紹介 】
https://www.youtube.com/watch?v=NqVAWa1Tf0I&t=33s
【 ダリ作品集 】
https://www.youtube.com/watch?v=ATrg-U6k6Qw&t=21s

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ルネ・マグリットについての動画を、2本 作成しました。
【ルネ・マグリットの作品紹介】
https://www.youtube.com/watch?v=6Q6Jn5oC_fc&t=80s
【マグリット作品集】
https://www.youtube.com/watch?v=wwbpUFfKXsk&t=2s

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・レベルが上がるともらえるお守りの数は増える。
・経験的には、「左右を11、中央を10」で編成するとポイントが高くなる気がします。

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陣営によって難易度が異なる(褒章の違いで、競争の激しさに違いがある)

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両方 常時5軍くらい出せればベストか

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grffin01 2018/09/27 (木) 19:07:28

【 ベリモントの進め方 】
ポイントが11万から13万くらいまでは赤陣営で進めて、そこから青陣営に変更して折り返すと両陣営の報酬を受け取ることが出来る

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色付き文字【 研究所の所有に関する周知事項 】
研究所の所有者が同盟を移籍される場合、所有していた研究所は「所有者なし」となる様です。
これは「研究所は、基本 同盟に帰属するもの」なので、所有者個人が同盟を抜けた時点で「所有者なし」に変更されたのではないかと思われます
皆さん 同盟を移籍される場合は、後で困らない様にその旨 注意しておいてください。
よろしくお願いします。

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grffin01 2018/09/08 (土) 02:05:05

フュージョンによって、プレイヤーは「フュージョンXP(融合XP)」というボーナス・ポイントを得ることが出来ます。
これは、「ターゲットとなる装飾品」と「改善する為に合成する装飾品」のフュージョン・レベルに依存します。

これにより装飾品のフュージョン・レベルは向上し、「社会秩序」に与える効果が強化されます。
獲得した融合XPは、改善したい装飾の融合レベルで増加することができます。
・改善したい装飾と元の装飾の融合レベルが同じである場合:融合XPを受け取る量は変わりません。
・改善したい装飾の融合レベルが元の装飾の融合レベルより高い場合:融合XPを受け取る量は減少します。
・改善したい装飾の融合レベルが元の装飾の融合レベルより低い場合:融合XPを受け取る量は増加します。

なお「触媒のレベル」と「融合レベル」の関係には注意してください。
レベル1の装飾用触媒は融合レベル1~10の増加のために使用することができます
レベル2の装飾用触媒は融合レベル1~20の増加に使用することができます

レベル10を超えるための増加についてはレベル2の触媒を必要とします。レベル1の触媒を(融合レベル1~10の増加のためにだけ有効)融合レベル10からの増加のために使用することができません(有効レベル1~20の増分)。しかし、レベル2(1~20)の触媒をレベル1(1~10)の触媒の代用として用いることができます

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grffin01 2018/09/08 (土) 01:51:53

最後に確認後、「チェックマーク」をクリックすればフュージョン(融合)出来ます。

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【 フュージョン・エネルギーを購入する場合 】
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【 フュージョン・エネルギーが不足している場合の表示画面 】
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【 触媒の合成と分解を選択する画面 】
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【 フュージョンには標準フュージョンとプレミアムフュージョンの二種類があります 】
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【 参考:ターゲット選択画面 】・・・装飾品の所在から選択することが可能です
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【 ソース(改善する為に融合する装飾品)と触媒の選択画面 】
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【 改善したい装飾品(ターゲット)を選択する 】
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【 フュージョン鍛冶場初期画面 】
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以下、フュージョン鍛冶場の利用の流れを画像で追います。

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grffin01 2018/09/08 (土) 01:22:45

「フュージョン鍛冶場の利用方法」

【 必要なもの 】
改善したい装飾品
 ・・・5×10サイズの装飾アイテムのみ使用可能です。(巨像などの)自己作成した装飾品は対象外です。
改善したい装飾品に融合させる装飾品保管中のものが対象
触媒
フュージョン・エネルギー(融合エネルギー)
 ・・・時間をかけて充電が可能です。またルビーを使用することで即時補充できます。

※ 「エネルギーのチャージ速度」は、プレイヤーのフュージョン鍛冶場レベルに依存します。

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(89からの続き)
特定の触媒レベルは、特定の増加のために使用する必要があるので装飾用触媒または異なったレベルを有する、(以下の詳細「融合レベル及び装飾の鍛造品の改善」)。

上記の条件の全てが満たされている場合は、融合プロセスを続行することができますし、標準融合またはプレミアム融合を決定する場合にのみ選択する必要があります。

融合プロセスの完了
装飾の融合を完了するために、また適切にそれ自身を「融合エネルギー」と呼ぶあなたの鍛造の特別なエネルギーを使用する必要があるあなたの装飾鍛造は融合エネルギーの量のためのある特定の容量を有するが、前述したように(装飾の粉末によって)鍛造を改善することによってこの容量を高めることができる

標準的な融合は、融合エネルギー、融合コインと王国の資源の指定量(炭、オリーブオイル、ガラス、鉄鉱石によって異なります)がかかります。プレミアム融合は、あなたの融合エネルギーとルビーの費用がかかります

融合レベル&装飾鍛造の改良
装飾の鍛造品は装飾の鍛造品を使用することによって増加することができるすべてのあなたの装飾に特別なレベルを与える。見返りに、装飾は"融合XP"というものを得る。融合プロセスの完了は、改善したい装飾の融合XPを増加します。あなたの次の融合レベルに達するために十分な融合XPがあるまであなたの改善したい装飾を改善する必要がある。

融合レベルは、あなたの装飾が最後に持っている社会秩序の量を決定する:装飾のレベルが高いほど、社会秩序が高い!

獲得した融合XPは、改善したい装飾の融合レベルで増加することができます。
改善したい装飾と元の装飾の融合レベルが同じである場合融合XPを受け取る量は変わりません
改善したい装飾の融合レベルが元の装飾の融合レベルより高い場合融合XPを受け取る量は減少します
改善したい装飾の融合レベルが元の装飾の融合レベルより低い場合融合XPを受け取る量は増加します

全ての融合は、融合XPボーナスの一定量を与えるチャンスがあります。
この追加ボーナス融合XPの量に基づいています:
あなたの改善したい装飾の融合レベル
あなたの一般的な装飾鍛造工房のレベル

装飾鍛造の改善したい装飾/装飾工房の融合レベルが高いほど、追加ボーナス融合XPの量が高くなります
追加ボーナス融合XPを獲得するチャンスに基づいている:
改善したい装飾と元の装飾の融合レベル
それぞれの装飾用触媒のレベル

(参照元では画像解説付き)

装飾の触媒の個々のレベルまたあなたの装飾の融合レベルを高めるために関連している。その例を次に示します。
レベル1の装飾用触媒は融合レベル1~10の増加のために専ら使用することができる。
レベル2の装飾用触媒は融合レベル1~20の増加に使用することができる。
これはより低い融合のレベルの増加のためのより高いレベルの装飾用触媒を、また使用できることを意味する。

再び安全のために:レベル10を超えるための増加のレベル2の触媒を必要とするので、レベル1の触媒を(融合レベル1~10の増加のためにだけ有効)融合レベル10からの増加のために使用することができない(有効レベル1~20の増分)しかし、レベル2(1~20)の触媒をレベル1(1~10)の触媒の代用として用いることができ、例えば1つがこれ以上のレベル1の触媒を有していなければならない。

ダイアログボックスで融合プロセスを完了する前に表示される画面を画像で紹介。
(参照元では画像解説付き)

あなたの装飾鍛造を改良することはまた各装飾鍛造がレベル1の初めに始まるので非常に重要である。

あなたの装飾鍛造を向上させる(またはあなたのレベルを増やす)と、次の属性が増加します。
あなたの融合エネルギーの容量
あなたの融合エネルギー充電の速度
追加ボーナス融合XPの量

最後に、あなたの融合エネルギーは、時間をかけて充電されます
融合エネルギーチャージの間隔は、冒頭に6時間ですが、また、プレイヤーからプレイヤーに変化します
(あなたの装飾鍛造のレベルに依存しますあなたの装飾鍛造レベルが高い程、あなたの融合エネルギーチャージは速度が速くなります)

また、(太字)ルビーを使用して融合エネルギーを"即時"充電する機会があります

これは理論的に無限に行うことができます。(一度だけでなく、二度と)が、またいくつかの特別なルールがあります:
より頻繁に1日の間に融合エネルギー充電のこのタイプを使用すると、より多くのこの融合エネルギー充電にコスト
(例えば、最初の時間は2500ルビー、2回目の5000、等)がかかります。さらに、融合エネルギーがあなたの融合エネルギー容量またはあなたの最大容量(例えば4500/4500)と同じ量より低い限りあなたの融合エネルギー充電をとばすことができる。

参照(ドイツフォーラム):https://community.goodgamestudios.com/empire/de/discussion/355775/august-update-2

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grffin01 2018/09/07 (金) 23:56:32

「フュージョン鍛冶場」の活用方法についてここで整理していこうと思います。
先ずは長文ですが、フォーラムから2018年8月11日 ファイアさんによるドイツ・フォーラムからの説明文(機械翻訳)をアップしておきます。
今後 研究する参考にしてください。

======================================================
(2018/8/11 エンパイアフォーラム ファイア氏の記事より転載)
FUSION SYSTEM導入の最初の段階、すぐにリリースされる最初の機能"Dekorationsschmiede"

今回は専ら装飾鍛造に専念したいと思います。この新機能について紹介します。

(以後、参照元のドイツフォーラムを機械訳の、またグーグルでの翻訳サイトの意味に書いてある言葉で説明するため、実装時と違う言いまわしを多数使うと思います。予めご了承ください)

新機能:装飾アイテム鍛造

では、4ステップで説明:

1.あなたが改善したい装飾を選択
2.改善したい装飾に融合する元の装飾を選択
3.あなたが融合材料を選択する、この場合には装飾用触媒
4.「標準融合」または「プレミアム融合」のいずれかを選択して、融合プロセスを開始

"Dekorationsschmiede"(装飾鍛造)は基本的にあなたの装飾のレベルを高めるために使用されます。これらのレベルは「融合レベル」と呼ばれ、融合のこれらのレベルを増加することによって、あなたの選ばれた改善したい装飾の社会秩序は増加する。

融合の本部をクリックすることによってあなたの装飾の融合プロセスを開始することができます。融合(フュージョン)鍛造と呼ばれています。(あなたは、ゲーム画面右下のメニューの横に融合センターを見つける)

(参照元では画像解説付き)

融合センターを開いたら、次の4つのタブが表示されます。

1.[融合鍛造]タブ
2.[触媒の概要]タブ
3.[融合コイン市場]タブ
4.[ルビー市場]タブ

(参照元では画像解説付き)

以下に注意して下さい:全てのこれらのステップを完了し、あなたの融合プロセスが完了したら、
あなたが完了するために使用した元の装飾と装飾用触媒を犠牲にします

(この場合は両方削除)

融合プロセスを開始するための要件:
改善したい装飾と元の装飾は、次の条件を満たす必要があります。
5×10サイズの装飾アイテムのみ使用できます
選択した装飾は、(巨像などの)自己作成した装飾でない必要があります
選択した装飾は、建設プロセスの途中ではいけません。(ただし、これは改善したい装飾(融合元)にのみ適用されます。

それはまたある特定のマークによって強調されるゲームの装飾の異なったタイプがあることを述べる価値がある:
(参照元では画像解説付き)
装飾が「改善したい装飾」か「元の装飾」か「ユニークな装飾」かによってマークが
使い分けられ表示される。

注:装飾は1回鍛造するとすぐに「ユニークな装飾」に分類される。50個のユニークな装飾は、装飾アイテムの宝物庫で同時に保存することができます。あなたが装飾を城に置きたい時すぐにたくさん置くことができます。
特定の装飾アイテムのサイズが分からない時は、数週間前に実装された装飾アイテムの宝物庫を参照することができます:あなたは装飾アイテム画像の右隣に「装飾品の規模」でサイズが確認できます。

融合プロセスの最も重要な要件:装飾鍛造のために実装される新しい合計3種類の触媒が必要となります。
融合コイン
装飾の粉末
装飾用触媒
装飾の鍛造が実装された後、各種イベントで融合コインそして装飾の粉末は報酬として獲得できる
また、これらの新しい触媒を獲得する他の方法もあります。個々の触媒を獲得する方法は、互いに若干異なります。

融合コインはまた、ルビー市場を介して購入することができます。(メニューの融合鍛造アイコンから表示される画面の、4つ横に並ぶタブの左から4番目、ルビーのアイコンのタブ)融合コインは、装飾鍛造の標準的な融合のために使用される新しい通貨になります。
融合コインの助けによってまた装飾の粉末を買うことができる。(融合鍛造画面の第3タブ、融合コインのアイコンのタブ)

装飾の粉末は装飾用触媒を「分解」することによって得ることができる。あなたの触媒の概要(左から2番目のタブ)であなたの触媒のいずれかをクリックし、分解オプションを使用してこれを行うことができます。装飾の粉末はまたあなたの装飾鍛造のレベルを高めるために使用される、しかし、この詳細については、この発表のさらなるコースです。

前述したように、装飾用触媒は装飾の粉末に分解することができるが逆に、装飾用触媒を装飾の粉末から(また)組み立てることはできる

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モニュメントへの占領軍は、王国本城からしか送れません。

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30分近く経過して未だ占領されていなかった為、同じ研究所に対してあらためて帝国の弓兵を含む360名の部隊を送りました。
これは240名ほどの被害は出ましたが、占領に成功しました。

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平成30年8月3日 ウルフハウンド、弓兵、槍兵 200名から270名くらいで砂漠の研究所に占領攻撃を加えたが、130名の内 40名くらいしか 削れませんでした。
慌てて弱い兵だけを送るより、少々 足が遅くてもそれなりに兵器を積んだ部隊を送った方が良いかもしれないと思いました

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grffin01 2018/08/02 (木) 16:45:07

【 お勧めの司令官とクエストの紹介 】

先に申し上げた通り、「かくもEMPIREな日々!」は、初心者様の為にと考えて設けたスレッドです。
まだレベルが低いプレイヤー様はきっと強力な司令官や、装備が欲しいのではないかと思います。
強力な司令官が欲しくて、イベントで頑張ってはみるもののなかなか手が届かない方がほとんどなのではないでしょうか。
そこでお勧めのクエストがあります。
それは「冒険のクエスト」の中のシャドウキングというクエストです。
私自身も未だ途中ではありますが、強力な司令官と装備一式を手に入れることが出来るクエストだときいています。
是非 皆さんも一緒に頑張ってみませんか?

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grffin01 2018/08/02 (木) 16:30:53

【 廃墟基地がいつ消滅するか 確認する方法 】

廃墟基地について所有同盟様に交渉する際、「その廃墟基地がいつごろ消滅するか」把握しておかないと話にならないでしょう。
(該当プレイヤーがログインすれば復活するのですから、先走って譲渡してしまえばトラブルの元です。)
そこで「いつごろ消滅するかを確認する方法」について、書いておきます。

王の市場」 > 「引越し」の購入をクリック >「対象となる廃墟をクリックする」(と、「廃墟が消滅する時期」が「引越し可能時期」として表示される)

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プリセットの使用については、以下の点について注意が必要です。

適応させた際の危険信号
枠が黄色く表示される場合、数量が足りないか最大値分切り落とされている
枠が赤く表示される場合、在庫が無い

・空白も記憶する
何も設置していない空白も記憶するため、元々設置してあったツール/兵士がいた場合、
適応させると空白部分に設置したツール/兵士は削除され空白に戻る。

・ 作業に慣れすぎて確認しなくなると兵や、兵器の(在庫)管理が緩慢になる
気付かずに派兵して結果を見たら兵が配置されずに被害甚大ということになりかねません。
必ず最後に確認してから兵を送りましょう!

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( 参 考 )
平成30年8月3日 ウルフハウンド 60匹程度でモニュメントに占領攻撃を加えたところ、市民部隊の抵抗により敗戦 占領は失敗しました。
その際、市民兵の数は約80名でした。
そこから考えるとモニュメントの占領にあたっては、ウルフハウンド 100匹以上が必要だと思われます。
(失敗すると再派兵の準備をしている間にモニュメントが他の同盟に奪われてしまうことが多い為、少し多めに兵を送るのが良いと思われます。)

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grffin01 2018/08/02 (木) 15:33:01

【 プリセットの活用について 】

プリセット機能というのは、「設置したツール(兵器のこと)や兵士の編成を保存/適応させる記憶機能」です。

下の画像を参考にしてください。
(1):プリセットの登録・上書
(2):波状攻撃にプリセットを使用する
(3):すべての波状攻撃にプリセットを使用する

画像1

プリセット名は、リストを開いて右側の歯車のところで変更ができます。
プリセットは1個は無料で使用できますが、2個目以降はルビーによって解放できます。
解放するたびに高価になるので、注意しましょう。

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( モニュメント奪取部隊編成時のご参考 )

・ ウルフハウンド:(常冬の氷河 村人から、炭7,200で10匹 購入可能)
          移動スピード 80
          攻撃力(接近戦) 50:乱闘兵に対する防御力 50:遠隔兵に対する防御力  0

・ 弓兵     :コイン 34
          移動スピード 75 
          攻撃力(遠隔戦) 24:乱闘兵に対する防御力  8:遠隔兵に対する防御力 24

・ 槍兵     :コイン 29
          移動スピード 75
          攻撃力(接近戦) 26:乱闘兵に対する防御力 26:遠隔兵に対する防御力  8

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同盟内で初心者さんにアドバイスする場合は、そういった事を含めて指導した方が良いなと思いました。

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grffin01 2018/07/31 (火) 02:05:49

 もともとSTRONG同盟には初心者が多かった為、EMPIREをプレイする上でのノウハウを蓄積する為にこの掲示板を作りました。

そして、ふと日々 建物の建設とイベントに追われている自分に気づきました。
本当はシーズンの流れの中でイベントを消化していく必要があるのに、目先のイベントしか見てなかったのです。
個々のイベントにおいては装備品は勝者1名にしか 与えられません。
改めて基本に立ち返る必要があると思いました。
シーズンの中できちんと考え努力すれば、装備品も少しずつ手に入ります。
そして装備を揃えていけば、私にも力が付きランキングがそれについてくる筈です。

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grffin01 2018/07/31 (火) 01:23:33

7月21日 grffin01 は、「CAVALIERS」様に移籍しました。

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grffin01 2018/07/21 (土) 14:59:36

【 シェイプシフターと建設アイテム 】

 私を含む多くの初心者さんが、兵を維持する為の食料で悩んでいることと思います。
実は、これについて耳寄りな情報があります
シェイプシフター・イベントが如何に有益かは何人もの方がここに書き込んでくださったところですが、
「シェイプシフターのお守り」で購入な可能なアイテムに「食料生産の建設アイテム(基本)」があります。
特にLV14を稼働率100%の農家や、穀物倉に付けたら目に見えて生産量が変わってきますよね。
コスト・パフォーマンスから言うとお勧めです。
是非 お試しください。

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grffin01 2018/07/15 (日) 07:26:47

【 Google共同創業者が出資し、現在 開発中の空飛ぶ自動車です! 】

 交通渋滞解消に役立つだろうと言われています。

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