ここではEMPIREを楽しむ為のトリビアや、ノウハウを交換しましょう。
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6月 モニュメント及び研究所の占領に失敗しました。
その結果を振り返ります。
ポップする研究所の数は、モニュメントより少ない様です。
また戦力的にも、モニュメントより占領が難しい様に思います。
敗北して占領が失敗することもあります。
モニュメント以上に「ポップする位置」と「足の速さ」・「兵力」が重要です。
先ずは同盟として毎月 モニュメントを確保できる体制を整えましょう。
「足の速い司令官の育成」、「装備の充実」、「ウルフハウンド・槍兵・弓兵の充実」、「占領部隊(参加人数)の確保」に取り組みましょう。
( モニュメント奪取部隊編成時のご参考 )
・ ウルフハウンド:(常冬の氷河 村人から、炭7,200で10匹 購入可能)
移動スピード 80
攻撃力(接近戦) 50:乱闘兵に対する防御力 50:遠隔兵に対する防御力 0
・ 弓兵 :コイン 34
移動スピード 75
攻撃力(遠隔戦) 24:乱闘兵に対する防御力 8:遠隔兵に対する防御力 24
・ 槍兵 :コイン 29
移動スピード 75
攻撃力(接近戦) 26:乱闘兵に対する防御力 26:遠隔兵に対する防御力 8
( 参 考 )
平成30年8月3日 ウルフハウンド 60匹程度でモニュメントに占領攻撃を加えたところ、市民部隊の抵抗により敗戦 占領は失敗しました。
その際、市民兵の数は約80名でした。
そこから考えるとモニュメントの占領にあたっては、ウルフハウンド 100匹以上が必要だと思われます。
(失敗すると再派兵の準備をしている間にモニュメントが他の同盟に奪われてしまうことが多い為、少し多めに兵を送るのが良いと思われます。)
平成30年8月3日 ウルフハウンド、弓兵、槍兵 200名から270名くらいで砂漠の研究所に占領攻撃を加えたが、130名の内 40名くらいしか 削れませんでした。
慌てて弱い兵だけを送るより、少々 足が遅くてもそれなりに兵器を積んだ部隊を送った方が良いかもしれないと思いました。
30分近く経過して未だ占領されていなかった為、同じ研究所に対してあらためて帝国の弓兵を含む360名の部隊を送りました。
これは240名ほどの被害は出ましたが、占領に成功しました。
モニュメントへの占領軍は、王国本城からしか送れません。
( 参 考 資 料 )
【 王都の名を賭けた戦いの火蓋が切きって落とされる! 】・・・エンパイア@ウィキより転載
栄誉ある町の攻撃は口外されることはありません。
栄誉ある町を攻撃して、ローヤルウィングを奪おう。
バトル終了時に、最も多くローヤルウィングを獲得した栄誉ある町は、「王都」の称号が与えられます。
( 王の商人のキャンプ )
バトル期間中に栄誉ある町を攻撃して、ローヤルウィングをたくさん集めてください!
よかったら、貴重なアイテムを交換してあげますよ。
交換はローヤルコインとの交換となる。
画像 名称 種 類 機能説明
帝国の用心棒 司令官‐英雄‐ユニーク 敵の本城、その他の王国にある城、見知らぬ城主の城を攻撃する
際、全部隊の戦闘力が15%上がる
敵の城主を攻撃する際、前線に配置できる兵数が20%増える
貴族の様な優雅さを兼ね備えた用心棒は鉄拳で軍を率いる。
交換費用(ローヤルコイン) 679,000
王都の支配者
王都をかけた戦いでの最もローヤルウィングを集めた同盟に起きられる称号
第一回王都の支配者 ヴァールキューレ
第二回王都の支配者 JOKER
王都は現在行われていません
再開予定は未定です
「栄誉ある町」は、「気高き戦士の館」を建設すると所有することが出来ます。
現時点では王都イベントが行われていない為、コスト・パフォーマンスの点から考えると所有するメリットはありません。
【 栄誉ある町について 】(フォーラムより転載)
質問者:臨時高速貨物さん
すみません。同盟で「気高き戦士の館」を結成しようと考えてますが、何かしらの特典ないし影響はありますか?資源の浪費だけは極力回避したいのです。同盟にとってメリットが大きいのであれば直ちに実行しようと考えてます。分かる方教えてください。
回答者:elleさん
気高き戦士の館を結成すると個人とは別に、同盟の象徴になる紋章を作成出来ます。
(紋章自体には特殊な効果はないようです)
作成した紋章はマップ上で所属しているメンバーの城の左隣に表示されます。
また、盟主の城の近くに栄誉ある町が出現します。
栄誉ある町は「王都を賭けた争い」というイベントで戦いの舞台になる、同盟の資金を利用して中を発展させられるものです。(王都を賭けた争いイベント自体は、しばらく開催しないようなアナウンスが以前、海外フォーラムに記述されていたので、最近ははあまり意味を成さないように思いますが....)
その他のメリットについて
効果というよりも、館を結成しているという事で他の同盟(中堅/上位同盟は除く)からは攻撃の的になりにくい場合があります。館を結成していないと言う事は十分な同盟資源を集められないと言う事なので攻撃先にしても被害がなく勝利出来ると考えている同盟も散見出来る為です。
館を結成出来る程の資源があるのは、つまりはそれだけの報酬を得ている、活動していると捉える為でしょう。
以上のような事が効果としてあげられると思いますが、それが大きなメリットかどうかは考え方によると思います。もっと先に実行した方がいいものがあると思えば後回しにしてもいいでしょう。
どなたか「気高き戦士の館の建設コスト」(必要な資源等)を、教えてください。
よろしくお願いします。
(リーダーでないと分からないのです。)
他の同盟の方にお聞きしたところ、「建設必要資源量は 木材、石材どちらも確か2M。コインが500kだった気がします。」とのお返事をいただきました。
木、石3M,コイン1Mですよ
有難うございます。
是非 参考にさせていただきます。
おっと50000ルビーも必要です
【 調達村の先着の保護機能に関しての記事(フォーラムより転載) 】
質問者:jijikoさん
調達村の保護機能は帝国外のベリモントでは有効なことは知っていましたが、常冬などでも所有者のいない調達村を取得した時に後続で到着した軍は保護機能で「戦いなし」になるのでしょうか?
それはベリモントと同じ方式で誰も所有していない調達村に同時に複数の方が向かった場合のみ有効なのでしょうか?
ベリモント以外は保護機能はないと、到着するまで目を離していてはいけないと聞いていたので質問しました。
回答者:elleさん
未占領の段階で複数のプレイヤーが兵を出し、先着者がいた場合はそれ以降、他のプレイヤーの兵が調達村に到達しても戦い無しになります。
占領され所有者が決定した状態で後出しで兵を送った場合は奪い取ってしまいます。
💥嵐の資源島も同じです
必ず所有者のいない資源島を占領に行ってください
攻撃設定をしている間に持ち主が変わることがあります
リロードをして所有者のいないことを確認してください
ぶつかってしまったときは 謝罪メールをして相手に返還をしてください
嵐の資源島は時間設定があるので 沈んでしまったときは別の島を占領して変換します
【 ローカルルールとは 】・・・グッドゲーム エンパイア@ウィキより
ローカルルール
日本サーバ独自のルールである。
ローカルと言う名のとおり公式ルールではない。
守らなくても良いと豪語する向きもあるが、多くのプレイヤーが遵守しようとしているルールであり
知らなかったでは通らない同盟も多いので遵守したほうが良い。
ローカルルールを破ると1発で戦争に発展することが多い。
ローカルではあるが多くのメリットもある。
【禁止事項】
他人が所有するの基地、調達村、モニュメント、研究所、嵐の島の資源島を無断で占領しない。
嵐の島の城へのスパイ工作、破壊工作、攻撃を行わない。
他人が所有する調達村、モニュメント、研究所、嵐の島の資源島へスパイ工作を行わない。
各王国の調達村から城への攻撃を行わない。
【特殊ルール】
新規の調達村、研究所、モニュメントの争奪戦の際は先着優先のルールが適用される。
攻め被って奪うこととなった場合は兵を1名だけ残し、奪ってしまった相手に連絡し返還する先着者優先のルールを適用する。
ローカルルールではなくモラルに関するものだが、基地に占領の旗が立っているときは攻撃を行わないことになっている。
攻撃するときは占領の旗が立っていなくても着弾したときに占領の旗が立っていたと言う場合もあり
これを追突したと言う。
追突してしまった場合は誤解を避ける(敵対行為と受け止められ宣戦される場合もある)ため故意に攻撃したわけではありませんと謝罪しておくのが無難。
【 廃墟について 】
廃墟とは
一定日数ログインしない日が続いた場合、世界地図上で廃虚と表示されるようになる。
廃虚とは単に長期間そのユーザーがログインしていない状態を指す。
廃虚となってもログインすれば普通の城と基地に戻る。
当人は廃墟化していたことを知りえない。
廃虚から城の消滅
廃墟になる日数はレベルと課金しているか否かに応じて比例し、最短で一週間、最長(レベル70)で30日となる。
まず長い間ログインしない場合、しばらくして世界地図上で本城、王国の城が壊れた状態となり、外部からの訪問ができなくなる。それからしばらくすると、世界地図上から消去され、所有していた基地や調達村などは無所属状態となる。
城が廃虚状態からならまだログインすれば復活できる。
消滅後のログイン
城が世界地図上から消去された後にログインすると大帝国の本城、他の王国の城はランダムな位置に出現することとなり、元いた場所には復帰できない。
城が消滅した後であっても同盟に所属している場合は長期間ユーザーデータは残る。
その場合にはログインすればレベルや城の状態はそのまま残る。
同盟に所属していない状態で、城が消滅してしまった後にログインした場合、城が消滅してからの期間にも寄るが城主レベルは1に戻され最初からプレイすることになる。
また、保護モードがONの状態の日には、廃墟になる日数に加算されない為、これを使うことで廃墟を防ぐことができる
このことに関しては運営の詳細発表があまりない為不明な点が多い。
消滅までの期間
課金を1度でも行っていれば廃虚から消滅に至るまでの期間が最長で70日(Lv70城主の場合)と長くなるので
小額でも課金しておくのは良いかもしれない。
無課金の場合、廃墟化から城の消滅まで短いと数日~2週間程度である。
【 EMPIRE豆知識: 同盟の名称変更にかかる費用 】
1回目:無料
2回目:10,000ルビー で変更可能です
今回、重要な変更がありました。
「今回のメンテで装飾品の移動が可能になりました。これで基地や各王国の城強化が出来ます」
これについては、今後 大きな影響があると思われます。
引き続き書き込んでいければと思います。
重要だと思われますので、フォーラムから Kyoukoさんの記事を転載します。
==== 詳細はフォーラムをご参照ください ====
城主の皆さん、こんにちは。
ここ数日、新しくなった、3段階オファーのブースターの仕組みについて混乱がおこっているようなので、ここで説明させもらいますね。
新しい仕組みの実装により主に変更されているのは、段階オファーで購入することができる「ブースター」となります。以下のように、各ブースターが特定の段階オファー内に分かれていますが、以下の例を使って仕組みを説明いたします。
例:
段階1:200%ブースターが2時間
段階2:300%ブースターが2時間
段階3:400%ブースターが2時間
当オファーでは、3つの異なった数値(%)のブースターが提供されています。重要なポイントは、1回のご購入ですべての段階を購入した場合、段階1~3の全ブースターの数値や有効時間が合算される訳ではありません。また、2時間毎に各%のブースターが有効になることもありません。この場合、一番数値(%)の高いもののみがゲームへと反映されます。上記の例でいうと、段階2をご購入いただくと、段階1~2に含まれるツールの獲得とあわせて段階2の「300%ブースター」のみがお客様のアカウント内に追加されます。どのブースターが反映されているかは、ゲーム内のアイコンをクリックしていただくと確認することができます。例:もののふイベントの場合 - (https://i.imgur.com/qtANwOb.png).
しかし、上記のプライムデーオファーの仕組みには、特別なケースが用意されています。1回のご購入ですべての段階(1~3)を購入した後、段階1、または段階2を再び購入すると、実際にゲームに表示されているより長い時間のブースターを獲得することができます。上記の例を参考に説明いたします。段階3までを一度に購入し、再び段階1を購入すると、段階3の400%ブースターが2時間分と200%が4時間分が追加されます。要するに、アカウント上には400%のブースターと2時間の有効時間が表示されますが、その有効時間終了後には、段階1の200%ブースターを2時間分を使用することができます。
上記のブースターは一例となります。どの数値のブースターかは、イベントやそれに関連するオファーによって異なりますのでご了承ください。
今回、プライムデーオファー(3段階オファー)の仕様変更により、大変混乱を招いてしまっていること、今一度心からお詫び申し上げます。
これからも、グッドゲームエンパイアをよろしくお願いします。
==== ====
【 気をつけましょう! 】
高価な武具の中には、アイコン左上に小さな砂時計のマークが書かれているものがあります。
これは「時間制限があるアイテム」で、いずれは消滅します。
間違って購入して後悔しない様に気をつけてくださいね。
【 シェイプシフターと建設アイテム 】
私を含む多くの初心者さんが、兵を維持する為の食料で悩んでいることと思います。
実は、これについて耳寄りな情報があります。
シェイプシフター・イベントが如何に有益かは何人もの方がここに書き込んでくださったところですが、
「シェイプシフターのお守り」で購入な可能なアイテムに「食料生産の建設アイテム(基本)」があります。
特にLV14を稼働率100%の農家や、穀物倉に付けたら目に見えて生産量が変わってきますよね。
コスト・パフォーマンスから言うとお勧めです。
是非 お試しください。
もともとSTRONG同盟には初心者が多かった為、EMPIREをプレイする上でのノウハウを蓄積する為にこの掲示板を作りました。
そして、ふと「日々 建物の建設とイベントに追われている自分」に気づきました。
本当は「シーズンの流れの中でイベントを消化していく必要があるのに、目先のイベントしか見てなかった」のです。
個々のイベントにおいては装備品は勝者1名にしか 与えられません。
改めて基本に立ち返る必要があると思いました。
シーズンの中できちんと考え努力すれば、装備品も少しずつ手に入ります。
そして装備を揃えていけば、私にも力が付きランキングがそれについてくる筈です。
同盟内で初心者さんにアドバイスする場合は、そういった事を含めて指導した方が良いなと思いました。
【 プリセットの活用について 】
「プリセット機能」というのは、「設置したツール(兵器のこと)や兵士の編成を保存/適応させる記憶機能」です。
下の画像を参考にしてください。
(1):プリセットの登録・上書
(2):波状攻撃にプリセットを使用する
(3):すべての波状攻撃にプリセットを使用する
プリセット名は、リストを開いて右側の歯車のところで変更ができます。
プリセットは1個は無料で使用できますが、2個目以降はルビーによって解放できます。
解放するたびに高価になるので、注意しましょう。
プリセットの使用については、以下の点について注意が必要です。
・「適応させた際の危険信号」
枠が黄色く表示される場合、数量が足りないか最大値分切り落とされている。
枠が赤く表示される場合、在庫が無い。
・空白も記憶する
何も設置していない空白も記憶するため、元々設置してあったツール/兵士がいた場合、
適応させると空白部分に設置したツール/兵士は削除され空白に戻る。
・ 作業に慣れすぎて確認しなくなると兵や、兵器の(在庫)管理が緩慢になる
気付かずに派兵して結果を見たら兵が配置されずに被害甚大ということになりかねません。
必ず最後に確認してから兵を送りましょう!
【 廃墟基地がいつ消滅するか 確認する方法 】
廃墟基地について所有同盟様に交渉する際、「その廃墟基地がいつごろ消滅するか」把握しておかないと話にならないでしょう。
(該当プレイヤーがログインすれば復活するのですから、先走って譲渡してしまえばトラブルの元です。)
そこで「いつごろ消滅するかを確認する方法」について、書いておきます。
「王の市場」 > 「引越し」の購入をクリック >「対象となる廃墟をクリックする」(と、「廃墟が消滅する時期」が「引越し可能時期」として表示される)
【 お勧めの司令官とクエストの紹介 】
先に申し上げた通り、「かくもEMPIREな日々!」は、初心者様の為にと考えて設けたスレッドです。
まだレベルが低いプレイヤー様はきっと強力な司令官や、装備が欲しいのではないかと思います。
強力な司令官が欲しくて、イベントで頑張ってはみるもののなかなか手が届かない方がほとんどなのではないでしょうか。
そこでお勧めのクエストがあります。
それは「冒険のクエスト」の中の「シャドウキング」というクエストです。
私自身も未だ途中ではありますが、強力な司令官と装備一式を手に入れることが出来るクエストだときいています。
是非 皆さんも一緒に頑張ってみませんか?
「フュージョン鍛冶場」の活用方法についてここで整理していこうと思います。
先ずは長文ですが、フォーラムから2018年8月11日 ファイアさんによるドイツ・フォーラムからの説明文(機械翻訳)をアップしておきます。
今後 研究する参考にしてください。
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(2018/8/11 エンパイアフォーラム ファイア氏の記事より転載)
FUSION SYSTEM導入の最初の段階、すぐにリリースされる最初の機能"Dekorationsschmiede"
今回は専ら装飾鍛造に専念したいと思います。この新機能について紹介します。
(以後、参照元のドイツフォーラムを機械訳の、またグーグルでの翻訳サイトの意味に書いてある言葉で説明するため、実装時と違う言いまわしを多数使うと思います。予めご了承ください)
新機能:装飾アイテム鍛造
では、4ステップで説明:
1.あなたが改善したい装飾を選択
2.改善したい装飾に融合する元の装飾を選択
3.あなたが融合材料を選択する、この場合には装飾用触媒
4.「標準融合」または「プレミアム融合」のいずれかを選択して、融合プロセスを開始
"Dekorationsschmiede"(装飾鍛造)は基本的にあなたの装飾のレベルを高めるために使用されます。これらのレベルは「融合レベル」と呼ばれ、融合のこれらのレベルを増加することによって、あなたの選ばれた改善したい装飾の社会秩序は増加する。
融合の本部をクリックすることによってあなたの装飾の融合プロセスを開始することができます。融合(フュージョン)鍛造と呼ばれています。(あなたは、ゲーム画面右下のメニューの横に融合センターを見つける)
(参照元では画像解説付き)
融合センターを開いたら、次の4つのタブが表示されます。
1.[融合鍛造]タブ
2.[触媒の概要]タブ
3.[融合コイン市場]タブ
4.[ルビー市場]タブ
(参照元では画像解説付き)
以下に注意して下さい:全てのこれらのステップを完了し、あなたの融合プロセスが完了したら、
あなたが完了するために使用した元の装飾と装飾用触媒を犠牲にします
(この場合は両方削除)
融合プロセスを開始するための要件:
改善したい装飾と元の装飾は、次の条件を満たす必要があります。
・5×10サイズの装飾アイテムのみ使用できます。
・選択した装飾は、(巨像などの)自己作成した装飾でない必要があります。
・選択した装飾は、建設プロセスの途中ではいけません。(ただし、これは改善したい装飾(融合元)にのみ適用されます。
それはまたある特定のマークによって強調されるゲームの装飾の異なったタイプがあることを述べる価値がある:
(参照元では画像解説付き)
装飾が「改善したい装飾」か「元の装飾」か「ユニークな装飾」かによってマークが
使い分けられ表示される。
注:装飾は1回鍛造するとすぐに「ユニークな装飾」に分類される。50個のユニークな装飾は、装飾アイテムの宝物庫で同時に保存することができます。あなたが装飾を城に置きたい時すぐにたくさん置くことができます。
特定の装飾アイテムのサイズが分からない時は、数週間前に実装された装飾アイテムの宝物庫を参照することができます:あなたは装飾アイテム画像の右隣に「装飾品の規模」でサイズが確認できます。
融合プロセスの最も重要な要件:装飾鍛造のために実装される新しい合計3種類の触媒が必要となります。
・融合コイン
・装飾の粉末
・装飾用触媒
装飾の鍛造が実装された後、各種イベントで融合コインそして装飾の粉末は報酬として獲得できる。
また、これらの新しい触媒を獲得する他の方法もあります。個々の触媒を獲得する方法は、互いに若干異なります。
融合コインはまた、ルビー市場を介して購入することができます。(メニューの融合鍛造アイコンから表示される画面の、4つ横に並ぶタブの左から4番目、ルビーのアイコンのタブ)融合コインは、装飾鍛造の標準的な融合のために使用される新しい通貨になります。
融合コインの助けによってまた装飾の粉末を買うことができる。(融合鍛造画面の第3タブ、融合コインのアイコンのタブ)
装飾の粉末は装飾用触媒を「分解」することによって得ることができる。あなたの触媒の概要(左から2番目のタブ)であなたの触媒のいずれかをクリックし、分解オプションを使用してこれを行うことができます。装飾の粉末はまたあなたの装飾鍛造のレベルを高めるために使用される、しかし、この詳細については、この発表のさらなるコースです。
前述したように、装飾用触媒は装飾の粉末に分解することができるが逆に、装飾用触媒を装飾の粉末から(また)組み立てることはできる。
(89からの続き)
特定の触媒レベルは、特定の増加のために使用する必要があるので装飾用触媒または異なったレベルを有する、(以下の詳細「融合レベル及び装飾の鍛造品の改善」)。
上記の条件の全てが満たされている場合は、融合プロセスを続行することができますし、標準融合またはプレミアム融合を決定する場合にのみ選択する必要があります。
融合プロセスの完了:
装飾の融合を完了するために、また適切にそれ自身を「融合エネルギー」と呼ぶあなたの鍛造の特別なエネルギーを使用する必要がある。あなたの装飾鍛造は融合エネルギーの量のためのある特定の容量を有するが、前述したように(装飾の粉末によって)鍛造を改善することによってこの容量を高めることができる。
標準的な融合は、融合エネルギー、融合コインと王国の資源の指定量(炭、オリーブオイル、ガラス、鉄鉱石によって異なります)がかかります。プレミアム融合は、あなたの融合エネルギーとルビーの費用がかかります。
融合レベル&装飾鍛造の改良
装飾の鍛造品は装飾の鍛造品を使用することによって増加することができるすべてのあなたの装飾に特別なレベルを与える。見返りに、装飾は"融合XP"というものを得る。融合プロセスの完了は、改善したい装飾の融合XPを増加します。あなたの次の融合レベルに達するために十分な融合XPがあるまであなたの改善したい装飾を改善する必要がある。
融合レベルは、あなたの装飾が最後に持っている社会秩序の量を決定する:装飾のレベルが高いほど、社会秩序が高い!
獲得した融合XPは、改善したい装飾の融合レベルで増加することができます。
・改善したい装飾と元の装飾の融合レベルが同じである場合:融合XPを受け取る量は変わりません。
・改善したい装飾の融合レベルが元の装飾の融合レベルより高い場合:融合XPを受け取る量は減少します。
・改善したい装飾の融合レベルが元の装飾の融合レベルより低い場合:融合XPを受け取る量は増加します。
全ての融合は、融合XPボーナスの一定量を与えるチャンスがあります。
この追加ボーナス融合XPの量に基づいています:
・あなたの改善したい装飾の融合レベル
・あなたの一般的な装飾鍛造工房のレベル
装飾鍛造の改善したい装飾/装飾工房の融合レベルが高いほど、追加ボーナス融合XPの量が高くなります。
追加ボーナス融合XPを獲得するチャンスに基づいている:
・改善したい装飾と元の装飾の融合レベル
・それぞれの装飾用触媒のレベル
(参照元では画像解説付き)
装飾の触媒の個々のレベルまたあなたの装飾の融合レベルを高めるために関連している。その例を次に示します。
レベル1の装飾用触媒は融合レベル1~10の増加のために専ら使用することができる。
レベル2の装飾用触媒は融合レベル1~20の増加に使用することができる。
これはより低い融合のレベルの増加のためのより高いレベルの装飾用触媒を、また使用できることを意味する。
再び安全のために:レベル10を超えるための増加のレベル2の触媒を必要とするので、レベル1の触媒を(融合レベル1~10の増加のためにだけ有効)融合レベル10からの増加のために使用することができない(有効レベル1~20の増分)。しかし、レベル2(1~20)の触媒をレベル1(1~10)の触媒の代用として用いることができ、例えば1つがこれ以上のレベル1の触媒を有していなければならない。
ダイアログボックスで融合プロセスを完了する前に表示される画面を画像で紹介。
(参照元では画像解説付き)
あなたの装飾鍛造を改良することはまた各装飾鍛造がレベル1の初めに始まるので非常に重要である。
あなたの装飾鍛造を向上させる(またはあなたのレベルを増やす)と、次の属性が増加します。
・あなたの融合エネルギーの容量
・あなたの融合エネルギー充電の速度
・追加ボーナス融合XPの量
最後に、あなたの融合エネルギーは、時間をかけて充電されます!
融合エネルギーチャージの間隔は、冒頭に6時間ですが、また、プレイヤーからプレイヤーに変化します
(あなたの装飾鍛造のレベルに依存します→あなたの装飾鍛造レベルが高い程、あなたの融合エネルギーチャージは速度が速くなります)
また、(太字)ルビーを使用して融合エネルギーを"即時"充電する機会があります。
これは理論的に無限に行うことができます。(一度だけでなく、二度と)が、またいくつかの特別なルールがあります:
より頻繁に1日の間に融合エネルギー充電のこのタイプを使用すると、より多くのこの融合エネルギー充電にコスト
(例えば、最初の時間は2500ルビー、2回目の5000、等)がかかります。さらに、融合エネルギーがあなたの融合エネルギー容量またはあなたの最大容量(例えば4500/4500)と同じ量より低い限りあなたの融合エネルギー充電をとばすことができる。
参照(ドイツフォーラム):https://community.goodgamestudios.com/empire/de/discussion/355775/august-update-2
「フュージョン鍛冶場の利用方法」
【 必要なもの 】
・改善したい装飾品
・・・5×10サイズの装飾アイテムのみ使用可能です。(巨像などの)自己作成した装飾品は対象外です。
・改善したい装飾品に融合させる装飾品(保管中のものが対象)
・触媒
・フュージョン・エネルギー(融合エネルギー)
・・・時間をかけて充電が可能です。またルビーを使用することで即時補充できます。
※ 「エネルギーのチャージ速度」は、プレイヤーのフュージョン鍛冶場レベルに依存します。
以下、フュージョン鍛冶場の利用の流れを画像で追います。
【 フュージョン鍛冶場初期画面 】
【 改善したい装飾品(ターゲット)を選択する 】
【 ソース(改善する為に融合する装飾品)と触媒の選択画面 】
【 参考:ターゲット選択画面 】・・・装飾品の所在から選択することが可能です
【 フュージョンには標準フュージョンとプレミアムフュージョンの二種類があります 】
【 触媒の合成と分解を選択する画面 】
【 フュージョン・エネルギーが不足している場合の表示画面 】
【 フュージョン・エネルギーを購入する場合 】
最後に確認後、「チェックマーク」をクリックすればフュージョン(融合)出来ます。
フュージョンによって、プレイヤーは「フュージョンXP(融合XP)」というボーナス・ポイントを得ることが出来ます。
これは、「ターゲットとなる装飾品」と「改善する為に合成する装飾品」のフュージョン・レベルに依存します。
これにより装飾品のフュージョン・レベルは向上し、「社会秩序」に与える効果が強化されます。
獲得した融合XPは、改善したい装飾の融合レベルで増加することができます。
・改善したい装飾と元の装飾の融合レベルが同じである場合:融合XPを受け取る量は変わりません。
・改善したい装飾の融合レベルが元の装飾の融合レベルより高い場合:融合XPを受け取る量は減少します。
・改善したい装飾の融合レベルが元の装飾の融合レベルより低い場合:融合XPを受け取る量は増加します。
なお「触媒のレベル」と「融合レベル」の関係には注意してください。
レベル1の装飾用触媒は融合レベル1~10の増加のために使用することができます。
レベル2の装飾用触媒は融合レベル1~20の増加に使用することができます。
レベル10を超えるための増加についてはレベル2の触媒を必要とします。レベル1の触媒を(融合レベル1~10の増加のためにだけ有効)融合レベル10からの増加のために使用することができません(有効レベル1~20の増分)。しかし、レベル2(1~20)の触媒をレベル1(1~10)の触媒の代用として用いることができます。
【 ベリモントの進め方 】
・ポイントが11万から13万くらいまでは赤陣営で進めて、そこから青陣営に変更して折り返すと両陣営の報酬を受け取ることが出来る
両方 常時5軍くらい出せればベストか
陣営によって難易度が異なる(褒章の違いで、競争の激しさに違いがある)
【 嵐の島攻略法 】・・・これは諸先輩方から教わった進め方の一つです。
・同盟のポイントが上位20位に入ると素晴らしい褒章品が手に入ります。
頑張りましょう。
1)同盟全体で進出するエリアを決めます。
2)レベル80の島を見つけたら同盟でブックマークし、同盟員みんなで攻撃しましょう。
3)王国や、他の城から兵と資源を送ります。
4)敷地を目いっぱい拡張します。
5)まず天守閣、貯蔵庫、船をレベルマックスまでアップ。兵や、兵器増産のために兵舎と攻撃兵器工場もレベルアップ。
6)食糧確保の為に穀物倉を建てたり、農家のレベルを上げましょう。
7)不要な建物は全て破壊します。(ここは割り切りましょう)
8)略奪の司令官でアクアと資源を獲得します。
9)てっとり早く同盟ポイントを稼ぐ場合は、城の中に複数の船を造りレベルを上げます。
10)アクアは、百姓と、切り裂き魔、反逆者と交換します。
(これは使うと無くなるので、もののふ兵と混ぜて使いましょう)
11)島は大きいほうが90時間、小さいほうが30時間で同じところに湧いてきます。
12)日にちと時間を計算して、次に湧き出たら、いち早く取りに行きましょう
陸軍病院や、長屋、住宅、防御兵器製作所なんて壊しちゃってますね。😃