「フュージョン鍛冶場」の活用方法についてここで整理していこうと思います。
先ずは長文ですが、フォーラムから2018年8月11日 ファイアさんによるドイツ・フォーラムからの説明文(機械翻訳)をアップしておきます。
今後 研究する参考にしてください。
======================================================
(2018/8/11 エンパイアフォーラム ファイア氏の記事より転載)
FUSION SYSTEM導入の最初の段階、すぐにリリースされる最初の機能"Dekorationsschmiede"
今回は専ら装飾鍛造に専念したいと思います。この新機能について紹介します。
(以後、参照元のドイツフォーラムを機械訳の、またグーグルでの翻訳サイトの意味に書いてある言葉で説明するため、実装時と違う言いまわしを多数使うと思います。予めご了承ください)
新機能:装飾アイテム鍛造
では、4ステップで説明:
1.あなたが改善したい装飾を選択
2.改善したい装飾に融合する元の装飾を選択
3.あなたが融合材料を選択する、この場合には装飾用触媒
4.「標準融合」または「プレミアム融合」のいずれかを選択して、融合プロセスを開始
"Dekorationsschmiede"(装飾鍛造)は基本的にあなたの装飾のレベルを高めるために使用されます。これらのレベルは「融合レベル」と呼ばれ、融合のこれらのレベルを増加することによって、あなたの選ばれた改善したい装飾の社会秩序は増加する。
融合の本部をクリックすることによってあなたの装飾の融合プロセスを開始することができます。融合(フュージョン)鍛造と呼ばれています。(あなたは、ゲーム画面右下のメニューの横に融合センターを見つける)
(参照元では画像解説付き)
融合センターを開いたら、次の4つのタブが表示されます。
1.[融合鍛造]タブ
2.[触媒の概要]タブ
3.[融合コイン市場]タブ
4.[ルビー市場]タブ
(参照元では画像解説付き)
以下に注意して下さい:全てのこれらのステップを完了し、あなたの融合プロセスが完了したら、
あなたが完了するために使用した元の装飾と装飾用触媒を犠牲にします
(この場合は両方削除)
融合プロセスを開始するための要件:
改善したい装飾と元の装飾は、次の条件を満たす必要があります。
・5×10サイズの装飾アイテムのみ使用できます。
・選択した装飾は、(巨像などの)自己作成した装飾でない必要があります。
・選択した装飾は、建設プロセスの途中ではいけません。(ただし、これは改善したい装飾(融合元)にのみ適用されます。
それはまたある特定のマークによって強調されるゲームの装飾の異なったタイプがあることを述べる価値がある:
(参照元では画像解説付き)
装飾が「改善したい装飾」か「元の装飾」か「ユニークな装飾」かによってマークが
使い分けられ表示される。
注:装飾は1回鍛造するとすぐに「ユニークな装飾」に分類される。50個のユニークな装飾は、装飾アイテムの宝物庫で同時に保存することができます。あなたが装飾を城に置きたい時すぐにたくさん置くことができます。
特定の装飾アイテムのサイズが分からない時は、数週間前に実装された装飾アイテムの宝物庫を参照することができます:あなたは装飾アイテム画像の右隣に「装飾品の規模」でサイズが確認できます。
融合プロセスの最も重要な要件:装飾鍛造のために実装される新しい合計3種類の触媒が必要となります。
・融合コイン
・装飾の粉末
・装飾用触媒
装飾の鍛造が実装された後、各種イベントで融合コインそして装飾の粉末は報酬として獲得できる。
また、これらの新しい触媒を獲得する他の方法もあります。個々の触媒を獲得する方法は、互いに若干異なります。
融合コインはまた、ルビー市場を介して購入することができます。(メニューの融合鍛造アイコンから表示される画面の、4つ横に並ぶタブの左から4番目、ルビーのアイコンのタブ)融合コインは、装飾鍛造の標準的な融合のために使用される新しい通貨になります。
融合コインの助けによってまた装飾の粉末を買うことができる。(融合鍛造画面の第3タブ、融合コインのアイコンのタブ)
装飾の粉末は装飾用触媒を「分解」することによって得ることができる。あなたの触媒の概要(左から2番目のタブ)であなたの触媒のいずれかをクリックし、分解オプションを使用してこれを行うことができます。装飾の粉末はまたあなたの装飾鍛造のレベルを高めるために使用される、しかし、この詳細については、この発表のさらなるコースです。
前述したように、装飾用触媒は装飾の粉末に分解することができるが逆に、装飾用触媒を装飾の粉末から(また)組み立てることはできる。
(89からの続き)
特定の触媒レベルは、特定の増加のために使用する必要があるので装飾用触媒または異なったレベルを有する、(以下の詳細「融合レベル及び装飾の鍛造品の改善」)。
上記の条件の全てが満たされている場合は、融合プロセスを続行することができますし、標準融合またはプレミアム融合を決定する場合にのみ選択する必要があります。
融合プロセスの完了:
装飾の融合を完了するために、また適切にそれ自身を「融合エネルギー」と呼ぶあなたの鍛造の特別なエネルギーを使用する必要がある。あなたの装飾鍛造は融合エネルギーの量のためのある特定の容量を有するが、前述したように(装飾の粉末によって)鍛造を改善することによってこの容量を高めることができる。
標準的な融合は、融合エネルギー、融合コインと王国の資源の指定量(炭、オリーブオイル、ガラス、鉄鉱石によって異なります)がかかります。プレミアム融合は、あなたの融合エネルギーとルビーの費用がかかります。
融合レベル&装飾鍛造の改良
装飾の鍛造品は装飾の鍛造品を使用することによって増加することができるすべてのあなたの装飾に特別なレベルを与える。見返りに、装飾は"融合XP"というものを得る。融合プロセスの完了は、改善したい装飾の融合XPを増加します。あなたの次の融合レベルに達するために十分な融合XPがあるまであなたの改善したい装飾を改善する必要がある。
融合レベルは、あなたの装飾が最後に持っている社会秩序の量を決定する:装飾のレベルが高いほど、社会秩序が高い!
獲得した融合XPは、改善したい装飾の融合レベルで増加することができます。
・改善したい装飾と元の装飾の融合レベルが同じである場合:融合XPを受け取る量は変わりません。
・改善したい装飾の融合レベルが元の装飾の融合レベルより高い場合:融合XPを受け取る量は減少します。
・改善したい装飾の融合レベルが元の装飾の融合レベルより低い場合:融合XPを受け取る量は増加します。
全ての融合は、融合XPボーナスの一定量を与えるチャンスがあります。
この追加ボーナス融合XPの量に基づいています:
・あなたの改善したい装飾の融合レベル
・あなたの一般的な装飾鍛造工房のレベル
装飾鍛造の改善したい装飾/装飾工房の融合レベルが高いほど、追加ボーナス融合XPの量が高くなります。
追加ボーナス融合XPを獲得するチャンスに基づいている:
・改善したい装飾と元の装飾の融合レベル
・それぞれの装飾用触媒のレベル
(参照元では画像解説付き)
装飾の触媒の個々のレベルまたあなたの装飾の融合レベルを高めるために関連している。その例を次に示します。
レベル1の装飾用触媒は融合レベル1~10の増加のために専ら使用することができる。
レベル2の装飾用触媒は融合レベル1~20の増加に使用することができる。
これはより低い融合のレベルの増加のためのより高いレベルの装飾用触媒を、また使用できることを意味する。
再び安全のために:レベル10を超えるための増加のレベル2の触媒を必要とするので、レベル1の触媒を(融合レベル1~10の増加のためにだけ有効)融合レベル10からの増加のために使用することができない(有効レベル1~20の増分)。しかし、レベル2(1~20)の触媒をレベル1(1~10)の触媒の代用として用いることができ、例えば1つがこれ以上のレベル1の触媒を有していなければならない。
ダイアログボックスで融合プロセスを完了する前に表示される画面を画像で紹介。
(参照元では画像解説付き)
あなたの装飾鍛造を改良することはまた各装飾鍛造がレベル1の初めに始まるので非常に重要である。
あなたの装飾鍛造を向上させる(またはあなたのレベルを増やす)と、次の属性が増加します。
・あなたの融合エネルギーの容量
・あなたの融合エネルギー充電の速度
・追加ボーナス融合XPの量
最後に、あなたの融合エネルギーは、時間をかけて充電されます!
融合エネルギーチャージの間隔は、冒頭に6時間ですが、また、プレイヤーからプレイヤーに変化します
(あなたの装飾鍛造のレベルに依存します→あなたの装飾鍛造レベルが高い程、あなたの融合エネルギーチャージは速度が速くなります)
また、(太字)ルビーを使用して融合エネルギーを"即時"充電する機会があります。
これは理論的に無限に行うことができます。(一度だけでなく、二度と)が、またいくつかの特別なルールがあります:
より頻繁に1日の間に融合エネルギー充電のこのタイプを使用すると、より多くのこの融合エネルギー充電にコスト
(例えば、最初の時間は2500ルビー、2回目の5000、等)がかかります。さらに、融合エネルギーがあなたの融合エネルギー容量またはあなたの最大容量(例えば4500/4500)と同じ量より低い限りあなたの融合エネルギー充電をとばすことができる。
参照(ドイツフォーラム):https://community.goodgamestudios.com/empire/de/discussion/355775/august-update-2