starrail_jpwiki

ガイドライン策定・改定掲示板 / 15

147 コメント
views
0 フォロー
15
名前なし 2024/09/20 (金) 22:32:03 修正 70dc9@1c016 >> 9

書くか迷ったのですが夕方からここまでどなたさまからも書き込みがないのでちょっと言い出しっぺの責任を感じて書きます。なんか私ばかり書き込んでいますがご容赦を……。
私は一度「ネタバレの範囲がわかりません」と管理掲示板に書いた者です。こちらからすれば唐突に感じられる基準でコメントが削除されていたので、当時、憤りを覚えて書き込んだ記憶があります。こちらはその問題を解決しようとするための板かと思いますので、責任を覚えたので書き込みます。長くなるので結論から書きますが「現状維持で構いません」「強いていうならストーリー・考察板に"ネタバレ可"の記載が欲しいです」が結論です。

1. ネタバレの範囲についての意見

• この板は「ネタバレの範囲について」の議論のページのようですが、私個人がまったくといっていいほどネタバレを気にしない人間なので、どうでもいいというと語弊がありますが、ネタバレが気になるという人の感覚がわかりません。なので、どこからどこまでをネタバレとするかは、それが気になるという人に出てきてもらい、詳細に詰めてもらいたいと思っています。なのでそこに私は触れません。
  2. 私が当時困っていた件は既に解消されているため、現状維持で構いません

以上になります。が、私個人が困っていないからといって結論が「現状維持で構いません」というのもちょっとなぁと思うので最後に案をひとつ書き添えるとすれば、ちょっと現状の「雑談掲示板」「ストーリー・考察板」というのは直感的ではないような気はしています。
お恥ずかしながら、今後も私のように、環境的問題・日本語読解力的問題で、ルールを読めない人は出てくるかと思います。そういった方がうっかりネタバレを堂々と書かないように、もう少しわかりやすくタイトルに「雑談掲示板(ネタバレNG)」「ストーリー・考察板(ネタバレ可)」というのは書いておいたほうがいいのではないか、というのは正直思っています。ただこれも「環境的要因でルールが読めなかった人間からの意見」ですので、まぁそこまで強く通したい意見でもないです。昔に議論していた方々によると掲示板の名前が現状のものになっていることにも理由があるそうなので、理由があるなら現状維持でいいです。そういう温度感でおります。

通報 ...