starrail_jpwiki

カフカ / 414

998 コメント
views
0 フォロー
414
名前なし 2023/09/13 (水) 07:23:10 修正 dd7bf@433c3 >> 413

あ! 寝てスッキリしてようやく何が気持ち悪いのかが分かった。元々は「量子アタッカーの遺物の余りを使える」という情報だったのが「条件を満たせば雷鳴を上回る」という情報が混ざって『どっちつかずになった』のが原因だ。けど、『十分に天才を掘っている人は量子アタッカーを持っている人である』という重 大 な 大 前 提 が存在する訳で、『量子弱点を元々持っている敵に量子編成を使えない』という強烈な矛盾が生じており、『それを解消するための銀狼は量子染めのパーツであり』『カフカに天才4セットを持たせても量子弱点を突けない』という問題点の提示が分かりやすい論点かなと。
なので、1PTにおける「雷鳴を超える状況」という火力に拘る際の限定的なビルドと、量子アタッカーを育てている場合の「カフカサイドでは量子弱点を突く事は出来ないが、雷鳴を掘る意思が無い場合には妥協としての選択肢になる」という両方の運用を記載すれば妥協派と上回る事もある派の双方が納得するのかな? 荒し認定されちゃったけど、そもそも自分が結構昔に編集して抹消された情報の「2編成組む際に量子編成を崩すことによりもう一方の編成で大幅にDPSが低下するデメリットが存在する」という問題は、『カフカサイドは量子弱点を突かない』ならば解消する訳だね。けど、その場合は量子弱点を突けず、雷鳴4を下回る事になる。けど妥協遺物、として理解しているのであれば問題ない訳か

通報 ...