Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

モズク農園 / 15

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名前なし 2017/09/16 (土) 23:15:31 9b52d@11f9e >> 11

1経験者が勝ち筋を知ってるのと封鎖のしやすさ、かな
中央は広いと言われてるけど押し込みや防衛に陣地前に行くと狭い
一度封鎖されたらどのルートでも目立つし裏取りは時間も掛かるから打開は困難
封鎖した側は中央の広さを活かしてセンプクし放題
裏の見張りはちゃんとやられた報告して他が無理なリスキルしなければエリアはまず負けない
ヤグラも進行に合わせて敵のルートに牽制入れれば問題なし、最後の直線はヤグラ自体を盾に
どのルールでもスフィアで押し込みが極めて容易、特にヤグラのノヴァがヤバイ
ホコはホコショの変更で攻めやすくなった
ヤグラとホコの押し込みは金網と細道両方からタイミング合わせて攻めること
総括すると中央の撃ち合いに勝てば大きく有利が取れ、負けた側は取れる選択肢が少なく辛い
撃ち合いが得意なプレイヤーから支持を得ていると思われる

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