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モズク農園

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モズク農園のコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/09/14 (木) 22:01:40
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96
名前なし 2018/12/21 (金) 21:21:34 cc6c5@7d604

ここのエリア、取り返すのが滅茶苦茶大変だけど中央高台にナイスダマ投げると確保できるね
もちろん相手に塗り返されることを考えると確実だとは言えないけど
見晴らしのいい中央から一時的に撤退させられるから悪くはないと思う

97
名前なし 2019/01/29 (火) 18:50:51 8f486@5f4f2

特に苦手だったのはヤグラだったけど全ルール改修入るみたい。前の回収みたいに予告ないからどうなるのかイメージがつかない。ヤグラはあの押し込まれたら終わりがマシになるのだろうか。

98
名前なし 2019/01/29 (火) 18:53:55 60bb0@99cda

打開不可能ステ筆頭だったけどどうなるかな
ヤグラはガッツリ変えないとどうにもならなそうだけど

99
名前なし 2019/01/30 (水) 11:57:45 459e4@7e18c

モズクは打開しんどいステだったから改修嬉しい
特にホコヤグラアサリ押し込み時のハイプレジェッパ雨が強すぎる

100
名前なし 2019/01/30 (水) 13:37:56 8f486@284be

モズクアサリ、ゴール側付近のブロックが撤去されたり、高台がゴール横まで伸びてたりするみたい。
ただ中央高台からイカダッシュでアサリいれるのはまだ健在みたい。

101
名前なし 2019/01/30 (水) 21:04:46 d03e2@3f856

アサリだけど逆に防衛が難しくなった。
ボム投げられ続けると短射程近づけない

103
名前なし 2019/02/01 (金) 16:38:38 4729f@eb8cc >> 101

それは思った、広がって撃ち下ろしやすくなったけど広がりすぎて向こうからもガンガン射線通る感じ

102
名前なし 2019/02/01 (金) 15:30:45 cb6fa@96ccf

角多すぎてマニューバー対処できないわ

104
名前なし 2019/02/02 (土) 10:11:37 556f9@2c7b9

ここってナワバリは高台スロープの幅がちょこっと広くなっただけ?

105
名前なし 2019/02/23 (土) 16:19:03 564e6@d3d3a

改修してもクソステ

106
名前なし 2019/03/07 (木) 05:20:47 87854@53ad8

ここのナワバリってとりあえず長射程担いで左側から押し上げているけど合ってる?

107
名前なし 2019/03/15 (金) 05:45:45 81eb1@88a2f

ナワバリだと前から復帰できないのがひどい

108
名前なし 2019/03/17 (日) 22:27:13 2c05b@25cef

ここさっさと閉鎖して

109
名前なし 2019/04/11 (木) 23:18:07 89909@11b72

ヤグラはルート変えようよホント
第一関門は最短降りのところにすればいいのに

112
名前なし 2019/04/18 (木) 17:39:09 3ed1d@219f8 >> 109

中央高台のチャーに狙われてかえって防衛難しくなりそう

110
名前なし 2019/04/17 (水) 01:32:26 56c93@da23c

ここのヤグラは何を思ってこのルートにしたのか全く分からない
以前に輪をかけて攻め側が有利すぎる
どうやって打開させるつもりなのか説明してほしい

111
名前なし 2019/04/18 (木) 14:18:40 13149@53361

ナワバリだと敵味方がステージをひたすらグルグル回りながら塗り倒して行くだけのゲームになりがちで面白くない

113
名前なし 2019/06/08 (土) 10:07:02 9b219@3746e

エリアつまんないわほんと……。ただただ味方がバッタバッタ死ぬの見てることしかできねぇクソステだよ

114
名前なし 2019/06/29 (土) 01:07:11 ac274@3fbb6

ここのヤグラほんとどうしようもない

115
名前なし 2019/09/10 (火) 13:45:07 9b624@620c6

モズクヤグラは改修工事後も花壇周りの攻防が難しいまま。ハイプレも弱体化したし防衛が難しい。短射程は中央から、もしくは中央~網上~花壇裏からの裏どりを狙っていくくらいの立ち回りになるのかな。

116
名前なし 2019/09/20 (金) 00:40:12 4886b@3746e

ホコは一見マシに見えるけど、結局通路が狭すぎて事故が多発してデスが嵩むストレスフルな点は他とまったく変わらんっていうね。

117
名前なし 2019/11/17 (日) 18:32:12 89909@11b72

スピナーに強ポジ取られると全て終わるステージ

119
名前なし 2019/12/09 (月) 09:55:39 9b624@620c6 >> 117

あんまり実感ないけれど、スフィアの上方向ダメージ弱体化はここの網で影響あるのかな

121
名前なし 2019/12/09 (月) 10:53:26 修正 26a34@81bde >> 117

金網スピナーをフデ走りで素早く静かに接近して謀殺するステージでもある(なお成功率)

118
名前なし 2019/12/09 (月) 08:31:32 修正 26a34@81bde

少なくともこのステージではホコを自陣側に没収する動きは弱い
特にノックアウト地点あそこボムピ近投やお風呂弾が中央側から届くんすわ(敵ホコやり・味方が左右から敵陣側に押し入って延長に入る様子をマップで見ながら)

120
名前なし 2019/12/09 (月) 10:05:11 3e59e@5811f >> 118

仮にやるなら自陣右側で金網見つつ(ごく稀にリス前通る大回りもあるのでマップ確認しつつ)時間稼ぎですかね。最悪危なくなればスロープから降りればそこはそこでホコ回収しにくくなりますし。時間切れの爆発も降りた先の広場が安全かと。

122
名前なし 2019/12/30 (月) 10:40:02 bc4ca@c3208

このステージアサリ以外クソ。

123
名前なし 2019/12/30 (月) 11:28:10 4f42f@d0c04

ヤグラの攻略法お願いします(特に防衛)
金網の上から倒そうとしたらローラーバシャでさよならされるし裏まわって倒そうとしたら後ろの方のハイドラにいじめられる
ほんときつい
ヴァリアブル使いです

125
名前なし 2020/02/03 (月) 00:21:41 466ea@0e01b >> 123

自分フォイルだが、金網の上か裏にキューバン貼っつけて遅延させる事が多いかも
メインは射程端にヤグラを捉えて、ヘイト買いと塗りでの味方の動きやすさを意識
死なずに振り続ければきっと味方が背後を取れると信じてます

ボムラッシュとシールドがある→モズクヤグラのルートは、ボトルネックの様に一瞬狭くなる箇所をいくつか通るのでそこで塞ぐように使えるかな?と

124
名前なし 2020/02/02 (日) 21:47:30 53fb9@aa0c8

ナワバリが究極のクソゲー
ただひたすら塗って逃げるだけでらくらく勝てる

126
名前なし 2020/02/14 (金) 08:41:50 修正 26a34@58577

ビーコンが強くない唯一のステージ
・ステージの形が正方形(=縦長ではない)
・ビーコンを隠せてかつイカより早いスポットが実質存在しない(大抵どちらかを充たさない)
・敵陣奥に仕掛けづらい

127
名前なし 2020/02/14 (金) 09:39:22 ea36f@8d6bd >> 126

ホコ以外のショッツルのほうが刺さらない印象ですね。エリアは最終手段として、初手右のレール抜けて設置しに行くという手もありますが。
モズクは基本的に時間短縮の効果が薄めなのは確かですが、壁が多いので索敵のためのビーコンはわりと刺さりますよ。エリアの抑えでどちらから相手が攻めて来るのかマップで見やすいですし、打開も明らかに手薄な方向なども把握できたりもします。

128
名前なし 2020/02/14 (金) 09:51:44 9b624@620c6 >> 126

>> 127 さんも仰っていますが、ジャンプ先としては効果の少ないステージな一方で、索敵効果は最短下と左右それぞれの網下(壁裏)で効果を実感しています。センサーも同じ位置への設置で嫌がらせできますね。
余談ですが、私もショッツルエリアに関しては右レール抜けからのビーコン設置が第一候補かと思っています。