Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

モズク農園

178 コメント
views
4 フォロー

モズク農園のコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/09/14 (木) 22:01:40
通報 ...
  • 最新
  •  
130
名前なし 2020/03/04 (水) 21:49:40 36092@76885

ここのヤグラまじでクソゲーだと思う。
侵入ルートが3方向あるため味方と歩調を合わせづらい
逆に敵のは裏取り、金網など見るところが多い
中央の高台が邪魔で視界が確保しづらい
の三重苦

131
名前なし 2020/03/04 (水) 22:24:04 9b624@a71c5 >> 130

味方ゲーなのは否定しないが、やられたら嫌なことを相手に押し付けるのが重要。

132
名前なし 2020/03/11 (水) 12:30:07 4f42f@d0c04

このステでクーゲル持ってみたけどいまいち強さが分からなかった
自分が下手だからだろうけど

133
名前なし 2020/03/15 (日) 03:11:29 fafe4@490b2

ここ全ルール糞ステじゃね
リス地前の左右どちらにも見晴らしのいい高台がある時点でチャースピナーといった長射程に居座られたらもうお手上げなステージ
編成事故で敵だけにクーゲルとかの長射程いたら運営死ねって思ってる

134
名前なし 2020/06/02 (火) 23:51:20 777f3@9963a

金網の上で擬似確使えないのは辛すぎる

144
名前なし 2020/11/25 (水) 16:09:51 4b82b@f6659 >> 134

使うな

135
名前なし 2020/06/12 (金) 18:32:11 53fb9@aa0c8

マジで運ゲー
全ルール共通してクソ
味方ガーとかじゃなく味方と噛み合えばカウント進むし
そうじゃなければ負けってだけ
打開も塗りの起点もスペも一人でやっても何も進展しないからキャリーも出来ない

136
名前なし 2020/06/13 (土) 06:11:39 35950@df1e6

ここやるならマンタで良くねって思う。

137
名前なし 2020/06/29 (月) 14:47:32 5acea@36eff

中央広場で取ったホコを反時計回りに自陣ゴール前を通るルートで運ぶ奴がいたんだけど、新戦法?

138
名前なし 2020/07/25 (土) 16:45:44 49981@940ac

ヤグラ止めれないんだけど

139
名前なし 2020/07/26 (日) 18:03:20 0b36b@10b34

このステージにマルミサ持つの何なん?
金網でミサイルの通りが絶望的に悪いの知らんのか?

140
名前なし 2020/07/26 (日) 18:07:43 9bf19@35fc3 >> 139

敵の位置確認できるだろ。

141
名前なし 2020/11/18 (水) 01:05:53 ffda1@2e282

モズクアサリ(ガチマッチが開催されていないの意味)

142
名前なし 2020/11/18 (水) 09:02:34 9b624@620c6 >> 141

アサリは裏ルートが遠すぎてほぼ正面スペシャルごり押し以外事故待ちって感じの設計だからなあ。花壇から網上いけるブキがいなくてスペシャルが合ってないと結構詰みって感じ。

143
名前なし 2020/11/25 (水) 15:38:14 f737f@f9248

ここの網の上ってそんな強くなくね?

145
名前なし 2020/11/25 (水) 16:10:27 4b82b@f6659 >> 143

まぁ上から見下ろす感じだと視点悪くなるからね

146
名前なし 2020/11/25 (水) 18:25:58 9b624@620c6 >> 145

塗らずに(MAPでバレずに/塗りと無関係に)移動できるっていうのがミソだと思う。居座って強いポジションかと言えば微妙。

147
名前なし 2021/01/22 (金) 13:33:26 11da2@af11a

ナワバリでずーっと右側から攻めようとする短射程が多すぎる

148
名前なし 2021/01/22 (金) 13:55:31 9b624@620c6 >> 147

その辺りって前線を上げるうえでいつまでも滞在してていい場所じゃないし、手薄になりやすい分そっちに抜けたくなる気持ちはすごくわかる。降りたところで引けない場所だから単騎で突っ込むなら奥抜けるかキルで2人分はヘイトとってねって感じ。

149
名前なし 2021/01/22 (金) 14:39:26 修正 235a7@aad1f >> 147

なるべくイカ移動したい&左側の壁裏から攻撃されやすい箇所を避けたい、と思いすぎると右側から抜けるのを最善策と思いがちなのかも。
その意味で軽量短射程でモズクやるなら、金網上の立ち回りもやりやすくなる意味でヒト速が大事だとは思う。

150
名前なし 2021/01/22 (金) 14:51:23 9b624@620c6 >> 149

左側の網上に敵クーゲルとかハイドラがいると結構詰みに近い状態になっちゃうしね。チャー系統も打開時に立つポジションがないししんどそう。誰かはヒト速積んで網上いってくれないと厳しいとは思う。
あ、打開きつい構造だからリス周辺を広くとってスペシャル溜めさせる狙いなのか。

151
名前なし 2021/01/22 (金) 19:44:48 235a7@aad1f >> 149

自分はどのステージでも近接使う時はヒト速つけて手数増やそうと思ってるけど、モズクあたりはそれがかなり大事そうですな、、、

152
名前なし 2021/01/22 (金) 19:49:57 235a7@aad1f

ここの自陣塗り割と悩む。後ろ周りが広いせいで、あとで塗ろうか、と思っても忘れてることが多い。

153
名前なし 2021/01/22 (金) 20:02:32 85f16@aae04

来月はモンガラタチウオに加えてモズクのエリアがあるらしい
隠れ長射程ステであるこのステージで痛い目を見ることになるイカが増えそう…

154
名前なし 2021/02/12 (金) 11:06:09 9b624@620c6

モズクエリアずっと苦手だったんだけど(短射程)、抑えの前線が低かったのが原因だったっぽくて最近は少し安定してきた。いままで左右の花壇付近に潜伏して敵が降りたり出てきたりするのを待ったりしてたけど、左だったらタワーから右だったら壁から網を歩いてもう1ライン奥に前線を作れるとカウントが進む。

155
名前なし 2021/03/19 (金) 22:31:13 6c011@41349

ナワバリで中央に2つあるバルーンの配置が対称になってないのって既出ですか?

156
名前なし 2021/03/20 (土) 09:29:50 8db33@7f288

モズクのナワバリの開幕ルート、一番右がめちゃくちゃ危険で、左がクリアリング必須で、坂の上からは比較的安全な感あるな。短射程で右いったときロクなことにならないので最近は左坂上よく行ってる。

157
名前なし 2021/05/07 (金) 14:10:41 55f12@2d937

ここのアサリはクソステ過ぎるわ

158
名前なし 2021/05/07 (金) 14:31:30 85f16@aae04 >> 157

エリアもヤグラもクソだよここは

159
名前なし 2021/05/07 (金) 14:40:00 55f12@2d937 >> 158

全ルールクソだから削除してほしい

160
名前なし 2021/09/01 (水) 06:12:06 e47c7@3ba45

ここのアサリ中央取る意識低い人ばかりで味方ガチャ感が半端ない

161
名前なし 2021/09/04 (土) 17:12:31 85f16@cffbd

全ルールゴミステのガチクソステージ
その点ではヤグラアサリホコがマシなモンガラを上回ってる
無能イカ研は短射程のいる床を長射程が上から眺める構図がゴミステにしかならないって早く気づいてアロワナモンガラタチウオ共々早く消せな^^

162
名前なし 2021/09/04 (土) 17:32:14 ffda1@2e282 >> 161

いつ俺書き込んだっけ・・・片方のチームだけハイドラ有り、他良くてガロン程度みたいなマッチングすると短い側がエリア1カウント取るのも難しいよね

163
名前なし 2021/09/04 (土) 22:22:41 3719a@a3a9e >> 162

クゲ最盛期は右の網も左の網もクゲに占拠される地獄ができてだな…

164
名前なし 2021/09/08 (水) 23:39:34 20bee@80877

全ルールクソだけど特にエリアがクソ
次回作では削除して欲しい

166
名前なし 2021/09/12 (日) 13:21:44 4bbd5@67e73 >> 164

どこのステージなら面白いと思っているのか訊いてみたい。

167
名前なし 2021/09/12 (日) 13:41:38 ac330@39b82 >> 166

少なくとも長射程が上からチクチクしてこないとこだろなあ

165
名前なし 2021/09/12 (日) 09:04:36 71cd0@cd1e5

ホコに限ってはそれなりには面白いと思う、他は知らない

168
名前なし 2021/11/12 (金) 01:08:04 f4be6@b4190

アサリおもしろいー。押し込まれても裏取りゴールで無理やり前線上げられるの癖になる。

169
名前なし 2021/11/25 (木) 02:11:19 修正 904f5@ed26f

ここのアサリ、ゴール近くの上側のスペースにアサリ生えすぎじゃない?
いつの間にか敵にここでガチアサリ作られそうで物騒だから、カウント優勢の時はこのへんの沸きポイントから3個だけ回収して沸かないようにしようかと思うんだけど、どうだろう

171
名前なし 2022/08/07 (日) 19:45:04 8e55e@35570

アサリが10個に満たないのに裏抜けして敵ゴール前でカモン押してるイカちゃん
君が誰とも戦わないで楽してる間、味方は4vs3やってるからやめようね
キルする→デカアサリ集めるの順番だから君が1億年待っててもアサリは持ってこられないよ

172
名前なし 2022/08/10 (水) 17:23:26 d5413@7cd9f >> 171

殺意が見える見える…