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モズク農園

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モズク農園のコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/09/14 (木) 22:01:40
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113
名前なし 2019/06/08 (土) 10:07:02 9b219@3746e

エリアつまんないわほんと……。ただただ味方がバッタバッタ死ぬの見てることしかできねぇクソステだよ

114
名前なし 2019/06/29 (土) 01:07:11 ac274@3fbb6

ここのヤグラほんとどうしようもない

115
名前なし 2019/09/10 (火) 13:45:07 9b624@620c6

モズクヤグラは改修工事後も花壇周りの攻防が難しいまま。ハイプレも弱体化したし防衛が難しい。短射程は中央から、もしくは中央~網上~花壇裏からの裏どりを狙っていくくらいの立ち回りになるのかな。

116
名前なし 2019/09/20 (金) 00:40:12 4886b@3746e

ホコは一見マシに見えるけど、結局通路が狭すぎて事故が多発してデスが嵩むストレスフルな点は他とまったく変わらんっていうね。

117
名前なし 2019/11/17 (日) 18:32:12 89909@11b72

スピナーに強ポジ取られると全て終わるステージ

119
名前なし 2019/12/09 (月) 09:55:39 9b624@620c6 >> 117

あんまり実感ないけれど、スフィアの上方向ダメージ弱体化はここの網で影響あるのかな

121
名前なし 2019/12/09 (月) 10:53:26 修正 26a34@81bde >> 117

金網スピナーをフデ走りで素早く静かに接近して謀殺するステージでもある(なお成功率)

118
名前なし 2019/12/09 (月) 08:31:32 修正 26a34@81bde

少なくともこのステージではホコを自陣側に没収する動きは弱い
特にノックアウト地点あそこボムピ近投やお風呂弾が中央側から届くんすわ(敵ホコやり・味方が左右から敵陣側に押し入って延長に入る様子をマップで見ながら)

120
名前なし 2019/12/09 (月) 10:05:11 3e59e@5811f >> 118

仮にやるなら自陣右側で金網見つつ(ごく稀にリス前通る大回りもあるのでマップ確認しつつ)時間稼ぎですかね。最悪危なくなればスロープから降りればそこはそこでホコ回収しにくくなりますし。時間切れの爆発も降りた先の広場が安全かと。

122
名前なし 2019/12/30 (月) 10:40:02 bc4ca@c3208

このステージアサリ以外クソ。

123
名前なし 2019/12/30 (月) 11:28:10 4f42f@d0c04

ヤグラの攻略法お願いします(特に防衛)
金網の上から倒そうとしたらローラーバシャでさよならされるし裏まわって倒そうとしたら後ろの方のハイドラにいじめられる
ほんときつい
ヴァリアブル使いです

125
名前なし 2020/02/03 (月) 00:21:41 466ea@0e01b >> 123

自分フォイルだが、金網の上か裏にキューバン貼っつけて遅延させる事が多いかも
メインは射程端にヤグラを捉えて、ヘイト買いと塗りでの味方の動きやすさを意識
死なずに振り続ければきっと味方が背後を取れると信じてます

ボムラッシュとシールドがある→モズクヤグラのルートは、ボトルネックの様に一瞬狭くなる箇所をいくつか通るのでそこで塞ぐように使えるかな?と

124
名前なし 2020/02/02 (日) 21:47:30 53fb9@aa0c8

ナワバリが究極のクソゲー
ただひたすら塗って逃げるだけでらくらく勝てる

126
名前なし 2020/02/14 (金) 08:41:50 修正 26a34@58577

ビーコンが強くない唯一のステージ
・ステージの形が正方形(=縦長ではない)
・ビーコンを隠せてかつイカより早いスポットが実質存在しない(大抵どちらかを充たさない)
・敵陣奥に仕掛けづらい

127
名前なし 2020/02/14 (金) 09:39:22 ea36f@8d6bd >> 126

ホコ以外のショッツルのほうが刺さらない印象ですね。エリアは最終手段として、初手右のレール抜けて設置しに行くという手もありますが。
モズクは基本的に時間短縮の効果が薄めなのは確かですが、壁が多いので索敵のためのビーコンはわりと刺さりますよ。エリアの抑えでどちらから相手が攻めて来るのかマップで見やすいですし、打開も明らかに手薄な方向なども把握できたりもします。

128
名前なし 2020/02/14 (金) 09:51:44 9b624@620c6 >> 126

>> 127 さんも仰っていますが、ジャンプ先としては効果の少ないステージな一方で、索敵効果は最短下と左右それぞれの網下(壁裏)で効果を実感しています。センサーも同じ位置への設置で嫌がらせできますね。
余談ですが、私もショッツルエリアに関しては右レール抜けからのビーコン設置が第一候補かと思っています。

129
名前なし 2020/02/29 (土) 15:10:20 40dfd@d90d8

ミサイルが役に立たんから
ミサイル発射しまくってる俺としては
本当にやめてほしいステージ

130
名前なし 2020/03/04 (水) 21:49:40 36092@76885

ここのヤグラまじでクソゲーだと思う。
侵入ルートが3方向あるため味方と歩調を合わせづらい
逆に敵のは裏取り、金網など見るところが多い
中央の高台が邪魔で視界が確保しづらい
の三重苦

131
名前なし 2020/03/04 (水) 22:24:04 9b624@a71c5 >> 130

味方ゲーなのは否定しないが、やられたら嫌なことを相手に押し付けるのが重要。

132
名前なし 2020/03/11 (水) 12:30:07 4f42f@d0c04

このステでクーゲル持ってみたけどいまいち強さが分からなかった
自分が下手だからだろうけど

133
名前なし 2020/03/15 (日) 03:11:29 fafe4@490b2

ここ全ルール糞ステじゃね
リス地前の左右どちらにも見晴らしのいい高台がある時点でチャースピナーといった長射程に居座られたらもうお手上げなステージ
編成事故で敵だけにクーゲルとかの長射程いたら運営死ねって思ってる

134
名前なし 2020/06/02 (火) 23:51:20 777f3@9963a

金網の上で擬似確使えないのは辛すぎる

144
名前なし 2020/11/25 (水) 16:09:51 4b82b@f6659 >> 134

使うな

135
名前なし 2020/06/12 (金) 18:32:11 53fb9@aa0c8

マジで運ゲー
全ルール共通してクソ
味方ガーとかじゃなく味方と噛み合えばカウント進むし
そうじゃなければ負けってだけ
打開も塗りの起点もスペも一人でやっても何も進展しないからキャリーも出来ない

136
名前なし 2020/06/13 (土) 06:11:39 35950@df1e6

ここやるならマンタで良くねって思う。

137
名前なし 2020/06/29 (月) 14:47:32 5acea@36eff

中央広場で取ったホコを反時計回りに自陣ゴール前を通るルートで運ぶ奴がいたんだけど、新戦法?

138
名前なし 2020/07/25 (土) 16:45:44 49981@940ac

ヤグラ止めれないんだけど

139
名前なし 2020/07/26 (日) 18:03:20 0b36b@10b34

このステージにマルミサ持つの何なん?
金網でミサイルの通りが絶望的に悪いの知らんのか?

140
名前なし 2020/07/26 (日) 18:07:43 9bf19@35fc3 >> 139

敵の位置確認できるだろ。

141
名前なし 2020/11/18 (水) 01:05:53 ffda1@2e282

モズクアサリ(ガチマッチが開催されていないの意味)

142
名前なし 2020/11/18 (水) 09:02:34 9b624@620c6 >> 141

アサリは裏ルートが遠すぎてほぼ正面スペシャルごり押し以外事故待ちって感じの設計だからなあ。花壇から網上いけるブキがいなくてスペシャルが合ってないと結構詰みって感じ。

143
名前なし 2020/11/25 (水) 15:38:14 f737f@f9248

ここの網の上ってそんな強くなくね?

145
名前なし 2020/11/25 (水) 16:10:27 4b82b@f6659 >> 143

まぁ上から見下ろす感じだと視点悪くなるからね

146
名前なし 2020/11/25 (水) 18:25:58 9b624@620c6 >> 145

塗らずに(MAPでバレずに/塗りと無関係に)移動できるっていうのがミソだと思う。居座って強いポジションかと言えば微妙。

147
名前なし 2021/01/22 (金) 13:33:26 11da2@af11a

ナワバリでずーっと右側から攻めようとする短射程が多すぎる

148
名前なし 2021/01/22 (金) 13:55:31 9b624@620c6 >> 147

その辺りって前線を上げるうえでいつまでも滞在してていい場所じゃないし、手薄になりやすい分そっちに抜けたくなる気持ちはすごくわかる。降りたところで引けない場所だから単騎で突っ込むなら奥抜けるかキルで2人分はヘイトとってねって感じ。

149
名前なし 2021/01/22 (金) 14:39:26 修正 235a7@aad1f >> 147

なるべくイカ移動したい&左側の壁裏から攻撃されやすい箇所を避けたい、と思いすぎると右側から抜けるのを最善策と思いがちなのかも。
その意味で軽量短射程でモズクやるなら、金網上の立ち回りもやりやすくなる意味でヒト速が大事だとは思う。

150
名前なし 2021/01/22 (金) 14:51:23 9b624@620c6 >> 149

左側の網上に敵クーゲルとかハイドラがいると結構詰みに近い状態になっちゃうしね。チャー系統も打開時に立つポジションがないししんどそう。誰かはヒト速積んで網上いってくれないと厳しいとは思う。
あ、打開きつい構造だからリス周辺を広くとってスペシャル溜めさせる狙いなのか。

151
名前なし 2021/01/22 (金) 19:44:48 235a7@aad1f >> 149

自分はどのステージでも近接使う時はヒト速つけて手数増やそうと思ってるけど、モズクあたりはそれがかなり大事そうですな、、、

152
名前なし 2021/01/22 (金) 19:49:57 235a7@aad1f

ここの自陣塗り割と悩む。後ろ周りが広いせいで、あとで塗ろうか、と思っても忘れてることが多い。

153
名前なし 2021/01/22 (金) 20:02:32 85f16@aae04

来月はモンガラタチウオに加えてモズクのエリアがあるらしい
隠れ長射程ステであるこのステージで痛い目を見ることになるイカが増えそう…