モズク農園のコメント
ここのヤグラまじでクソゲーだと思う。 侵入ルートが3方向あるため味方と歩調を合わせづらい 逆に敵のは裏取り、金網など見るところが多い 中央の高台が邪魔で視界が確保しづらい の三重苦
味方ゲーなのは否定しないが、やられたら嫌なことを相手に押し付けるのが重要。
このステでクーゲル持ってみたけどいまいち強さが分からなかった 自分が下手だからだろうけど
ここ全ルール糞ステじゃね リス地前の左右どちらにも見晴らしのいい高台がある時点でチャースピナーといった長射程に居座られたらもうお手上げなステージ 編成事故で敵だけにクーゲルとかの長射程いたら運営死ねって思ってる
金網の上で擬似確使えないのは辛すぎる
使うな
マジで運ゲー 全ルール共通してクソ 味方ガーとかじゃなく味方と噛み合えばカウント進むし そうじゃなければ負けってだけ 打開も塗りの起点もスペも一人でやっても何も進展しないからキャリーも出来ない
ここやるならマンタで良くねって思う。
中央広場で取ったホコを反時計回りに自陣ゴール前を通るルートで運ぶ奴がいたんだけど、新戦法?
ヤグラ止めれないんだけど
このステージにマルミサ持つの何なん? 金網でミサイルの通りが絶望的に悪いの知らんのか?
敵の位置確認できるだろ。
モズクアサリ(ガチマッチが開催されていないの意味)
アサリは裏ルートが遠すぎてほぼ正面スペシャルごり押し以外事故待ちって感じの設計だからなあ。花壇から網上いけるブキがいなくてスペシャルが合ってないと結構詰みって感じ。
ここの網の上ってそんな強くなくね?
まぁ上から見下ろす感じだと視点悪くなるからね
塗らずに(MAPでバレずに/塗りと無関係に)移動できるっていうのがミソだと思う。居座って強いポジションかと言えば微妙。
ナワバリでずーっと右側から攻めようとする短射程が多すぎる
その辺りって前線を上げるうえでいつまでも滞在してていい場所じゃないし、手薄になりやすい分そっちに抜けたくなる気持ちはすごくわかる。降りたところで引けない場所だから単騎で突っ込むなら奥抜けるかキルで2人分はヘイトとってねって感じ。
なるべくイカ移動したい&左側の壁裏から攻撃されやすい箇所を避けたい、と思いすぎると右側から抜けるのを最善策と思いがちなのかも。 その意味で軽量短射程でモズクやるなら、金網上の立ち回りもやりやすくなる意味でヒト速が大事だとは思う。
左側の網上に敵クーゲルとかハイドラがいると結構詰みに近い状態になっちゃうしね。チャー系統も打開時に立つポジションがないししんどそう。誰かはヒト速積んで網上いってくれないと厳しいとは思う。 あ、打開きつい構造だからリス周辺を広くとってスペシャル溜めさせる狙いなのか。
自分はどのステージでも近接使う時はヒト速つけて手数増やそうと思ってるけど、モズクあたりはそれがかなり大事そうですな、、、
ここの自陣塗り割と悩む。後ろ周りが広いせいで、あとで塗ろうか、と思っても忘れてることが多い。
来月はモンガラタチウオに加えてモズクのエリアがあるらしい 隠れ長射程ステであるこのステージで痛い目を見ることになるイカが増えそう…
モズクエリアずっと苦手だったんだけど(短射程)、抑えの前線が低かったのが原因だったっぽくて最近は少し安定してきた。いままで左右の花壇付近に潜伏して敵が降りたり出てきたりするのを待ったりしてたけど、左だったらタワーから右だったら壁から網を歩いてもう1ライン奥に前線を作れるとカウントが進む。
ナワバリで中央に2つあるバルーンの配置が対称になってないのって既出ですか?
モズクのナワバリの開幕ルート、一番右がめちゃくちゃ危険で、左がクリアリング必須で、坂の上からは比較的安全な感あるな。短射程で右いったときロクなことにならないので最近は左坂上よく行ってる。
ここのアサリはクソステ過ぎるわ
エリアもヤグラもクソだよここは
全ルールクソだから削除してほしい
ここのアサリ中央取る意識低い人ばかりで味方ガチャ感が半端ない
全ルールゴミステのガチクソステージ その点ではヤグラアサリホコがマシなモンガラを上回ってる 無能イカ研は短射程のいる床を長射程が上から眺める構図がゴミステにしかならないって早く気づいてアロワナモンガラタチウオ共々早く消せな^^
いつ俺書き込んだっけ・・・片方のチームだけハイドラ有り、他良くてガロン程度みたいなマッチングすると短い側がエリア1カウント取るのも難しいよね
クゲ最盛期は右の網も左の網もクゲに占拠される地獄ができてだな…
全ルールクソだけど特にエリアがクソ 次回作では削除して欲しい
どこのステージなら面白いと思っているのか訊いてみたい。
少なくとも長射程が上からチクチクしてこないとこだろなあ
ホコに限ってはそれなりには面白いと思う、他は知らない
アサリおもしろいー。押し込まれても裏取りゴールで無理やり前線上げられるの癖になる。
ここのアサリ、ゴール近くの上側のスペースにアサリ生えすぎじゃない? いつの間にか敵にここでガチアサリ作られそうで物騒だから、カウント優勢の時はこのへんの沸きポイントから3個だけ回収して沸かないようにしようかと思うんだけど、どうだろう
アサリが10個に満たないのに裏抜けして敵ゴール前でカモン押してるイカちゃん♥ 君が誰とも戦わないで楽してる間、味方は4vs3やってるからやめようね♥ キルする→デカアサリ集めるの順番だから君が1億年待っててもアサリは持ってこられないよ♥
殺意が見える見える…
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ここのヤグラまじでクソゲーだと思う。
侵入ルートが3方向あるため味方と歩調を合わせづらい
逆に敵のは裏取り、金網など見るところが多い
中央の高台が邪魔で視界が確保しづらい
の三重苦
味方ゲーなのは否定しないが、やられたら嫌なことを相手に押し付けるのが重要。
このステでクーゲル持ってみたけどいまいち強さが分からなかった
自分が下手だからだろうけど
ここ全ルール糞ステじゃね
リス地前の左右どちらにも見晴らしのいい高台がある時点でチャースピナーといった長射程に居座られたらもうお手上げなステージ
編成事故で敵だけにクーゲルとかの長射程いたら運営死ねって思ってる
金網の上で擬似確使えないのは辛すぎる
使うな
マジで運ゲー
全ルール共通してクソ
味方ガーとかじゃなく味方と噛み合えばカウント進むし
そうじゃなければ負けってだけ
打開も塗りの起点もスペも一人でやっても何も進展しないからキャリーも出来ない
ここやるならマンタで良くねって思う。
中央広場で取ったホコを反時計回りに自陣ゴール前を通るルートで運ぶ奴がいたんだけど、新戦法?
ヤグラ止めれないんだけど
このステージにマルミサ持つの何なん?
金網でミサイルの通りが絶望的に悪いの知らんのか?
敵の位置確認できるだろ。
モズクアサリ(ガチマッチが開催されていないの意味)
アサリは裏ルートが遠すぎてほぼ正面スペシャルごり押し以外事故待ちって感じの設計だからなあ。花壇から網上いけるブキがいなくてスペシャルが合ってないと結構詰みって感じ。
ここの網の上ってそんな強くなくね?
まぁ上から見下ろす感じだと視点悪くなるからね
塗らずに(MAPでバレずに/塗りと無関係に)移動できるっていうのがミソだと思う。居座って強いポジションかと言えば微妙。
ナワバリでずーっと右側から攻めようとする短射程が多すぎる
その辺りって前線を上げるうえでいつまでも滞在してていい場所じゃないし、手薄になりやすい分そっちに抜けたくなる気持ちはすごくわかる。降りたところで引けない場所だから単騎で突っ込むなら奥抜けるかキルで2人分はヘイトとってねって感じ。
なるべくイカ移動したい&左側の壁裏から攻撃されやすい箇所を避けたい、と思いすぎると右側から抜けるのを最善策と思いがちなのかも。
その意味で軽量短射程でモズクやるなら、金網上の立ち回りもやりやすくなる意味でヒト速が大事だとは思う。
左側の網上に敵クーゲルとかハイドラがいると結構詰みに近い状態になっちゃうしね。チャー系統も打開時に立つポジションがないししんどそう。誰かはヒト速積んで網上いってくれないと厳しいとは思う。
あ、打開きつい構造だからリス周辺を広くとってスペシャル溜めさせる狙いなのか。
自分はどのステージでも近接使う時はヒト速つけて手数増やそうと思ってるけど、モズクあたりはそれがかなり大事そうですな、、、
ここの自陣塗り割と悩む。後ろ周りが広いせいで、あとで塗ろうか、と思っても忘れてることが多い。
来月はモンガラタチウオに加えてモズクのエリアがあるらしい
隠れ長射程ステであるこのステージで痛い目を見ることになるイカが増えそう…
モズクエリアずっと苦手だったんだけど(短射程)、抑えの前線が低かったのが原因だったっぽくて最近は少し安定してきた。いままで左右の花壇付近に潜伏して敵が降りたり出てきたりするのを待ったりしてたけど、左だったらタワーから右だったら壁から網を歩いてもう1ライン奥に前線を作れるとカウントが進む。
ナワバリで中央に2つあるバルーンの配置が対称になってないのって既出ですか?
モズクのナワバリの開幕ルート、一番右がめちゃくちゃ危険で、左がクリアリング必須で、坂の上からは比較的安全な感あるな。短射程で右いったときロクなことにならないので最近は左坂上よく行ってる。
ここのアサリはクソステ過ぎるわ
エリアもヤグラもクソだよここは
全ルールクソだから削除してほしい
ここのアサリ中央取る意識低い人ばかりで味方ガチャ感が半端ない
全ルールゴミステのガチクソステージ
その点ではヤグラアサリホコがマシなモンガラを上回ってる
無能イカ研は短射程のいる床を長射程が上から眺める構図がゴミステにしかならないって早く気づいてアロワナモンガラタチウオ共々早く消せな^^
いつ俺書き込んだっけ・・・片方のチームだけハイドラ有り、他良くてガロン程度みたいなマッチングすると短い側がエリア1カウント取るのも難しいよね
クゲ最盛期は右の網も左の網もクゲに占拠される地獄ができてだな…
全ルールクソだけど特にエリアがクソ
次回作では削除して欲しい
どこのステージなら面白いと思っているのか訊いてみたい。
少なくとも長射程が上からチクチクしてこないとこだろなあ
ホコに限ってはそれなりには面白いと思う、他は知らない
アサリおもしろいー。押し込まれても裏取りゴールで無理やり前線上げられるの癖になる。
ここのアサリ、ゴール近くの上側のスペースにアサリ生えすぎじゃない?
いつの間にか敵にここでガチアサリ作られそうで物騒だから、カウント優勢の時はこのへんの沸きポイントから3個だけ回収して沸かないようにしようかと思うんだけど、どうだろう
アサリが10個に満たないのに裏抜けして敵ゴール前でカモン押してるイカちゃん♥
君が誰とも戦わないで楽してる間、味方は4vs3やってるからやめようね♥
キルする→デカアサリ集めるの順番だから君が1億年待っててもアサリは持ってこられないよ♥
殺意が見える見える…