Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

もみじシューター / 510

790 コメント
views
4 フォロー
510
名前なし 2019/05/23 (木) 18:30:25 d6101@c5ed7

すごい有用なコメントが並んでるから便乗してギア相談させて

ガチエリアS〜S+0往復中
サブインク20 インク回復10 サブ性能9 イカ速6 スペ減ジャン短安全靴爆風軽減3
ロボムでのチャースピ妨害と生存(と塗り)を重視する立ち回り

インク回復削ってサブ性能をもっと積もうか考えてる
理由としてウデマエ上がるにつれてロボム置く場所狙ってたり助走したりする隙に撃たれることが増えたから
13にするつもりだけどもっとあった方がいいのか?インク回復より3積み系削った方がいいかな?あたりの意見が欲しい

通報 ...
  • 511
    名前なし 2019/05/23 (木) 18:49:12 修正 72a67@84fe6 >> 510

    外すならインク回復でいいんじゃない?
    ロボムはインクロック長いしメインの燃費も良い上に
    アメでリロードもできるからね
    後は削るなら良くてサインクまで
    他のは削らん方がいいと思う

  • 512
    名前なし 2019/05/23 (木) 20:58:00 08333@43260 >> 510

    その中だと自分もインク回復かなー。ただ投擲距離はステージによってすごく左右されるから、9から13になったところで場所によっては効果があんまし出ない、そういう意味でも、1つだけでそこそこ効果を発揮するスペ減や爆減を削るべきではないと思う。

  • 514
    名前なし 2019/05/27 (月) 11:21:03 d6101@b41fa >> 510

    返信ありがとう
    インク回復6サブ性能13にして試してみる
    試しうちの感覚だと本当に不意を突きたいなら20あってもよさそうなくらいなんだけどさすがに枠がないので…
    3積み系は欲張りすぎかなとも思ってたんだけどなんだかんだ恩恵はあるし続投させるよ

    516
    名前なし 2019/05/28 (火) 01:56:58 08333@43260 >> 514

    恐らく高台にいるチャースピの足場狙ってたら、そのままそいつらに打ち抜かれるって感じだと思うけど、サブ性能だけじゃなくて投げの行動自体にも改善点がないかも気にしてみていいのかも。

    一応前提として、
    ・ロボムは爆発まで猶予があって、爆発場所も指定できてしまう
    ・つまり相手はボム投げられようが打ち続ける猶予が与えられてる
    ・そもそも短距離シューターが接近したらボム投げるのなんてわかり切ってる
    ・アメ投げられた方が何倍もうざがられる
    ってことは念頭に置いておいて、是非とも長距離武器を妨害し続けてくれ。