もみじシューターのコメント
試しにフジツボのホコで何回か使ってみたらデスほぼ無しで大量キル取れた ギアはサブ効率とインク回復ガン積み 常に移動しながらロボボで索敵してメインでトドメ、SP溜まってたらアメで削りも入れるの繰り返し
ロボムもアメフラシも遅効性だから、普通の武器が1手2手先を読んで動く所を5手くらい先を読んで動くような使用感 言うほど弱くはないと思った。ハマると真綿を締めるようにじわじわ効いていく実感がある ただし予測がズレるとほぼ何もできないし、リターン量の割に無駄に扱いが面倒くさい
赤ザップよりもこいつ味方に引いたら負ける
もみじボルネオ赤ザップ ド戦犯三銃士ですな、こいつらだけは敵味方関係なくまともなん見たことない ロンタムソバガジェですら見たことあんのに…
ソバってソイチューバー?
そうばよ…ゴメン
いたわ、今日アサリでまともなん見つけました、てなわけでボルネオくんは三銃士格落ちです
ボル無印がその枠に入ります
もみじの自分からすれば 塗れないキル武器持って来てるクセに もみじの自分より、キル数少ない人の方が 余程に酷いと思う…。 (自分のキル数平均8~9くらい)
そこは立ち回り、試合状況によるからなんとも まあもみじより少ないのはうーん…てなるのは分かるw
サブスペがもろにガチヤグラ向き、かつ、メインがゾンビギア向きなんで、 自分はもみじはガチヤグラでこそ活きるブキだと思っているが 同じ意見の人を見たことがない 変な考え方かな?
なるほど。 いい考え方かと思うよ。 ただメインが塗り向けだから、凄く活躍、というのはエリアじゃないかと。。。
なんでわかばじゃなくてわざわざもみじを使う人がいるのだろうか。 アメフラシよりインクアーマーの方がより多くの局面に対応できるし、スプボムも牽制できてラッキーキルも十分狙えるから、なんで紅葉を使うのだろうか。
あなたの33c39っていうID、なんか偶然3に関するものが集まってますね
ホントだ! ありがとうございます!
(どうでもいいけど) いや変わっちゃったんか〜い!
敵の後衛を妨害したい人はこっち使った方がいいからかな?敵編成に依存してる時点でそんなに強くない戦法だと思うんだけどハイカスとかの鈍重ブキがまともに動けなくなってる動画見たことあるよ
わかばはSPが塗れないからなあ メインめっちゃ塗れるのにサブスペも塗れる銀モデもみじは一定の人気がある
わかばのアーマーはインクリロードしたうえでアーマー着くので強気に敵インク塗り返しまくることができるので実質塗りスペシャル
アーマーは低パワー帯だと安定感無いから 確実に効果が出るアメフラシの方が信頼出来るというのは分かる まあラスパスプボが強すぎるからある程度の腕が有ればどっちにせよわかば持った方が良いけど
味方信用できない帯域ならスプラローラー一択ですか?
味方信用してないのに味方に塗ってもらわなきゃ動けないブキ持つのはどうなんだ
もみじはナワバリに限っては割と強いと思う
塗りが強いから単純にエリアやナワバリで~ という人も多いけど
上で言ってる人もいるように、サブスぺはかなりヤグラ向きだったり ギア次第で、ロボム2連からメインを数秒打てるから ホコ割もかなり強い部類な上に、機動力も5連投による突破&妨害性能もある。
でもデボンやアロワナ辺りだと、編成とルール次第じゃマジで何もできなくなったり 上2つほどじゃないけど、エンガワやアジフライも厳しい あとは環境ブキであるZAPと52(ついでに疑似確全般)がキツ過ぎる
ポテンシャルはあると思うんだけど ステージ次第で、かなり振れ幅が激しいのと 環境に嫌われているのが如何ともしがたい
2連投から十分にインク余らせるのが特注増量インクタンクとインク消費自体は軽めロボムで得意かつ特権みたいな感じだから、今多いシールド持ちが壁背負ってたら反射で爆破、そうじゃないならボム2連で即破壊とかすることも考えとくといいかね?
それが出来れば良いんですけどね~ ロボムの攻撃範囲が意外と狭いのか、自分の投擲タイミングが下手なのか その両方か、シールドに当てても相手を仕留めれないことが度々あったり
なにより分かっている52使いは もみじに対面しかける時に、シールド置かずに ちゃんと射程を押し付けて来るのが厳しかったり
リグマでロボムで索敵、仲間に共有したり、自分がメインサブスペでヘイト買って味方に敵叩いてもらったりでリグマだと味方依存は解消されて位置情報を共有しやすいから活躍できるかな?
雨の強さがこいつの強さに直結してる以上 ルールとステージは選んで使うべきかなーとは思う モズクとかマンタのエリアなんかは相性良い
戦闘力が低い分、ただ塗って雨ロボ投げるだけじゃなくて 裏抜けやヘイト引き、高台妨害、打開補助とか 対面以外のことは全部引き受けるつもりのがよさそう
あとZAPとか52ベチは逆風ではあるんだけど 対物積みなら雨ロボでアーマーとかシールドを台無しにできるから 対面では勝てないけど妨害は十分できるかと
わかば持ってZAPと差別化図るのが難しい今の環境だともみじ持って妨害&メタに走る方が可能性あったりするかもしれんね、最近アーマー3枚編成とか多くてわかばだいぶ腐るし
ただこれはどうしても両者の編成によって変わるよな… 相手最長射程が硬直少ない中衛系とかで潜伏主体、強ポジ抑え主体の敵がいないとロボムがあまり活きない。 味方が塗りブキだらけになった場合キル性能はわかばの方が高そうだし。
アーマー要らんって視点で見てもおちば>>>もみじだと思ってる 特にアサリだとキル力の差が露骨に出る
もみじが強キャラになったら面白そう
もみじが強武器とかめっちゃ良い環境やん。
もみじ大好きだからすげぇ弱い弱い言われててかなしい、私が今更始めた初心者だからかな…… ロボットボムで敵いない!ヨシ!で進めるのありがたいしいざというとき逃げやすい裏かきやすい塗り性能で好きなんだけどな……
そんなあなたにセンサー持ちの52ガロン
無印.52はどっちかっつーともみじじゃなくて金モデの親戚だぞ
弱くなんかない シューター持ってスロッシャーとかチャージャーに負けないようにしようと思ったら機動力と塗りを活かすのが正しくて、その点こいつはシューターの中でも機動力と塗りがトップクラスだから強みを押し付ける勝ち方が常にできて上達するし気持ちいい 少なくともセンサー持ちの52ガロン()なんかよりはよっぽど良い性能してるから自信持って使い続けるといいよ
同じくもみじシューター好き。デザインも好きだしインクの持ちが神。あとエイムが苦手な俺でもちゃんと当てれるし
実際破格のスペックだしな 対面性能が弱めな代わりそれ以外がバカみたいに強い
ずっとエリアS+中盤で燻ってたけど もみじ持ってからXまでサクサクいけたので ポテンシャルは十分ある気がする
キル2未満、デス4未満、スペ7回前後とかそんな試合ばっかで たまに0-0-8とかやらかしてたけど それでも勝率6割くらいキープできてる 無論持ち出すステージは選んでるけどね
>> 745 更新したらすごいコメント増えててびっくりした、参考になる、ありがとう 対面で即キル取れるブキ、ってわけじゃないけど、塗りつつ奇襲!を目指してるから動きやすくて助かるんよね、愛してるよもみじ…… 色々試してるような段階だけど、自分にあってるかどうかで判断していきたいな
起点作りのポケモンみたいなブキ
弱い人ほど好む武器
対面弱い、前に出るタイミングが分からない人が好んで使うようになるのかな。それにしてもなんでわかばじゃないのか分からないが、自分の意志と無関係に入るキルが気持ちいいのか? ガチマに関して言うと射程順で編成分けされるからもみじが前に出ないと後ろのポジションが重なってきつくなる印象がめちゃくちゃ強い。もみじ28の人が配信してるのをみると、無茶はしないけどかなり前に出てるからもみじ使いは参考にしてほしい。少なくとも後ろを塗ってロボムと雨で嫌がらせだけって立ち回りではない。
そうだな。 「思ったようにキルがとれない、でも試合にはなんとか貢献したい」って色々試行錯誤してる頃に手にするブキだ。 そこから経験値を積んでエイムも上手くなりキル武器を使いこなせるようになってく人もいれば、サポートの立ち回りが上手くハマって一流のもみじ使いになる人もいる。 弱い人ほど好む武器……これからうまくなっていく人が一度は使うブキ。大いに名誉なことだな。
半端に対面強いブキ担いで多少の不利は練習量で踏み倒してきたけど、そろそろ言い訳効かない気がしてきた。レート溶かすだろうけどコイツで部屋トップ狙いを心がければ大局観鍛えられるだろうか
単純にもみじのブキパワーが低いから、ブキ性能に頼ってきたならなおのこと何もできない試合ばっかりになるだけだし、もみじの強い動きって結構特殊だから他ブキにそう活かせるものでもないと思う。
>> 758 アリだと思うよ 756が言ってるもみじ28の配信者の人も元はスシ27くらいだったところをもみじに持ち替えてもみじなのに対面強いスーパープレイヤーになってるし
ありがとうございます。無敵なし銀モデの爆発力なしで高速戦闘だから頭の負担大きそうだけど、特殊化に気をつけて修行してきます
ブレや射程以外バカスカ対面仕掛けられまくれるポテンシャル持ってますよねこのブキ
シューター系全般に言えるけど エイムずらしが有効に働く相手には割と戦えて エイムずらし? 知るか! とクソデカ弾をぶつけてくる相手には弱い相性ゲー
エリアだけは…勝てるんよな。エリアだけは。
まー他のルールで無理して持ち出す必要はあんま感じないね その分エリアは得意だし適材適所って感じ
もみじの自分が、必死の思いで3キル取った直後に 味方3人がデスってた時は、流石に愕然とする ってことが、この1時間ほどで2回もあった…
誰よりもキルして、誰よりも塗って、オブジェクト関与もしたのに 負ける時は負けるのだな…
たかが3キルで勝った気になるなよみっともない
たかが3キルって 試合通して、もみじで17キル取ったんですけどね
もみじでも、たかが17キルと言われるならば 最早何も言うまい
しまった、この手合いはスルーすべきでしたね 自分としたことが、短絡的だった…
もみじで17キルして負けってよほどルール関与下手なんだろうな ウデマエ低いでしょ?SとかAぐらい?
アシスト抜き17kしても勝てないなら明らかに味方のせいだろ
相手にもそういうエースがいても変じゃない。というか一方的に抜く事よりもその3タテが気持ち良いから短射程担いでるんだし。
ボールドとか、スパッタリー系統ならそうなんでしょうけど もみじはねぇ…
まぁ相手にもそういう強い人がいても、不思議はない と言うのは、自分でも思い至った
ギア開けでサインク0でナワバリ潜ったらロボム2連投が弱すぎて泣いた。癖で投げたらその後何もできなくなって死ぬ 2連投できないもみじなんてガチで赤ZAPの劣化になるな…
最近ヤグラで2回ほど見たんだがなんかあったん?
2回ぐらいならたまたまじゃない?
相手がzapわかばボールドみたいな軽量単射程ばっかの時ってどうすりゃいいんだこの武器 ロボムの効果薄いわメインの撃ち合いは勝てないわで立ち回り分からんくなる
射程で勝ってるボールド、メイン的にはミラーのわかばあたりは対面勝ちたいね。そうは言っても対面苦手でもみじもってる人も多いだろうし、無理にキルを狙って対面負けるくらいなら味方に任せた方がずっといい。
自分おちば使いだけど、似た射程との対面避けられない状況になったらジャンプ撃ちで対抗してるな。 ライン2本分くらいの距離での撃ち合いなら、立ち撃ちでも集弾性の面でまったく信用できないんで、悪い集弾性がさらに悪くなることを加味しても、敵の照準ずらせる・足元の敵インクの影響減らせる・敵の足元塗れて動き制限できる、ってメリットが大きいからジャンプ撃ちの方が対面勝ちやすい印象。
エリアで明らかに増えてる。味方に引くとマジで邪魔
もみじに限らず短射程シューターをガチマッチで持つ奴はこの記事を一億回読んで欲しい 塗りだけで勝てる試合は基本的にあり得ない
え、逆じゃね? エリアに限って言えば、キル倍取ってもこまめに塗る奴いないと普通に負けるからな ギリX帯とかの初心者さんだったらスマン
攻めの連キルを人任せにして相打ちや防衛キルばっかとってる人たちは 味方に塗りとキル両方やってもらわないと勝てないから もみじみたいな塗り特化ブキは負担に感じちゃうんだよね
まともな塗り役ならカバーキルくらいするだろ 両方するのが当然であって片方だけとかありえんわ
これが全て そしてこのブキは塗り性能も別にそこまで高くないし、ルール関与能力も高くない 持って来るだけで利敵行為 はやくスシに持ち替えるべきだな
ナワバリデボンの天井にハイカスだのリッターだのが住み着くのに辟易して こいつでロボム祭りしようとしたら 味方と合わせてもみじ3枚になった挙句 敵にハイカスくんいたので祭り始めたら ちゃんと死んでくれたの楽しかったわ
対面苦手だからひたすらヤグラの乗りと遅延洗練させたらXいけた。 たぶん3に向けて戻ってきてXから落ちた人が多いのかな?最近味方が強いからサポートブキで勝ちやすくなってる気がする。
これマジで弱いから持って来るなよ 利敵行為だぞ
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試しにフジツボのホコで何回か使ってみたらデスほぼ無しで大量キル取れた
ギアはサブ効率とインク回復ガン積み
常に移動しながらロボボで索敵してメインでトドメ、SP溜まってたらアメで削りも入れるの繰り返し
ロボムもアメフラシも遅効性だから、普通の武器が1手2手先を読んで動く所を5手くらい先を読んで動くような使用感
言うほど弱くはないと思った。ハマると真綿を締めるようにじわじわ効いていく実感がある
ただし予測がズレるとほぼ何もできないし、リターン量の割に無駄に扱いが面倒くさい
赤ザップよりもこいつ味方に引いたら負ける
もみじボルネオ赤ザップ
ド戦犯三銃士ですな、こいつらだけは敵味方関係なくまともなん見たことない
ロンタムソバガジェですら見たことあんのに…
ソバってソイチューバー?
そうばよ…ゴメン
いたわ、今日アサリでまともなん見つけました、てなわけでボルネオくんは三銃士格落ちです
ボル無印がその枠に入ります
もみじの自分からすれば
塗れないキル武器持って来てるクセに
もみじの自分より、キル数少ない人の方が
余程に酷いと思う…。
(自分のキル数平均8~9くらい)
そこは立ち回り、試合状況によるからなんとも
まあもみじより少ないのはうーん…てなるのは分かるw
サブスペがもろにガチヤグラ向き、かつ、メインがゾンビギア向きなんで、
自分はもみじはガチヤグラでこそ活きるブキだと思っているが
同じ意見の人を見たことがない 変な考え方かな?
なるほど。
いい考え方かと思うよ。
ただメインが塗り向けだから、凄く活躍、というのはエリアじゃないかと。。。
なんでわかばじゃなくてわざわざもみじを使う人がいるのだろうか。
アメフラシよりインクアーマーの方がより多くの局面に対応できるし、スプボムも牽制できてラッキーキルも十分狙えるから、なんで紅葉を使うのだろうか。
あなたの33c39っていうID、なんか偶然3に関するものが集まってますね
ホントだ!
ありがとうございます!
(どうでもいいけど)
いや変わっちゃったんか〜い!
敵の後衛を妨害したい人はこっち使った方がいいからかな?敵編成に依存してる時点でそんなに強くない戦法だと思うんだけどハイカスとかの鈍重ブキがまともに動けなくなってる動画見たことあるよ
わかばはSPが塗れないからなあ
メインめっちゃ塗れるのにサブスペも塗れる銀モデもみじは一定の人気がある
わかばのアーマーはインクリロードしたうえでアーマー着くので強気に敵インク塗り返しまくることができるので実質塗りスペシャル
アーマーは低パワー帯だと安定感無いから
確実に効果が出るアメフラシの方が信頼出来るというのは分かる
まあラスパスプボが強すぎるからある程度の腕が有ればどっちにせよわかば持った方が良いけど
味方信用できない帯域ならスプラローラー一択ですか?
味方信用してないのに味方に塗ってもらわなきゃ動けないブキ持つのはどうなんだ
もみじはナワバリに限っては割と強いと思う
塗りが強いから単純にエリアやナワバリで~
という人も多いけど
上で言ってる人もいるように、サブスぺはかなりヤグラ向きだったり
ギア次第で、ロボム2連からメインを数秒打てるから
ホコ割もかなり強い部類な上に、機動力も5連投による突破&妨害性能もある。
でもデボンやアロワナ辺りだと、編成とルール次第じゃマジで何もできなくなったり
上2つほどじゃないけど、エンガワやアジフライも厳しい
あとは環境ブキであるZAPと52(ついでに疑似確全般)がキツ過ぎる
ポテンシャルはあると思うんだけど
ステージ次第で、かなり振れ幅が激しいのと
環境に嫌われているのが如何ともしがたい
2連投から十分にインク余らせるのが特注増量インクタンクとインク消費自体は軽めロボムで得意かつ特権みたいな感じだから、今多いシールド持ちが壁背負ってたら反射で爆破、そうじゃないならボム2連で即破壊とかすることも考えとくといいかね?
それが出来れば良いんですけどね~
ロボムの攻撃範囲が意外と狭いのか、自分の投擲タイミングが下手なのか
その両方か、シールドに当てても相手を仕留めれないことが度々あったり
なにより分かっている52使いは
もみじに対面しかける時に、シールド置かずに
ちゃんと射程を押し付けて来るのが厳しかったり
リグマでロボムで索敵、仲間に共有したり、自分がメインサブスペでヘイト買って味方に敵叩いてもらったりでリグマだと味方依存は解消されて位置情報を共有しやすいから活躍できるかな?
雨の強さがこいつの強さに直結してる以上
ルールとステージは選んで使うべきかなーとは思う
モズクとかマンタのエリアなんかは相性良い
戦闘力が低い分、ただ塗って雨ロボ投げるだけじゃなくて
裏抜けやヘイト引き、高台妨害、打開補助とか
対面以外のことは全部引き受けるつもりのがよさそう
あとZAPとか52ベチは逆風ではあるんだけど
対物積みなら雨ロボでアーマーとかシールドを台無しにできるから
対面では勝てないけど妨害は十分できるかと
わかば持ってZAPと差別化図るのが難しい今の環境だともみじ持って妨害&メタに走る方が可能性あったりするかもしれんね、最近アーマー3枚編成とか多くてわかばだいぶ腐るし
ただこれはどうしても両者の編成によって変わるよな…
相手最長射程が硬直少ない中衛系とかで潜伏主体、強ポジ抑え主体の敵がいないとロボムがあまり活きない。
味方が塗りブキだらけになった場合キル性能はわかばの方が高そうだし。
アーマー要らんって視点で見てもおちば>>>もみじだと思ってる
特にアサリだとキル力の差が露骨に出る
もみじが強キャラになったら面白そう
もみじが強武器とかめっちゃ良い環境やん。
もみじ大好きだからすげぇ弱い弱い言われててかなしい、私が今更始めた初心者だからかな……
ロボットボムで敵いない!ヨシ!で進めるのありがたいしいざというとき逃げやすい裏かきやすい塗り性能で好きなんだけどな……
そんなあなたにセンサー持ちの52ガロン
無印.52はどっちかっつーともみじじゃなくて金モデの親戚だぞ
弱くなんかない
シューター持ってスロッシャーとかチャージャーに負けないようにしようと思ったら機動力と塗りを活かすのが正しくて、その点こいつはシューターの中でも機動力と塗りがトップクラスだから強みを押し付ける勝ち方が常にできて上達するし気持ちいい
少なくともセンサー持ちの52ガロン()なんかよりはよっぽど良い性能してるから自信持って使い続けるといいよ
同じくもみじシューター好き。デザインも好きだしインクの持ちが神。あとエイムが苦手な俺でもちゃんと当てれるし
実際破格のスペックだしな
対面性能が弱めな代わりそれ以外がバカみたいに強い
ずっとエリアS+中盤で燻ってたけど
もみじ持ってからXまでサクサクいけたので
ポテンシャルは十分ある気がする
キル2未満、デス4未満、スペ7回前後とかそんな試合ばっかで
たまに0-0-8とかやらかしてたけど
それでも勝率6割くらいキープできてる
無論持ち出すステージは選んでるけどね
>> 745
更新したらすごいコメント増えててびっくりした、参考になる、ありがとう
対面で即キル取れるブキ、ってわけじゃないけど、塗りつつ奇襲!を目指してるから動きやすくて助かるんよね、愛してるよもみじ……
色々試してるような段階だけど、自分にあってるかどうかで判断していきたいな
起点作りのポケモンみたいなブキ
弱い人ほど好む武器
対面弱い、前に出るタイミングが分からない人が好んで使うようになるのかな。それにしてもなんでわかばじゃないのか分からないが、自分の意志と無関係に入るキルが気持ちいいのか?
ガチマに関して言うと射程順で編成分けされるからもみじが前に出ないと後ろのポジションが重なってきつくなる印象がめちゃくちゃ強い。もみじ28の人が配信してるのをみると、無茶はしないけどかなり前に出てるからもみじ使いは参考にしてほしい。少なくとも後ろを塗ってロボムと雨で嫌がらせだけって立ち回りではない。
そうだな。
「思ったようにキルがとれない、でも試合にはなんとか貢献したい」って色々試行錯誤してる頃に手にするブキだ。
そこから経験値を積んでエイムも上手くなりキル武器を使いこなせるようになってく人もいれば、サポートの立ち回りが上手くハマって一流のもみじ使いになる人もいる。
弱い人ほど好む武器……これからうまくなっていく人が一度は使うブキ。大いに名誉なことだな。
半端に対面強いブキ担いで多少の不利は練習量で踏み倒してきたけど、そろそろ言い訳効かない気がしてきた。レート溶かすだろうけどコイツで部屋トップ狙いを心がければ大局観鍛えられるだろうか
単純にもみじのブキパワーが低いから、ブキ性能に頼ってきたならなおのこと何もできない試合ばっかりになるだけだし、もみじの強い動きって結構特殊だから他ブキにそう活かせるものでもないと思う。
>> 758
アリだと思うよ
756が言ってるもみじ28の配信者の人も元はスシ27くらいだったところをもみじに持ち替えてもみじなのに対面強いスーパープレイヤーになってるし
ありがとうございます。無敵なし銀モデの爆発力なしで高速戦闘だから頭の負担大きそうだけど、特殊化に気をつけて修行してきます
ブレや射程以外バカスカ対面仕掛けられまくれるポテンシャル持ってますよねこのブキ
シューター系全般に言えるけど
エイムずらしが有効に働く相手には割と戦えて
エイムずらし? 知るか! とクソデカ弾をぶつけてくる相手には弱い相性ゲー
エリアだけは…勝てるんよな。エリアだけは。
まー他のルールで無理して持ち出す必要はあんま感じないね
その分エリアは得意だし適材適所って感じ
もみじの自分が、必死の思いで3キル取った直後に
味方3人がデスってた時は、流石に愕然とする
ってことが、この1時間ほどで2回もあった…
誰よりもキルして、誰よりも塗って、オブジェクト関与もしたのに
負ける時は負けるのだな…
たかが3キルで勝った気になるなよみっともない
たかが3キルって
試合通して、もみじで17キル取ったんですけどね
もみじでも、たかが17キルと言われるならば
最早何も言うまい
しまった、この手合いはスルーすべきでしたね
自分としたことが、短絡的だった…
もみじで17キルして負けってよほどルール関与下手なんだろうな
ウデマエ低いでしょ?SとかAぐらい?
アシスト抜き17kしても勝てないなら明らかに味方のせいだろ
相手にもそういうエースがいても変じゃない。というか一方的に抜く事よりもその3タテが気持ち良いから短射程担いでるんだし。
ボールドとか、スパッタリー系統ならそうなんでしょうけど
もみじはねぇ…
まぁ相手にもそういう強い人がいても、不思議はない
と言うのは、自分でも思い至った
ギア開けでサインク0でナワバリ潜ったらロボム2連投が弱すぎて泣いた。癖で投げたらその後何もできなくなって死ぬ
2連投できないもみじなんてガチで赤ZAPの劣化になるな…
最近ヤグラで2回ほど見たんだがなんかあったん?
2回ぐらいならたまたまじゃない?
相手がzapわかばボールドみたいな軽量単射程ばっかの時ってどうすりゃいいんだこの武器
ロボムの効果薄いわメインの撃ち合いは勝てないわで立ち回り分からんくなる
射程で勝ってるボールド、メイン的にはミラーのわかばあたりは対面勝ちたいね。そうは言っても対面苦手でもみじもってる人も多いだろうし、無理にキルを狙って対面負けるくらいなら味方に任せた方がずっといい。
自分おちば使いだけど、似た射程との対面避けられない状況になったらジャンプ撃ちで対抗してるな。
ライン2本分くらいの距離での撃ち合いなら、立ち撃ちでも集弾性の面でまったく信用できないんで、悪い集弾性がさらに悪くなることを加味しても、敵の照準ずらせる・足元の敵インクの影響減らせる・敵の足元塗れて動き制限できる、ってメリットが大きいからジャンプ撃ちの方が対面勝ちやすい印象。
エリアで明らかに増えてる。味方に引くとマジで邪魔
もみじに限らず短射程シューターをガチマッチで持つ奴はこの記事を一億回読んで欲しい
塗りだけで勝てる試合は基本的にあり得ない
え、逆じゃね?
エリアに限って言えば、キル倍取ってもこまめに塗る奴いないと普通に負けるからな
ギリX帯とかの初心者さんだったらスマン
攻めの連キルを人任せにして相打ちや防衛キルばっかとってる人たちは
味方に塗りとキル両方やってもらわないと勝てないから
もみじみたいな塗り特化ブキは負担に感じちゃうんだよね
まともな塗り役ならカバーキルくらいするだろ
両方するのが当然であって片方だけとかありえんわ
これが全て
そしてこのブキは塗り性能も別にそこまで高くないし、ルール関与能力も高くない
持って来るだけで利敵行為
はやくスシに持ち替えるべきだな
ナワバリデボンの天井にハイカスだのリッターだのが住み着くのに辟易して
こいつでロボム祭りしようとしたら
味方と合わせてもみじ3枚になった挙句
敵にハイカスくんいたので祭り始めたら
ちゃんと死んでくれたの楽しかったわ
対面苦手だからひたすらヤグラの乗りと遅延洗練させたらXいけた。
たぶん3に向けて戻ってきてXから落ちた人が多いのかな?最近味方が強いからサポートブキで勝ちやすくなってる気がする。
これマジで弱いから持って来るなよ
利敵行為だぞ