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もみじシューター

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もみじシューターのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/09/14 (木) 21:56:15
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580
名前なし 2020/02/16 (日) 23:04:22 c09cd@91f08

個人的には打ち勝てる相手には隙あらばいくスタイルで
長射程にはロボムでけん制&雨で何もさせない
塗りで制圧しつつ、ロボムで簡易センサーってめちゃめちゃ仕事があるブキだと思う
弱いといわれているのは仕事量が多すぎてこなせない人ばかりだと思われ
実際状況に応じて仕事がなんでもできるから使いこなせば強いと思う

581
名前なし 2020/02/16 (日) 23:27:05 9a765@71024 >> 580

そうやって戦況に積極的に関与してくる人のもみじは文句なしに強いんですよ
問題は対面ガン拒否大逃げを繰り返す人でして・・・

赤ZAPにも言えるんですけど、ロボムの牽制能力って対処しなければ一撃ですから割と侮れないんですよね
おかげでサブ性能が手放せない・・・

582
名前なし 2020/02/17 (月) 12:34:56 5674d@24ae5 >> 580

ちょっとのスペ減とサブ性イカ速を積んだゾンビで行くのも面白そう

583
名前なし 2020/03/05 (木) 17:36:34 75168@3ec4b

むしろもみじ以外のブキでX行ったことがないです。
遠投を多めに積んで長射程の相手にはしつこくサブとスペで嫌がらせをします。
敵さんの背後にロボを投げ込めるようにします。
同じ場所に芋るとこのブキはものすごく弱いと思う。
エリアの近くヤグラの近くホコの近くにともかく居て関わること。
ホコの時はホコショというメインになるべく持ち替えます。
スペ減積むと平均8回は雨投げられるので、打開以外でも割と気楽に投げられます。

584
名前なし 2020/03/06 (金) 00:25:51 231ab@168b3 >> 583

サブとスペだけの紅葉は大抵は戦犯かましてるけど、メインについて何かコツとかご意見を下さい

585
名前なし 2020/03/06 (金) 10:09:37 9b624@620c6 >> 584

逆にサブスペ中心じゃないもみじって別ブキの劣化になりがちだと思う。わかばだってボムがメインって揶揄されるほどなんだし。

586
名前なし 2020/03/06 (金) 10:27:32 5674d@2dd48 >> 584

そんな考えしてるとどうせ別のブキ選んでも何かの劣化呼ばわりはいつまでもどこまでも付き纏うからそれ考えるだけ無駄で不毛だぞ

588
名前なし 2020/03/06 (金) 18:49:14 abbe3@3746e >> 584

わかばに関してはスプボムが高いレベルでバランス取れすぎてるから、言われても仕方ない
でかいインクタンクにしてもメインよりスプボム投げれる恩恵の方がデカいとか普通に言われてるし。

587
名前なし 2020/03/06 (金) 12:20:29 51072@b1088 >> 583

想定しているメイン:サブスペの使用比率に相違があるとみた

591
名前なし 2020/04/05 (日) 09:34:19 ca9c7@c0f52

普段黒ZAPやシマネ使ってるけど、何気なくもみじ使ってみたら強かった。アメフラシで耐久力下がった敵をバシバシキルできて無双してる気分になれる。

592
名前なし 2020/05/06 (水) 10:54:54 36e0c@7ad03

敵インクで塗られた地帯を発見

ロボムを投げた

→反応ナシ
ある程度雑に周囲を塗って次の地帯へ

→反応アリ
ロボムの方向確認 イカの飛沫はどこに向かっている?

→→逃げて行った
ある程度雑に周囲を塗って次の地帯へ

→→こっちに向かってきた
敵との位置が遠いなら、自分と相手の間にロボム投擲、投げたロボム手前を塗る。こうすると相手のブキにも依るが、塗って近寄る前にロボムの爆発がカスるため強い牽制になる。最初に投げたロボムと後投げのロボムがいい感じの挟み撃ちになればグッジョブ。ただし有利になるだけで確実に勝てるわけではないので引くのも手。しかしここで常に引いているとガン逃げもみじと呼ばれる。
敵との位置が近いなら、まず敵の弾に当たらないことを意識する。こちら側の弾は相手を倒すつもりでなく足元を奪うつもりくらいでいい。相手にはロボムという時間制限もあるのでこちらは当てなくとも良いのだ。有利な択であることは変わりないが、負ける時は負ける。所詮もみじ

593
名前なし 2020/05/06 (水) 15:26:35 b9f38@8d0f5

どうしても遊撃斬り込み担当せざるを得ない編成になるときもあるけど、真っ向からキルしにいくのはやはりブキスペック的になかなか無茶よね

開幕は速攻アメ溜めて撃って、遠投積んだロボムと一緒に牽制しつつ、準備完了したチャーや長射程スピナーの圧を上手く利用しながら後ろに下がった相手を懐に回り込んで仕留める、が安定してると感じる

594
名前なし 2020/05/06 (水) 15:49:36 36e0c@7ad03 >> 593

少なくとも若葉では軽視されるメインのキル性能は活かせないとお話にはならないね
潜伏を挟んで射撃ブレを抑えるテクニックも覚えとくと良いでしょうな……ブレなきゃなかなか良いキル速してる

595
名前なし 2020/05/10 (日) 14:53:57 3bd80@8bcee

カムバイカ速ゾンビでヤグラやってるけど、案外強い
攻め時のクリアリングをボムで行って前線を上げ、アメとボムで高台を妨害
隙あらばイカ速を活かして突っ込み敵後衛を落とす
この辺りは赤ZAPでもできるんだけど、もみじの強みとして
1、インク効率とデカインクタンクの関係で最前線でボムを頻繁に投げてもインク切れしづらい
2、雷神の際の塗りもZAPよりでかく、小回りが利くのでヘイトを集めつつ生存しやすい
辺りがある
ただやっぱり弱みは見えているローラーを倒せないことかな、ボムであぶりだしてもキル取れないのがつらい

596
名前なし 2020/05/16 (土) 13:13:16 258c3@17000

使いやすくておっさんにやさしいブキ。

597
名前なし 2020/05/28 (木) 21:30:59 b6167@ddb22 >> 596

うどんみたいな感じだよな(?)

598
名前なし 2020/05/29 (金) 10:13:11 3392c@29178

ヤグラでもみじ使ってロボットボムを高いところから投げまくってくる敵がいて、ウザかったなぁ~。

599
名前なし 2020/06/01 (月) 23:08:37 ec3d9@ae01c >> 598

最近ちょっともみじ流行ってるよね まあロボム大量投げで後衛に牽制、メインで塗り、高回転スペシャルで打開と万能選手だから当然だな (ローラーとマニューバとホクサイとクラブラとスシとわかばとZAPとボールドとシャプマとにボコられながら)

600
名前なし 2020/07/10 (金) 11:07:38 0b36b@10b34

この手のサポート武器が味方に来て楽だったためしないや
とくにわかば系統は自力でキル能力が低いもんだから負担の方が大きく感じる
今の環境サポートするにも最低ZAPクラスのキル力は欲しいな

601
名前なし 2020/07/10 (金) 13:52:35 修正 9f232@a05a6 >> 600

野良でサポートブキメインに持つ人って自前のキルやヘイト、カウント稼ぎが苦手なんじゃない?
むしろわかば系でしっかり立ち回ったりキル取れる人は他のブキでも使いこなせそうな気がする

ついでにもみじってサブスペの関係でわかばおちばよりも素早いキルが苦手だし…

602
名前なし 2020/07/28 (火) 01:14:47 63726@35628 >> 600

他プレイヤーを勝たせる力がウデマエって公式が定義してるんだからそこいらも受け入れないと仕方ない
もみじをはじめとしたサポート武器持ってる人たちも自分の実力では勝てないって自覚してて上手い人に頼るために持ってるわけだし

603
名前なし 2020/07/28 (火) 12:30:04 5826d@20999 >> 600

わかばは味方三人がキル取れるなら
塗ってるだけで相手がジリ貧になってくヤベーブキなんやけどね
対抗戦と違ってガチマだと味方が弱くても勝たせないといかんからね

604
名前なし 2020/08/10 (月) 11:13:11 36e0c@ad133

キルデスが1秒も掛からず しかもダメージの回復か2秒程度とかいう高速の戦闘環境で
ちまちま削るサポートという役割が強いはずもないのである
もみじの良さがゲームと合ってないんだよ
回復速度を下げてくれないとサポートの概念が「キルを味方任せにする奴」になりかねん
塗り役としては割と適任なんだけどなぁ キルがなぁ

605
名前なし 2020/08/10 (月) 21:25:25 6f327@c9472

ロボム2連投してアメフラシ投げてるからサポート完璧!って思ってる奴しか見ないな
それキル取れなきゃSP献上してるだけですから

606
名前なし 2020/08/11 (火) 13:19:39 4edbf@58577

でも前に出るならファミZAPで良いんだよな
これどう動けばいいんだ

607
名前なし 2020/08/11 (火) 14:55:00 b3e85@ac890 >> 606

紅葉の強みは常時ロボムを遠投して敵の後衛のポジションを動かせる事
ハイドラやチャースコープがこれをされたら涙目になるよ

608
名前なし 2020/08/11 (火) 15:19:02 6f327@84d35 >> 606

孤立してロボム雨で塗りまくってるのが問題なのであって、そのロボム雨を味方が交戦してるとこに投げ込めば強いよ

621
名前なし 2020/09/01 (火) 16:24:41 e4cdc@9532a >> 606

83持つならまだ85の方がいい

639
名前なし 2020/09/11 (金) 08:49:53 0a66c@39fbe >> 621

そういうことじゃないんだが

610
名前なし 2020/08/14 (金) 01:42:04 e688f@9ee76

サブ効率、インク回復、サブ性能をガン積みし、敵のチャー、バレル、ダイナモに目掛けて終始ロボムを投げつける
投げてインクロックの僅かな時間は塗りをする
たったこれだけでそこそこ勝てる(X帯でも50~55%程度勝てる。ソースは俺)、敵の後衛に対して何もさせない時間10秒程度につき1キルと同等の価値があると言っても過言ではない

この戦法の大きな弱点は、自分がキルを取らなければならない編成になった場合は詰む事と、足回りや防御のギアを積まないので対面が最弱な事。キルが必要な時に狙ってキルを取れない、味方依存度高め

611
名前なし 2020/08/14 (金) 02:40:24 8c0de@278f0 >> 610

わかばでも同じことできそうだな

612
名前なし 2020/08/14 (金) 13:07:14 e688f@cc762 >> 611

若葉だと出来ないですね、もみじ特有の戦法です

若葉だと、
ボムの回数がかなり減るのと、スプボムは狙う必要があるので視界が悪かったり狙うスキが無いと厳しいです。ロボムは適当に投げとけばもしそこに後衛がいなかったとしても誰かを追尾してくれるし、試合中のほとんどの時間にステージ上にロボムが居るくらい沢山投げられる

ちなみにこの戦法は俺が考えた訳ではなく、動画でマギエースがもみじに終始封殺されて涙目になって負けて「世界一うざい(褒め言葉)」と称していたのを観て、真似したらマジで強かった

613
名前なし 2020/08/14 (金) 21:33:31 7f8c3@91f08

打ち合いは先手取ろうが、普通に負けるが
味方へのサポートに全力でやると、味方が落ちても絶対に崩させない強さはある

614
名前なし 2020/08/18 (火) 10:38:58 8dd25@9c9aa

確かに普通に撃ち合うとなかなかキルとれないんだけど、ロボム2連投できるからロボム絡めると意外とキルとれるよね。
ロボム投げた後に引き撃ちしてたら後ろからロボムが追いかけて爆発でキルとってくれたときはロボムとの協力感あって楽しかった。

615
名前なし 2020/08/26 (水) 06:07:28 063aa@2b597

味方でくると弱いのに敵でくるとアホみたいに強いなこのブキ

616
名前なし 2020/08/26 (水) 10:49:06 5826d@20999 >> 615

編成相性が出やすいブキだから
自分のブキが塗り貧弱だと敵に来た時に強さを感じやすいと思う

617
名前なし 2020/08/28 (金) 18:05:51 b3e85@ce42b >> 615

ハイドラ、ダイナモ、スコープを封じ込められるからな、これらの天敵と言えよう

618
名前なし 2020/08/28 (金) 18:30:23 3a892@2e944 >> 617

ただ投げてるだけの人はお察しだけど
誰に投げたら刺さるかを把握して投げるだけでもだいぶ変わるよな
もみじの強みである哺乳瓶を活かして嫌がらせしまくりたいものだ

619
名前なし 2020/09/01 (火) 10:11:24 d606e@78fca

対物積むとナイスダマのアーマーも2秒くらいで割れて面白いですね。
ロボム2連投でホコバリア7割ぐらい進むし、インクアーマーもすぐ剥がれて撃ち勝てたりする。
足ギアメイン1個分の価値があるかは難しいところですが…

620
名前なし 2020/09/01 (火) 12:26:59 e3d51@1ce07 >> 619

アーマーをメインでもサブでも1発でも割れるようになるし、何よりわかばを敵に引きやすいからむしろ対物は必須なんじゃないか?(机上論)(非使い手並感)

622
名前なし 2020/09/02 (水) 11:37:27 b3e85@88f03 >> 620

対物アメフラシでアーマーをメタる動画はあった
動画は厳選するから全部勝利だったけど実際に強いかどうかは知らん

623
名前なし 2020/09/02 (水) 13:05:40 e3d51@1ce07 >> 620

アーマーメタりたいのなら早い話敵に直接当てにいけるマルミサ持った赤ZAP使った方が良いわけだから難儀な話だな

それでもロボム2連投やら何やらが目的でどうしてももみじがいいのなら、アーマーが強くて多い現環境は対物の重要度は高いと思う(1発30ダメ以下のほとんどの武器で言えるけど)

625
名前なし 2020/09/02 (水) 14:55:06 3732e@56edf >> 620

そもそもアーマーメタるならアーマーもってアーマーvsアーマーにした方がいいのでは

628
名前なし 2020/09/02 (水) 17:06:56 修正 5674d@85fee >> 620

>> 623
実はマルチミサイルにアーマー割るための対物はいらないのですよ
画像1

629
名前なし 2020/09/02 (水) 17:26:04 51a06@0660c >> 620

爆風軽減サブ1つで割れなくなるから付けてるんでしょ

630
名前なし 2020/09/02 (水) 18:53:16 9f232@46272 >> 620

同様に爆減で対策してるアーマー持ちにクイボ含めたボムの遠爆風1発で剥がせるようになる

もみじとは主旨がずれるけど、ボム持ち短射程は特にアーマーメタに対物付けるのはありだと思う

624
名前なし 2020/09/02 (水) 14:34:31 b3e85@88f03 >> 619

もみじならアーマーをメタるよりも終始遠投してハイドラ、スコープ、ダイナモをメタる方が適性は高いかと

633
名前なし 2020/09/02 (水) 19:08:50 修正 e3d51@0418f >> 624

使い手じゃないから知らないけど編成分けのシステム上わかば(やZAP)の存在は数も多いし軽視はできないはず

所詮GP10しか埋まらないからサブの強化に回すリソースも十分残ってるし、アーマーメタったら中後衛メタれないなんてことはないでしょ

626
名前なし 2020/09/02 (水) 15:17:31 9f232@4ec12

もみじのロボム連投って敵の重量級や長射程封じってよく聞くけどそれが敵にいない時ってどう立ち回るの?最後衛がプライムやスクイクみたいな時とか

同じように敵陣にロボムぽいぽいなんかな

627
名前なし 2020/09/02 (水) 16:14:29 b3e85@88f03 >> 626

その答えは簡単

詰むんだよ
普通に足手まといだから必死で頑張る

631
名前なし 2020/09/02 (水) 18:57:40 9f232@46272 >> 627

普段とは逆の編成事故か
長射程いないと雨の旨みもちょっと落ちるし(防衛の高台や前線に投げればそれはそれで強いが)このへんがもみじ弱いって言われがちな部分なのだろうか

632
名前なし 2020/09/02 (水) 19:07:19 2a8c6@e931f >> 627

そもそもロボムが刺さるブキって

トピがもっと刺さるんやで

635
名前なし 2020/09/03 (木) 12:29:50 5826d@20999 >> 626

1 スペ増ガン積みしてアメフラシと一緒に攻める
2 頑張って裏取りセンプクを刺す
ファミZAPの下位互換になっちゃうけどな

640
名前なし 2020/09/12 (土) 10:42:29 063aa@2b597 >> 626

足元塗りやロボム牽制で味方のカバーに入ろう

634
名前なし 2020/09/03 (木) 09:26:18 fb568@8fc60

復活短縮の評価が低い扱いになってるけど
むしろもみじと最上級に相性がいい部類でしょ
キル狙いの立ち位置につけない塗り短射程はしかし、
死ににくい立ち位置にいてもオブジェクト関与ができないから、
少なくとも曲射弾の飛んでくる立ち位置に行くなら共通して復活短縮との相性がいい
さらにもみじはアメフラシ中のインクロックをデスでキャンセルできる分、
差し引きでデスのマイナスが小さい

636
名前なし 2020/09/03 (木) 12:30:58 fb568@8fc60

もみじのサブスペは死んでも効果が場に残る二つなので、
カムバゾンビステジャンとメ性ギアによる瞬間塗り強化を装備すれば、
延々とエリア空き巣の圧力をかけられるからな
ローラーやマニューバの着地際特殊アクションのせいで誤解されがちだけど、
本来的に2のゾンステ構成はキルをしない役に向いてる
ゾンビでひたすらヤグラやホコを運ぼうとすると
2400ぐらいまでワンチャンを最大化して勝てるのと同じで、
ゾンビ塗りつよブキでひたすらエリアにペナ付けしようとすると勝てる

637
名前なし 2020/09/05 (土) 13:43:25 9f232@d168f

もしかしてオートロアロワナみたいな長射程有利ステにはロボム連投悪くない?
モンガラは雨がないと壁上への妨害しづらいが

638
名前なし 2020/09/11 (金) 01:45:55 e87ec@de2bd >> 637

サブ性能を6ぐらい積んで、あとは散歩で壁上にロボムを乗せる練習しとくと意外と簡単にいけるぞ。

641
名前なし 2020/09/12 (土) 10:46:44 063aa@2b597 >> 637

長射程押し付けられるステージでこのブキ出すとマジで強いよね。ちなみにモンガラはサブ性1.1積めば対岸から壁上に置ける

643
名前なし 2020/09/12 (土) 17:10:42 20b64@b48e1 >> 637

長射程にハラスメントしやすくていいよね
スプボムやキューバンより必要インクが少ないから手軽に連投できる

642
名前なし 2020/09/12 (土) 17:05:22 fb568@8fc60

ユーチューブでもみじの動画を上げている上手めの人達、
基本的にキャラコンとエイムで勝ってる人が多いな
言ってる事とやってる事が違うか、
言ってるタイミング以外は別の思想で動いているので、
結果的に意図とは別の効果で勝ってる件が多い
もみじでキルトップとか、キル二位タイとかな

644
名前なし 2020/09/12 (土) 17:21:52 fb568@8fc60 >> 642

あと地味に多いのが「死なない立ち回りをしています」と言いながら、
死にかねない場所に平然と行ってからようやくデス回避のムーブを行う事で、
結果的にヘイトを味方から逸らす貢献をしている人な
長射程塗りブキとかは本当の意味で死にようがない立ち位置で、
塗ってるだけの試合で2500↑とか行くので、
比較して自分のやってる事の本当の偉業さを実感してみてほしい

645
名前なし 2020/09/12 (土) 17:23:01 fb568@8fc60 >> 642

まあ塗り短射程特有の動きである、
スパジャン逃げでの実質0.5デスの状況不利を産まない、
硬直の無さを活かした裏抜け生存策や、
自分が第一犠牲者候補になりつつも死に際に粘る事によるキル役味方への敵位置伝達なんかは、
ぶっちゃけ老人でもできる安定化策なので、
弱者キャリーをする側の2700↑とかの若さギンギンの人が今更やるべきかは微妙だけどな
なにも考えないで腕だけ磨く事は頭を半端に働かせるより遥かに先があるし

646
名前なし 2020/09/12 (土) 17:52:31 修正 fb568@8fc60

もみじの対物は赤や茶色のザップと比べてかなり微妙
アーマーつけた他ブキに勝てるエイムしてるならいいけど、
アメでアーマーを剥がしてからキルまで持っていけるシチュエーションは、
かなり希少(剥がれたのを見て喜んで終わり)
同じノリでつけると期待外れになる
それとロボムでスフィア等を破壊してから次の選択肢が無い事が多いので、
基本的にホコ専用かなと思う
スポンジを膨らませる速度が速くなっても気持ちいいだけで得がない
対物攻撃に時間がかかってももみじの硬直の無さならステップを踏んだり、
バルーン上や左壁から銃口だけ出して撃ってれば敵の弾はほぼ当たらないし
むしろ完全に弾が当たらない場所にすぐに移動すると、
ヘイトが切れて味方にヘイトが集中して、
味方が死んだ後に手持無沙汰になる事が有害ですらある
潜伏キルで二人以上持っていけないキル性能なら、
潜伏するだけノーキルでのデスのリスクを増やすだけだしな
射撃継続時間は他の倍ぐらいの21秒もあるんだから、
スポンジの撃ち合い&追いかけっこで敵を一人分以上貼り付けにできるならやる方が得
別のターンで活躍できる性能してるしな

647
名前なし 2020/09/12 (土) 19:00:57 修正 fb568@8fc60 >> 646

ロボム二連投永続はほとんどの避ける側のブキからすると多投と変わらなくて、
キルに繋がらず拘束までしか効果が表れない(良くて引き分け)なので、
110%のインクと長いロックをかけてキューバン一個分の仕事をしているようなもの
某ま〇えーすのロボム脅威動画も、
ショッツルコンベアのハイドラ上という特殊シチュエーションでしかなく、
結局リザルトで味方が6、3、2キルと戦犯をかましていた事が主な敗因
というか彼の後の動画もキャラコンとエイムと反射神経と索敵が強すぎるだけで、
ロボムとアメによるキルよりメインによる無理やりのキルの方が多いのからして、
参考にしちゃいけないタイプ
まあわかば族のメイン有効射程2.2は、
メ性フル詰みローラーの縦振り確1射程よりも1.1倍強は長いので、
以外と練習する価値があるにはあるが

648
名前なし 2020/09/12 (土) 19:18:36 fb568@8fc60 >> 646

ま〇えーすとかいう男、
普通にハイドラに撃たれたのを見てからキャラコンだけで弾を避け切ってるから、
これを真似するって事はつまり天才に生まれ直すぐらいの与太話でしかないんだよな
さすが元やま〇っちーのチームメイトにしてスプラ1最終環境のトップチームの一員
最近若さでウデマエキャップがあるという統計がツイッターで明らかになったけど、
それぐらいスプラは反射神経がモノを言うゲーム
人間性能が高いと合理性のない戦略や立ち位置やギアでも勝ててしまうけど、
それを信じてついて行くかは少し身の丈に合わせて考えた方がいい
少なくともあの逆境もみじは無いでしょ

651
名前なし 2020/09/15 (火) 15:54:15 e4cdc@8bfed >> 648

ハイドラのことについては相手のエイ無力のせいでは?

653
名前なし 2020/09/16 (水) 10:10:39 5471c@9e499 >> 646

もみじはギアに余裕あるからZAPより対物を気軽に積める
あると便利なギアだから積んで損はない

654
名前なし 2020/09/16 (水) 10:37:33 9b624@4f32f >> 653

そりゃペナアップ以外どのギアも積んで損はないよ。個人的には雨よりもロボム遠爆風で爆減アーマー割るために積みたい派だけど。

649
名前なし 2020/09/14 (月) 20:28:21 fae84@c40ac

これ以上やられなきゃ勝ちなブキないわ、前線で生き残り続ける限りキルせずともチャーやキルブキのデバッファとして走り回れるの楽しい

652
名前なし 2020/09/16 (水) 08:18:34 ab0f1@40dc6 >> 649

それはデバッファーというよりタンクだよ、避けタンク

タンクは硬い防御が必須というわけではなく、タゲ集め担当の事

655
名前なし 2020/09/16 (水) 10:39:21 34406@85cda

上に少しあったけど、もみじに限らず「生存してれば勝てる」「撃ち合い弱くても勝てる」的な動画出す上位勢って割と強引なキルで生存したり射程不利な相手に無理矢理詰めてキルしたりってことが特に他の動画観ると多いからね

当然だろうけど上手い人ってエイムキャラコンが飛び抜けてる人がほとんどだからプラベで視界観覧したりTwitterとかで上げる動画見てもやっぱり至近距離でフルチャやロンブラ直何度もやったり、射程不利な相手に囲まれてるのに弾ほとんど避けて全員キルで返り討ちとかするから凡人以下では何も参考にならない

656
名前なし 2020/09/16 (水) 10:55:35 5826d@20999 >> 655

突き詰めるともみじって「撃ち合い強いなら勝てる」ブキなんよな
それで途中でZAPの方が強いなってなるので
プレイヤースキルが一定以上に達すると持つ必要が無くなる

657
名前なし 2020/09/16 (水) 12:38:01 ab0f1@a5d21 >> 656

赤ZAPは本来結構強いはずなんだけどミサイルマンが多くて評価は低いよなぁ