Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

もみじシューター

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もみじシューターのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/09/14 (木) 21:56:15
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457
名前なし 2019/03/18 (月) 15:26:02 2a0c0@d6d5a

サブ性能、サブ効率、インク回復を多めに積んだロボム連投型のもみじにすると
かなり長射程をメタれるぞ。
長射程トゥーンをロボムの嫌がらせでぶっ壊せ!

458
名前なし 2019/03/18 (月) 18:15:28 修正 72a67@2f98d >> 457

(ぶっちゃけおちばでやった方が強いとか言っちゃダメだぞ!)

459
名前なし 2019/03/19 (火) 21:29:30 2a0c0@d6d5a >> 458

ワイ、おちばだとバブル吐いてるときに大体やられちゃうんだよ。

461
名前なし 2019/03/22 (金) 02:31:58 0cc4e@9030b >> 458

ワイ落ち葉ユーザー。長距離嫌がらせを狙うならトピ強いんだけど、
・1個目が消えるまで2個目が投げられない
・スピナー、特にノーチラスとクゲに刺さってる感があまり湧かない
・インクロックが長い
ってのがあるけどロボムはこいつらを見事に解決してくれるから紅葉が恋しくなる時もある。
まぁトピの方がいいところもあるし一長一短やね。

462
coffee_filter 2019/03/22 (金) 06:48:05 >> 458

インクロック長いのはロボムトーピードお互い様なのでは…

463
名前なし 2019/03/22 (金) 08:30:40 0cc4e@2f058 >> 458

その通りだったわ。まぁロボムの方が拘束時間長いからインクロックがあまり気にならないかも?に訂正しとく方向でオナシャス

465
名前なし 2019/03/29 (金) 03:12:49 8f486@00034 >> 458

今対抗戦でデスレインというチームが勝利おさめていてでもみじ4枚で全力で中後衛多めの編成をロボムと雨でメタりにいくというのが基本ムーヴらしいです。割と中後衛環境ぶっ壊しに言ってるみたい。まあ、中の人が2800後半クラスの方ばかりだからできる芸当かもしれませんが。

460
名前なし 2019/03/20 (水) 14:20:21 df999@ea6e5

ガチエリアの場合ならこの武器よりローラーとかブラスター担いでくる方がちょっと……って感じ

464
名前なし 2019/03/28 (木) 21:14:39 2a0c0@d6d5a

エリアに続いてヤグラもxいけましたー。
ありがとうもみじ!

466
名前なし 2019/03/29 (金) 05:23:49 0638c@34a66 >> 464

環境に屈して投げ捨てることなかったアナタの努力ゆえだぞ、おめでとう!

467
名前なし 2019/03/30 (土) 11:58:57 2a0c0@d6d5a >> 466

ありがとうございます!

468
名前なし 2019/03/30 (土) 13:09:33 e0ff4@2226f >> 464

ギアパの詳しい配分はどんなカンジでしょうか?
特にサブ性能をどれだけ積んでるか気になります

469
名前なし 2019/03/30 (土) 20:33:14 2a0c0@d6d5a >> 468

私のギアはサブ性能1.0 サブ効率2.1 インク回復0.2 イカ速0.2 
爆風軽減0.1 スペ減0.1 ジャンプ短縮0.1
ロボム多投型です。YouTubeくぅちゃんねるさんの強化されたもみじシューターでxパワー2700の動画を参考にしました。
ちなみにくぅちゃんねるさんのギアパワーは
サブ性能0.3 サブ効率3.1 インク回復0.2 イカ速0.2 爆風軽減0.1
です。

470
名前なし 2019/03/30 (土) 21:02:51 2a0c0@d6d5a >> 468

普通のチャージャーやスピナー対策はこれで十分だと思いますが、
4kリッター対策まで考えるとサブ性能もう少し積んでもいいのかもしれません。
個人的にはサブ性能増やすために削れる他のギアパワーがないのと4kリッターと対戦する機会が少ないのでこれでやってます。
Ⅹランク上位の上手い人と比べるとやっぱりデスの機会が多いのでスペ減と緊急避難用にジャンプ短縮を入れています。

471
名前なし 2019/03/30 (土) 22:06:34 e0ff4@2226f >> 468

なんと詳細な情報...!
ありがとう!ホントに助かります!!

自分もみじ大好きマンだったのですが、やはり短射程の宿命というか...限界を感じてもみじを手放してしまいました
ですが、もう一度もみじを握ってみようというヤル気がわいてきました
ナワバリで猛特訓してからガチエリアに挑んでみようと思います!

472
名前なし 2019/03/31 (日) 18:19:19 d6101@c5ed7 >> 468

>> 470
マンメンミ!
まだS〜A帯でバタバタしてる身だけど参考にさせてもらいます!
スペ増+メイン性能でスペガン回し構成にしてたけど、ロボム特化型動きやすそうなので試してみます

473
名前なし 2019/04/15 (月) 16:25:47 0cc4e@a13ec

結構上の方に行ってるひといるから聞いてみたいんだけど、特に開幕の攻防戦が激しくなるエリア、ホコ、ヤグラってどうすればいいかアドバイスいただきたい…。
このウィキの上級者向け項目も読んで、死なないようにする、そして味方のフォローに入り隙あらばキルを取る。確かにその通りだと思うんだけど、
・チャースピは射程的にまず論外
・マニュはスライドでそもそも性能差がある
・ボールド種は機動力を持ってして背中を取られる
・スロは自分の射程範囲にすら持っていけない
・筆には不意打ちされ、見つけてもすぐ逃げられる
・ローラーにとってこの武器はカモに等しい
・シューターで対等に戦えるなんてシャプマモデラーくらいで他は射程的に牽制しかできない

大体の負け筋が、自分が生き延びるため塗りは怠らずサブ主体で牽制してるしかないがそのうち味方がやられて行き最初を抑えられる、そもそも自分が最初に倒れる…って感じでわかば種に限界を感じてきました。ナワバリならキルデスも悪くない結果で勝率も良いのにガチマではまずデスの方が多い始末、みんなはどう立ち回ってるんでしょうか…

475
名前なし 2019/04/16 (火) 13:00:54 f1efa@90b2a >> 473

どのレート帯かわからないけど、挙げられてる場面って全部短射程が苦手なシチュエーション、つまりお互いに相手を認識している状態であって、そこで無理に相手したら負けるのが普通
奇襲をかける側になるために、ここの記事だけじゃなくてスプラローラーの記事が参考になると思うので読んでみては。

476
名前なし 2019/04/16 (火) 13:48:22 d21b6@e41b7 >> 475

ガチ初動が厳しいというのは全くその通りですが、それでも
・撃ち合いとか論外
・定点からロボムポイポイ→アメとか論外
・立ち止まらない。常に塗って動き回る
・相手の位置、視界を常に把握
・目が合ったら全速で遁走
・こっそり確実に接近
・死角から急襲
これしかないっすね。少なくても長中射程相手なら塗り、機動力で優位取れるので、ソコが付け目かな。チャーブラスタースピナーはカモ、くらいの気概で頑張りましょう(ローラーに殴られながら

477
名前なし 2019/04/16 (火) 13:53:13 2a0c0@d6d5a >> 475

チャースピはサブ性能積んだロボムを遠くから投げ込んで仕事させない
ローラーは塗り固めとロボム投げで潜伏させない。
短射程対面はロボム牽制、威嚇射撃くらい
たまに潜伏混ぜたりして隙をうかがいます。やれそうならやるけど戦わない。
キルとってくれる強い味方いないときついです。
基本的に味方が動きやすく敵は動きにくくするのが主な仕事です。
奇襲でキルの練習はナワバリでスシとか持ってやるといいと思います。
ヒーローになって強くなった気分になるのでヒーローシューターが一番おすすめ
普段は生存重視、味方サポートの立ち回りだけど
潜伏からとかキルの時だけは自分は撃ち合いが強いと思ってる方が良いからです。
迷い無く敵を撃ちぬけるから。

479
名前なし 2019/04/16 (火) 23:56:28 0cc4e@a13ec >> 473

いろんな意見くれて凄い助かる…
言われてみれば移動がバレないようにとよく止まってるときがあったからそれは良くなかったかもしれない。
ローラーのページも見てきて、ロボムで牽制する時に大まかな位置を把握されるから、その場から動いて特定させない立ち回りが重要とみた。
実は敵が別向いてるのに自分が返り討ちにあうって結構やりがちで(特にキル速の高いガロンとかスパッタリー)、そもそも暗殺スキルが足りてないんだと思い至りましたわ…。裏どりのための金網移動用や暗殺時に逃さないように人速を積んでみて、少し修行してきたいと思う!
ご教授感謝!

474
名前なし 2019/04/16 (火) 09:16:34 36e0c@450ad

ロボムのインクが軽いからと気軽に見えた敵の近くにポンポン投げてたけど
やっぱりインク同士の境界線辺りに投げて相手に「足場のない敵陣に行ってロボムの恐怖に怯える」か「ロボムから安全に後ろに避ける代わりに前線を少し進まれる」かの択を迫る方がいやらしいんだな
よく死んでくれる

478
名前なし 2019/04/16 (火) 18:01:45 cd684@6e4a4

ロボム型使ってたらだんだん可愛くなってきちゃって
変なとこ投げたら「しまった!」じゃなくて「ごめん!」、倒したら「やった!」じゃなくて「偉いぞ!」って感じながらやってる
ピクミンに近い

500
名前なし 2019/05/18 (土) 16:34:12 dcf61@99d43 >> 478

わかる。

480
名前なし 2019/04/17 (水) 01:16:04 2a0c0@d6d5a

サブ性能積んだロボム型のギアをわかばに変えるとボムで高台のチャージャーをどかすとかじゃなくボムで普通にそのままキルできるのは内緒な。

481
名前なし 2019/04/17 (水) 06:51:41 5674d@1a39d >> 480

距離長い分気付かれにくいんだよね。

486
名前なし 2019/04/23 (火) 23:47:30 d6101@c5ed7 >> 480

多少狙いがアバウトでもロボムが動いてくれるのと、動く分拘束時間が長いのが差別化ポイントだと思う

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482
名前なし 2019/04/21 (日) 23:12:38 2a0c0@d6d5a

暗殺するならイカ忍イカ速つけると強いですね。
対面の弱さも少しごまかせるし。

483
名前なし 2019/04/22 (月) 08:53:00 4477c@08956 >> 482

それカーボンローラーで……いやなんでもない

484
名前なし 2019/04/23 (火) 14:43:34 36e0c@79bd6 >> 483

カーボンと違って塗るためにヒトでいる時間が短くできるのが利点かな

488
名前なし 2019/05/07 (火) 11:20:51 5674d@373fc >> 483

塗りに由来するイカダッシュ性能はコッチのがピカイチだから…

491
名前なし 2019/05/07 (火) 16:05:56 修正 8f486@a967b >> 483

カーボン無印と比較するならば
段差上への攻撃はカーボン有利でしょうけど、
横振り最大射程よりもみじの射程距離長いですし、メイン性能57積んでも縦振り一確1.6~1.7ぐらいなんで振りにかかる時間連射42fを考えると縦振り二確の距離ならもみじのほうがキルするの先でキル射程はもみじのほうが上ですよ。

ただ、イカ忍活用するための潜伏をしてる間は当然塗れませんし、ボムも投げれませんからこのブキのメリットとあんまり合ってないという文句はでそうです。

485
名前なし 2019/04/23 (火) 22:46:27 36e0c@450ad

何かの間違いだったって感じでアメフラシの面積戻らないかなって思ったけどそんなことはなかったか

487
名前なし 2019/05/07 (火) 10:40:28 d5121@bd7af

短射程3兄弟にもメイン性能に地上撃ちブレ軽減追加されないかな…と妄想。

489
名前なし 2019/05/07 (火) 15:19:49 d6101@c5ed7 >> 487

それな
完全に裏を取った!って時も距離が足りないとキル速ガタ落ちで呆気なく返り討ちにされるという…
それかガロンと同じく撃ち始め5発はブレなしとかにならないかな

490
名前なし 2019/05/07 (火) 15:55:21 cf243@aa440 >> 487

ブレで濡れるっていうわかば系の個性が要らないのならもうZAPで良くない?

492
名前なし 2019/05/07 (火) 16:30:00 d21b6@2401b >> 490

シャプマ「」

493
名前なし 2019/05/07 (火) 16:42:11 df999@ea6e5 >> 490

当たり判定はないけど塗り判定はあるブレ弾と集弾性の良い本命があるという神性能になればワンチャン叶う願いだな

494
名前なし 2019/05/07 (火) 17:28:38 9707a@052f4 >> 487

キルよりもとにかく速く広く塗りたいからブレ軽減は要らないかな
そもそも積極的にキル取りに行くなら、わかばでボムコロなりおちばでバブル即割なりのほうが向いてるし

495
名前なし 2019/05/09 (木) 13:31:11 4c0a3@d6d5a

メイン性能アップでブレ軽減より疑似三確とか二確がほしいなー。
弾がやたらでかくなって塗りと当たり判定がでかくなるとか。

496
名前なし 2019/05/09 (木) 13:39:07 4c0a3@d6d5a

後ろ取っても返り討ちとか逃げられとかあるからキル速がほしいよ。

522
名前なし 2019/06/11 (火) 17:17:14 59473@33502 >> 496

こう見えて、zapやクーゲルと同じキルタイム

497
名前なし 2019/05/17 (金) 04:52:31 4c0a3@d6d5a

アサリもXいけました。協力プレイ向きの武器だからアサリも結構良いような気がしてます。

498
名前なし 2019/05/17 (金) 09:19:14 2a0c0@d6d5a

ガチホコだけxいけてないんだけど誰かもみじでのホコ立ち回り教えてほしいです。。

499
名前なし 2019/05/18 (土) 11:49:28 dba82@8a0ae

何となく持ってみたら完全にハマってしまった
RPGなんかで状態異常(特に毒)撒くのが好きなんだけど、それに近い感覚
初期からプライム96、最近だとクアッドとかキル武器使ってきたけど俺のスプラ2はこれから始まるんだな・・・

501
名前なし 2019/05/18 (土) 17:42:38 9707a@052f4 >> 499

塗りまくって味方の足回りをサポートし、
機動力の低い敵や高台にロボムを投げ、
高回転で雨を降らせまくる
その合間に暗殺もできれば御の字
デバッファーっていうか嫌がらせ楽しいよね

528
名前なし 2019/06/13 (木) 18:41:24 709b4@db13d >> 499

1のもみじとか最高だろうね

502
名前なし 2019/05/21 (火) 12:58:33 60afa@3a3a4

こいつのギアよく分からない…
若葉はサブ効率積み積み
落ち葉は即爆用のスペ性サブ効対物でほぼ埋まるしそれで強みが活きてる

紅葉もサブ効率20積んでるけどこれ以上積んでも若葉の劣化感ある、そもそも二連投可能だし
あととりあえずのサブ性能9とイカ速6,スペ減3

残り19(1,3)の枠を何にすればいいのか

そもそもサブ効率10ぐらいでも充分仕事できそう

503
名前なし 2019/05/21 (火) 19:21:26 d6101@c2f15 >> 502

逆に考えるんだ、わかばおちばと比べてその自由度がもみじの長所だと

504
名前なし 2019/05/21 (火) 19:33:11 5674d@a09fb >> 502

そこでラスパとかステジャン積んでみたり、よりサブ性積んでみたりと

506
名前なし 2019/05/21 (火) 21:07:36 08333@43260 >> 502

取りあえず迷う、やることが定まってないなら爆減、ジャン短、靴、スペ減をピン刺ししたり、万能なラスパ、カムバ、インク回復とか採用してみてはどうかね。

カムバジャン短ステジャンみたいな前線復帰構成とか、スペ増スペ減の雨構成、リベンジサブ性能の長距離妨害構成、爆減靴イカ速の前線で粘る構成、いろいろ有る中でどんな構成してるのか倒されるまで相手はわからないのも一つの強みじゃないかな。
おちばわかばはサブ主体じゃないと立ち回れない上に連投できない分のサブを何かで補うこと考えるとカツカツ、もみじは素で2連投できるうえに長く拘束できる、って考えると強く思えてくるでしょ?

507
名前なし 2019/05/21 (火) 21:49:19 97621@710e6 >> 506

自由度高いのが強みっては分かるんだよ、すげーよく分かる
翻って考えると器用貧乏になるから悩ましいなと思った

初見で型が分からん強みは考えたことなかったなぁ
そうやって試行錯誤するのを楽しむブキか

508
名前なし 2019/05/22 (水) 02:21:25 08333@43260 >> 506

もみじはメイン、サブ、スペ共にキル性能はないから確かに器用貧乏感は出てくるよね。

509
名前なし 2019/05/22 (水) 14:42:35 8e742@2ed6b >> 506

おお…わざわざありがとう
メインで使ってるブキですら何が強みか言語化してなかったから目を瞠ったわ

とりあえず雨主体で雨の前後で何を役割にするかで考えればいいのか…やりたいことが朧げだったが考え方が分かった気がする

510
名前なし 2019/05/23 (木) 18:30:25 d6101@c5ed7

すごい有用なコメントが並んでるから便乗してギア相談させて

ガチエリアS〜S+0往復中
サブインク20 インク回復10 サブ性能9 イカ速6 スペ減ジャン短安全靴爆風軽減3
ロボムでのチャースピ妨害と生存(と塗り)を重視する立ち回り

インク回復削ってサブ性能をもっと積もうか考えてる
理由としてウデマエ上がるにつれてロボム置く場所狙ってたり助走したりする隙に撃たれることが増えたから
13にするつもりだけどもっとあった方がいいのか?インク回復より3積み系削った方がいいかな?あたりの意見が欲しい

511
名前なし 2019/05/23 (木) 18:49:12 修正 72a67@84fe6 >> 510

外すならインク回復でいいんじゃない?
ロボムはインクロック長いしメインの燃費も良い上に
アメでリロードもできるからね
後は削るなら良くてサインクまで
他のは削らん方がいいと思う

512
名前なし 2019/05/23 (木) 20:58:00 08333@43260 >> 510

その中だと自分もインク回復かなー。ただ投擲距離はステージによってすごく左右されるから、9から13になったところで場所によっては効果があんまし出ない、そういう意味でも、1つだけでそこそこ効果を発揮するスペ減や爆減を削るべきではないと思う。

514
名前なし 2019/05/27 (月) 11:21:03 d6101@b41fa >> 510

返信ありがとう
インク回復6サブ性能13にして試してみる
試しうちの感覚だと本当に不意を突きたいなら20あってもよさそうなくらいなんだけどさすがに枠がないので…
3積み系は欲張りすぎかなとも思ってたんだけどなんだかんだ恩恵はあるし続投させるよ

516
名前なし 2019/05/28 (火) 01:56:58 08333@43260 >> 514

恐らく高台にいるチャースピの足場狙ってたら、そのままそいつらに打ち抜かれるって感じだと思うけど、サブ性能だけじゃなくて投げの行動自体にも改善点がないかも気にしてみていいのかも。

一応前提として、
・ロボムは爆発まで猶予があって、爆発場所も指定できてしまう
・つまり相手はボム投げられようが打ち続ける猶予が与えられてる
・そもそも短距離シューターが接近したらボム投げるのなんてわかり切ってる
・アメ投げられた方が何倍もうざがられる
ってことは念頭に置いておいて、是非とも長距離武器を妨害し続けてくれ。

513
名前なし 2019/05/24 (金) 04:03:41 258c3@d6d5a

思いついたらとりあえず自分で試してみた方が良いよ。
人によって答えは違うし。やってるうちにもっとすごい答えにたどり着くかもしれないし。

515
名前なし 2019/05/27 (月) 23:30:26 2a862@46d19

ゾンビ要らないっていうのがイマイチ理解できない

ガチマの話だけど、結局は野良だから編成事故も起こるし、味方が弱いこともある
そういう場面で勝ち筋を作るためには、もみじがキルしなければいけないっていう状況に置かれる事が多いと感じる。だから奇襲の試行回数とデメリットを減らして打開チャンスを掴み取り、そこから強力な嫌がらせ性能で抑え込むっていう動きが強いと思った

あと、自分の立ち回りだとギア枠が余ってる(ロボムはたくさん投げる必要ないからインク関連はほぼ要らず、雨もカムバで充分)からゾンビステジャン安全靴あたりは絶対に付けてる

まあXp2500ウロウロが最近持ち始めただけの戯言なんで正しいかどうかは分かりませんが…

521
名前なし 2019/06/11 (火) 17:11:47 59473@33502 >> 515

偏差事故とか元々負けが濃厚な試合の勝ち筋を作るためにゾンビを積むのは微妙だと思う。一人でなんでも出来る武器じゃないから味方と合わせて動かないといけないし。前線武器の立ち回りだと他のシューターの劣化になりやすい。負け濃厚な試合は捨てて、勝つ見込みのある試合の勝率を上げるために塗りと妨害力、機動力を強化する方がいい気がする。もちろんもみじシューターで前線に出る立ち回りならギア枠余るしゾンビの方がいいと思う。

517
名前なし 2019/06/06 (木) 12:53:27 258c3@d6d5a

ようやく全ルールもみじでウデマエxいけました!
ありがとうございました!

518
名前なし 2019/06/06 (木) 12:55:16 258c3@d6d5a

ようやく全ルールもみじでウデマエxいけました!
ありがとうございました!

519
名前なし 2019/06/09 (日) 22:27:27 709b4@db13d >> 518

おめでとうございます
さぁ早く心がけたことなどを伝授してください

520
名前なし 2019/06/10 (月) 20:36:39 258c3@d6d5a >> 519

自分なりの勝つ戦略が決まったら、少しくらい負けても懲りずにそれを貫いてやってればウデマエxにはいける。
ってことくらいしか言えないっす。
それより上を目指すならまた、色々考えたり、何か変えたりしなきゃなんないだろうけど。

523
名前なし 2019/06/11 (火) 19:05:06 26de8@c5ed7 >> 519

自分の「勝つ戦略」でいくらやってもXに行けてないから本当に勝てる「勝つ戦略」を考えるためにX行けた人の考えを参考にしたいんですよ…

524
名前なし 2019/06/12 (水) 05:39:51 258c3@d6d5a >> 519

全ルール「勝つ戦略」みたいのはもう攻略サイトや動画サイトなどで色々な人から出尽くしてるからそれを調べたりして参考にしたらいけます。
心がけたことといったらオブジェクト(エリア、ホコ、ヤグラ、アサリ)管理を意識するとか死なないように立ち回るとか、味方のカバー入るとか

あとはやりまくって練度を上げる。
ホコルートの確認、アサリ沸き場所、強ポジション、意外なルートや潜伏場所等のマップ理解を深めるとか、

525
名前なし 2019/06/12 (水) 13:20:22 9d6b4@5e321 >> 519

横から入るけど、自分の対面力を信用しないことじゃない?
対面強くなったとしてもさらに強い人と当たるゲームだから、ロボムと一緒に攻める、雨に乗じて押し込む、塗りの優位を作るみたいな有利状況を作るといい(格上相手にどこまで粘れるかが大事)
んで、それができるようになったら対面してる味方にもしてあげる
メインは対面で強くないから安全圏から使えるサブスペの強みを活かしていきたいね

527
名前なし 2019/06/13 (木) 18:06:02 36e0c@bcfd2 >> 519

瞬間的に極所的な有利状況を作るデバッファーが落葉若葉だとしたら
紅葉は長期的に広く有利状況を作れるデバッファー
デバフ範囲に敵が多いほど、また味方が多いほど戦力差を作れる

要はやっぱり一人じゃ勝てないってことだからナカマ達の行動を読んで動けるようにならんとだね……
勝ち方を知るなら、凄く面倒な回り道かもだけど
紅葉の勝ち方より、他ブキの勝ち方を知っておくと良いかもね

529
名前なし 2019/06/14 (金) 14:14:34 9d6b4@380a7 >> 519

もみじは防衛に移行するとき雨を持って生存できれば、すごく勝ちやすいと思う
一回ポジションにつけばしぶとく残りながら妨害できるからとにかくデスが痛い

526
名前なし 2019/06/12 (水) 23:33:08 3df4b@399a3 >> 518

もみじわかばおちば全てで言えるけど攻めるのは何とか有利状況を作ってからじゃなきゃまず勝てないよね
おちばがトーピードとバブル、わかばがスプボムとアーマーである程度強襲ができるのに対してもみじはとにかく遅い、代わりに長く大きく相手を動かせるのをイカにイカせるかが鍵だよなぁ
あとアメは気をつけないと相手のSPのおやつにされるのも忘れちゃいけないな
そう考えると難しいブキだわ

530
名前なし 2019/07/02 (火) 02:56:57 258c3@d6d5a

劣勢状況でも塗りとロボムでだらだら試合を遅延させて味方が覚醒するのを待つのが強い動き。
勝つことよりも負けないことを目指す。
試合が動くのを待って、隙ができた時に一気に切り込む。。

531
名前なし 2019/07/03 (水) 08:50:08 36e0c@732c4

老獪な作戦を実行したい
裏の支配者ムーヴをしたい
そんな貴方にオススメのブキ

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名前なし 2019/07/04 (木) 22:55:27 68323@a7173

嫌がらせと場作りの武器って感じだ。
長射程にロボム投げつつ味方の足場を固めてアメで敵の進行ルートを絞って…

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名前なし 2019/07/05 (金) 06:42:44 709b4@49410 >> 532

1のもみじならさっさとそれが出来たよね…

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名前なし 2019/07/05 (金) 23:52:51 adae0@2f4de

何故か知らないけど今日はやけにナワバリ潜ってるともみじ×2と同武器×2の極端な相手と会うな・・・
どっかでナワバリルール用の構成としてもみじ2枚3枚で遅延させてキル役がキル取るみたいなのが
流行ってたりするのかな?