返信ありがとう
インク回復6サブ性能13にして試してみる
試しうちの感覚だと本当に不意を突きたいなら20あってもよさそうなくらいなんだけどさすがに枠がないので…
3積み系は欲張りすぎかなとも思ってたんだけどなんだかんだ恩恵はあるし続投させるよ
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返信ありがとう
インク回復6サブ性能13にして試してみる
試しうちの感覚だと本当に不意を突きたいなら20あってもよさそうなくらいなんだけどさすがに枠がないので…
3積み系は欲張りすぎかなとも思ってたんだけどなんだかんだ恩恵はあるし続投させるよ
恐らく高台にいるチャースピの足場狙ってたら、そのままそいつらに打ち抜かれるって感じだと思うけど、サブ性能だけじゃなくて投げの行動自体にも改善点がないかも気にしてみていいのかも。
・まさかフルチャ完了ハイドラに接近しようとしてない?
・まさか射撃中のクーゲルに接近しようとしてない?
・まさかバレルに打ち抜かれるってことは近づきすぎじゃない?
・まさか1秒でも立ち止まって投げようとしてない?
・まさか投げるだけとはいえ、退路を考えず敵インクの中に突っ込んでない?
・まさかチャーに対して一直線に接近してない?
・まさかチャーがチャージ完了か撃ち終わった後か、勿論把握してるよね?
・まさか相手の武器の種類を、勿論把握してるよね?
ボム投げて妨害することを重点に置きたいのならステージによって高台の場所、ボムの届く範囲を散歩で試すのが理想。特にサーモンランは助走の有無で安全圏からボムが届く届かないを把握しているかはすごく大きい。これはガチマでも同様だと思ってる。
実はボム系の投擲距離は変わらないから他のボムでも流用できる、ってことで、暇ならやってみるのもいいかもしれない。
一応前提として、
・ロボムは爆発まで猶予があって、爆発場所も指定できてしまう
・つまり相手はボム投げられようが打ち続ける猶予が与えられてる
・そもそも短距離シューターが接近したらボム投げるのなんてわかり切ってる
・アメ投げられた方が何倍もうざがられる
ってことは念頭に置いておいて、是非とも長距離武器を妨害し続けてくれ。