Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

シューター / 428

534 コメント
views
4 フォロー
428
名前なし 2021/01/31 (日) 20:33:11 5fdb5@a8acf >> 424

アプデ情報一通り見てきたけど弾がブレやすくなる調整ってクーゲルシュライバーの遠距離での射撃精度が良すぎた時の1回だけじゃない?
マニューバーの弾の当たり判定縮小とかも長い目で見たら元に戻しただけだし、イカ研は一貫して技術の高い人と技術の低い人の差が運によって縮まる調整はしていないように見える
姿勢が不安定な空中で射撃したらブレるのは当たり前で、むしろブレない(ブレ幅が増えない)方が武器固有の+α要素だと考えれば良いのでは?
ブレない方が理論値が強いだろ、って話ならそりゃそうだとしか言えない

通報 ...
  • 429
    名前なし 2021/01/31 (日) 20:51:17 abc79@8aed5 >> 428

    おそらく>> 427が言っているのは1→2の間でのブレの仕様の変化
    1はジャンプした瞬間からブレが収束を始めるけど、2は頂点に達した後ブレが収束を始めるから結果1よりもブレやすくなっている
    1でブラスターのバッタ撃ちが猛威を奮ったので修正されたのだろう

  • 430
    名前なし 2021/01/31 (日) 21:22:28 85f16@aae04 >> 428

    補足ありがとうございます。加えて1→2では撃ち続けるほどシューターのブレが増大する仕様も追加されていて、この仕様のせいでシューター類は特に傘に対面勝ちすることが難しくなっています。現状傘はナーフされて数を減らしたのですがそもそもシューターの乱数悪化は必要だったのかは疑問が残ります。

  • 431
    名前なし 2021/02/01 (月) 00:40:00 5fdb5@a8acf >> 428

    なるほどありがとう
    こういう言い方はシリーズ通して遊んでいるプレイヤーに対して失礼かも知れないけど、シリーズの続編と言っても別のゲームなんだから仕様変更は受け入れて行くしかないと思うよ
    作る側もシリーズを遊んでくれているプレイヤーの期待に応えたいとは思っている(であろう)反面、バランス調整はしていかなければならないからね
    これに関してはどこを目指すのが正解とかはないから難しいところ

  • 443
    名前なし 2021/02/11 (木) 09:27:56 9b624@4f32f >> 428

    ブレが増えていく仕様も強ブキのインク効率を下げるのもどちらも継戦能力を下げる目的っぽいし、1人の強プレイヤーによる無双で終わる試合を減らしたいんだと思う。