Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

H3リールガン

1040 コメント
views
1 フォロー

H3リールガンのコメント

プレリアル
作成: 2017/08/11 (金) 10:16:29
通報 ...
  • 最新
  •  
953
名前なし 2017/12/09 (土) 15:16:34 5b23e@34997

味方依存度が高すぎる構成なんだよな。
前作だと一人で大体対応出来たが今作では2人がかりでようやく中の下ぐらいだし。

954
名前なし 2017/12/09 (土) 15:42:58 d23c8@7ead7 >> 953

味方依存度が高いってのは同意。
百歩譲って強さは置いといても指折りに癖の強いメイン、
敵を炙り出せるけどダメージも塗りも無いサブ、
自分で着弾点を制御できず、弾数も敵依存なばら撒き系のスペシャル、

一つ一つの相性はそこまで悪くないだろうけど、全部セットにしちゃうのはなぁ……

955
名前なし 2017/12/09 (土) 15:54:45 b40f6@4ecac

ポイセンはニンジャと封鎖くらいでしか投げないから何が来ようが個人的には強化なんで楽しみだ
前作の無印と同じキューバンを予想するけど追い込み漁するならロボムも良さそう

959
名前なし 2017/12/10 (日) 08:24:31 5b23e@fd5f0 >> 955

スペはプレッサーあたりが良いと思う

964
名前なし 2017/12/11 (月) 11:08:58 239db@8cb2c >> 955

そんな貴方にジャンプビーコン
まあビーコンもサブ性能積んだら目に見えてジャンプが早くなるし使いようなんだけど

956
名前なし 2017/12/10 (日) 05:58:06 e8611@c70f2

あと7回の更新で強化されないと本当に終いなんだなぁと思ったり。

957
名前なし 2017/12/10 (日) 08:01:01 d4017@e95a1 >> 956

無視されるたびにここで葬式やるんだけどね。

958
名前なし 2017/12/10 (日) 08:09:33 a0c83@bbb38 >> 956

あと7回しか更新ないの?

960
名前なし 2017/12/10 (日) 09:03:38 e8611@c70f2 >> 958

予定通りならアプデは1年だから
今まで通りの月一での調整は7回になるはず。

961
名前なし 2017/12/10 (日) 09:07:41 修正 a0c83@bbb38 >> 958

ありがとう
7回で調整できる開発とは思えないから予定変更入るといいな

962
名前なし 2017/12/10 (日) 09:10:35 72a67@3fcdf >> 958

あくまでブキ追加等のアプデのことだから、
その後もバランス調整とバグ修正は来るよ。
気づいてもらえればね…

963
名前なし 2017/12/11 (月) 01:53:57 02709@4d03c

もしかしてイカ研アプデの度にここの反応見て楽しんでるなぁ?

965
名前なし 2017/12/11 (月) 16:39:42 d4017@e95a1 >> 963

間違いなく見てるだろってぐらいの放置っぷり。

966
名前なし 2017/12/11 (月) 18:04:23 72a67@3fcdf >> 965

アプデで手付かずにも関わらず盛り上がるのはこのブキだけだからな。
エリブラとか醤油とか見てみろよ…

967
名前なし 2017/12/11 (月) 18:11:30 1e5d4@29905 >> 965

アプデで何も無いのに盛り上がるってすごいな

968
名前なし 2017/12/11 (月) 18:21:35 d4017@e95a1 >> 965

無から話題を抽出する錬金。

969
名前なし 2017/12/12 (火) 21:29:03 447d4@a1724

H3でBバスパークいけます?

970
名前なし 2017/12/12 (火) 21:54:07 ec5ed@35fc3 >> 969

であいがしらで確実にワントリガーキルができる腕があればいける。

978
名前なし 2017/12/13 (水) 03:51:53 036cc@c0450 >> 969

全然いけないが、Bバス楽しいので使ってる。前線辺りの地形がリールに相性悪いんだよね。なるべく死角のない平面へ誘い込むようにしてる

971
名前なし 2017/12/12 (火) 21:57:05 修正 a0c83@bbb38

>> 969
L3でも少々辛い時があるのでH3となるとかなり厳しい
理論上ではいけなくはないけど…

972
名前なし 2017/12/12 (火) 22:51:32 447d4@a1724 >> 971

何も出来ずに終わることおおくてですね
みんなどうなのか確認したかったんですわ

973
名前なし 2017/12/13 (水) 00:03:53 a0c83@bbb38 >> 972

(あなたは)いけます?だったのか勘違いしてた
全くいけない

974
名前なし 2017/12/13 (水) 00:08:24 02709@4d03c

Bバスのリールは前作からめちゃめちゃきつかったよ、L3もH3も両方。
個人的に今作はコンブ・エンガワ・Bバスがまじできついかな。
前作はマサバ・ヒラメ・Bバスがリール殺しのステージだったけど今作ではこの3つだと思う。

975
名前なし 2017/12/13 (水) 03:31:36 defcf@259d9 >> 974

マサバは金網ファイターになればリールはまだいける方じゃなかったっけ

977
名前なし 2017/12/13 (水) 03:36:43 02709@4d03c >> 975

いや、前作のH3をもってしてもかなり厳しかったなぁマサバは
金網利用しても苦しかったよ障害物多すぎたし、強みがまるで発揮できなくて避けてた

979
名前なし 2017/12/13 (水) 05:59:37 e3996@48014 >> 975

ポイセンとスパショが刺さるからH3Dとしてはそこそこやりやすかったなマサバ
広いからSP溜めやすいし金網や壁の裏を読んでスパショで総崩れにしてやるのが楽しかった
それSPが強いんじゃねって話ではあるんだが前作のH3はめっちゃ塗り効率良かったから十分強みだったのだ…

980
名前なし 2017/12/13 (水) 07:14:04 72a67@3fcdf >> 975

前作のH3Dはパイセンスパショブキの中でも
最弱認定されてたからなあ
その上で勝てるんだから充分だと思う

981
名前なし 2017/12/13 (水) 12:17:54 d4017@e95a1 >> 974

H3Dって最弱扱いされてたんか...
メインじゃどうしようもない相手にスパショができるから使ってたけど...

982
名前なし 2017/12/13 (水) 12:42:50 72a67@3fcdf >> 981

プラコラのが動きやすく切る取りやすいからね
塗りは弱いからその分ではH3に分がある。
ただスクネオよりも弱いと言う人は多かったかな

983
名前なし 2017/12/13 (水) 12:52:39 d4017@e95a1 >> 981

ポイセンとメインだけで戦って来たはずなのに2のH3だと勝てない。
なぜだ。

984
名前なし 2017/12/13 (水) 14:57:43 e3d51@4fcc0 >> 981

H3Dエイム練習で使ってたことあるけどもみじ・パヒュー・金モデあたりよりは格段に強かったぞ

985
名前なし 2017/12/13 (水) 17:01:18 d4017@e95a1 >> 981

スパショ持ちの中で最弱って事。
ボム使わない俺にとってはDの方が使いやすかった。

988
名前なし 2017/12/13 (水) 17:31:50 12621@35468 >> 981

ぶっちゃけDはAIMがついたらチェリーや無印よりも扱いやすかったな、ポイセンは個人的には引き際と攻め時を判断するとき便利だしスパショのおかげでDや無印には真似できないオラついた立ち回りができるのが好きだった。スパショ溜まるまでは我慢がいるけど。

986
名前なし 2017/12/13 (水) 17:08:01 1a083@6be4f

来月のアプデでも放置にサザエ3個賭ける

987
名前なし 2017/12/13 (水) 17:13:15 d4017@e95a1 >> 986

じゃあ俺放置に100個で。

989
名前なし 2017/12/13 (水) 17:39:17 72a67@3fcdf

この記事また盛り上がってるな?
もしかしたらガチアサリで輝きだした!?

って思ったら違った

990
名前なし 2017/12/13 (水) 18:21:14 02709@4d03c

そろそろ1000行きそうなの笑う
来月のアプデでも放置でここのコメントが伸びてついにコメント数1位になる気がしてきた。
その前にD来るといいがこの遅い週一追加ペースだと無理だな。

991
名前なし 2017/12/13 (水) 18:25:07 d4017@e95a1 >> 990

ハイカスとどっちが早いと思う?

992
名前なし 2017/12/14 (木) 01:00:42 02709@4d03c >> 991

普通にハイカスのが早いまでありそう

993
名前なし 2017/12/14 (木) 03:55:18 c88b3@38304

曲射撃ちだと3発で倒せないの悲しみ
高台のチャージャーに全弾当てたと思ったら減衰発生してしまっているという

994
名前なし 2017/12/14 (木) 08:13:16 d4017@e95a1 >> 993

もう少し減衰弱くしてくれてもいいよね。

995
名前なし 2017/12/14 (木) 12:13:59 72a67@3fcdf

ハコフグ追加でこのブキがまた輝くのではとう期待と
結局輝かなかった落胆と、それらの思いの丈が
投下されこの記事はまた明日には伸びるのだろう。

元から期待なんかないとかはなしだよ

996
名前なし 2017/12/14 (木) 12:39:05 b40f6@4ecac >> 995

ハコフグのチェリーはシールドとメインで通路封鎖して
左からちょっかい出しつつ寄られたり1トリガーミスったりをバリアでちゃぶ台返しにするって
ルーチンワークやってるだけでバカみたいに勝てたな

997
名前なし 2017/12/14 (木) 14:10:54 d4017@e95a1 >> 995

平地での戦闘能力は異常だもんな。
ショッツルとハコフグの勝率すごい高かったし。

998
名前なし 2017/12/14 (木) 15:09:12 abcf0@39ab7

ガチアサリでポイズンミストがかなり強いけどセンサーの無力感がヤバイ
リールガンが輝くルール追加してくれよ

999
名前なし 2017/12/14 (木) 15:59:36 d4017@e95a1 >> 998

L3はアサリ最強格だぜ。
H3はどのルールでも最弱候補。
そもそもプライムに勝てない。

1002
名前なし 2017/12/14 (木) 17:54:28 72a67@3fcdf >> 999

L3はサブスペが向いてるもんね。
待てよ…!?ってことはつまりH3もカーリングスフィアなら…

1003
名前なし 2017/12/14 (木) 18:31:29 d4017@e95a1 >> 999

硬直長くて無理だと。

1000
名前なし 2017/12/14 (木) 16:12:39 12621@3648e >> 998

マ…マルチミサイルは強いよ(震え声)

1001
名前なし 2017/12/14 (木) 17:17:44 27b8c@7e20f

ボトルに後釜が期待されているけど現状キャシェルが一番チェリーに近い気がする

1004
名前なし 2017/12/14 (木) 18:40:26 02709@4d03c

なんかこいつのDの追加来年の7月くらいな気がしてきた
このペースでの追加だとそうなってもおかしくない

1008
名前なし 2017/12/15 (金) 18:29:18 72a67@3fcdf >> 1004

流石にそれはないやろーwとは思うが
いざ追加されるとすると告知日のツイッターに
飛んでくるクソリプが特別やばそうな気がするのは怖い

1009
名前なし 2017/12/15 (金) 18:56:00 02709@4d03c >> 1008

微妙なサブスぺならまぁ、荒れるだろうねリプ欄もそしてここのコメント欄・・・・

1010
名前なし 2017/12/15 (金) 19:28:39 d4017@e95a1 >> 1008

そもそもセンサー類は無印がつかってるからなぁ...
ボムも付きそうにないし

1020
名前なし 2017/12/16 (土) 01:22:56 02709@4d03c >> 1008

ポイセンは強いのにマルチミサイルとかいうの持たされたのが無印の運の尽きすぎる。かみ合わせがマジで悪すぎだよね。スぺがボムピあたりなら理想だったんだけど。
Dはボムかシールドじゃないときついなぁ、ボム・シールドないならスプリンクラー・ボムピとかの組み合わせじゃないとこのメインじゃ無理ゲーだと思う。

1005
名前なし 2017/12/15 (金) 12:51:04 d4017@e95a1

コメ千件超えたんだな。
葬式だけでここまで来るのはすごい。

1006
名前なし 2017/12/15 (金) 16:34:43 e09d9@96ccf

キャンピングシェルターがアプデで改悪したから使い始めたけどいいなこれ
たぶんエイム力が上がってたんだな
キャンピングの悪いところほとんど解決してくれた

1007
名前なし 2017/12/15 (金) 17:12:18 d4017@e95a1 >> 1006

すげえな。
テントと操作感は似ている方だよね。
あのアプデは改悪と言われてもおかしくない。

1011
名前なし 2017/12/15 (金) 20:47:33 5b4ba@21555

このブキ、一応弾速でもシューターTOP3に入ってるよね…?

1012
名前なし 2017/12/15 (金) 20:57:27 ec5ed@35fc3 >> 1011

シャープマーカー・プライムシューター・ジェットスイーパーに負けて4位。

1013
名前なし 2017/12/15 (金) 20:58:22 72a67@3fcdf >> 1012

強化されたジェッスイに負けてるんだ…

1014
名前なし 2017/12/15 (金) 21:02:18 20969@e785f >> 1012

ジェッスイに負け…あばばばばばばば

1015
名前なし 2017/12/15 (金) 21:39:36 d4017@e95a1 >> 1012

プライムに負けてるって事が許せん。
ジェッスイも元から天敵だったからアレだね。

1019
名前なし 2017/12/16 (土) 00:56:30 72a67@3fcdf >> 1012

いっそH3はチャージャー並に早くなればいいんだよ。
撃って少ししてから飛沫が塗る程に一瞬で飛ぶ

1016
名前なし 2017/12/15 (金) 21:50:37 7d3c5@808d2

神アプデでタチウオが苦手ステから得意ステになった、頃合いを見てインクレールからの1トリガー押し付けが強い
平地は最もだけどインクレールもこの武器の主戦場になりうるとおもんます

1017
名前なし 2017/12/16 (土) 00:22:59 9193b@2257f >> 1016

ところがどっこい、この空中ブレである。

1018
名前なし 2017/12/16 (土) 00:32:41 81835@35fc3 >> 1017

インクレールに乗ったままトリガーを引くと少し上に跳ねながらショットできるが、
このときはジャンプしていないため、ブレは発生しない。
しかもちょうどショットの硬直が終わる前にインクレールと同じ高さになり、引き続きインクレールに乗り続けることができる。
え?少し跳ねるからショットが上にずれる?慣れろ。

1021
名前なし 2017/12/16 (土) 08:45:06 d4017@e95a1 >> 1017

レールの上で戦うとか他の武器には出来ないだろうな。

1022
名前なし 2017/12/16 (土) 14:39:31 e09d9@96ccf

プライムに余裕で打ち負けるのが気にくわないけど、マルチミサイルが4,5回撃てるから楽しい

1023
名前なし 2017/12/16 (土) 15:11:41 d4017@e95a1 >> 1022

プライムどころかスシにも打ち負ける。
まぁミサイル持ちの中では塗り強い方。

1024
名前なし 2017/12/16 (土) 18:04:49 72a67@3fcdf

使われ「ザップ使っても勝てねえ!!スシは弱体化するし、
傘も弱体化したんだろぉ!?じゃあ何を使えってんだよ!!」

天の声『長射程、高威力、高速連射、高精度、高い塗り力、どれを取っても素晴らしいハイスペックブキがあるらしいよ…』

使われ「なんだって!?よーし!それを使おう!!」

1025
名前なし 2017/12/16 (土) 19:02:02 a0c83@bbb38 >> 1024

カタログに書かれていない所に大きな弱点を抱えるスペック粉飾ブキ

1027
名前なし 2017/12/16 (土) 19:15:01 9f373@38304 >> 1025

数年前のアローズのスマホ思い出すわカタログ詐欺の

1026
名前なし 2017/12/16 (土) 19:08:07 0ad3d@89c26 >> 1024

天の声なのになぜかクマサンの声で脳内再生された

1039
名前なし 2017/12/16 (土) 21:19:58 defcf@259d9 >> 1024

お人形遊びが好きだなぁホント

1028
名前なし 2017/12/16 (土) 19:18:29 d4017@e95a1

悲報
割と有名なH3使いであるK氏、ガチでH3持ちBANされる。

1029
名前なし 2017/12/16 (土) 19:30:10 7d3c5@614b4 >> 1028

持ちたい武器も持てないこんな世の中じゃ…POISEN

1030
名前なし 2017/12/16 (土) 19:42:20 d4017@e95a1 >> 1029

おそらくパブロに次いで二人目の犠牲者。
なおK氏はアサリ以外H3でカンストしています。

1031
名前なし 2017/12/16 (土) 20:02:09 decf7@d844a >> 1028

使いたい武器使ってBANはさすがにひどい

1034
名前なし 2017/12/16 (土) 20:11:02 d4017@e95a1 >> 1031

だろ?
前から起きてた事なのに開発は何も対策しないんだぜ?

1032
名前なし 2017/12/16 (土) 20:03:40 3027f@6eb85 >> 1028

他にBanされた理由があるのではなく?

1033
名前なし 2017/12/16 (土) 20:08:48 d4017@e95a1 >> 1032

ない。
前例も原因はなかった。

1035
名前なし 2017/12/16 (土) 20:19:48 修正 3027f@6eb85 >> 1032

うーん…?
対戦ゲーム上で特定の装備を使用しているだけでBANされるっていう状況がまず想像出来ないんだけど…

その人BANされた理由は何らかの方法で告知されたの?
正直BANとH3の因果関係がよくわからない

1038
名前なし 2017/12/16 (土) 21:14:49 d23c8@7ead7 >> 1032

単に任天堂のBAN選定がザルで、H3使いの方への通報が多くてBANされたんじゃないかなぁ。

前例のパブロもそうだけどH3で公式がアクティブユーザーで1%未満と言ったS+40越えの方だし負けた時のゲージへのダメージも大きくて残念な人たちのヘイトを集めやすいのだと思う。

1036
名前なし 2017/12/16 (土) 20:29:19 29a2a@5f0d4

H3なんてゴミ武器でガチにくるんじゃねえ→通報
ってことか?ひどすぎる

1037
名前なし 2017/12/16 (土) 21:09:13 1e5d4@37743

H3だから通報されるなんて事はないと思うけど
カンストしてるって事は勝ってるって事でしょ
通報されてるとしたらその有名人なんじゃないの
誰か知らないけど

1040
名前なし 2017/12/16 (土) 21:47:50 72a67@3fcdf

要するに私怨通報でBANされたの!?
それもうH3以前の問題じゃね!?