Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

H3リールガン / 3202

3205 コメント
views
5 フォロー
3202
名前なし 2022/06/23 (木) 13:00:09 5d153@ad361

3発売までにエイムおばけになりたくて、毎日1〜3時間試し撃ち場にこもっています。なおh3の使用経験は過去現在含めてガチマッチでは一度もありません。

練習方法は以下のとおりです。

①「動かない全バルーンに止まったまま1トリガー」
・安定するのに大体一週間ほどかかりました。

②「動く全バルーンに止まったまま1トリガー」
・①の二週間後くらいに安定してきた感じです。

③「動かない全バルーンに自分が動きながら1トリガー」
・②の時期から二週間くらいかかりました。

④「動く全バルーンに自分が動きながら1トリガ
ー」
・③から1ヶ月後くらいに少し安定してきた感じでしょうか。(現在)

ウデマエはA帯なのでそこまでエイムは良かったわけではありませんが、最近は結構鍛えられてきた感じがします。s帯以上の方なら、もっと早く上達できるかもしれません。
最初はナワバリ十試合中に一回1トリガー決められたら良い方でしたが、最近は一試合に複数回決めることも出来ました。

使い込めば使い込むほど楽しいブキですがまだまだガチマッチには持ち込めない実力なので、さらに精進していきたいと思います。

(追記)
あと練習していた時の気づきとしてはキャラコンも上手くなれば、さらに1トリガー当てやすくなりましたので慣性キャンセル出来ないイカの方はそれも同時に練習した方が良いと思います。
ジャンプ撃ちもちょっとコツが必要でした。偏差撃ちは、何度も練習して慣れるしかないと思います。とにかく最初は照準をよく見てしっかり目押しすることが大事だと思いました。
それと音楽などを聴きながらのエイム練習はあまり私には合いませんでした。ASMR聴きながらだと、耳かきの心地良さより3点バースト音の方が快感を覚えてしまうので、やはりあまりオススメはできません。

以上です。
少しでも参考になれば幸いです。

通報 ...