Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

フェス / 3156

3184 コメント
views
4 フォロー
3156
名前なし 2021/01/18 (月) 12:58:47 a2862@09473

1は投票率×勝率の多数派ゲーで
2は投票率少ない=gm少ないの少数派ゲーだったな

通報 ...
  • 3158
    名前なし 2021/01/18 (月) 13:15:54 6f327@5c3d4 >> 3156

    1と比べてサザエの需要大幅に落ちたから、正直そこまで躍起にならなくても良いとは思うけどね

    3160
    名前なし 2021/01/18 (月) 14:20:24 9b624@4f32f >> 3158

    プレイ時間に比例してサザエは無限に入手できるわけだしカケラシステムも相まってそこまで重要なものじゃなくなったからなあ。そもそもフェスは祭りであって、単なるゲーム内イベントだから勝ち負けにそんなにこだわる必要はないと思う。みんな本気だったのってたけのこきのこくらいでしょ?

    3161
    名前なし 2021/01/18 (月) 14:29:27 7f8c3@91f08 >> 3158

    本気でやらなくてもいいけど、萎える人の大半の理由は
    連携もできず、ステージ理解もしておらず
    意味のない塗りをし、対面をしない味方といった人しかいなかったことに不満
    こうなってしまうともうゲームとして成り立たないから盛り上がれない
    投票率の問題もあったけど、格差がひどすぎたよ パワー差200以上あっても平気で戦わされて蹂躙するかされるかの一方的な試合しかなかったし

    3162
    名前なし 2021/01/18 (月) 15:56:05 e77ba@d90da >> 3158

    >> 3160
    正直フェスの勝敗なんてお題が出された瞬間に「これ〇〇が勝つだろうな」って大方予想つくレベルだからどうでもいいわ。もっと結果の見えない勝敗の付け方してほしいところ
    当然個人戦のチャレンジは本気で勝ちを取りに行くけど、その時フェス自体の勝利まで考えてる人っているんかね?
    結局自分一人頑張っても結果にはほとんど影響しないし、まずいなそう

    3165
    名前なし 2021/01/18 (月) 16:46:12 585f9@54899 >> 3158

    自分の勝率はともかく、フェス自体の勝利なんて、
    「通常マッチで99回勝っても100倍マッチで1回負けたらトータルで負け」って思っちゃうので、
    なんか考えてもしょうがないっていうかしょうもないっていうか
    結局「勝てそうな(得票率少なそうな)陣営に参加する」しかない

    あと、自分の参加した試合が楽しければ、自陣営が負けても楽しい思い出になるし
    自分の参加した試合がつまらなければ、「このフェスクソだったな」って感想になる
    陣営の勝敗はただの結果だよ