Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

フェス / 3135

3184 コメント
views
4 フォロー
3135
名前なし 2021/01/18 (月) 03:48:33 修正 f360e@d90da

スター派だけど一瞬勝敗20:30に落ちたからスターの負け確信してる
前回前々回のフェスや普段のガチマッチでさえもここまで落ちたこと一度も無かったし、自分じゃどうにも出来ない状況が多すぎて過去最悪に後味の悪いフェスになってしまった
劣勢時、人数有利になっても自陣のちょっと塗られてるところを味方三人で塗り返してて、中央の塗りを固めることもせず、結果敵が再び自陣に攻めてくるのを大人しく待ってるだけっていう状況が何度もあってかなりストレスでした
あるいはステージの端で三人で固まって動いて、敵の侵入を許してたり
そりゃ負けるって。勝とうとしてないんだから

通報 ...
  • 3138
    名前なし 2021/01/18 (月) 06:36:04 dcf61@99d43 >> 3135

    勝ち負けはあるもんだからいいけど、放置や抜けは迷惑だからやめて欲しいよな
    人として終わってるのは煽りも一緒だけど、味方に与える負担が大きくなるし、何より楽しんでプレイする事の妨げになる。他人のゲーム体験を悪いものにすると、結果プレイヤー人口は減ってゲームは廃れる。売上低下にも繋がるから公式側で判断して排除できるようにゲーム内だけで通報可能にするべきだろうな。アプリ入れないとできないからなあ

    3139
    名前なし 2021/01/18 (月) 07:11:50 ab32b@d90da >> 3138

    通報をしやすくすると、私怨での通報が増え誤BANが増えるなどの恐れがあるのかもしれませんが、それはそれとして悪質なプレイヤーを確実に排除できるシステムが欲しいですね
    フェス中では起きませんでしたが、ナワバリバトルだとブロックしている人ともマッチングしてしまうようですし……通報が上手に働いてくれたら嬉しいですね

    3153
    名前なし 2021/01/18 (月) 11:24:16 7f8c3@91f08 >> 3138

    放置や抜けを擁護するつもりはないけど、気持ちはわかる
    試合中ずっとフォローさせられる立場を続けている限りやらされるんだよ
    そうなると、今までやりこんでいた人はやめていくよ だってしょうもないもん
    他人のゲーム体験のために、自分のゲーム体験を犠牲にしなくちゃいけない
    過去最悪のフェスってのは俺も同意する
    上がごっそり消えて、下が溢れかえってる地獄のような状態だった
    本当に、ずーっとお守りをするために遊びにきているわけじゃないのに、連携も何もあったもんじゃない