Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

チャージャー / 2157

2174 コメント
views
4 フォロー
2157
名前なし 2022/08/16 (火) 21:05:21 a6839@8f8df

そもそもゲームコンセプトと相反する武器でキル以外の仕事を味方に押し付けてる時点で終わってる。見ず知らずの他人とやる時、私塗りも前線の押し引きもヘイト分散もやらないけどいい?と言っていいよとなるとでも?下手したらホコ持たないヤグラ乗らないエリア塗らないそもそもアサリは論外。

チャージャーは当てた距離で威力が変わればいい先端で当てて最大威力、先っちょで0
もっというならそもそもチャージしなきゃ撃てないまでしても文句は言わない

通報 ...
  • 2158
    名前なし 2022/08/16 (火) 22:15:38 9ef76@8eddf >> 2157

    先端で威力最大で先っちょが威力ゼロ?

    ごめん何言ってるかまったくわからん

    2161
    名前なし 2022/08/17 (水) 04:58:30 a6839@8f8df >> 2158

    射程の先端と根元でしたね、文脈が分かればなんとなく言いたいことはわかると思いますがミスです。

  • 2159
    名前なし 2022/08/17 (水) 01:37:03 b111f@8ed62 >> 2157

    ゲームコンセプトを規定するのはメーカー。任天堂の希望は「皆チャージャー使ってね、ガンガンキル取って、キャリーしてね」という理解。

    2160
    名前なし 2022/08/17 (水) 01:58:46 5c587@90255 >> 2159

    なるほど完璧なコンセプトっすね~多くのユーザが実現不可能だったという点に目をつぶればよォ~

    2162
    名前なし 2022/08/17 (水) 05:53:36 a6839@8f8df >> 2159

    コンセプトは塗るという行為なのは明言してるでしょ。それを真っ向から否定してるのがチャージャーで塗りが弱い強い以前の問題。前線で塗り合い押し引き連携して動いている所にチャージャーは参加券すらない

    理由は単純で安全なポイントから敵を狙うことしか出来ないから上記の塗り合いを完全に放棄してるんだよね。

    このゲームがキル重視のガチガチのシューターゲームですって話なら変わるけどそうじゃない。チャージャーが嫌われる理由ってそこじゃない?

    2163
    名前なし 2022/08/17 (水) 06:05:05 a6839@8f8df >> 2159

    念のために言うけど別に任天堂が続投させてる以上それに反対する訳じゃないよ。権利は完全にあちらにある訳だからね。