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バレルスピナー / 437

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437
名前なし 2017/11/30 (木) 01:00:35 33f3e@7905d >> 432

なるべく味方と一緒に動くようにしてるんだけど、記事に書いてある「ヘイトを取る」「ヘイトを切る」の意味がよくわかってないんだよなぁ
体感試合中ずっと狙われる気がしてる

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  • 438
    名前なし 2017/11/30 (木) 01:34:14 decf7@d844a >> 437

    他人から狙われてるならヘイトを取ってるといえる

  • 439
    名前なし 2017/11/30 (木) 01:35:58 decf7@d844a >> 437

    言い忘れてた
    自分が敵から狙われてる分他の味方は敵から狙われにくくなるともいえる

  • 440
    名前なし 2017/11/30 (木) 01:57:49 修正 95140@d36c7 >> 437

    「目立ってる自分に気をとられている相手を、味方が横から倒してくれる」のがうまくヘイトを取っている状態
    「味方と交戦している相手を自分が射程を生かして横から倒す」のがヘイトを切った結果って表現でいいかなあ
    いずれにせよそもそも自分がやられては元も子もないのでチャーには気をつけよう

  • 441
    名前なし 2017/11/30 (木) 02:50:02 b3543@0ba0a >> 437

    普段は傘とスパッタリーばかりでバレルはヤグラでたまに使う程度だけど…
    ヘイト取る:わざと姿を見せて牽制・陽動。おびき寄せて迎撃など
    ヘイト切る:前線の側面から気付かれないよう殴る動き。裏取りや十字砲火など
    って感覚だと思ってる(短射程寄りの考え方だからズレてるかも)
    バレルだと射程を活かして弾バラまいてると自然と狙われてボム投げてきたり睨み合いになったりするけど、俺に気を取られた敵を味方が仕留めてくれることがよくある。
    逆に、味方に気を取られた敵を俺が遠くから横取り気味に仕留めることもある。
    まあ意図せず妙に狙われ続ける試合というのもある気がする…こっちの前衛ガンスルーで何度も突撃しまくってくる奇行種みたいなのが時々いる。

  • 444
    名前なし 2017/11/30 (木) 12:39:16 081e1@fbe35 >> 437

    敵も人間だからね、元々の意味だとコンピューターに対して使うもので内部的にヘイトが設定されてて特定の行動でヘイトを集めたプレイヤーにタゲが移ることだけどこれはそういうのは無い
    単に目立つようにして敵の注意をひくとか目立たないようにして狙われないようにするって意味合いじゃないかな