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バレルスピナー

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バレルスピナーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:57:19
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1379
名前なし 2019/04/03 (水) 16:48:07 1495c@fc7b1

前作のやたらデカくてオレンジの差し色が入ってたデザインの方がかっこよかったよなこいつ

1380
名前なし 2019/04/03 (水) 18:13:39 0d346@f3810 >> 1379

斜めタンクかっこいいじゃん

1384
名前なし 2019/04/04 (木) 10:30:27 2ae2b@a5112 >> 1380

俺は横のが統一感あって好き
斜めがカッコいいのは分かる

1426
名前なし 2019/04/12 (金) 17:14:52 1495c@fc7b1 >> 1380

確かにタンクの位置は斜めのが芋っぽくなくていいな こういうのスキンみたいにして新旧どっちも使えりゃいいのに

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1381
名前なし 2019/04/04 (木) 01:01:58 555c8@fb34f

スプスピもだけど射撃中のヒト速が速いっていいね
ハイドラクーゲルには無いスプスピバレルならではの強さだよ

1382
名前なし 2019/04/04 (木) 02:05:48 68545@dc53d

なんでこいつ強化したんだよ

1383
名前なし 2019/04/04 (木) 07:16:26 0bb82@9a3b2 >> 1382

クーゲルスプスピハイドラと比べてメインの強みが薄かったからでしょ

1385
名前なし 2019/04/04 (木) 11:53:47 68545@dc53d >> 1383

そんな理由で強化されるんだったら他に強化されるべきものが山ほどあるんですがそれは

1386
名前なし 2019/04/04 (木) 12:10:59 修正 b9e5d@07605 >> 1383

正直愛用者としても「えっ強化入るの?」って思った
他スピナーに比べたら存在感は薄くなってたけど普通に使えてたし…

1394
名前なし 2019/04/04 (木) 22:02:28 f759a@7faf0 >> 1383

スプスピメタって意味合いはあったと思う
スプスピスペPも据え置きなのもバレルの抑えを期待して様子見にしたと考えられるし

1406
名前なし 2019/04/06 (土) 01:45:50 6bed2@47b49 >> 1383

確かに元々メインで暴れたことは無いのにメインサブ必要SPと散々なナーフくらってたしね
クーゲルハイドラにハイプレが、スプスピノーチにバブルが追加されたら多分使わなくなってたし自分は妥当な強化だと思う

1387
名前なし 2019/04/04 (木) 12:27:38 d21b6@b18dd >> 1382

イカ研が「バレスピの使用率を上げよう」と判断したからかと。

1388
名前なし 2019/04/04 (木) 12:30:23 c1bcf@e2b80 >> 1387

もっと使用率低いスピナーがいるような…

単にチェリーをリリースするから使ってもらうためにメイン性能を調整したんでは

1389
名前なし 2019/04/04 (木) 12:34:53 c1bcf@e2b80 >> 1387

間違えた、チェリーじゃなくてバレリミね

1392
名前なし 2019/04/04 (木) 13:22:34 d21b6@e7cd7 >> 1387

リミックスリリースも含めて「今回はバレスピのターン!」なのではないかと。
イカ研による調整の意図のうちのひとつは「使用率の低いブキの使用率を上げよう」ではなく「特定のブキの使用率を上げよう」だと思います。
ここ最近は、短射程を主としたシューター、塗りブキの復権もありますね。
スプラ2クロージングに向けなかなか興味深いです。

1395
名前なし 2019/04/05 (金) 02:30:19 68545@dc53d >> 1387

この意見が一番しっくりきたわ。結局このゲームってそこらのソシャゲと同じで前より強いの出したら使ってもらえると思ってるんやろな。そんでどんどんインフレしていったのが今の状況やわ。

1396
名前なし 2019/04/05 (金) 03:24:33 64ea5@51bb6 >> 1387

とは言っても最初期に新規実装として迎えられたはずのマニュ、クラブラ、ソイチュ、ヴァローラはどれも産廃だったし最初は様子見して出してるんじゃなんて言われてたんだぜ
事実弱いの出したら誰も使ってくれなかったから強いの出そうってなったんじゃないの

1399
名前なし 2019/04/05 (金) 15:25:02 2ae2b@a5112 >> 1387

ハイドラも酷かったよな最初は
弾数3/4は笑えない

1400
名前なし 2019/04/05 (金) 17:59:55 72a67@f14bb >> 1387

過去に使用率もゴミだし
強化しましょうってなって
メインサブに強化を入れたものの
同じサブ持ってるブキがより得するだけで
結局使用率大して上がってないブキあったな
トラップにキューバンボムピまで付いてて

1390
名前なし 2019/04/04 (木) 12:40:10 f39c6@493e5

バイトくらいでしか触らんけど、それでもかなりバランス取れた性能に感じたのに強化だから戸惑うよなー
人速ギアの効果自体を強化してほしかった

1391
名前なし 2019/04/04 (木) 12:52:28 0cc4e@a13ec >> 1390

ZAPが気持ち悪い動かしてくるからやめて差し上げろ

1393
名前なし 2019/04/04 (木) 19:23:57 1a5a5@43ded

ブキを愛するものの証に応じてバトル開始時にブキがうっすら発光したら嬉しくない?(嬉しい)

1398
名前なし 2019/04/05 (金) 15:23:24 2ae2b@a5112 >> 1393

わかばで初心者ごっこできなくなるから嫌だ(クズ

1401
名前なし 2019/04/05 (金) 18:01:01 72a67@f14bb >> 1398

明らかに初心者とは思えん
スプボ裁きとかしてんだから
即バレだろあんなんw

1402
名前なし 2019/04/05 (金) 18:07:42 5296a@58577 >> 1398

何?わかばは初期武器にもかかわらずサブ効率ガン積み必須の上級者向けブキではないのか!?

1403
名前なし 2019/04/05 (金) 18:10:17 d21b6@5746e >> 1398

サブ性能、サブインク効率、イカ速それぞれ10ずつ積めば十分いけます

1404
名前なし 2019/04/05 (金) 18:11:05 556f9@2c7b9 >> 1398

>> 1398
むしろ頭部が常時光り輝くようになっちまえ。

1409
名前なし 2019/04/06 (土) 10:25:59 2ae2b@a5112 >> 1398

1398ですが、バレルとほぼ関係ない話題で荒らして申し訳ないです
言われてる通り初心者狩りみたいな悪意ある事は不可能に近いんですがそれっぽく言ってすみません

1411
名前なし 2019/04/06 (土) 20:27:02 1a5a5@43ded >> 1398

そもそも私のコメが関係ないんですが、バレルもわかばも愛好家が多いですからね・v・

1425
名前なし 2019/04/12 (金) 17:13:22 1495c@fc7b1 >> 1398

どうせだから勝利ポーズが変わるようにしようぜ そのブキあんまり使ってない時だと落としたりドジったポーズになるけど極めるとクルクル回したりかっこよく投げてキャッチしたり出来るようにするんだ

1428
名前なし 2019/04/12 (金) 21:00:40 72a67@ae7f5 >> 1398

そんで極めた奴が負けた時は
ブキを抱きしめて激しく号泣する

1405
名前なし 2019/04/06 (土) 00:18:54 修正 b9e5d@07605 >> 1393

ガチマの光に負けないくらい光らせてもいいんじゃない?

1412
名前なし 2019/04/06 (土) 20:37:12 1a5a5@43ded >> 1405

永続的な変化なので控えめなイメージですw

1407
名前なし 2019/04/06 (土) 02:03:05 a2613@f3603

プレッサーの「サーマルと好相性」って一文が通じなくなりましたね…リベンジ許さない(逆恨み)

1408
名前なし 2019/04/06 (土) 09:31:54 a6b47@02468 >> 1407

アップデート調整のついでに修正しておいた

1410
名前なし 2019/04/06 (土) 10:28:24 364c5@18a05 >> 1408

グッジョブb

1413
名前なし 2019/04/08 (月) 22:44:03 修正 364c5@18a05

モンガラのキャンピングシェルターってどうしてる?
無印はプレッサーあるけど他2種のバレルがキツすぎる。
リミはとりあえずポイセンぶつけてるけど仲間に来てもらえないと絶望的。

1414
名前なし 2019/04/09 (火) 12:14:59 b9e5d@07605 >> 1413

シェルターのパージとシールドがぶつかったら両方消滅するんじゃなかったっけ?

1416
名前なし 2019/04/10 (水) 05:56:45 8f486@00034 >> 1414

>キャンシェルのパージを絶対に壊したいのであれば、
1度の接触+メインのショットを耐えられるだけの耐久が必要であり、
サブ性能アップを1,2積むことで、シールドの耐久値が万全でさえあれば、
対物のあるキャンシェルのパージ相手でも必ず対消滅に持ち込むことが可能となる。

スプラッシュシールドのページにはこうあるのでバケデコは基本パージにはシールドでよいかと。

1415
名前なし 2019/04/10 (水) 01:11:41 85463@aa7ee >> 1413

リミはセンサーつけて
逃げ、味方待ち、ナイスダマ、(広い塗りがあるなら)ワンチャン狙いで潜伏
の4択なのかな

1417
名前なし 2019/04/10 (水) 09:53:54 修正 364c5@b3ae5 >> 1415

基本はやっぱ待ちか~。シールドも良さそうね。
ありがとう、参考にするよ。

1418
名前なし 2019/04/10 (水) 12:36:47 8aa55@a1b66

バレルの強化は多分サーマルプレッサーできなくなったからかもしれない

1420
名前なし 2019/04/11 (木) 06:21:49 2ae2b@d661f >> 1418

ダイナモ「あの」

1427
名前なし 2019/04/12 (金) 20:45:20 1f15b@37a63 >> 1420

ダイナモはトラッププレッサーワンチャンあるから・・・

1419
名前なし 2019/04/10 (水) 16:45:08 a6f14@09bf0

ヒーロー(無印)、デコ、リミックスで全部見た目が大きく違うのっていいな。
同じメインなのに別武器使ってるみたいだ。

1421
名前なし 2019/04/11 (木) 18:07:23 dfb6e@2559c

クゲ使ってると遠距離の塗りに目を逸らすレベルでバレスピは塗れる
そろそろジェッスイも塗り強化なり燃費なりやりませんか・・・?

1422
名前なし 2019/04/12 (金) 01:12:43 3ff86@b8ecc

体感のレベルな話だけど、バレルでメイン性能アップを10積んだ時、効果がはっきりと分かる?

10積むと、半チャで1発、フルチャで2発か3発多く発射するみたいだけど。

1423
名前なし 2019/04/12 (金) 02:10:13 28358@1c3fb >> 1422

10だとほぼ変わらない気がする
でも16だとハイドラと勘違いする

1432
名前なし 2019/04/19 (金) 11:39:08 364c5@101b2 >> 1423

メイン性能16詰んだらパラシェルターへの圧かけがすごい楽になって
打ち勝てるようになったわ。
マニューバ相手でもスライドされて弾数足りないとかもなくなる。
16いいね。

1424
名前なし 2019/04/12 (金) 07:48:17 3ff86@8d9ef >> 1422

ありかとう。
メイン性能積むなら、そのくらいってことか。

1429
名前なし 2019/04/13 (土) 18:18:10 99f32@5aa92

なんでこの武器のページこんな充実してんの笑?
作ってくれた人ありがとう

1431
名前なし 2019/04/15 (月) 14:42:56 a6f14@09bf0

メイン性能の表求めてた・・・ありがとう

1433
名前なし 2019/04/19 (金) 14:43:39 f39c6@357f4

エリアだとメイン性能アップ欲しくなるんかな、スプスピは短すぎるから必須だけど…

1434
名前なし 2019/04/19 (金) 18:49:55 a2075@38d15

<スライド後のスプラマニューバーと同等のキルタイム
ほんとぉ?

1435
名前なし 2019/04/19 (金) 18:57:25 8f486@4b301 >> 1434

連射fと確定数一緒なのでチャージ済みならばキルタイムは計算上一緒ですよ。

1436
名前なし 2019/04/22 (月) 11:53:03 5c4a0@81723

>> 1434
試し打ちバレルで密着して撃ってみれば分かるよ。
遅いと感じているのは離れた時のブレで当たってない分があるからじゃないの?

1437
名前なし 2019/04/22 (月) 12:39:30 026cf@00348

随分前からスピナー(主にバレル)使ってる身としては、今のスピナー大人気環境は嬉しくもあり寂しくもあるよね。

いわゆる、ずっと応援してた売れないロックバンドが人気出ちゃってメジャーデビューしてワーキャー言われているような…。

ふくざつ(´・∀・`)

1438
名前なし 2019/04/22 (月) 18:42:47 498cf@b3f0c >> 1437

ヘイト買ってるなら尚のことフクザツだぜ

1439
名前なし 2019/04/22 (月) 19:12:41 28358@1c3fb >> 1437

あるブキ流行らせる→落とす調整ってそのブキ好きな愛好家からすれば結構怖い話でもある

1440
名前なし 2019/04/22 (月) 19:15:48 修正 72a67@24d27 >> 1439

モデラー「おーいでここにおいでー」
キャンプ「おーいでここにおいでー」

1441
名前なし 2019/04/23 (火) 11:50:28 b9e5d@2c9f8 >> 1437

昔からの愛好家は地力が違うからそこを誇ろうぜ
試合の中で格の違いを見せつけてやればいいのよ

1442
名前なし 2019/04/23 (火) 21:59:34 498cf@75357 >> 1437

別ブキではそれよく思ってる
この帯にいる奴がこのブキで俺より練度高いわけないだろってね

(上手い奴はもっと上に行ってるから…)

1443
名前なし 2019/04/24 (水) 11:05:46 364c5@4e23e >> 1442

最後の一行から哀愁が…w

1444
名前なし 2019/04/28 (日) 10:28:13 72a67@cce8d >> 1442

実際その通りではあるからな
特に環境ブキは自分の実力マシマシにするから
見合わない帯にいて死に負けることも多い

1445
名前なし 2019/04/29 (月) 23:50:17 632e0@7b39c

ヒト速謎強化されてハイプレも一切ナーフされてないのになんで200なの? さっさと230にして、どうぞ。

1446
名前なし 2019/04/30 (火) 18:44:34 2ae2b@77f29 >> 1445

そらスプチャが230じゃない理由と同じよ

1447
名前なし 2019/04/30 (火) 19:25:06 72a67@cce8d >> 1445

逆にイカ研的には52凸は190でないといけないらしい

1448
名前なし 2019/04/30 (火) 21:49:19 fbbb7@89732

hhhhh

1449
名前なし 2019/05/01 (水) 11:07:12 ad7fe@ef8f0

最近バレル無印増えた気がする、リミの方が多いけど

1450
名前なし 2019/05/09 (木) 21:41:31 b6777@66dde

早く弱体化しろよ。

1451
名前なし 2019/05/10 (金) 09:08:23 修正 c0053@4e23e >> 1450

弱体化なんて好きにすればいいけど、その時に次はどこのブキwikiに文句言いに行くの?スプチャ?キャンシェル?プラベツ?それともハイプレ?
どーせ気に入らないブキに文句言い続けるんでしょ。

1452
名前なし 2019/05/10 (金) 12:37:07 28358@1c3fb

どうでもいいけど砲身6つもあってモデラーと同じって連射遅すぎるよな
試合用にリミッターでも付けてんのか?

1453
名前なし 2019/05/10 (金) 14:25:30 364c5@4e23e >> 1452

砲身の回転が遅いとか?
どちらかというと砲身を冷やす必要が無いのに回すのは何でって感じだけど、
そこはロマンなんかね。銃の形はしててもバトル用のおもちゃみたいなもんだろうし。

1454
名前なし 2019/05/10 (金) 15:17:08 d21b6@dc82d >> 1452

ペトロ社技術者達の会議は連日深夜にまでおよんでいた。
「何としてもカンブリアのモデラー並みの連射速度を出すんだ。もちろん威力、射程、収束率全てにおいても高水準な性能を達成する。これは至上課題だ。我が社の命運はこの製品にかかっている!」
「その場合インク充填→圧縮→発射のサイクルにかなり無理が生じます。機構的に複雑なものとなり生産性が低く信頼性も劣ってしまうかと…」
「シミュレーションを実施したところ現在の冶金技術では薬室、銃身が耐えられないという結果が出ました…」

「…(ピコーン!)多銃身にすればいいんじゃね?」

のちの大傑作ベストセラー機、バレルスピナー誕生の瞬間である。

民明書房刊『ペトロ社史 -デカいタンクつけてグルグル回せ』より抜粋
(プロジェクトX風にしようとしたけど難しくて諦めたw っていうか仕事しろ俺

1455
名前なし 2019/05/10 (金) 15:35:04 dc69b@64b45 >> 1454

ハイドロが銃身三本で同じ連射力とそれ以上の威力射程を実現してるあたり技術力の差が…w。しかもカンブリも新機構盛り盛りスピナー出してるし

1456
名前なし 2019/05/10 (金) 15:42:49 修正 d21b6@dc82d >> 1454

いやそこはほら、ハイドラは重量級だし、後発だし。クーゲルもここ数年の技術革新のお陰で実現できたんだよ、多分。スプスピはオモチャっぽいからすぐに壊れたりするんじゃね?(流言飛語

1457
名前なし 2019/05/10 (金) 17:28:35 修正 b9e5d@2c9f8 >> 1454

銃身が多い方がイカしてるじゃん!

1458
名前なし 2019/05/13 (月) 19:45:35 28358@1c3fb

ジャイロ感度いくつにしてる?
チャーと違って近距離でタイマンやる事あるから少なすぎても多くても中途半端になる
-2:キルタイム発揮できるけど近いと狙いが遅れて負けやすい
+2:一応遠距離も狙えるがアロワナ金網とか横から下狙うときにズレて逃がす
って感じで悩んでる

1459
名前なし 2019/05/13 (月) 21:29:56 fdbc4@2b1fe >> 1458

+5一択

1460
名前なし 2019/05/14 (火) 05:09:26 c0053@4e23e >> 1458

+4 近距離の撃ち合いを重視してるけど遠距離もこれで慣らしてるな~。

1461
名前なし 2019/05/14 (火) 05:52:40 ee2e6@eb714 >> 1458

自分は他武器も持つから常に同じ感度(+0.5)でやってる。その代わりスティック感度は高め。
最初は高めにしていこうと思ったけど結局自分に合った感度が一番良い事に気付いた。
特に決まった感度が無いなら0にして微調整してみては

1462
名前なし 2019/05/14 (火) 18:15:13 b9e5d@2c9f8 >> 1458

1~2だったかな。あくまで微調整用で使ってる。これくらいでも近距離はしっかりこなせるよ

1463
名前なし 2019/05/15 (水) 09:46:28 5c4a0@81723 >> 1458

時々他のブキも使う事も含めて+4でやってる、シューター程機敏に動き回らないバレルだけなら+5かも。
イカ速やニンジャの相手に1~2発当てたけど一瞬見失った時にこっちのエイムをバラッと振って撃つと倒せるのでその時は感度高い方が恩恵ある様に思う。

1466

回答してくれた人達ありがとう
+4で遠近慣らすことにしたよ

1464
名前なし 2019/05/15 (水) 13:28:47 cf243@aa440

久々にバレル持ったけどこのブキ使ってて気が楽で良いわ
「お前がホコ持たんのかい」「ヤグラ乗らんのかーい!」ってならずに済むし
安全圏からプレッシャーかけられるから前衛ブキほど打開のタイミングがシビアじゃないし

1465
名前なし 2019/05/16 (木) 00:43:33 a6b47@a44fe >> 1464

試合の流れを作ったり維持したりするのがこのブキの仕事だと思ってる

1468
名前なし 2019/05/17 (金) 19:28:48 364c5@4e23e >> 1464

撃ち合いだけ度胸がいるね。
キル速を安定させようとすると中射程に片足突っ込むから、
ひよると簡単に撃ち負ける。後衛の慎重さと前衛の度胸と両方必要って感じ。

1467
名前なし 2019/05/17 (金) 14:46:31 490b1@0f2f4

このブキでアロワナのホコの初動が分かりません。右高台から行くと相手にボム投げられるし、正面から行った方が良いのでしょうか?

1469
名前なし 2019/05/18 (土) 00:29:37 b9e5d@2c9f8 >> 1467

アロワナは右でOK。ボムはむしろ「あのバレル邪魔くさいな」と意識されてる状況だから自分がやられなければそれでいい。

真正面の相手に集中できない敵は味方からすれば格好の的だからね。

1470
名前なし 2019/05/18 (土) 00:51:22 fdbc4@2b1fe >> 1467

自分が自チーム最長射程なら左、それ以外は右

1471
名前なし 2019/05/18 (土) 02:41:57 28358@1c3fb >> 1467

いつも左から行ってるかな。
敵からすると金網渡らないと接近できないし身を乗り出さなくてもホコバリアに干渉できるから安全

1472

たくさんの意見ありがとうございました!勉強になりました