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バレルスピナー

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バレルスピナーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:57:19
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494
名前なし 2018/01/16 (火) 18:32:43 59d0b@e373e

この開発のスピナーに対する扱いが適当なのは間違いないけど>> 491は被害妄想が過ぎるw

495
名前なし 2018/01/17 (水) 22:35:18 修正 a6b47@24afc

体感出来るくらい撃ち漏らしが減ってる、と言うかキル数が増えてる。
特に射程ギリギリでの撃ち漏らしが減るのは大きい。

あとついでにギアパワーの所にメイン効率について追記しました。
試し撃ちでの大まかな検証なのでおおよその目安にでも。

498
名前なし 2018/01/18 (木) 13:02:04 35eae@498e4 >> 495

メインに9だけあればってすまんが意味不明なんだけど・・・

500
名前なし 2018/01/18 (木) 19:21:48 修正 a6b47@24afc >> 498

あ、ごめん。「57表記で9積めば」って書くべきでした。
ギアパワーの効果は文章だと分かりづらいし、表にした方がいいか。

ざっくり表にしてみたけどどう?

496
名前なし 2018/01/18 (木) 01:05:11 48200@f15d4

たしかにダメージアップは実感できるね。
加えて、ボム弱体化でチャージ維持しやすくなったのも相対強化。

497
名前なし 2018/01/18 (木) 11:21:06 e83c9@9c37b

実質射程が伸びている感じがする。
インクを少し踏んだ相手にも確3取れるし

499
491 2018/01/18 (木) 13:29:26 修正 0ad3d@35179

なんとなくななんとなーく。スシのメインには何としても手を加えまいみたいな姿勢というかさ
あとスピナーの扱いっていうかもっと他に目を向けてほしいヘヴィなブキとかあるわけであってな……
まぁスピナーというどっちかというと不遇なカテゴリに手が入ったことで今後他の不遇ブキも順次改善されていく見込みがあるかもしれないとも考えることも出来ると思ってるよ。マニューバーも救われた(???)しね。とりあえずなんだ、2月には是非ハイドラも火力アップ頼みたいっすね

502
名前なし 2018/01/18 (木) 22:31:10 6506a@c77c4 >> 499

手が入ったって書いてるけど、今までもスピナーは結構な頻度でアプデされてるよ
2開始時の性能が酷すぎるのとアプデ内容がちまちましすぎで1の性能に及ばないだけだ
火力アップなんかどうでもいいからスピナーのメイン全てを1の性能に戻してほしい
強化はそれからの話だ

504
名前なし 2018/01/19 (金) 12:30:28 35eae@5495a >> 502

今回除いたらバレルは人速20%だけでは?
スプスピは結構な強化貰ってるけどハイドラなんか手付かずだし

505
名前なし 2018/01/19 (金) 13:10:48 6506a@12701 >> 502

ver1.4.0の話?
ver1.2.0でも強化されてるよ

506
名前なし 2018/01/19 (金) 13:53:23 9f373@cc3f8 >> 502

バレルの射撃移動速度はほんのちょびっとしか入ってないから貰ってないのと一緒(3%アップ)
チャージ移動速度はそれなりに速くなったけど

503
名前なし 2018/01/19 (金) 03:00:41 6b920@8b34d

対物付いてると今までよりさらに早くスフィア壊れるけど、あれ爆発待機に入るともうダメージ貰ってくれないので強化後対物バレルであろうと逃げるのがいいのは変わらないような。
バブルを消すのには強いと思うので無駄ではないと思いますけど、うーん。 同じメイン1相当をイカ速度人速度メイン効率安全靴などにつけても目に見える効果が出るだけに対物をおすすめというのはもうできないような気がします。

507
名前なし 2018/01/20 (土) 18:52:21 修正 a6b47@24afc >> 503

前までは「対物なければアーマーが一発で破壊出来ず、対アーマーの確定数が大幅に増えてた」ってのが大きな理由だから優先度は変わってくるかもね。ホコ、アサリ(対バブル)ならまだまだ有用だけど。
その辺踏まえて内容修正してみた。

ただ対スフィア(これも一時期の金モデ大流行が要因)としては『これじゃ爆発前に壊される!』って相手に確定範囲まで近づかせない(逃れやすくする)のが重要なんだと思う。
そりゃ爆発前に破壊できれば理想だけど、結局はスフィアで倒されなきゃ良いからね。

508
名前なし 2018/01/22 (月) 22:10:27 57803@9ba69 >> 503

そういえばスフィア爆発前に破壊出来なくても
爆破後の動きはじめに溜め射撃を被せられるのはバレルの良いところだよねぇ
チャクチもだけど

509
名前なし 2018/01/23 (火) 19:28:34 caaaa@50fc3

威力よりジェッスイやプライムみたいに弾速上げて欲しかったな

510
名前なし 2018/01/24 (水) 08:20:31 3ae3f@bfcae

ここではハイプレの評価結構低いんだな
スペ増1スペ減1スペ強1.3残り人速でずっと潜ってるけど、ハイプレで一人二人減らして制圧するのめちゃくちゃ強いんだけどなぁ

511
名前なし 2018/01/24 (水) 11:36:38 0382a@b4742 >> 510

ハイプレはジェッパ並にスキルが反映されるからなあ(ヤグラホコにぶち込むのを除いて)
スプリンクラー持ちでメインも塗れて180Pのハイプレ持ちだからハイプレが扱えるかでかなり評価が変わってくると思う

514
名前なし 2018/01/24 (水) 22:33:44 a1a7f@707b4 >> 511

これは真似すべきじゃないけど俺は昔逆境10スペ増28スペ強19でやってた。立ち回りは敵チャーすら手出しできないような超後衛からひたすらハイプレ撃つだけ。今やったら通報されそうだな…w

512
名前なし 2018/01/24 (水) 19:06:04 修正 a6b47@24afc >> 510

評価が低いと言うか、「扱いが難しいからむやみにスペシャル延長すると動けなくなるよ」って感じかな。
プレッサーに対するスペ強は基本性能が一切変わらず単純な発動時間の延長になるから、プレッサーの扱いを覚えないとむしろ枷になる。熟練者なら延長させても問題無いだろうけどね。

513
名前なし 2018/01/24 (水) 21:36:34 946d7@b5580 >> 510

そういう意味ではハイプレ系遠射で塗りサブあるこの子は絶対リターン取れる熟練者にとっていい武器なのかもね。この子を十二分に扱えるって事はかなりスプラに慣れてる方達だろうし。

515
名前なし 2018/01/25 (木) 18:22:56 9dd4d@0fb92 >> 513

プレッサーはもちろん、スピナー自体も扱いやすいとは言い難いから人を選ぶブキだけどね。
強い弱いじゃなくて「好きになれるか」って感じ。

516
名前なし 2018/01/25 (木) 23:27:30 e3996@e42a5 >> 510

「ここ」と一概に言ってもウデマエも遊び方もバラッバラで不可視だから誰かの意見やこのコメント欄で主流になってるように見える一般論でも正確性や客観性は保障されてないからね
wikiのコメント欄でそんなこと言っちゃ身も蓋もないんだけど高難度高リワードの高いものほど使いこなせる人とそうでない人の意見の差が大きくなる(使いこなせない人の方が数が多いから声も大きい)ってのはどこのコメント欄だろうと意識した方がいい
バレルのプレッサーは射程負けしてるチャージャー全般や足元をすぐに塗れないブキ全般によって脅威だよ
メインが難しいと使いこなせる人ばかりレスするから先鋭化していったりするんだけどプレッサーは人によっては足枷になるものだから特に意見の差は激しいと思う

517
名前なし 2018/01/28 (日) 10:43:36 364c5@28159

自分も逆境と増加10でプレッサー回すマンだな~、残りはインク軽減20、ヒト速20。SPもメインも必要技術が高い分引き出せる性能も高い。
2リリース当初はデメリットに対してリターンが少なすぎたけど…w
今の性能には満足してる、強化きてくれたら勿論嬉しいけど。

519
名前なし 2018/01/28 (日) 11:44:44 c8c03@93aea

バレルのおかげでガチの平均レートがグーンと上がった!
プレッサーのサーマルで敵の位置把握してからの曲射だったり、乱戦中の横やりだったり本当汎用性が高くて素敵なブキだと思う
プレッサーでチャージャーに優位とれるのが個人的にでかいな~と思った スプスピのミサイルだとあまり長く拘束出来ないからこの違いは大きい

520
名前なし 2018/01/28 (日) 13:08:11 fac3a@8747b

なんだろな攻撃積んでた人速マックスの頃を思い出すなあの頃は射程ギリギリでも普通に4確維持できてて動きやすかった尚メインク効率

521
名前なし 2018/01/28 (日) 15:24:14 39e47@82400

前のアプデで曲射が露骨に強くなったな
だいぶ遠くから弾落としても確4が維持できる

522
名前なし 2018/01/28 (日) 17:07:59 ce327@0bdf7

唯一気になるのは勝利ポーズかな…
他のスピナーは手を乗っけてられてるのにバレルだけ手が乗ってないのに違和感が。

523
名前なし 2018/01/30 (火) 14:01:51 6b920@8b34d

A帯だけど昨日コンブヤグラめっちゃくちゃ勝てて、実はコンブヤグラはプレッサーは良く刺さるしバレルも立ち位置間違えなければ強いのではと思った。
コンブだとスプリンクラーを広場の小さい弧型のついたての手前に置くと初動で前衛武器が良い動きするし、左高台から裏取りに気を付けて横槍キルもよいし。

524
名前なし 2018/02/01 (木) 18:14:51 bb61d@d9836

ダイナモンがバレル持ったのには震えたわ
ツンさんの遺志を継いで頑張ってほしいw

526
名前なし 2018/02/03 (土) 17:58:46 defcf@07ca0 >> 524

なんだまたブキ変えたのか

527
名前なし 2018/02/05 (月) 14:21:06 b8101@a4051

ハイプレあまり使えない自分はメインク10,ヒト速28,安全靴19のド定番構成。ホコとかヤグラ狙う分にはスペ関係無しでもどうにかなるから撃ち合い重視にしてる。

528
名前なし 2018/02/05 (月) 18:06:20 a6b47@24afc >> 527

同じくスペ関係積まない派。メイン10ヒト28イカ9回復10。
プレッサーも使えないって訳じゃないんだが、プレッサー使い終わった後にサッと戦線復帰したいから対面、立ち回り重視にしてる。

529
名前なし 2018/02/05 (月) 19:42:52 a5516@b285d

ハイプレガン回ししたい自分はメインク19,ヒト速19,スペ増19だなぁ
必須のメインク入れるのは勿論、ヒト速で適度に撃ち合うこともできるし結構安定したギア構成だと思ってる

530
名前なし 2018/02/10 (土) 20:46:09 48200@ae6c7

甲子園の関東地区予選では随分バレルの採用率上がってたね。
やはりアプデでダメアップしたのが評価されてるのか。

531
名前なし 2018/02/11 (日) 15:08:34 60296@45957

安全靴を入れようとするとメイン1サブ3くらい要求されるのが重い
ぐぬぬ……

532
名前なし 2018/02/11 (日) 15:22:24 修正 4133a@53b0d >> 531

安全靴2分の1(インク抵抗メイン1のこと)でも割といけると思います。
by他ブキ使い

534
名前なし 2018/02/15 (木) 21:13:04 25d4b@27904 >> 532

他ブキだとメイン1個でなんとかなるけど人速前提のバレルだとメイン1個と2個でかなり使用感が変わる
ぶっちゃけメイン1で妥協するなら付けない方がマシまである

533
名前なし 2018/02/15 (木) 20:42:18 364c5@28159

インク軽減メイン1でも十分運用可能に感じるな~。
最近はバケデコが猛威振るい出してるから対物積んでる。

535
名前なし 2018/02/20 (火) 08:02:25 464e4@0f4b6

じわじわ増えていってる?
何か遭遇しやすくなった気がする

536
名前なし 2018/02/22 (木) 01:20:29 8562b@56109 >> 535

A帯だけどヤグラ・エリアでたまーに見るな(4,5試合に1回くらい)
でもどっちかというとデコの方が多いような

540
名前なし 2018/02/22 (木) 16:19:51 02709@4d03c >> 536

無印はガチマ使用率12位になってて確実に増えてる

537
名前なし 2018/02/22 (木) 03:01:12 6b920@8b34d

デコの方が多いの? どうにも泡からパワー感じなくて無印使ってるが

538
名前なし 2018/02/22 (木) 08:19:32 9dd4d@ddca2 >> 537

アサリの時はデコの方が見る。それ以外でも以前よりは見かけるようになったかな。

539
名前なし 2018/02/22 (木) 11:22:03 5d3ba@bcb8a

安全靴は積まない派
周りをよく見て近づかせないことを第一に考えてたほうが勝てる
後ろからサポートを意識して前線維持してハイプレで押し込む

541
名前なし 2018/02/25 (日) 03:52:26 ed659@23ef5

バレルスピナーつよいんだけどあんまり増えてる気がしない(´・ω・`)

542
名前なし 2018/02/25 (日) 14:25:43 a6b47@24afc

こないだアサリもS+昇格してようやくバレルのみでS+コンプリートしたわ…
大変は大変だったけど、このブキ間違いなく全ルールで戦えるだけのポテンシャル持ってる。