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バレルスピナー

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バレルスピナーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:57:19
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1475
名前なし 2019/05/28 (火) 19:02:14 56c93@0993a

まさかメインに手をつけてくるとは思わなんだ
結構キツそう

1477
名前なし 2019/05/28 (火) 19:05:16 72a67@3f4d2 >> 1475

デコ
「シールド強化あるからまあゆるしますかな」

リミックス
「き〜〜〜!!!」

無印
「ハイプレ放置わろ」

1476
名前なし 2019/05/28 (火) 19:04:13 dfb6e@7a9f2

28にされるよりはマシまあ最大の強化人速の代わりと思えば

1478
ふるーつさん 2019/05/28 (火) 19:17:23

昔のバレルに比べれば人速上がったし、元々28族が30になったと見れば全然いい

1479
名前なし 2019/05/28 (火) 19:21:22 56c93@0993a >> 1478

これな
上げて落とす調整は反感を買いやすいな

1480
名前なし 2019/05/28 (火) 19:34:01 ecea3@09eb9

メイン手入れされちゃったか
塗りのバレル、キルのクーゲルって感じになるな

1487
名前なし 2019/05/29 (水) 12:27:48 2a96b@b09ab >> 1480

クーゲルとダメージ一緒になっちまったのか…

1482
名前なし 2019/05/28 (火) 20:26:48 c0053@4e23e

これバブル割れなくなるデコにぶっ刺さるんじゃないの…。

1484
名前なし 2019/05/29 (水) 07:58:41 72a67@3f4d2 >> 1482

デコはシールド強化あるからトントンで…

1483
名前なし 2019/05/29 (水) 07:54:10 fac06@589ad

ハイプレ無罪でいいのか…

1486
名前なし 2019/05/29 (水) 10:48:11 1c98e@33344 >> 1483

あんな屑の寄せ集めが調整したらさらに状況が悪化するだけだろ

1488
名前なし 2019/05/29 (水) 13:09:49 364c5@4e23e

インク切れの瞬間のインクの飛びが悪くなった気がするけど、
それだけ気を付けてれば正直あんま大きく変化した感じはしないね。
ヒト速が残ったのはでかい。

1489
名前なし 2019/05/29 (水) 17:04:05 f9f29@3ad39

バレルのイナゴ減って嬉しいぃーーー

1491
名前なし 2019/05/29 (水) 20:20:36 bb991@d2168

一発26ダメにして射程も落とせ

1493
名前なし 2019/05/30 (木) 19:27:24 b9e5d@2c9f8 >> 1491

何ヵ月かに一度のアプデ待つより自分の実力高めた方が早いぞ

1494
名前なし 2019/05/31 (金) 18:43:09 1a683@5a9ac

イカ速19、相手インク軽減19積んでて、
他のギアパワーを9詰みたいからどちらかを10に妥協したいんだけど
イカ速と相手インク軽減どっちを重要視すべき?

1495
名前なし 2019/05/31 (金) 19:19:08 364c5@4e23e >> 1494

プレイスタイル次第だけど、イカ速が多いのはひょっとしてハイプレ対策だったり?
そうじゃなくて復帰やカバーポジの移動を短縮する目的だったら
10でも良さそうかな~と思う。戦闘からの離脱もヒト速とインク軽減強化で
やりやすくなってるし。
インク軽減も多いけど、撃ち合いに影響があるならそのままで良さそう。

1496
名前なし 2019/05/31 (金) 19:53:18 1a683@5a9ac >> 1495

返信ありがとうございます!
その通り少しでもハイプレ・他スペシャルからの逃走確率上げられたらなぁと思って積んでました。
インク軽減19は自分の中で必須と思い込んでて、多いって言われたのが意外だったのでこっちを10にしてみようかと思います

1497
名前なし 2019/05/31 (金) 20:11:28 f9f29@1b401

イカ速0.2でいいよ

1498
名前なし 2019/06/01 (土) 14:43:15 f9f29@3ca95

バレルーーーー

1499
名前なし 2019/06/01 (土) 14:43:28 f9f29@3ca95

チャージャー

1500
名前なし 2019/06/01 (土) 14:43:38 f9f29@3ca95

チャージャー

000
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1501
名前なし 2019/06/04 (火) 12:48:39 b9e5d@2c9f8

アプデからそれなりに経つけど実際弱体化をほとんど実感しないような…
むしろブキの流行りが変わって前よりやりやすいまである。

正直今回の調整どう思う?

1505
名前なし 2019/06/05 (水) 14:37:05 eb865@5c823 >> 1501

うーん、あんまり印象無い感じ。そもそもの総火力が高いからほとんど弱体化になってない気もする。メイン性能積んで弾倉増やして相対的に火力上げる事もできるし。まあ次回で28まで下げられたら考えものだけど...

1506
名前なし 2019/06/06 (木) 01:35:11 2ae2b@2323a >> 1501

28だった頃より強いから何も不便はない(KONAMI

1507
名前なし 2019/06/06 (木) 11:11:57 364c5@4e23e >> 1506

実際一番キツかったのってスライドブキとの射程管理や地形依存とかボム処理であって、
ヒト速でそれが緩和された今なら戻しても問題はなさそうよね。
ここ最近機敏になったシューターの撃ち漏らしもヒト速でカバーできてる。
対物がシンドいけどそれこそギアで補う事は可能なわけだし。

1508
名前なし 2019/06/10 (月) 00:53:33 f9f29@7db38

メイン性能アップ積むのあり?
なんか積みオヌヌメ⁇

1509
名前なし 2019/06/10 (月) 10:52:57 364c5@4e23e >> 1508

パブロとかスライド相手に撃ち漏らしが多いとか、デコで泡を割りたいとかなら有り。
最近はケルデコとかガロンもちょいちょい見かけるからシールド対策にもなるけど、
こっちは攻撃力落ちた今は対物の方が良いかも。
メイン性能は上の方にあったレスの受け売りだけど16積むと体感分かり易いよ。

1511
名前なし 2019/06/11 (火) 03:55:51 28358@1c3fb >> 1508

16で良いと思う。4発増えるけど体感ハイドラに近くなるし
ホコ割りやホコ止める際に随伴イカを片付けやすくなったり何かと便利

1512
名前なし 2019/06/25 (火) 19:07:32 4b1f1@4e23e

バレルはリミックス一択になってしまうのか果たして…。ヤグラホコはまだ元気でやれそうだけど。

1513
名前なし 2019/06/25 (火) 23:58:07 2ae2b@fa81c >> 1512

威力落ちたとはいえ居座れる訳じゃないからね
最強から陥落しただけでまだ強いよハイプレは
無印バレル自体はかなり減りそう

1514
名前なし 2019/06/26 (水) 23:22:12 f9f29@5452c

ハイプレ全然いける

1515
名前なし 2019/06/27 (木) 17:53:43 54fd0@cfaf9

ハイプレ照射機ってだけでそれなりに役割持ててたのに、もうただのマイオナに成り果てそうだな
ハイプレ終わってくれてうれしいけど

1516
名前なし 2019/07/03 (水) 06:58:00 b9e5d@59472

ぶっちゃけジェットスイーパーとかスプチャが減った分前より動きやすい説

1517
名前なし 2019/07/03 (水) 16:13:39 8eecd@309ca

代わりにハイドラがめっちゃ増えたような気がするんだが気のせいかな…

1518
名前なし 2019/07/03 (水) 17:27:43 72a67@64107 >> 1517

ハイプレ対策に明確にアーマーが
使えるようになったのがでかいんじゃないかな
今までは対物ハイプレには意味なかったからね

1519
名前なし 2019/07/04 (木) 08:39:22 8eecd@4e02e >> 1518

やっぱりそうだよね
あんまり抜いてこないチャーよりハイドラ類のが相手しててきついんだよなあ

1520
名前なし 2019/07/04 (木) 12:25:55 f9f29@5a656

ハイドラ 図々しい きもい

1521
名前なし 2019/07/16 (火) 21:31:34 d621e@e4d92

上のコメントでメイン性能16で4発増えるってあるけど上の表だと18からになってる
16で4発増えてるかわかる人いる?
自分ではどうやって検証したらいいかわからない

1522
名前なし 2019/07/16 (火) 21:37:02 cc6c5@457b3 >> 1521

今度のフェスでイカタコバルーンのあるフェスステが出るからそこで調べるとか?
2人いるならガチホコで検証できるんだろうけど

1523
名前なし 2019/07/16 (火) 21:49:49 d621e@e4d92 >> 1522

なるほどフルチャで壊れない耐久力あるなら何発で壊れるかで判別できそうですね
試してみる、ありがとう

1525
名前なし 2019/07/17 (水) 08:22:21 a6b47@a44fe >> 1521

ガチホコのさんぽでフルチャージ+何発でバリアが割れるかを計測すれば性格に測れるかと

1526
名前なし 2019/07/17 (水) 09:42:20 f9cc0@457b3 >> 1525

バレルのフルチャージ1回でガチホコバリアが割れるから単独じゃ無理だよ
上のコメントちゃんと見てる?

1524
名前なし 2019/07/17 (水) 02:26:42 663fd@6a4ea

運用解説の画像かわいくてすき

1527
名前なし 2019/07/19 (金) 13:31:55 8eecd@8e359

1521だけどバルーンで検証したよ
結果上の表が完璧に正しかった(35までしか調べてないけど)
なのでメイン性能つけるなら12、15、18、22、28あたりが良さそう

1528
名前なし 2019/07/22 (月) 14:10:40 26de8@03ee3 >> 1527

検証マンメンミ!
コメント鵜呑みにしてメ性16積みしてたからギア考え直すわ…