Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

カーボンローラー

60 コメント
views
0 フォロー

カーボンローラーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:48:13
通報 ...
  • 最新
  •  
8
名前なし 2017/08/14 (月) 22:55:00 2e599@73a98

同じサブのホクサイがいるから隠れがちだけどサブもスペシャルも悪くないと思う。

9
名前なし 2017/08/15 (火) 03:22:37 299fe@31c04

雨でうまくダメージ与えられればこの速度で轢いて回ることも……できるかも

11
名前なし 2017/08/17 (木) 04:26:52 9e752@c5088

現状ロボットボムとアメフラシはこのブキだけなので
ロボットボム投げる→アメフラシ→ロボットボムっていうコンボができるのも強み

12
名前なし 2017/08/17 (木) 14:29:36 70bb3@87c74

アーマー持ちを叩いた時に対物判定が出てるのかこっちが物凄い勢いで吹き飛ばされるのはなんとかならんのか
射程圏外まで弾き飛ばされるのでつらい

13
名前なし 2017/08/17 (木) 20:34:14 9512b@2dd5a

現状のローラーでは一番強く感じる(筆を除く)、スプロラより使いやすい。

14
名前なし 2017/08/17 (木) 21:36:39 defcf@259d9 >> 13

射程の短さと振りの速さで、縦振りの恩恵が一番デカいからな

15
名前なし 2017/08/17 (木) 22:45:11 299fe@2e918

クイボ取り上げられてもロボム便利だしアメフラシのおかげで確殺距離も長くなるし
噛み合ってる……と言っていいかはわからないけど相性は悪くないよね

16
名前なし 2017/08/17 (木) 22:47:34 defcf@259d9 >> 15

クイボ無くなった分差し引きでお釣りが来てるな

17
名前なし 2017/08/18 (金) 12:07:22 73b23@4bafe

ポジティブになりたいのだが現状、ホクサイの劣化版なのが残念。

18
名前なし 2017/08/18 (金) 12:12:45 27b8c@fcdcf >> 17

確一射程がボールド以下というね

19
名前なし 2017/08/21 (月) 17:06:16 9512b@2dd5a >> 17

メイン性能は正直一長一短に思える、範囲攻撃で安定感があるあちらに対し、縦振りと横振りの使い分けができればキルタイムや奇襲性がこちらに軍配が上がる。問題はあちらのジェットパックの性能だが、アメフラシも強力なので8月の調節次第では評価が覆るかもしれない。

20
名前なし 2017/08/21 (月) 18:55:57 f6cad@93170 >> 19

塗り性能が、ね。

21
名前なし 2017/08/22 (火) 03:06:12 6ea38@264d1

クイボ持ってたら前作より強いと思うわ

22
名前なし 2017/08/22 (火) 15:52:52 90f81@f2b11

横振りが1より早くなってね?

23
名前なし 2017/08/22 (火) 16:05:36 10f52@7e707

体感だけと、そんな気がするね。これでクイボくれたら、スペシャルはボム1個だけとかでもいいから、クイボくれないかなぁーなんて思ってます

24
名前なし 2017/08/22 (火) 16:14:48 83433@46fcb >> 23

SPゲージが溜まるとクイボ1発投げられるって斬新だなw 虎の子の一発ってカンジでいいかも

25
名前なし 2017/08/23 (水) 13:24:56 893ce@d8001 >> 24

謙虚だね。どうせならクイボピッチャー貰おうよ。スペシャル時のみ前作風に立ち回れるとかロマンあるよな

26
名前なし 2017/08/23 (水) 13:49:21 10f52@89ee5 >> 23

虎の子の一発でも満足なんで、クイボピッチャーなら鼻血もんですねw

27
名前なし 2017/09/07 (木) 00:24:19 45639@3b0e0

なんか前作よりふわふわしてる感じで気持ち悪い…分かりませんかなぁこのなんとも言えない感じ。

28
名前なし 2017/09/07 (木) 02:07:58 25acb@8f568 >> 27

前作はクイボスパショが合わさってとにかくスピード感の塊だったのがでかいと思う。
今作はガツガツしてなくて、なんか歳とって丸くなった印象すら感じさせる。
あと、誰も突っ込んでないけど音が妙に軽いと思う。縦振りなんかはもう少し派手な音にしてもいいと思う。

29
名前なし 2017/09/07 (木) 20:46:49 89d1d@8b672 >> 28

今作、SEの劣化に対する不満も結構目立つね

34
名前なし 2017/09/09 (土) 01:17:40 2c39d@33550 >> 28

いやここで初めて見たんだが。

31
名前なし 2017/09/08 (金) 22:50:52 e3996@81b6c >> 27

カス当たり範囲が大きくて跳ね返される感じが…実際前作に比べると物理的にふわふわすると思う

32
名前なし 2017/09/08 (金) 23:02:00 25acb@8f568 >> 31

ヴァリアブルでも攻撃外れてコロコロで倒そうとしたときに謎のバウンドで思いっきり吹っ飛んで場外に落ちたことあるわ。
あのバウンド、多分コロコロに以降するまでのタイミングで敵にぶつかると発生するんじゃないかと思ってるんだけど、いまいち確認できない…
カーボンの場合、振りで倒し損ねた時に轢きを狙うとよく吹っ飛ばされる印象。

30
名前なし 2017/09/08 (金) 19:26:35 ba207@51160

サブスペ被りのもみじが発表されたワケですが…
武器種が違うとはいえお互い短射程だしあっちのがアメフラシの回転率高いだろうしで余計肩身が狭くなりそう

36
名前なし 2017/09/09 (土) 17:32:21 decf7@d844a >> 30

もみじはやっぱり戦闘力が物足りないので戦闘がしたいならこっちかなあ

37
名前なし 2017/09/09 (土) 17:37:54 f6cad@1cac9 >> 36

塗り性能込みで戦闘力は紅葉の方が高いと思うなぁ

38
名前なし 2017/09/09 (土) 17:42:02 decf7@d844a >> 36

総合力ならもみじのほうが強いかも
でももみじはどうしても敵と対面したときにつらさを感じる

39
名前なし 2017/09/10 (日) 23:16:32 2c39d@33550 >> 36

もみじでキル獲るのは無理とまではいわんが、状況を生かした立ち回りじゃないと返り討ちがデフォだからな…

33
名前なし 2017/09/09 (土) 00:10:57 38024@6be4f

サブ効率アップをサブ1入れるだけでロボットボムを投げた後のメイン振り出来る回数が6→7になる。サブ効率入れてない構成でサブ1余ったりしてたら取り敢えずお勧め

35
名前なし 2017/09/09 (土) 07:00:33 38024@6be4f >> 33

と思ったけど何か横振りは七回目出来ない時があるな……何だろこれ

40
名前なし 2017/09/20 (水) 09:40:29 2ccbf@8a6ea

何だかんだでメインギアがイカニンジャイカ速以外なにも決められない...
みなさんどんな感じです?

42
名前なし 2017/09/20 (水) 15:20:18 352ae@b7332 >> 40

サブ中心に使うならインク回復とサブ効率は必須
ロボット持ちはみんなそうしてるかもしれんけど

44
名前なし 2017/09/21 (木) 13:46:58 17264@71c17 >> 40

ニンジャ、イカ速19、サブ効率19、インク回復9で運用してる。
これだとロボム→縦振りイカ移動で道作りながら様子見→再度ロボム→チャンスができたら奇襲…って感じで、頻繁にロボムを展開できるし自身も動き回りやすくて重宝してるよ。
ただ先日のアプデでインク管理は多少マシになったみたいだから、インク回復切って爆風軽減もアリかなと思い始めてる。

41
名前なし 2017/09/20 (水) 10:57:29 10f52@8e171

ニンジャ、サブ効率19、イカ速19、スペ性9ですけど、スペ性は回数吐く難しいからイカ速に変える方向で未だ模索中です。

43
名前なし 2017/09/20 (水) 15:39:20 6f30e@944f4

クイボにしろチェイス(カーリング)にしろこの短射程ローラーで強引に距離を詰められるサブがない以上前作みたいな戦い方をするのは難しい
メインは基本的に潜伏不意打ちでしか決まらないし塗りながら近づけない以上は、実はニンジャもイカ速もそこまで活きないと個人的には思ってる
というかニンジャ使うならカーリングローラーがあるしなあ
まあ他につけるギアないならニンジャとそれを相殺するイカ速でいいと思うけど

ステージの凸凹構造と縦ふりを活かして戦おうとするとニンジャしてるタイミングあまりないんだよね

45
名前なし 2017/09/21 (木) 22:18:55 4bbd5@7d1e3 >> 43

ちょっと使ってみて思ったけど、確かにクイボチェイスがないから前作みたいに強引に接近してキルが出来ないけど、今作のステージは短射優遇気味なので不意打ちオンリーでも充分いける、シューターが一部を除いて射程減食らってるのも追い風。

ただ最大の問題は、上の人も言ってるようにそれならスプロラでいいっていう…

49
名前なし 2017/10/07 (土) 15:35:17 852ab@a7676 >> 45

カーリングがスプロラに行ったからデコには付かなそうな気がする
デコにクイボ貰えるんだろうか

46
名前なし 2017/10/07 (土) 02:31:39 7f584@3ad4d

コロコロの最高速度までの時間短縮、横振りの足元の塗り強化は嬉しいが縦振りが強化されなかったのは意外

47
名前なし 2017/10/07 (土) 14:28:23 defcf@259d9 >> 46

こいつの縦振りって元々性能良い方だからでは

48
名前なし 2017/10/07 (土) 14:37:32 18fb9@bee03

とりあえずノックバックの影響が小さくなる(だろう)ってのが一番の強化では

50
名前なし 2017/10/07 (土) 15:37:21 a25ee@928d5

普通に初速アップも大きな強化だと思う。
相手からみるとカーボンの最高速はかなり速い。短射程や燃費の悪いブキじゃ追いつけん。
この速度があるからクイボやカーリング与えられなかったんじゃないか。
しかも逃げながらロボム置いていかれると厄介。
速いローラーっていうか、重い筆みたいなもんだよこれ、相手からみると。

56
名前なし 2017/10/13 (金) 15:58:38 17264@a1196 >> 50

それな。今回のコロコロ強化は攻めにも使えて、横振りカス当たりからの轢きで倒せる事が多くなった。
足場悪めの時は、横振り2回よりも横振り→コロコロで仕留めたほうが、後の展開が良好な場合がぼちぼちある

51
名前なし 2017/10/10 (火) 23:00:23 8ad67@a394b

スプロラスシコラ使いなんだけど、初心者のカーボン使いにアドバイスしてると、どうしても要所以外はボムで良いって教え方になっちゃうんだけど、カーボン使い的にはどういう立ち回りが初心者におすすめかね

52
名前なし 2017/10/10 (火) 23:19:58 2ccbf@97ef4 >> 51

個人的に意識してやってるのはロボムとの連携とか、実際向き合っての戦闘は縦メインで横は奇襲のみとか、そういった基本的なことが多いのでなんとも言えませんけど、一人で何とかするよりも味方のために戦闘中に奇襲したりするといいのでは無いのでしょうか

53
名前なし 2017/10/11 (水) 05:40:39 8ad67@a394b >> 52

戦闘中のを奇襲は盲点だったわ
自分ではやってるはずなんだけども
参考になった、ありがとう

54
名前なし 2017/10/11 (水) 14:55:03 9512b@2dd5a

横振りの塗り範囲向上良いな、縦振りでキチッと塗らなくてもそれなりの通路なら横振り→イカでガシガシ塗りつぶして行けるようになった。転がしももうほぼホクサイな感じ。

55
名前なし 2017/10/11 (水) 15:22:36 6f30e@944f4 >> 54

横振り->転がしに移行するときに一瞬濡れてない足場(敵インク)を歩かなくてよくなったのはかなりの強化だな
しかもそのまま最高速コロコロで逃げやすくなった

57
名前なし 2017/10/15 (日) 04:22:48 7f584@3ad4d

あとはもうほんの少しでいいから横振りの飛沫の威力上がらないかなあと期待してみたり…
さすがに今の射程はきついっす

58
名前なし 2017/10/17 (火) 11:33:08 17264@ec55e

色々強化されて嬉しいけど、正直環境の逆風はアプデ前より強くなってる感じがする
デュアルやプライムあたりの長射程ポイセン持ちが台頭してきてて、徹底的にクリアリングされるから、前線強襲も裏取りもかなり辛い
以前よりもロボム投げる頻度が高くなってて、ローラーとは一体…って頭を抱える日々

それでも戦況が動き出したときの爆発力は楽しいから、今日も担ぐんだけどな!

59
名前なし 2017/10/17 (火) 11:35:13 9ae81@b4714

単純にクイックボムさえあればまだやりようはあったように思う
現状は2確前提で使うしか無いのでは

60
名前なし 2017/10/18 (水) 13:27:11 3a250@9f842

だいたいのステージでは軽快な塗り進みと、ロボム、雨による敵行動妨害からの不意討ちで活躍できるけど、
広くて孤立しやすく、長射程相手に立ち回りにくい河川敷がとにかく辛い感じ。