Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

カーボンローラー / 573

605 コメント
views
4 フォロー
573
名前なし 2021/05/14 (金) 03:04:38 875d7@1925b

最弱武器
なんのために存在してるの?

通報 ...
  • 574
    名前なし 2021/05/14 (金) 08:17:08 8bb03@c1788 >> 573

    たまにこういった最弱コメあるけど、銀モデノヴァネオソイチュの牙城を崩したことないよね。

  • 575
    名前なし 2021/05/14 (金) 08:42:38 4b0c8@af7fb >> 573

    1確がある時点で最弱はないと思います。
    なもんで、ソイも最弱とは思ってないですね~、扱いがむずかしいけど。

    577
    名前なし 2021/05/14 (金) 11:14:27 8fbfe@aae04 >> 575

    銀モデも塗りにおいては全武器最強って個性あるから違うと思う
    むしろ取り柄がないメインってホクサイとかじゃないかなあ

    581
    名前なし 2021/05/14 (金) 19:56:06 e44ee@f3045 >> 575

    ホクサイの強みは上にいくほど薄まるけど、ことC〜A帯においてはエイムガッバガバでも当たるって言う明確な強みがあるからなぁ
    相手と30°エイムがズレてても当たるのは全ブキでもホクサイくらいだぞ

    585
    名前なし 2021/05/18 (火) 15:25:12 831cb@3fd51 >> 575

    ホクサイは弱くはないよね、編成によってはかなり刺さるし
    ガチルールだと、金モデこそ最弱に相応しい武器だと思う

    597
    名無しのタコ 2022/06/24 (金) 01:21:35 >> 575

    ブキに強いも弱いもないで
    結局は使い方次第や

  • 576
    名前なし 2021/05/14 (金) 09:24:21 dcf61@bf358 >> 573

    なんのために存在してるか聞く前に考えた?

  • 578
    名前なし 2021/05/14 (金) 11:43:48 f7f7e@ea6a0 >> 573

    ヤグラ最終値1位複数回とった実績ある(しかもそれぞれ別の人)、最高値29越えてるからヤグラだとだいぶ強い部類よ。
    攻めにも守りにも安いアメは優秀だし、メインの通りもヤグラはいいからね。メインサブのキルマシーンとなるデコとは違った強みがある。

  • 579
    名前なし 2021/05/14 (金) 18:22:44 2ddb9@09850 >> 573

    こう使えない言う奴は大抵ロボムを使いきれてない
    明確な弱点とその状況に陥らないための対策もバッチリ書かれてるのにな

  • 582
    名前なし 2021/05/15 (土) 07:06:43 2a81b@8d05f >> 573

    スプラって最弱とか言われても結局使い道あるからすごいよなぁ
    下位互換系の最弱ってほぼいない

    583
    名前なし 2021/05/15 (土) 18:03:54 b3086@040ab >> 582

    >> 582
    といっても無印カーボンは単純な強さで言えば中の下ぐらいで弱ブキではないんだよね
    デコは縦振りクイコンの強さだけで上の下ぐらいにいるからデコと比べると見劣りはするけど

    589
    名前なし 2021/06/13 (日) 18:50:53 b4156@1426a >> 582

    実際うまいやつってどんな武器でもある程度の勝率で使いこなすよな

  • 584
    名前なし 2021/05/15 (土) 19:11:17 20b64@b48e1 >> 573

    相手にいる時にちょっとでもクリアリングを怠ると瞬殺されちゃうから弱いと思ったことないな
    索敵を怠らない上位勢だと弱く感じるとか?

    586
    名前なし 2021/05/19 (水) 07:31:27 3a892@06f0e >> 584

    スプロラのカーリングみたいな接近手段はないので
    その分難易度は高いとは思う
    けど上位帯では射程負けした時点で対面苦しくなる
    クラブラとかに比べればはるかに可能性はある
    確一プレッシャーはあるし崖下縦振りは突然の即死トラップ感あって怖い