Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.52ガロン

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.52ガロンのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:22:27
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1075
名前なし 2019/06/10 (月) 01:15:11 d21b6@b5bf7

結局52、96共々ガロンが環境に絡めずに終わるのかー。感慨深い。

1077
名前なし 2019/06/25 (火) 19:16:21 f4f04@1a84e

足元塗り強化きた。久しぶりに担いでみます。

1078
名前なし 2019/06/25 (火) 19:21:56 247c7@dde1d

塗り頻度の方が欲しかったけど嬉しい

1080
名前なし 2019/06/26 (水) 22:30:01 c871b@0c556

足下塗り強化で機動力上がった気がするけどもうちょい強化欲しいわ。

1082
名前なし 2019/06/28 (金) 20:04:38 1495c@fc7b1 >> 1080

当たり判定でかくするとか連射フレーム1f減らすとか近距離に強くなる強化が欲しいな

1083
名前なし 2019/06/28 (金) 20:10:42 cf243@aa440 >> 1082

連射フレーム減少は普通だったら大幅強化なんだけど
それで疑似2プライムと撃ち合えって言われたらまだ弱く感じる

1084
名前なし 2019/06/28 (金) 20:25:25 ddd47@555ec >> 1080

L3でさえ毎トリガー足下確保出来るんだからこっちも2発に1回は塗れるようにしてくれないと困る
サイズ大きく下くらいで強くなるわけ無いんだよなぁ

1085
名前なし 2019/07/01 (月) 13:49:04 5e460@ae15e

前線武器のわりにキル性能は不安定だし連射も遅い武器だから塗りは強くしても文句は言われないだろう

1086
名前なし 2019/07/02 (火) 22:36:57 1495c@fc7b1

こいつってマニューバーの相手がきついけど一発打ち込んで相手にスライド強要すれば後は移動先に撃てば勝てるな

1087
名前なし 2019/07/03 (水) 08:10:52 5e460@ae15e >> 1086

そうだね
立ち撃ち勝負だったら負けないし
零距離でもないなら2発いきなり当てきる甘えしなければ
大体勝てる

1088
名前なし 2019/07/14 (日) 02:50:34 1495c@fc7b1

こいつのギア構成は大体メイン性能積んでイカ速と安全靴って感じのオーソドックスなヤツが一番だな

1090
名前なし 2019/07/26 (金) 13:37:49 修正 fbba5@ec323

52デコの方使ったホコの初動(海女美術大学)、ゴリ押しで進む敵のホコ持ちをドヤ顔で奇襲するはずが2発目当たらずにそのまま逃げ切られ大戦犯で大発狂した。
乱数はまだしも、せめて"弾の照準がズレてる"の修正されろクソクソクソクソ。ヒッセンのすっぽ抜けといい、未だに欠落バグが修正されないの最悪すぎだろ。イカ研○ね定期。

1091
名前なし 2019/07/27 (土) 01:28:11 1495c@fc7b1 >> 1090

ご愁傷様 これに関しちゃ武器のクセとは言い切れないクソだわな

1092
名前なし 2019/07/30 (火) 19:14:05 1495c@fc7b1

足りない!もっと決定的なメインへの何かをくれ!

1093
名前なし 2019/07/30 (火) 19:23:38 72a67@c74c0 >> 1092

まず照準を直してほしい

1094
名前なし 2019/07/30 (火) 19:24:19 247c7@dde1d >> 1092

というかヒッセンのすっぽ抜け直したんならこっちも照準直して

1096
名前なし 2019/08/17 (土) 09:17:25 92d3f@d412f >> 1094

ゆーて未だう○ちみたいなブレブレ具合だから直したところで感がある

1101
名前なし 2019/08/29 (木) 23:51:18 1495c@fc7b1 >> 1094

でも二重苦背負うよかずっとマシだろ?

1102
名前なし 2019/08/30 (金) 01:55:45 d0cc8@95ffa >> 1094

ブレは左右!照準は下ァ!
いやホント、それとこれとは別問題ですよ

1103
名前なし 2019/09/02 (月) 13:36:53 6c827@96c46 >> 1094

だがそういう悪い点が複数固まって微妙なブキに落ちたのがガロンだ 残念ながらな

1104
名前なし 2019/09/02 (月) 13:50:10 dcf61@91922 >> 1094

96みたいにしてくれ

1097
名前なし 2019/08/22 (木) 10:57:22 2ddfb@a8435

めちゃくちゃ弱いなぁ
射程短い癖にブレるし初弾すら照準と合ってないし撃ち合いでまず勝てないわ
長射程に睨まれたら何も出来ないしストレスだけ貯まる

1098
名前なし 2019/08/25 (日) 14:23:00 9c3a8@6de3d

X底辺でそのこころわらってるねっていうプレイヤーがサブ性能3.0以上積んでセンサー飛ばしまくってらの見て強くてびびったわ
モンガラで壁裏一緒みれるのやばい

てか絶対まとめサイトのセンサーサブ性能がん積みの記事見てたろ

見てるか〜?

1099
名前なし 2019/08/25 (日) 16:46:55 86209@94d7b >> 1098

マジか、俺もデボンアサリでそいつ見たぞ
ウザくて厄介だったけど、デュアルや長射程武器ならともかくなんで52でポイセンマン?
って思ってたからよく覚えてる

1100
名前なし 2019/08/25 (日) 18:36:06 9c3a8@6de3d >> 1099

やっぱ印象に残るよなw
名前もギアも武器もやばすぎる

1105
名前なし 2019/09/20 (金) 23:07:09 e47c7@3ba45

本気で見ないなこの武器
ソイチュより見ないかも

1106
名前なし 2019/09/22 (日) 12:56:02 d4017@3b92f

H3のエイムができればなかなか強いと思うんだがなぁ...
復帰後のリハビリで52担いで暴れてたけど評価低くて驚いたよ

1107
名前なし 2019/09/22 (日) 15:31:52 72a67@0aadd >> 1106

そりゃH3はしっかり狙えばしっかり当たるし
それそのものにはメ性いらないけど
こっちはしっかり狙って当てるには
メ性やら初弾補正やらを利用せないかんし
しかも照準バグってるしで

1108
名前なし 2019/09/26 (木) 01:00:36 e47c7@3ba45 >> 1106

なかなかじゃなくはっきりと強い武器がいくらでもあるから評価低くて当然ですね

1110
名前なし 2019/09/27 (金) 16:08:31 5826d@aa440 >> 1106

個人的にはもみじより下の最低評価
破壊力が売りのブキなのに実戦だとスシの方がキル速出るのが酷い

1109
名前なし 2019/09/26 (木) 15:21:51 2fa90@f39bd

X帯でも戦えるけど上行こうと思ったら厳しい
楽しいから使ってるけど

1111
名前なし 2019/09/29 (日) 13:57:04 0c753@37ad9

ポイセンがある上にキル速が速いことからイカニンジャローラーをボコすのに向くブキ

1112
名前なし 2019/10/08 (火) 19:32:19 1495c@fc7b1 >> 1111

射程がそこらの短射程より長めなのもポイント高いよな

1113
名前なし 2019/10/13 (日) 20:23:26 05bc8@aeb88

どうせリールあたりに調整入るだろうしついでにこれの足下、制度、射撃移動速度とか強化してくれ

1114
名前なし 2019/10/14 (月) 01:12:11 93633@c4294 >> 1113

同意するけど、一番どうにかして欲しいのはレティクルだなあ
上にずれてて、普通のシューターと同じ感覚で使うと、
敵の上をかすめていくのが使いづらくてイヤだ

1115
名前なし 2019/10/23 (水) 19:39:08 1495c@fc7b1 >> 1114

これブキ調整じゃなくてバグ修正の範囲だよな?武器のクセとして見るにゃおかしい

1116
名前なし 2019/10/23 (水) 21:01:52 f219d@d40e4

シューターは短射程以外のバイアスなんざ全部激低でいいんだよな
せっかくマニュとの差別化になりそうなパラメーターを開発自ら破壊してる

ベッチューでさえナイスダマ最強期でほとんど見ないとか調整ミスにも限度がある

1117
名前なし 2019/10/24 (木) 11:35:15 5c237@5d8ad

この武器結構強いと気付いた
振り返ると やたら勝率が高い
そして他の武器で勝率を落とす

1118
名前なし 2019/10/24 (木) 16:33:02 5c237@5d8ad

この武器ヒト速が全然乗らないけど、それでも多少はヒト速積むと左手エイムが良くなるから当たるようになるね

1120
名前なし 2019/12/09 (月) 00:33:45 e47c7@3ba45

疑似確プライム持たんでこっち持つ理由が一つもない
モデラーと同等かそれ以上の立場のなさ
シューターの劣等生

1121
名前なし 2019/12/15 (日) 03:45:35 1495c@fc7b1 >> 1120

前線向きなのに近距離で連射の遅さに苦しんだり長射程シューター並の機動性が足枷になるのは酷いと思う

1122
名前なし 2019/12/15 (日) 12:54:15 fbba5@ec323

弾の弾道とレティクルが上下にズレてるバグは直される時が来てくれるんですかねぇ……?さっさと修正しろクソイカ研(定期)

1123
名前なし 2019/12/23 (月) 17:07:11 1495c@fc7b1

まだこいつの春は遠い

1124
名前なし 2020/01/05 (日) 12:11:48 修正 fbba5@dc6af

上の「不具合報告文」の文章をコピーし、下のリンクに飛んで貼り付けて送信して下さい。

https://support.nintendo.co.jp/app/ask_opinion

皆様の熱い一票が修正に繋がります。月に一回くらいの頻度で構いませんので是非お願いします。(僕は一日一回貼るつもりですけど)。

1128
名前なし 2020/01/09 (木) 23:04:23 2ae2b@c236d >> 1124

ガロンのレティクルは不具合かもしれないけど使用率だのロボムピだのナーフだのは完全にただの要望じゃん
そんなのサポートに送ったってツイッターのクソリプ程度にしかならんでしょ

1130
名前なし 2020/01/10 (金) 00:02:04 修正 fbba5@dc6af >> 1128

別に使用率が低いことについて言ってるのでは無く、影が薄いせいで「バグについて誰にも触れられず放置」されてることを言ってるのだけど。
ロボムピッチャーの巻き添えナーフについては、意図せずに反映された調整だし調整ミス以外の何ものでも無い。

1132
名前なし 2020/01/10 (金) 09:33:29 9b624@620c6 >> 1128

意図していたかどうかなんか想像の域を出ない。ガロンのレティクルは不具合かもしれないし放置されているのもユーザーには気の毒だけれど、ロボムはここでは関係ないじゃん。話は分けて考えようよ。そして他人にものを頼もうとするなら些細なことで煽るな。

1133
名前なし 2020/01/10 (金) 10:24:49 f90cd@e2542 >> 1128

主張内容は割とまともそうなのに主張してる人がアレな人だから同意しかねる。

1135
名前なし 2020/01/10 (金) 12:13:47 修正 fbba5@dc6af >> 1128

「使用率」だの「ナーフ」だのって的はずれなワードを指摘され「完全にただの要望」扱いされ否定される。そんなリプに対して今さら説明して納得して貰うのは面倒だからイライラが出てしまった。
(今は少しでも勘違いされない為に、「不具合報告文」の要らない捕捉は省き修正済み。)

52ガロンとロボボムピッチャーの内容を分けろというのはたしかにその通りだと思ったから編集して分けておく。

1137
名前なし 2020/01/10 (金) 12:25:22 fbba5@dc6af >> 1128

>> 1133
「アレな人」なんて曖昧にせず「キレやすい人」って書いて貰って結構。

主張内容がまともならそれで良いじゃん。バグや不具合は修正されて当然なんだから、「不具合報告文」に良からぬ点が無ければ同意するまでもなく送ってくれ。

1138
名前なし 2020/01/10 (金) 13:08:49 b6f1c@821ab >> 1128

「〜が正しい」
「〜されて当然」
「〜すべき」
しかしそれは個人の主観であり、他者は決してコントロール出来ない。混沌と矛盾と不公平に満ち溢れたこの世界を楽しもう。

1139
名前なし 2020/01/11 (土) 00:38:08 2ae2b@c236d >> 1128

あー…確かに触れられてないってのを使用率の話だと思い込んだのは申し訳ない
リンク先のページで送る文章はイカ研じゃなくて任天堂のサポートだから不具合である事が明白な事以外は書かない方がいいと思ったんだ
ロボボムピッチャーも意図された巻き添えナーフだと思うし

1140
名前なし 2020/01/11 (土) 00:52:56 修正 2ae2b@c236d >> 1128

ついでに言うと不具合の報告だから送るなら内容を具体的に書かないと意味を持たないよ
「これの不具合は知ってるだろ早く直せ」とか言われても任天堂のサポートには伝わらないだろうし

1134
名前なし 2020/01/10 (金) 11:43:00 b6f1c@821ab

52というと「ブレだのバグだの細けぇことはいいんだよ!」という神経質とか几帳面とは無縁な、豪快な漢のブキというイメージ。(実際にはセンプクして死角から急襲して瞬殺という繊細な運用が求められるけどね)
「いいか新入り。この52は真の漢のブキだ。ただしちょっと照準にコツがいる。なにすぐ慣れる。心配するな。至近距離まで近づいて本物の確定2発をお見舞いしてやれ。スシ、L3、ZAP、プライム…奴らに目に物見せてやれ!」

1136
名前なし 2020/01/10 (金) 12:21:52 修正 72a67@9e3f3 >> 1134

凸「メチカーリング接近パネやば〜けど照準クソズレすぎなんすけど〜」

別「てかうちミニーちゃんみたいで鬼可愛くない???」

凸「鬼かわ〜!!あとウチがデコったのも可愛くねー??」

別「マジナイスダマ〜」

1141
名前なし 2020/01/11 (土) 03:19:03 修正 1495c@fc7b1 >> 1136

もっと近距離で頼もしい性能ならもっと漢らしいブキになれそうなんだがなあ 前線は俺に任せろって胸を叩けるような性能になってくれ…

1142
名前なし 2020/01/13 (月) 23:56:08 1495c@fc7b1

撃たないと足元を塗られたりするこのゲームで撃ちまくれないって結構辛いよなこいつ 2から追加されたブレが増える使用消すだけでもいくらかよくなりそう