Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.52ガロン / 1407

1458 コメント
views
4 フォロー
1407
名前なし 2021/06/08 (火) 11:37:25 85f16@aae04 >> 1406

抑え側の有利な点って一方的に敵の位置わかることだと思うんだけど…

通報 ...
  • 1408
    名前なし 2021/06/08 (火) 12:38:09 a40c2@f39bd >> 1407

    はい、なので遠投というより効果時間を伸ばしたくて入れています。

  • 1409
    名前なし 2021/06/08 (火) 12:42:51 2cecb@d514e >> 1407

    >> 1407
    いやポイセンが抑え時に有利で打開時はあまり役に立たないって割と有名な話だと思うんだけど

  • 1410
    名前なし 2021/06/08 (火) 13:09:26 a40c2@f39bd >> 1407

    このブキ使っていて打開難しく感じたので抑え時に使うポイセンをより強くしたいという意図で書込みましたが、間違っていたらすみません。

  • 1411
    名前なし 2021/06/08 (火) 14:34:08 7c1ba@f9a2c >> 1407

    >> 1409どういう理由?

  • 1412
    名前なし 2021/06/08 (火) 15:54:57 2cecb@d514e >> 1407

    >> 1411
    ポイセンの記事に詳しいよ
    まあポイセンに限らず能動的に塗りが発生しないサブは打開が厳しくなりがちだね

  • 1413
    名前なし 2021/06/08 (火) 18:16:35 7c1ba@69a49 >> 1407

    流し読みしたけど抑えに有利ってどこに書いてあったかな
    抑えは潜伏したいし敵位置見えてて当然だからこれもあんま強くないと思うんだよなあ

  • 1414
    名前なし 2021/06/08 (火) 19:03:06 2cecb@d514e >> 1407

    ちゃんと「不利状況では使うべきじゃない」って書いてあるじゃない
    他にもページ全体を通じて「主な使い方は見えてる敵に使うことで、クリアリング目的ならなるべくメインを使うべし」って論調だから、それらを考えればどういう状況で使うのが効果的か読み取れると思ったんだけど、説明不足だったかな
    (どちらかと言うと「打開がキツい」って話で、「抑え時に強い」ってのとはニュアンスがズレるけど、そこは許して)
    というかここら辺の「打開がキツい」って感覚はポイセンブキ使ってれば自然と肌で感じると思ってたんだけど、違うのかね

  • 1415
    名前なし 2021/06/08 (火) 19:30:29 4d426@69a49 >> 1407

    いや打開がキツいの方はなんも異論なく受け入れてたんだけど、抑えで強いイメージもないなあと思って
    やっぱそこはそうでもないみたいで安心