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.52ガロン

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.52ガロンのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:22:27
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1382
名前なし 2021/03/08 (月) 09:16:54 9b624@620c6

流行ってるから使ってみたがブレとエイムの無さが相まって運ゲーになったから諦めた。
射程端ジャンプ撃ちで2発当ててくるようなやつ向けのブキ。

1384
名前なし 2021/03/08 (月) 10:17:59 9bf19@35fc3 >> 1382

ジャンプ撃ちに初弾補正は無いぞ。

1385
名前なし 2021/03/08 (月) 10:23:09 9b624@620c6 >> 1384

そういう運ゲーを制する人向けって意味ね

1391
名前なし 2021/03/08 (月) 18:01:43 85f16@b62b5 >> 1384

無知指摘されて恥ずかしいのか支離滅裂なこと言ってて笑う

1392
名前なし 2021/03/08 (月) 18:26:59 9b624@620c6 >> 1384

本当に何が言いたいのかわからないんだけど。
ジャンプ撃ち(一番ブレが大きくでる撃ち方)でもしっかり当てられる幸運の持ち主が使えば強いだろーなーってだけの話。52にジャンプブレがないとか、地上撃ちよりもジャンプ撃ちの方がブレが少ないってならそれは知らないけど。

1394
名前なし 2021/03/09 (火) 11:50:22 dcf61@684ae >> 1384

1391みたいなのが一番恥ずかしいんだよな。ちゃんと文章読まないでミスするのも恥ずかしいが、他人を馬鹿にしようという人間性が何より恥ずかしい。ここは某掲示板ではないんだからまともな人間性で交流しないと

1395
名前なし 2021/03/10 (水) 09:38:14 9b624@620c6 >> 1384

>> 1394
ありがとう。すごく嫌な気分にさせられたけど楽になった。

1387
名前なし 2021/03/08 (月) 12:09:22 3a892@369f6

「52強化されたし環境入りだなこりゃ!ナーフが心配だ〜」

ポイントセンサー付いてる
イカスフィアが付いてる
52は何処へ行った
見送られることもなく

1388
名前なし 2021/03/08 (月) 12:16:10 88e37@d1f42 >> 1387

替え歌?

1390
名前なし 2021/03/08 (月) 17:32:35 abc79@e3d67 >> 1388

「地上の星」(プロジェクトXのOP)の替え歌だと思われ
でも意図はよく分からない

1393
名前なし 2021/03/09 (火) 09:13:22 88e37@ffa07 >> 1388

スーパーチャクチとか上空で星になる

1397
名前なし 2021/03/16 (火) 23:16:38 48186@afe4f

52無印今アサリ一位で環境トップクラスといえる
やっぱ強い人が使うと違うんですね

1399
名前なし 2021/05/07 (金) 22:23:22

他のブキのページが洗練されてる分このブキのギアパワー考察のエアプ実践向きじゃなさが浮いて見えるな
人気と使用率が上がってきただけにサーマルインクとかスペ性能とか人速とかちょっとそれはどうなのってギアばかり並んでるのは削除してしまってもいいものか

1400
名前なし 2021/05/07 (金) 22:31:02 2a81b@8d05f >> 1399

サーマルってマップ見れば要らないもんな
遠いところに居ても捉えられるけど、そんな状況でキル取りに行けない

1401
名前なし 2021/05/07 (金) 23:16:24 83929@b2162 >> 1400

「ガロン特有の50を超える高イリョクと相性が良く」ってのも意味がわからない
ちょっと回復されただけであと二発必要な状況に陥るんだからむしろ相性がいいのは風呂とかみたいに低威力の弾をばら撒くタイプであってコイツは真逆でしょ

1403
名前なし 2021/05/16 (日) 01:47:40 f4d49@a6e17 >> 1400

実際ヒト速はメイン1サブ6積んでギリギリスシに追いつかんレベルだからなあ 鈍足の癖に短射程に足の先突っ込んでるようなブキだから相性はあるけどコストが重過ぎんのが問題

1404
名前なし 2021/05/16 (日) 10:43:02 9f3d7@edb02 >> 1400

そもそもキル速はやいブキと人速の相性がそこまで良くないよね
ハイドラぐらい射程があれば壁から体出して撃ち殺せるんだろうけどガロンでそれをやる機会は少ないからコスト重い割に役に立ちづらいギアに思えるんだよなあ

1405
名前なし 2021/05/17 (月) 12:34:54 dbe86@dfd6a >> 1400

こいつでヒト速となると単中射程との正面切った殴り合いでもないと活きないからな ガロンの好きな猪じゃなきゃまず手に取らないすっげえニッチな構成かもしれない

1402
名前なし 2021/05/08 (土) 01:13:14 79fee@d1f6a >> 1399

正直無印52のギアなんてイカ速安全メイン性位しかあがらない気がする。後はサブ1お守り系とイカニンステジャンの特殊系を付けるか否かどうか。
ポイセンつけ続ける役回りでもないし、今の環境と性能のスフィアを強化しても焼け石に水、サブスペのためのギアはほぼ不要と思ってる。

1406
名前なし 2021/06/08 (火) 11:34:22 a40c2@67a1d

サブ性は抑えの時に強くなるから個人的には欲しいと思ってる

1407
名前なし 2021/06/08 (火) 11:37:25 85f16@aae04 >> 1406

抑え側の有利な点って一方的に敵の位置わかることだと思うんだけど…

1408
名前なし 2021/06/08 (火) 12:38:09 a40c2@f39bd >> 1407

はい、なので遠投というより効果時間を伸ばしたくて入れています。

1409
名前なし 2021/06/08 (火) 12:42:51 2cecb@d514e >> 1407

>> 1407
いやポイセンが抑え時に有利で打開時はあまり役に立たないって割と有名な話だと思うんだけど

1410
名前なし 2021/06/08 (火) 13:09:26 a40c2@f39bd >> 1407

このブキ使っていて打開難しく感じたので抑え時に使うポイセンをより強くしたいという意図で書込みましたが、間違っていたらすみません。

1411
名前なし 2021/06/08 (火) 14:34:08 7c1ba@f9a2c >> 1407

>> 1409どういう理由?

1412
名前なし 2021/06/08 (火) 15:54:57 2cecb@d514e >> 1407

>> 1411
ポイセンの記事に詳しいよ
まあポイセンに限らず能動的に塗りが発生しないサブは打開が厳しくなりがちだね

1413
名前なし 2021/06/08 (火) 18:16:35 7c1ba@69a49 >> 1407

流し読みしたけど抑えに有利ってどこに書いてあったかな
抑えは潜伏したいし敵位置見えてて当然だからこれもあんま強くないと思うんだよなあ

1414
名前なし 2021/06/08 (火) 19:03:06 2cecb@d514e >> 1407

ちゃんと「不利状況では使うべきじゃない」って書いてあるじゃない
他にもページ全体を通じて「主な使い方は見えてる敵に使うことで、クリアリング目的ならなるべくメインを使うべし」って論調だから、それらを考えればどういう状況で使うのが効果的か読み取れると思ったんだけど、説明不足だったかな
(どちらかと言うと「打開がキツい」って話で、「抑え時に強い」ってのとはニュアンスがズレるけど、そこは許して)
というかここら辺の「打開がキツい」って感覚はポイセンブキ使ってれば自然と肌で感じると思ってたんだけど、違うのかね

1415
名前なし 2021/06/08 (火) 19:30:29 4d426@69a49 >> 1407

いや打開がキツいの方はなんも異論なく受け入れてたんだけど、抑えで強いイメージもないなあと思って
やっぱそこはそうでもないみたいで安心

1416
名前なし 2021/07/14 (水) 16:00:41 e9746@fd1b8

引用部分消していいんじゃない?
今はスシよりぬれるのは明らかだし

1417
名前なし 2021/09/07 (火) 03:06:12 e94d9@775b6

ガロンめちゃ多い。
連射遅いはずなのに近接でもキルとれるしデメリット少ない。

1418
名前なし 2021/09/07 (火) 20:04:44 35950@b0bb6 >> 1417

さすが現環境トップ

1419
名前なし 2021/09/11 (土) 13:06:24 6eeaa@3f565

もしも今の環境でフェスがあったら、無印とベッチューでL3の独壇場に一矢報いそう

1420
名前なし 2021/09/11 (土) 14:30:54 c552a@b6bb6 >> 1419

L3は塗り性能もだけど抜け性能が高かったからなあ….52無印もスフィアではあるけどカーリングの差が大きそう

1421
名前なし 2021/09/11 (土) 18:31:18 5674d@43fdd >> 1420

金モデみたいな要領で抜けいけるかもね?

1422
名前なし 2021/09/11 (土) 18:46:22 c552a@39b82 >> 1420

金モデは軽量級で硬直2F組で即時足場作成のスプリンクラーあるからアレはアレで抜けに向いた性能してるんだよな
52もできなくはなさそうだけど素直に別注でよさそう

1423
名前なし 2021/09/19 (日) 23:36:00 8c0c6@eaff5

イカニン爆減1で残り全部イカ速でやってみたらめちゃめちゃ勝てるようになった
索敵苦手だからポイセン助かるしヤバくなったらスフィアで逃げられるしでシールド使いこなせない自分にはベッチューより使いやすいかな

1424
名前なし 2021/10/01 (金) 20:07:38 a8f7a@bd552

ふと気づいたけど52ガロンの問題点として真っ先に挙げられてたレティクルの下ズレ問題
環境入りするぐらい強くなってから全く聞かなくなったなあ、別に治ったわけじゃないのに

1430
名前なし 2021/10/10 (日) 23:20:35 5290e@42fce >> 1424

t記憶あいまいだけどそれは修正はいらなかったっけ? 気のせい?
ちなみにワイはレティクル全く見てないからわからない

1426
名前なし 2021/10/03 (日) 13:22:29 dbe86@a6e17

3でサブスペ変更の可能性も出てきたけどカーリング以外のボムだったら52には何が合うだろうな シールドに戻りそうではあるけど

1427
名前なし 2021/10/03 (日) 16:52:25 35950@4ee47 >> 1426

個人的にポイントセンサーも合っていた気がする。
潜伏中の敵に弾を当てやすい。

1428
名前なし 2021/10/07 (木) 08:00:51 a3c63@a6e17 >> 1427

サブと高火力なメインのおかげで奇襲を潰して短射程を抑えるみたいな味方長射程の用心棒みたいな役割が浮き出て来たよな

1429
名前なし 2021/10/10 (日) 23:03:10 a3c63@a6e17

ホッブラは顔見せしたけどこいつはそうでもないので3での内定が謎なブキ

1431
名前なし 2021/10/12 (火) 12:13:33 3a892@bcda9 >> 1429

わざわざ96がデザイン変えて
見分けつきやすくしてるんだし
52も出るでしょ

1432
名前なし 2021/10/13 (水) 15:05:53 5674d@43fdd

傘が無くなった代わりデタラメに強くなった散弾のスパイガジェット感ある

1433
名前なし 2021/10/15 (金) 23:56:34 a3c63@a6e17 >> 1432

ベッチューがスパイガジェットの上位互換に…

1434
名前なし 2021/10/16 (土) 00:36:16 5674d@43fdd >> 1433

スパソレ→52ベですねわかります

1435
名前なし 2021/10/17 (日) 01:22:11 a3c63@a6e17

懐に潜られた味方長射程を救った後のそいつのナイスで生を実感できるブキ ポイセンでの警戒とスフィアの盾も出来るし正に護衛役だよな

1436
名前なし 2021/10/20 (水) 07:20:14 5674d@30f1e

スペ増の欄で新しく追加された
"スペシャル任せの強引な戦法を取りやすくなる。"
って記述はSPの低スペぶりから若干違和感あるけど…
割られ上等でメインで反撃
敵陣へ抜け(スフィア音で予告してヘイト寄せして戦ってる味方の負担を減らせるか?)てリスキル移行or後ろから不意撃ち挟撃やセンサー貼り
それらを強気にできるという意味でしょうか

1437
名前なし 2021/11/07 (日) 11:18:03 ddefc@19847

2確とか壊れてるなぁ、コルバルト君が発狂した理由がよくわかる

1441
名前なし 2021/11/09 (火) 14:07:45 修正 dbe86@80433 >> 1437

何ならガロンを3確にして他のブキも確定数1発増やすか?

1438
名前なし 2021/11/07 (日) 11:50:28 2a81b@5eded

強化される前は2確でも許されてたのになぜ塗りでなく確定数に文句が出るのか分からない

1439
名前なし 2021/11/07 (日) 17:07:20 3a892@2c9c8 >> 1438

元々2発で倒せるのが売りのブキなのにな
しかもこいつ3発だったらプライムより遅くなるんだが

1443
名前なし 2021/11/17 (水) 21:00:59 45e4f@40280 >> 1438

この連射フレームとブレで3確になったら正真正銘のゴミ武器になってしまう

1448
名前なし 2022/05/07 (土) 18:26:45 e47c7@3ba45 >> 1438

正直2確に文句言うのは初心者でしょ
何が原因で理不尽なほど強くなってるのか理解できてないだけ

1442
名前なし 2021/11/17 (水) 20:42:24 20bee@ee5ed

塗り性能もキル性能も高水準すぎるからどっちかは下げろとは思う

1444
名前なし 2021/11/19 (金) 18:06:50 4bbd5@307cc

1でも2でも使われる側だったからイマイチ分からないんだけど、1の時って射程端だともっとブレなかったっけ?

1445
名前なし 2022/02/02 (水) 10:05:51 4181b@bc5e8

塗り性能をVer5.3.0以前に戻すかブレ幅を広くしてブレの回復を遅らせて欲しい
キル性能を取り上げたら存在価値が無くなる

1449
名前なし 2022/06/19 (日) 17:24:35 14e43@c152b

性能下げて次回作でる思う。
これに関してはイカ研の調整ミスではないかと思ってた。
まぁ調整は難しくなるのだろうけど。

1450
名前なし 2022/06/21 (火) 12:58:28 404ac@71749

シューターとマニューバーの性能比較してたんだけど、.52と525だけインク効率でシューター側が勝ってるの謎だな
スライドで大量消費するぶん弾のインク効率は良くしないといけないはずだが・・・

1451
名前なし 2022/06/21 (火) 13:24:41 43836@85d7d >> 1450

射程的に、52の比較対象はスシと同じくスプラマニューバーで、ケルビンは96・プライムが比較対象なんじゃないかな。
サブスぺ的に、ケルデコと52ベッチューが似ているけど、それはベッチューが出てきてからの話だし。

1453
名前なし 2022/07/08 (金) 14:40:23 ccbe4@f79d7 >> 1450

「スライドで大量消費するぶん弾のインク効率はよくしないといけない」っていうのはスライドを駆使しないとマニューバー側がシューター側の完全下位互換になる時しか適用できないだろ
ケルビンは素で52より射程長いんだからその比較はおかしい

1452
名前なし 2022/07/08 (金) 10:33:20 35108@3e1de

52はキル効率と射撃時間がスシとzapに勝ってしまってる異端児だから

1455
名前なし 2022/09/16 (金) 07:24:42 2a81b@9e398 >> 1452

ブレるし塗れないから大丈夫
のはずだった…

1456
名前なし 2022/10/15 (土) 00:42:35 267aa@5494a

結局3で大暴れしたらしい、メインのスペックを盛りすぎた末路だな

1457
名前なし 2023/04/25 (火) 01:01:46 254c9@1b974

3のパラシェルターの翻訳動画見て確認しに来たけどバフの量エグい 完全に贔屓だな