Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 2228

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名前なし 2021/06/17 (木) 13:06:21 d4660@1b368 >> 2225

スプボの使い方別に違ってないよ。
そんな立ち回りをするのはおかしいと言うが、その通り「そんな機会そこまである?」という話をした。
そしてタチウオエリアならその位置に長射程が陣取ったり誰かが降りてくることは多いので投げ込む場面がないわけじゃない。むしろタチウオの要は向かって右側の自陣敵陣をいかに制圧するかでは?逆に敵にとっての右となる自陣左は対処がしやすいわけだからね。

まあタチウオの立ち回りに関しては論点がズレるので置いとくとして
ボムコロで長射程に投げるときの飛距離の話をしてたわけね。
それこそ機会減らない?
凸凹だらけのステージが多いこのゲームで長射程に真正面から綺麗にボムコロで届く場面ってかなり限定される上に、長射程だって壁を使うし移動もするし、何より他の味方を見てる相手に横から刺すものでしょ?
それが活きる場面の具体的な状況を聞きたいな。アジフライやショッツルあたりが上がるのはわかるが、それらの平面広いステージは特殊例でしょ。そのステージのときだけそれを採用すれば?って気もするし、そもそもそれ自体が6で届くのではって話でもあるし。

さらにそのメリットがあるとして、果たしてそれがサブインク積みのメリットを上回るのかってきいてるよね?
ラスパに関しての、それが強いと思うならボム投げやすくなるのが強いのも実感できてるのではって問いにも答えないし。

高いカバー力を恒常的に発揮できるのは、1試合通してボム投げられる回数が増え、インク切れを起こしにくく、場合によって二連投で敵を追い詰められるサブインク効率積みだとこちらは主張してるので。
サブ性能を倍積むことがこれに勝るカバー力を得てるとする論拠として説明になってないよ。

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