Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 2185

2444 コメント
views
4 フォロー
2185
名前なし 2021/06/16 (水) 19:58:57 7e3bd@d9871 >> 2183

若葉3000のひと(しら〇まさん)と若葉もって最上位勢の集まるエリア杯で優勝して若葉流行らせた人(の〇すけさん)が二連投弱いと言ってるのをとこぞのxと称して「正直この武器のことわかってるとは言い難い」と思うと言えるなんて相当お強いんですね?
もしかして若葉3100でエリア杯優勝してたりなさる…?
そもそもボム投げた後のインク欲しいだけなら二連投にする必要ないし、あくまでも強いのはメインの塗りとそれから来る高回転のアーマーだよ。

通報 ...
  • 2186
    名前なし 2021/06/16 (水) 20:26:39 d4660@1b368 >> 2185

    うんそうだよ優勝してるよ。アホらしいねほんと
    だからさ、誰が言ってたとかじゃなくて、理由を言ってみろっての。さらに他の何を使うのか。

    >そもそもボム投げた後のインク欲しいだけなら二連投にする必要ないし

    まあ、この発言の時点でエアプか日本語能力壊滅してるかのどっちかなので話にならなそうだね君。
    何で常にインクタプタプ状態からボム投げる前提なんだっての。そんな話してないだろ。

    そしてもう一度言うが、サブインク積みが弱いと言うのならその弱い理由を書き、さらに、それに代わるより強いギアが何なのか書けっての。
    もちろんサブインクはメイン3積む必要ないので、サブインク積みでもスペ増やラスパ積めることは理解した上で書けよ?

    その説明がどいつもこいつも、発言した本人すら皆無のくせにXP3000とったヒトノハツゲンガタダシイノダー!って馬鹿としか言いようがない

  • 2187
    名前なし 2021/06/16 (水) 21:15:27 58950@265e3 >> 2185

    サインクが強いのは2連投が強いんではなく、
    咄嗟の時にボムを投げ込みやすくなるから、だということですよね。
     わかばはボムを多用して動いてることが多く
    インク残量がボムを投げれないとこまで減ってる状態で動いてることがザラ。
    ソコをインク回復を挟まず(もしくは短時間の回復で)咄嗟のカバーなり不意の接敵でも
    ボムを投げれる有用な場面を作りやすいのがサインクの強みっすね。
     クイボ3連投と比べるのはおかしいけど、
    格段にキルが生まれやすくなるわけじゃないから
    スプボの2連投を目標にしたギアは評価が下がるけど、
    結果的に2連投できるけど本来の目的は一個投げる際の
    インク量を減らしてどんな場面でもスプボを投げやすい状態にすると言うなら
    十分に採用の価値はありますよね。

  • 2188
    名前なし 2021/06/16 (水) 21:15:38 2370e@d9871 >> 2185

    そちらがよく知らないyoutuberさん上げて自説の補強にしたからこっちも自説の根拠の人出しただけなのになぁ。
    ボム投げた後のインク確保にしても二連投するほどサブインクは過剰で必要はないでしょ。二個投げしないでも立ち回りでボム組み込めるし、インク系積むこと自体は否定しないけど、ボムのインク足りないと二連投にするのは立ち回りはそちらがボムに依存しすぎ。
    このブキたくさんボム投げれるのがセールスポイントじゃなくて、このブキのセールスポイントはメインの塗りとアーマー。でエリアで強い行動はエリア関与と抑えと打開のアーマー。ならそれを第一としたギア積むべきだということ。するとスペ増なりなんなりが優先順位あがって、ボムはあくまでもエリアを塗るための補助でしかないでしょ。それに23割くのはどう考えても過剰だよ

  • 2189
    名前なし 2021/06/16 (水) 21:26:45 58950@265e3 >> 2185

    >> 2188 ボム主体でキルとエリア管理をするわかばもいると思いますし、
    2188さんのような考えで塗りとアーマーを重視してのギア構成をする方、どちらもいると存じます。
    なので、23以上積むのが過剰なのは後者の考えでは正しいだけのことかと。
     実際、どんなマッチングになるかわからないガチマにおいて
    塗りとアーマーだけでは足りないことも間々あるのは
    お互い痛いほど実感があるのではないでしょうか。
    事実、カウントを稼ぐ有効な手段がキルで、それが一番難しいです。
     そこへの補強としてボムによるキル・カバーを意識した
    ギア構成も十分に選択肢の一つだと、私は考えています。

  • 2191
    名前なし 2021/06/16 (水) 21:40:26 dc829@b960c >> 2185

    同じ種類のギアをたくさん積むと効果が減衰してしまうこと、わかばにとってスプボム踏ませはメインの勝ち筋ではなく狙えたらおいしい程度であること、の2点で説明は十分だと思う
    スプボムは拘束力低いしインクあたりの塗りもキューバンに負けてるしで基本的にキルをしないと(対面に絡めないと)アドがとれるサブじゃないってことを理解してる人が少ないね。
    わかばのメインの勝ち筋が塗りとサポートである以上個人で完結してキルを取ろうとする(のに不確定要素の多い)二連投よりはインク回復イカ速サブ性能みたいにカバーに寄せた方が上位では勝てる
    「咄嗟に」「不意をつかれても」ボムを投げたいなら上に書いた減衰の観点からも回復と半々がベストになってくる

  • 2198
    名前なし 2021/06/16 (水) 22:06:18 58950@265e3 >> 2185

    >> 2191 ぞれぞれのベストとする回答が違うのは別にいいと思いますが、
    自分の意見と違うならそれは否定する、というのは疑問符を感じますね。
    特に最後の半々がベストというのは「???」と言わざるをえません。
    インク回復を挟まずなるだけメインとサブを撃ち続けたいから
    メインク・サインクを積むわけで、コスパが悪い(減衰)から
    別のを積むのが最良、とはならない場面も十分あると思うのは
    自分が考えが足りないだけでしょうか?
     あと常々思うのはエリア管理とアーマーでの抑え・打開が強いのは理解していますが
    それだけで勝てないガチマだからこそボムでのキルを意識してのギアも
    正解かどうかは置いておくとして選択の一つではないのでしょうか。
    併せて言うなら、ボムキルはラッキーキルだけではないはずです。
    キューバンほどではないにせよ敵を誘導してからのメインキルも狙えますし、
    それを狙わず動くのであれば正直受け身すぎると個人的には思います。
    ・・・しかし、2連投云々言いだした方にもなぜか背中を撃たれたので
    これ以上のレスは避けることにします。ちょっと香ばしすぎんよ