同じ種類のギアをたくさん積むと効果が減衰してしまうこと、わかばにとってスプボム踏ませはメインの勝ち筋ではなく狙えたらおいしい程度であること、の2点で説明は十分だと思う
スプボムは拘束力低いしインクあたりの塗りもキューバンに負けてるしで基本的にキルをしないと(対面に絡めないと)アドがとれるサブじゃないってことを理解してる人が少ないね。
わかばのメインの勝ち筋が塗りとサポートである以上個人で完結してキルを取ろうとする(のに不確定要素の多い)二連投よりはインク回復イカ速サブ性能みたいにカバーに寄せた方が上位では勝てる
「咄嗟に」「不意をつかれても」ボムを投げたいなら上に書いた減衰の観点からも回復と半々がベストになってくる
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