シェルターのコメント
シェルター使いのことは嫌いになっても、シェルターのことは嫌いにならないで下さい!!!(前田敦子
なお現実は逆の模様 (シェルターを扱える技量が褒められることはあってもシェルターというブキ自体が害悪とみなされる
プレイスキルを否定する気はなくてもコンセプト自体が害悪の種を孕んでるからしゃーない どちらかで言うなら完全にチャージャーマニューバーと同じ側だもの キャンプは好きだし使ってたけどね、カーモがあんな身も蓋もない結果になるとは思わなんだ
散々シールド叩いてた分際でこれだからな
1で大体皆シールド叩いてたからシェルターが嫌われるのは必然だったのかも
多分一般のコメントのことじゃなくて >> 284の人が確か前作のwikiから今作のwikiまでのシールドやガロン等の特定ブキに粘着してたのに今更キャンプとか使ってるからだと思う 見たかったらここの検索欄でdefcf@とか89d1d@とかで検索すればいいよ id違うけど確か同一人物って誰か指摘してたな
えぇ・・・idヲチとかむしろそっちに引くんだけど 前作wikiとか同一認定とか個人粘着のレベルじゃんなんで攻略wikiで5chみたいなことしてんの
>> 296 そんなもんか それでシェルター使ってたら揚げ足取られるとかはこわいわーとづまりすとこってなるけど
書き込み見てきたが俺もそいつ覚えてるわ 発売後から一年ぐらいかなり酷かったし結構印象残ってる まともに規制機能が無い以上は悪質な書き込み続けてるのがマークされるのはwikiでも5chでも同じ事だと思うよ
確かdefcfの方が人のid見てウダウダ言う奴だったと思うぞ まあ最近見ないし自業自得というか自浄作用が働いたというか
調べたら9ff56とdefcf同一人物 クッソ情けない自己擁護で草生える
アーマーは貫通ダメージあるのにこいつはないのおかしいよな
どっちかってーとスフィアやアーマーがヤグラ上で大きくノックバックする仕様なのに、傘がヤグラ上で一切ノックバックしないのが納得いかん
結局ヒロ傘レベル2の劣化っぽい感じの軽量級シェルターとかは出なかったな 番傘とかであればいいなとは思ったが あの連射速度と復活時間を体現しつつ威力と耐久と射程をその分弱くしたみたいな
傘そのものの性質にアレンジを加えればわりと簡単に新シェルター作れる気がする ボムを弾き返すけどシューターの弾で普通に壊れる傘とかどうだろ
スパイ以上パラ傘未満のパージを乱打して塗りで平地を制圧するファランクス傘とかどうよ(すぐ離れるから高台取っても有利ポジになりづらいし)
カサ(盾)が強固になるにつれて火力も上がっていくって、逆な感じしません?硬直は別にして。 防御上げるなら火力はどんどん低くしていくのが通常な気がするんですけど。そうでもないですかね。 ローラーも、振りの速いカーボンが一番インクが飛んで行く気がするんですよね、そうなると足元は塗れないけど。 って、所々で違和感。
キャンプは重いしスパイは軽い、これで大体完結する。
傘を人に向けるって、これを開発した人はどういう教育を受けてるんですかね
その前に銃を人に向けるなよ
ワロタ
相手してて勝っても負けてもつまらん武器 3では消えてくださいお願いします
チャージャーも2では消えてくれって言われてたんだよなぁ 結果はスプラチャージャーのコメント欄を見ての通り 3を買うかはキミ次第だ
次回作の傘は歩行時上にさせるようにしてくれ 歩行すると上からの攻撃とかアメフラシ防げる だって傘なんだから
その代わり傘系の体力は50にしてくれ 低体力を傘の耐久力で補う だってうぜーから
マルミサやスフィアとかのスペシャル受け流せられるって よく考えたらおかしいよな
やっぱり防御要素はスプラの醍醐味よ
シェルターもっと増えてほしかった
ブキによって違いはあるんだろうけど、何で傘の防御力ってシューターマニュだとマイナス補正がかかってチャーだとプラス補正が付くんだろ?そりゃ短中射程がメインの対面詰むに決まってるよ
どうせ複数で囲めば傘でもまず勝てないんだし、理論上は射程負けしないチャーへのメタとしてチャーへの防御力上げといた方が良かったのにと思ってしまう
シェルターは平均して短射程に弱く長射程に強いぐらいの調整にすれば3すくみとしてバランス取れたんだよね。 イカ研は任天堂の中ではあまり頭よくないチームなのかも。
パラシェルター実装当時はチャーには有利取れて、シュータ相手は開く前のダメージで不利になりがちだったような気がするから、最初の方針は正しかったように思えるけどね 使用者を増やす為なのか、ダメージが上がり展開速度が上がり人速が上がり耐久が上がったあの調整で、シェルター種の方針は変わってしまったのかな
スパイだけは例外で短射程に強く 長射程に弱い、 それ以外の傘は、チャージャースピナーに 強い、短射程に弱い、 中射程には互角で良かったやんか
機動性とか連射力とかの項目が無いせいで キャンピングシェルターだけカタログスペック化け物で草
竹と比べて見ろ
次回作では是非とも5、6項目からなるレーダーチャートで表して欲しい
じゃあその労力の分バランス調整は疎かになりますね
元から疎かなんだし大して変わらんじゃろ
1やるか動画見てから言え
マジレスするとスプラのブキは射程にインク効率、威力だけじゃなく、前後の隙や要チャージかどうか、歩き撃ち速度やブキの重さ、曲射性に連射性含めたDPSとかがあるからレーダーチャートでざっくりと比較するのは厳しいと思う
ここにサブスペの噛み合いや個人の相性まで考えたら尚更
なんでシューターはダメージマイナス補正なのにチャーはクソデカプラス補正かかるんだろうな 普通逆だろ チャーに対するメタ武器にしときゃ良ブキになれたのに
なぜ運営はこの方向性にしなかったのか 謎でしかない 最初から短射程虐めるって決めてたのか? アホラシイ
それなぁ。せめて対物が乗るようにして欲しい。
よく傘は上手い人が使うと強いって聞くけど、傘って言っても種類あるよね。 どれが強いの? 全般的に強いってこと?
ナーフされるまで強いとか言われてたパラソレじゃね?
3に登場しなさそうなブキ種1位
シェルターマニューバー辺り無くなってるかシューター亜種として残ってる感じか?
マニュはなんやかんやでありそうだけど シェルターはわからんね
マジでマニューバーとシェルターは消えて欲しい。
マニュというかデュアルというか疑似というか…
アーマー使ってもないのにチャクチとかスフィア爆発範囲内で即死しないってめちゃくちゃだよね 仮にもスペシャルだぞ
でも自分で使うと爆発から防御するためにそちらへ傘を向けたら他の敵に横から攻撃されてやられたり、爆発を防いだら傘が壊れて爆発の塗りで足元悪くてそのまま袋叩きにあったりして、使いこなし難しいのよね。
逆に考えるんだ スペシャルはこっちのインクショットを防ぐ厄介極まりない傘を粉砕できる奥の手だと
いちおうシェルター系は傘壊されれば弱いように調整されてるからね
その傘がなかなか厄介。
まあそうなんだけど。ただこれ系って全然手軽じゃなくて極めないと強くないから人口少なくて案外会わないね。
要するに、対物キューバンボムはスペシャルということか(?)
次作でも続投かぁ、このブキ種
最初にお披露目になったのがスパガなのがまた
スプラ3の映像でスパイガジェットがクイックボムを投げていたように見えるからついにシェルター系統にクイックボムが許されたと思われ
スパイみたいに傘開きっぱなしで動けるけど撃たないメイン盾なプレイがしたいんじゃ……盾キャラが好きなんじゃあ……
傘もってて敵にアメフラシ使われた時にいっつも思うのよ それで防げよって
シェルターの存在を愚痴る人はブラスターに価値を見出してほしいものだ……
キャンパーだけどまじでブラスターキツいで
スパ別「ワイの出番やな!」
スパイですがブラスター無理です スロッシャーも無理です あとボム投げないで
キューバンバグは直せよマジで
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シェルター使いのことは嫌いになっても、シェルターのことは嫌いにならないで下さい!!!(前田敦子
なお現実は逆の模様
(シェルターを扱える技量が褒められることはあってもシェルターというブキ自体が害悪とみなされる
プレイスキルを否定する気はなくてもコンセプト自体が害悪の種を孕んでるからしゃーない
どちらかで言うなら完全にチャージャーマニューバーと同じ側だもの
キャンプは好きだし使ってたけどね、カーモがあんな身も蓋もない結果になるとは思わなんだ
散々シールド叩いてた分際でこれだからな
1で大体皆シールド叩いてたからシェルターが嫌われるのは必然だったのかも
多分一般のコメントのことじゃなくて
>> 284の人が確か前作のwikiから今作のwikiまでのシールドやガロン等の特定ブキに粘着してたのに今更キャンプとか使ってるからだと思う
見たかったらここの検索欄でdefcf@とか89d1d@とかで検索すればいいよ
id違うけど確か同一人物って誰か指摘してたな
えぇ・・・idヲチとかむしろそっちに引くんだけど
前作wikiとか同一認定とか個人粘着のレベルじゃんなんで攻略wikiで5chみたいなことしてんの
>> 296
そんなもんか
それでシェルター使ってたら揚げ足取られるとかはこわいわーとづまりすとこってなるけど
書き込み見てきたが俺もそいつ覚えてるわ
発売後から一年ぐらいかなり酷かったし結構印象残ってる
まともに規制機能が無い以上は悪質な書き込み続けてるのがマークされるのはwikiでも5chでも同じ事だと思うよ
確かdefcfの方が人のid見てウダウダ言う奴だったと思うぞ
まあ最近見ないし自業自得というか自浄作用が働いたというか
調べたら9ff56とdefcf同一人物
クッソ情けない自己擁護で草生える
アーマーは貫通ダメージあるのにこいつはないのおかしいよな
どっちかってーとスフィアやアーマーがヤグラ上で大きくノックバックする仕様なのに、傘がヤグラ上で一切ノックバックしないのが納得いかん
結局ヒロ傘レベル2の劣化っぽい感じの軽量級シェルターとかは出なかったな
番傘とかであればいいなとは思ったが
あの連射速度と復活時間を体現しつつ威力と耐久と射程をその分弱くしたみたいな
傘そのものの性質にアレンジを加えればわりと簡単に新シェルター作れる気がする
ボムを弾き返すけどシューターの弾で普通に壊れる傘とかどうだろ
スパイ以上パラ傘未満のパージを乱打して塗りで平地を制圧するファランクス傘とかどうよ(すぐ離れるから高台取っても有利ポジになりづらいし)
カサ(盾)が強固になるにつれて火力も上がっていくって、逆な感じしません?硬直は別にして。
防御上げるなら火力はどんどん低くしていくのが通常な気がするんですけど。そうでもないですかね。
ローラーも、振りの速いカーボンが一番インクが飛んで行く気がするんですよね、そうなると足元は塗れないけど。
って、所々で違和感。
キャンプは重いしスパイは軽い、これで大体完結する。
傘を人に向けるって、これを開発した人はどういう教育を受けてるんですかね
その前に銃を人に向けるなよ
ワロタ
相手してて勝っても負けてもつまらん武器
3では消えてくださいお願いします
チャージャーも2では消えてくれって言われてたんだよなぁ
結果はスプラチャージャーのコメント欄を見ての通り
3を買うかはキミ次第だ
次回作の傘は歩行時上にさせるようにしてくれ
歩行すると上からの攻撃とかアメフラシ防げる
だって傘なんだから
その代わり傘系の体力は50にしてくれ
低体力を傘の耐久力で補う
だってうぜーから
マルミサやスフィアとかのスペシャル受け流せられるって
よく考えたらおかしいよな
やっぱり防御要素はスプラの醍醐味よ
シェルターもっと増えてほしかった
ブキによって違いはあるんだろうけど、何で傘の防御力ってシューターマニュだとマイナス補正がかかってチャーだとプラス補正が付くんだろ?そりゃ短中射程がメインの対面詰むに決まってるよ
どうせ複数で囲めば傘でもまず勝てないんだし、理論上は射程負けしないチャーへのメタとしてチャーへの防御力上げといた方が良かったのにと思ってしまう
シェルターは平均して短射程に弱く長射程に強いぐらいの調整にすれば3すくみとしてバランス取れたんだよね。
イカ研は任天堂の中ではあまり頭よくないチームなのかも。
パラシェルター実装当時はチャーには有利取れて、シュータ相手は開く前のダメージで不利になりがちだったような気がするから、最初の方針は正しかったように思えるけどね
使用者を増やす為なのか、ダメージが上がり展開速度が上がり人速が上がり耐久が上がったあの調整で、シェルター種の方針は変わってしまったのかな
スパイだけは例外で短射程に強く
長射程に弱い、
それ以外の傘は、チャージャースピナーに
強い、短射程に弱い、
中射程には互角で良かったやんか
機動性とか連射力とかの項目が無いせいで
キャンピングシェルターだけカタログスペック化け物で草
竹と比べて見ろ
次回作では是非とも5、6項目からなるレーダーチャートで表して欲しい
じゃあその労力の分バランス調整は疎かになりますね
元から疎かなんだし大して変わらんじゃろ
1やるか動画見てから言え
マジレスするとスプラのブキは射程にインク効率、威力だけじゃなく、前後の隙や要チャージかどうか、歩き撃ち速度やブキの重さ、曲射性に連射性含めたDPSとかがあるからレーダーチャートでざっくりと比較するのは厳しいと思う
ここにサブスペの噛み合いや個人の相性まで考えたら尚更
なんでシューターはダメージマイナス補正なのにチャーはクソデカプラス補正かかるんだろうな
普通逆だろ
チャーに対するメタ武器にしときゃ良ブキになれたのに
なぜ運営はこの方向性にしなかったのか
謎でしかない
最初から短射程虐めるって決めてたのか?
アホラシイ
それなぁ。せめて対物が乗るようにして欲しい。
よく傘は上手い人が使うと強いって聞くけど、傘って言っても種類あるよね。
どれが強いの?
全般的に強いってこと?
ナーフされるまで強いとか言われてたパラソレじゃね?
3に登場しなさそうなブキ種1位
シェルターマニューバー辺り無くなってるかシューター亜種として残ってる感じか?
マニュはなんやかんやでありそうだけど
シェルターはわからんね
マジでマニューバーとシェルターは消えて欲しい。
マニュというかデュアルというか疑似というか…
アーマー使ってもないのにチャクチとかスフィア爆発範囲内で即死しないってめちゃくちゃだよね 仮にもスペシャルだぞ
でも自分で使うと爆発から防御するためにそちらへ傘を向けたら他の敵に横から攻撃されてやられたり、爆発を防いだら傘が壊れて爆発の塗りで足元悪くてそのまま袋叩きにあったりして、使いこなし難しいのよね。
逆に考えるんだ
スペシャルはこっちのインクショットを防ぐ厄介極まりない傘を粉砕できる奥の手だと
いちおうシェルター系は傘壊されれば弱いように調整されてるからね
その傘がなかなか厄介。
まあそうなんだけど。ただこれ系って全然手軽じゃなくて極めないと強くないから人口少なくて案外会わないね。
要するに、対物キューバンボムはスペシャルということか(?)
次作でも続投かぁ、このブキ種
最初にお披露目になったのがスパガなのがまた
スプラ3の映像でスパイガジェットがクイックボムを投げていたように見えるからついにシェルター系統にクイックボムが許されたと思われ
スパイみたいに傘開きっぱなしで動けるけど撃たないメイン盾なプレイがしたいんじゃ……盾キャラが好きなんじゃあ……
傘もってて敵にアメフラシ使われた時にいっつも思うのよ
それで防げよって
シェルターの存在を愚痴る人はブラスターに価値を見出してほしいものだ……
キャンパーだけどまじでブラスターキツいで
スパ別「ワイの出番やな!」
スパイですがブラスター無理です スロッシャーも無理です あとボム投げないで
キューバンバグは直せよマジで