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スピナー / 62

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62
名前なし 2017/10/20 (金) 18:39:18 7b0fb@af513

今の運営には失望してるし
調整難しいんだったら別にハイドラはラストでもかまわんけど
ならせめて新武器くらい用意しろよと言いたくなる

あと洗濯機のほうがハイドラより実装遅かったよ
カスタムのほうは確かにブキチコレクション除いて最後だったけど
無印はハイドラのほうが先

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  • 63
    名前なし 2017/10/20 (金) 18:54:54 5093c@94416 >> 62

    スロッシャーとスピナーはなんか色々調整雑だよな

    新ブキは与えられない
    新モーションも与えられない
    ステージとの相性が(正負で意味合いが異なるが)どちらも考慮されて作られているとは思いにくい

    スイッチ発売にある程度合わせるために見切り発車で発売してないか?と思ってしまう

  • 64
    名前なし 2017/10/21 (土) 16:08:25 7501b@f419d >> 62

    単純にスピナーは新しいブキ創作の幅が狭く感じる
    スロッシャーはまだ「1確で射程も長いけど振りが遅いロマン枠」という新アイデアも出せるけど、
    スピナーはちょっとそういうのが思いつきにくいな

    竹みたいに「チャージが速いけど射撃時間が極端に短いスピナー」とか?いや、それはスプラスピナーとかぶるし…
    どんな新スピナーが出て欲しいのよ?

    65
    名前なし 2017/10/21 (土) 16:16:23 27b8c@7e20f >> 64

    一周目は攻撃力が極端に低いが塗り性能は高い
    二週目はチャージ時間が非常に長いけど攻撃力が上がり始めて本来のスピナーらしい火力になる...とか

    あるいは光るしチャージもアホみたいに長いけどチャージキープ出来るとか(醤油枠)

    67
    名前なし 2017/10/21 (土) 21:13:09 4baef@6bdc6 >> 64

    シューターなんかは出尽くした感あるし全然アイデアが湧かんが
    スピナーはむしろ新しい武器創作の幅が一番広いといってもいいくらいでしょ
    シューターのように弾をばらまけてチャージなんていう要素があるんだから
    既存の要素に囚われなければ色物ならいくらでもアイデアが出せるぞ

    例えば扇風機をモデルにしてチャージ中は相手をノックバックさせる風を
    発生させる(相手にダメージは与えられない)とか
    味方にフルチャの玉を当てるとインクとダメージを回復させるとか
    フルチャ時にBを押すとインクを空にして、次にインクが切れたときに
    自動で補充出来る予備の弾を作り出す
    フルチャ時にBを押すと
    セントリーガンのような自動機銃を設置できる(その間は小型のスピナーで戦う)とか
    あるいはフルチャ時にBを押すとタココマンダーのように
    移動できなくなる制限付きかつはじめは連射速度も遅いが
    最終的にはリッター並みの射程で確2の弾をばらまくスピナーとか

    そんな色物じゃなくてもっとシンプルなのがいいんだったら
    空中でも通常のスピードあるいは早くチャージ出来るようになるスピナーとか
    (空中で初めから早くするとピョンピョン溜めるのが定石となって疲れるから
     そこは滞空時間で早くなる時間を決めるとか着地時にロックがかかるとか調整)
    あるいは背中から肩にかけて背負うようなスピナーで発射口が肩当たりにあって、
    段差に弱くないスピナーとか
    チャージを3周に増やして1周ごとに射程やら火力やら変えるとか
    逆にチャージが1周しかなくて継続時間が短いかわりに
    対物ダメが高くてしかもロボムとかボムを破壊できるとか
    たくさん思いつくぞ

    調整方法も射撃時間、チャージ時間、射撃中あるいはチャージ射程、人速、インク効率に
    弾の大きさまでいくらでも調整の余地がある

    68
    名前なし 2017/10/21 (土) 21:14:59 4baef@6bdc6 >> 64

    チャージ射程ってなんだチャージ速度だったわごめん

  • 66
    名前なし 2017/10/21 (土) 20:14:40 修正 08d69@c54ac >> 62

    チャージ数、弾速、連射、弾ブレ、ここら辺を弄れば個性を出せると思う

    個人的には弾速と連射がえげつないスピナーがほしいなあ

    71
    名前なし 2017/10/22 (日) 02:15:58 9dd4d@a064a >> 66

    上でタココマンダーの名前が出てるけど、それならチャージと射撃を一体化して最初は射程も弾数もてんでダメだけど、射撃し続けることで連射速度と射程がどんどん伸びていくようなものがあっても面白いと思う。
    ある程度撃つとコマンダーみたいに息切れ。

    半チャージを引き換えに最終的な射撃継続時間を引き伸ばす感じ。