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スピナー / 67

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名前なし 2017/10/21 (土) 21:13:09 4baef@6bdc6 >> 64

シューターなんかは出尽くした感あるし全然アイデアが湧かんが
スピナーはむしろ新しい武器創作の幅が一番広いといってもいいくらいでしょ
シューターのように弾をばらまけてチャージなんていう要素があるんだから
既存の要素に囚われなければ色物ならいくらでもアイデアが出せるぞ

例えば扇風機をモデルにしてチャージ中は相手をノックバックさせる風を
発生させる(相手にダメージは与えられない)とか
味方にフルチャの玉を当てるとインクとダメージを回復させるとか
フルチャ時にBを押すとインクを空にして、次にインクが切れたときに
自動で補充出来る予備の弾を作り出す
フルチャ時にBを押すと
セントリーガンのような自動機銃を設置できる(その間は小型のスピナーで戦う)とか
あるいはフルチャ時にBを押すとタココマンダーのように
移動できなくなる制限付きかつはじめは連射速度も遅いが
最終的にはリッター並みの射程で確2の弾をばらまくスピナーとか

そんな色物じゃなくてもっとシンプルなのがいいんだったら
空中でも通常のスピードあるいは早くチャージ出来るようになるスピナーとか
(空中で初めから早くするとピョンピョン溜めるのが定石となって疲れるから
 そこは滞空時間で早くなる時間を決めるとか着地時にロックがかかるとか調整)
あるいは背中から肩にかけて背負うようなスピナーで発射口が肩当たりにあって、
段差に弱くないスピナーとか
チャージを3周に増やして1周ごとに射程やら火力やら変えるとか
逆にチャージが1周しかなくて継続時間が短いかわりに
対物ダメが高くてしかもロボムとかボムを破壊できるとか
たくさん思いつくぞ

調整方法も射撃時間、チャージ時間、射撃中あるいはチャージ射程、人速、インク効率に
弾の大きさまでいくらでも調整の余地がある

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