Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スピナー / 159

808 コメント
views
5 フォロー
159
名前なし 2017/11/17 (金) 20:49:11 0ad3d@89c26

ハイドラント、出るとして射程はどうか据え置きであってほしいな。むしろ今スプチャ系がチャージ短くなったこともあって普通に強いから有効射程スプチャ以上スプスコ未満とかになっててほしい。開発はその辺の塩梅で悩んでるので実装が遅れてるとかなら許そう(

通報 ...
  • 160
    名前なし 2017/11/17 (金) 21:57:46 951d3@4b1b7 >> 159

    射程を伸ばすにしても代わりに弾速か発射持続時間の短縮か人速遅くします^^
    とかやるんやろうなぁ・・・

    161
    名前なし 2017/11/17 (金) 22:01:21 f5acf@44c20 >> 160

    ステージといい発売直後の謎劣化といいハイドラのお預けといい
    なんか開発に露骨にスピナー嫌いが居るような態度が目立つしね

    162
    名前なし 2017/11/17 (金) 22:36:07 defcf@259d9 >> 160

    初期の性能冷遇は、既出なように前作の無敵スピナーに対するヘイトを開発が過剰に気にしてただけ説

    これも既出だが、ステージも別にスピナー潰しの為じゃないだろう
    チャージャーを抑止した結果当然の帰結としてスピナーがよりキツい形で巻き添え喰っただけ
    そこは仕方ない

    167
    名前なし 2017/11/18 (土) 07:03:33 88a59@1d4f9 >> 160

    仕方なく無いんだよな
    その起伏への対応策としてチャージャーはキープを与えられたのに、スピナーは何も手つかずどころかナーフされてたんだ
    これはいかに開発がスピナーを適当に考えているかの証拠みたいなもん
    素人でも1をプレイしていればスピナーが起伏とチャージャー相手がどれだけ厳しいか分かるのに、いわばプロである開発が気付かないわけないんだから、2の扱いはスピナーを蔑ろにしてるとしか思えないわ

    168
    名前なし 2017/11/18 (土) 09:07:44 27b8c@7e20f >> 160

    でもチャージャーは射程が短くされてるじゃん

    169
    名前なし 2017/11/18 (土) 11:43:35 defcf@259d9 >> 160

    >いわばプロである開発が気付かないわけない
    落ち着いて冷静になって1の頃を思い出せ
    開発は作るプロではあってもバランス見るプロじゃないことは分かってるだろう
    ついでに言うとチャージャー贔屓なのも知っての通りだ

  • 163
    名前なし 2017/11/18 (土) 00:08:31 72a67@acaaa >> 159

    射程はまあスプチャ以上スコ未満くらいはあると思うよやっぱ

    最低でもバレスピより長くないと意味ないし

    166
    名前なし 2017/11/18 (土) 03:23:10 0ad3d@89c26 >> 163

    普通に考えてチャージが早くなってキープまで獲得した相手にあの極長チャージ&超鈍足でをもってしてせめて射程だけでも勝ってないと太刀打ちしようがないよね……

  • 170
    名前なし 2017/11/18 (土) 12:16:01 修正 7501b@f419d >> 159

    ちょっと待てお前ら、前作でハイドラの射程がスプチャ以上だったのはカタログスペックでの話で、
    実際に撃った時の有効射程は前作の時点でスプチャにライン1本分近く劣ってたぞ
    そもそも前作のカタログスペックの射程は嘘だらけで、ハイドラはスプチャよりも射程が短いくせにチャージ時間は倍以上って言われてたじゃんか

    ちなみに今作でスプチャの射程は短くなったが、もしハイドラの有効射程が前作から据え置きでもまだスプチャよりも射程は短いぞ

    171
    名前なし 2017/11/18 (土) 12:21:55 5093c@94416 >> 170

    「スプチャとリッターがいるだけで役に立たなくなる劣化バレル」
    「ここまでスプボム腐らせるブキは見たことない」
    「塗り弱すぎて長所ないだろコレ」
    ってのが初登場の時のハイドラの評価だったな

    172
    名前なし 2017/11/18 (土) 12:38:58 defcf@259d9 >> 170

    ぶっちゃけスプリンクラー前提としか言えない塗り能力だったしなぁ
    癖はそのままでいいからメインの塗りはもう少しマトモに近づけて欲しい