Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラシューターコラボ / 511

2526 コメント
views
4 フォロー
511
名前なし 2017/09/09 (土) 10:32:11 ce858@44c20 >> 509

毎回思うんだけどシューター同士で比較する時に「要エイム」を持ち出すのはどういうことなんだ
「要エイム」なんてTPSゲームである以上、カーボンで至近距離から殴るとかそういうの以外はほとんどのブキに共通してるんだが
要エイムを強さの代償に出せるシューターなんてH3くらいだろ

通報 ...
  • 513
    名前なし 2017/09/09 (土) 10:36:33 c7c4e@e44fe >> 511

    ああ、その「要エイム」って部分はシューターとは比較してない。このゲーム、ブラスターとかスロッシャーとかローラーとかあまりエイムがいらないブキも多いからね……
    よくあるブキ批判に「エイム不要で云々」ってのがあるから、それとの比較のために「要エイム」って入れたのよ。

  • 514
    名前なし 2017/09/09 (土) 10:37:43 修正 defcf@259d9 >> 511

    >> 514
    短射程のバラけによる比較的楽なエイムやSplatoon特有の塗りの強さ
    長射程シューターに求められる偏差撃ちエイム
    中射程のお互い動き回りながらの追いエイム

    色々あるぞ

  • 515
    名前なし 2017/09/09 (土) 10:37:51 24d9d@e789d >> 511

    自分はエイムが必要なブキを使ってる高尚なシューターだと主張したい説

  • 516
    名前なし 2017/09/09 (土) 10:40:20 89d1d@f7ba0 >> 511

    どんなブキが高尚でどんなブキがそうじゃないって?
    寿司憎しで理論が破綻してるぞ

  • 519
    名前なし 2017/09/09 (土) 10:40:58 c7c4e@e44fe >> 511

    スシは中射程だから長射程組には射程で劣る部分がある・3確だから2確や1確組に劣る部分がある・エイムが必要だからブラスターやスロッシャーを食ってるわけではない。
    そんな感じの意味だな>中射程・3確・要エイム
    >> 515
    いやただの事実だし……じゃあスシってエイムいらないブキか?

  • 521
    名前なし 2017/09/09 (土) 10:42:20 修正 defcf@259d9 >> 511

    スプシュが許せない層からすると要らないブキらしいな
    「あってないような物」だとか