Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バブルランチャー / 729

1040 コメント
views
4 フォロー
729
名前なし 2019/08/26 (月) 13:23:27 d4e1a@63ce6

味方がバブル出してきた時に割ってイイのか温存しておくのかの判断が難しいんですけど。
出した本人がバブル撃ってたら分かりやすいんだけど、それ以外は基本放置で正解でしょうか?
>> 718でも言われてる様に使用者の考えを尊重したいんですけど、野良だとどうにも。
以前にも「割るか温存か」って話が出てた様なきがするんですけど、環境も変わったし分かりやすい判断材料ってありますか?
ルール込みで教えて頂けると助かります。

通報 ...
  • 730
    名前なし 2019/08/26 (月) 14:45:36 d6cea@c2004 >> 729

    そりゃブキによるかな。
    割る手段の少ないブキの吐いたバブルは何かの保護のために吐かれてる。割ろうとしてたら手伝ってあげた方がいいけどよほど邪魔じゃなきゃ放置。確殺範囲に敵が居たら割る。
    割れる上対物積んでる奴は2つ目と3つ目のバブルを誘爆させようとしてるので自分で割らせた方がいい。妨害されてたら手伝う。
    1個目起爆寸前のやつが放置されてて敵が来そうになかったら本人も見限ってるし邪魔だから割っていい。
    混戦中の一個目は妨害されて綺麗に即割しないと割れないことがあるので少しメイン入れてあげておくと事故が減る。
    あとはどんなバブルであれ打開時でエリア塗れそうなら敵もほっとかずに着々等で消しに来るから置いとくなんて温いこと言わずに割っていい。

    敵が確殺の範囲にいてバブル持ちがもたってたら大体なんかミスってるから割っていい。
    チャーの射線やこっちの視界に不利なバブルは割っていい。邪魔だし敵炙れる。
    ホコ運びのバブルやアサリ保護のバブルはキープが基本で割らない。膨らましておくと安全なのでメインはいれておく。
    もうオブジェクトに関わることすらなさそうなのはインクの無駄なので放置(そこから敵が来ることが無くなるのでそういう意味でも放置でいい)

    憤慨してるバブル持ちは単純に吐き所ミスってるのをカバーできなかった事を味方のせいにしてるだけだから気にしなくていい。

  • 731
    名前なし 2019/08/26 (月) 17:04:30 fcd7f@71174 >> 729

    >> 730さんに加えていうなら、サブがビーコンのキャンプリッカス、サブがシールドのバレデコH3チェリーが「割る手段が少ない」類だね。偶然かわからんが、全部メインで割るのも苦手そうな感じだから、この辺が吐いたバブルは吐いた側が割るのにもたつく可能性は高い。

    キャンプ使うけど、バブル割られたらびっくりはするけど、敵を倒せるなら割ってくれて全然大丈夫というかむしろありがたいよ。
    >> 730さんが言ってるように、ルール的にはホコ護衛とアサリのゴール前は割らないほうがいいかも知れないけど、基本迷ったら割っていいと思う。

  • 732

    >> 730>> 731
    具体的な状況まで書き込んでもらい、とても参考になります。
    バブルを見てから考えてた今までより、早く判断できると思います。
    特にエリアは「どっち?」って考える事が多かったので。
    返答ありがとうございました!