Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バブルランチャー / 730

1040 コメント
views
4 フォロー
730
名前なし 2019/08/26 (月) 14:45:36 d6cea@c2004 >> 729

そりゃブキによるかな。
割る手段の少ないブキの吐いたバブルは何かの保護のために吐かれてる。割ろうとしてたら手伝ってあげた方がいいけどよほど邪魔じゃなきゃ放置。確殺範囲に敵が居たら割る。
割れる上対物積んでる奴は2つ目と3つ目のバブルを誘爆させようとしてるので自分で割らせた方がいい。妨害されてたら手伝う。
1個目起爆寸前のやつが放置されてて敵が来そうになかったら本人も見限ってるし邪魔だから割っていい。
混戦中の一個目は妨害されて綺麗に即割しないと割れないことがあるので少しメイン入れてあげておくと事故が減る。
あとはどんなバブルであれ打開時でエリア塗れそうなら敵もほっとかずに着々等で消しに来るから置いとくなんて温いこと言わずに割っていい。

敵が確殺の範囲にいてバブル持ちがもたってたら大体なんかミスってるから割っていい。
チャーの射線やこっちの視界に不利なバブルは割っていい。邪魔だし敵炙れる。
ホコ運びのバブルやアサリ保護のバブルはキープが基本で割らない。膨らましておくと安全なのでメインはいれておく。
もうオブジェクトに関わることすらなさそうなのはインクの無駄なので放置(そこから敵が来ることが無くなるのでそういう意味でも放置でいい)

憤慨してるバブル持ちは単純に吐き所ミスってるのをカバーできなかった事を味方のせいにしてるだけだから気にしなくていい。

通報 ...