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バブルランチャー

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バブルランチャーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/14 (金) 23:20:40
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276
名前なし 2018/01/11 (木) 19:23:56 a1b3c@f909b

爆発範囲も耐久力生かしたゴリ押しもスフィアの上位互換になってるから
そこは何とかした方がいいんじゃないの

277
名前なし 2018/01/11 (木) 23:53:59 21e3e@deaae >> 276

むしろ耐久と爆発範囲でスフィアに負けてたらいいとこないやん
着火の手間まであるんだから、そこ二つで勝ってるのは妥当だと思う
その分スフィアには小回りの良さがあるわけだし

278
名前なし 2018/01/12 (金) 00:03:53 3ef3e@943ce

これまでのアーマージェッパスフィアアメフラシに比べるとそこまで暴れている感じを実感出来ない
単純に搭載ブキが少ないからだと思うけど

280
名前なし 2018/01/12 (金) 01:12:59 e3996@72c3d >> 278

アサリで極端に強いからそこだけ特に増えてると思う
暴れてるのはほぼプラコラなんだけどね
敵味方のバブルが9個入り混じってる状況とか普通に見かける

282
名前なし 2018/01/12 (金) 09:03:33 2ebd7@fba35 >> 278

そこはもう使用率やらで判断するしかないですね
強いのにそこまで増えない、というなら実際に使ってみると案外使いにくかった、とかの理由があるのでしょう

283
名前なし 2018/01/12 (金) 09:15:29 52e1d@5c01f

スペシャルの中でこれだけがやたらとコメント伸びてて草

284
名前なし 2018/01/12 (金) 09:25:28 a27ad@13565

ガチアサリでバブルランチャーを見かけるようになったというコメント、よく見るけど皆どのウデマエにいるの?
こちらはB帯だけどあまり見かけない。プラコラ使いがバブルを時々ばらまいてるのを見るが、B帯では上手く使う人もあまり居ないし、特に脅威には感じないな。

285
名前なし 2018/01/12 (金) 09:25:42 e5185@2c489

てかこれの搭載ブキがプラコラ以外曲者ばかりなのがさらにヘイトを稼いでる気がするな。
今後デコとかのバージョン違いが増えれば搭載ブキ増えるわけでその前に何らかの調整は入りそう。
自分としては敵側のインクでしぼみ易くして欲しいことと
ダメ範囲詐欺を無くしてくれれば納得だけどなぁ。

287
名前なし 2018/01/13 (土) 10:44:14 5013b@71f42 >> 285

爆風軽減ちょっとでも積めば近爆風でない限り死ななくなるからマジオススメ。

286
名前なし 2018/01/13 (土) 10:22:08 60bb0@89c3d

バブル自体の弱体化は結局即割できないプラコラ以外のブキがダメージでかそうな調整だな
その分プラコラの必要p上げたんだろうが。
塗り強いキャンプの必要p下げるならリッカスも下げてあげて

288
名前なし 2018/01/13 (土) 10:49:25 5013b@71f42 >> 286

リッカスもちゃんと下がってる。
というよりリッカスは死ににくい関係上スペシャルの回転率かなり高いから暴れそう

290
名前なし 2018/01/13 (土) 11:07:27 0382a@b4742 >> 288

いくら回転率高くても割るのが一番時間かかるから微妙と使ってて思う
フルチャ一発で割れるんだけどちょっとでも相手にバブル攻撃されてたら
フルチャ2発以上必要になるから割るまですごい時間かかるし
バブルを思うように操作し辛い

291
名前なし 2018/01/13 (土) 11:22:02 60bb0@89c3d >> 288

下がってたのか、見落としてたごめん

289
名前なし 2018/01/13 (土) 10:55:34 9854f@8436d >> 286

バレルは1発あたりの弾の威力が上がったので言う程ダメージでかくないのでは?

292
名前なし 2018/01/13 (土) 12:08:47 27b8c@7e20f

そもそも弱体化としてどうなんだろう?
泡が小さい=すぐに爆発しないだから相手にとっても対して変わらない気が

293
名前なし 2018/01/13 (土) 15:37:33 66612@1f1d6

ヘイトを鎮めるためだけの調整だった気がしなくもない
主原因のプラコラはきっちりスペpt上げられてるし

294
名前なし 2018/01/13 (土) 16:13:08 b4c48@9f417

それなんだよね。
クイボでもそうだったけど、性能そのものではなくてインク効率やspポイントといったやや間接的なナーフによって全体の使用率を下げてヘイトを減らす といった方向性の調整に見える。

295
名前なし 2018/01/17 (水) 22:40:58 7937c@afea3

「ある程度小さくなっている場合に、相手の攻撃によって消滅されやすくしました。」
いやスペ強積んだ最大の状態からでもガンガン小さくされるんだけどなんだこれ

296
名前なし 2018/01/17 (水) 22:57:43 25d4b@bf0e9 >> 295

スフィアを食ってるからスフィアと同レベルの産廃にすれば問題ないというイカ研の粋な計らい

297
名前なし 2018/01/17 (水) 23:00:33 72a67@8d32e >> 296

ヴァリアブルも強化のフリした弱体化されてんぞ
開発が本気でこのメーカー潰しにかかってる

298
名前なし 2018/01/18 (木) 07:55:06 6d1d8@959ea

消しやすくなって助かる
対物積むメリットが出てきた

299
名前なし 2018/01/18 (木) 12:11:20 02709@4d03c

今までが強すぎた
これくらい割られやすいのがちょうどいい
前まで割り負けることなんてほぼなかったからなぁ

300
名前なし 2018/01/18 (木) 21:58:46 2e3ba@f2bc6 >> 299

バブルの塗り跡と自分の死にインクの塗り跡が重ならない程離れてるのに殺されるから
迂闊に近づけんのよね

301
名前なし 2018/01/18 (木) 22:03:11 156a0@890c5

これってキューバンで即割の逆っていうか
即消しはできないん?

302
名前なし 2018/01/19 (金) 09:28:38 2ebd7@fba35 >> 301

出た瞬間から徐々に耐久値下がっていく仕様なので、出た瞬間は割るのも消すのも一瞬では厳しい
でもボムピで投げまくればすぐ消えますよ

303
名前なし 2018/01/19 (金) 10:35:42 40c4e@f2ef2

これはクソイカ研のナーフのせいでゴミ化したな
キル狙って取れるスペじゃないし、いわゆる敵味方の攻撃を吸うシールドみたいな感じうまく使わないと味方の邪魔するし使い方考えないといけないスペなのにのに敵の攻撃ですぐ消されるスペってゴミじゃん。
スペシャル自体が消されて終わるのってこのスペシャルだけだからもうちょい慎重にナーフして欲しかった

304
名前なし 2018/01/19 (金) 10:40:22 60bb0@54887

言うほど消されやすくなった気はしないんだけど俺だけ?

305
名前なし 2018/01/19 (金) 10:43:14 9f373@cc3f8

次回 【悲報】ボムピッチャーナーフされる
乞うご期待

306
名前なし 2018/01/19 (金) 13:31:38 5013b@71f42

結局ナーフされてもなお使い続けるとそのうち文句言われるんだろうか。

307
かっさん 2018/01/19 (金) 17:05:20 56c63@513c2

やぁ

308
名前なし 2018/01/20 (土) 09:18:23 27b8c@7e20f

これアホみたいに使用率下がりそう

309
名前なし 2018/01/21 (日) 14:33:42 5d9bc@99d9b

リッターの場合は対物つけても、自分のバブルが割れないことも

310
名前なし 2018/01/23 (火) 21:09:30 3e55c@9718f

いやナーフは妥当だろ
アサリはもちろんエリア確保でもめちゃくちゃ強制力あったし
なにより今の性能でも十分運用できる
今は運用の難しいメインに多く付いてるからそこまで見ないけど、中距離シューターあたりに付いたら結構見るようになると思うよ

311
名前なし 2018/01/24 (水) 19:06:30 40c4e@49ed7

今の性能だとバブル中のメインが打てないタイミングで敵にバブルを潰されて普通に割り負けるんですが
説明通り小さくなり始めてから潰されやすくなるのならまだいいけど、普通に出た瞬間から潰されやすすぎて普通に弱いよ

312
名前なし 2018/01/28 (日) 17:06:03 修正 defcf@07ca0 >> 311

付いてるブキがキューバン即割りでp高くされたプラコラ以外は
dpsもしくは溜めの都合で自力で割るにしてもタイムラグのあるブキだってのを考慮して手心が欲しかったな
そもそも割りに来られないような状況で使うようにしろとかそういうつもりなのだろうか
今でも弱いとは言わないけど

313
名前なし 2018/02/04 (日) 17:55:17 1d1a5@e559d

試し撃ちでバレル使ってて気づいたけどバブルにシールド投げ込むと消滅するんだな

314
名前なし 2018/02/04 (日) 17:59:27 1d1a5@e559d

連投すまない
なんとなく思ったのだけど、バブル中メイン撃てないじゃなくてサブ撃てないようにして以前の性能に戻すのってどうなんだろう
プラコラと他の格差を小さくできると思うのだが

315
名前なし 2018/02/06 (火) 12:30:35 89d1d@8a259 >> 314

敵にもボムでバブル消しという選択肢があるんだから公平性考えるとそれはダメでしょ、下手すればハイプレ以上のデメリット持ちSPになっちゃう

316
名前なし 2018/02/06 (火) 12:39:27 423a0@0660c >> 315

ヒーローモードの跳ねる床みたいにボヨンって軽く跳ねる仕様にすればボム無しとの格差も無くなるし

318
名前なし 2018/02/23 (金) 12:50:58 93e85@58573 >> 315

現状プラコラ以外不利益なくない?
ボムピと同じ理屈で強化だと思うけど

317
名前なし 2018/02/23 (金) 12:42:37 f39c6@ff9a6

エリアアサリはバブルが幅を利かせ、ヤグラホコはハイプレゲー、住み分けできてるじゃないか!