Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バブルランチャー

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バブルランチャーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/14 (金) 23:20:40
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967
名前なし 2020/11/29 (日) 10:47:40 85d32@f7ec4

もはや上位では即割りが刺さらない。むしろ負け筋になることも多くなってきた。爆風軽減さえなければ…

972
名前なし 2020/12/23 (水) 09:13:36 4b82b@38d0c >> 967

じゃあ自分なりの使い方研究すれば?

968
名前なし 2020/11/29 (日) 11:45:46 ee58d@80bc5

キル要求してきてるの見るとこいつに強化はいらんわ。ダメージを喰らわずにメインやボムで対処出来るブキがほぼいないだけで十分強いわ。そうそうSPで防げるほど溜まってる場面なんて多くないし、下手に手を出せば時間差無しに即爆する。イカスフィアですら時間差ある分詰める必要があるのに。都合良く返せるのはヤグラハイプレアーマー くらいだろ。

969
名前なし 2020/11/30 (月) 23:08:56 85d32@0d706

ごめんだけど煽りとかじゃなくて、文章が不思議すぎて何が言いたいのか分からん

970
名前なし 2020/12/20 (日) 03:06:52 a3f4e@12f5b

スぺ性能アップを付けるなら、最低でもこれぐらいはつけた方がいいみたいな基準ってある?

971
名前なし 2020/12/22 (火) 22:47:37 85d32@af420

上位で多いのはメイン1つサブ2つくらいの調整じゃん?個人的にはメイン2つくらいは欲しいけどなー

973
名前なし 2021/01/02 (土) 02:07:04 8f951@81091

実況者が即爆でキルしたりされたりするのを見て練習を始めたのですが、慣れないスペシャルでもたついてキルされてばかりです
単純に即爆のしやすさでいったらキューバン持ちのプラコラが一番ですか?
あと、アサリだったらどのバブル持ちが強いでしょうか?

974
名前なし 2021/01/02 (土) 02:25:52 6168b@f799f

ボトルかな

975
名前なし 2021/01/02 (土) 07:35:53 2a81b@22c0c

落ち葉で即割始めたけど、
トーピードが発動しないとか、
変な方向に行ったりするので、
即割が安定して出来ないです

976
名前なし 2021/01/12 (火) 07:18:28 35950@892ff

即割が完全に出来なくなったらこのSP終わりじゃね?

977
名前なし 2021/01/12 (火) 07:59:41 4b82b@cf24f >> 976

盾としての運用がある

979
名前なし 2021/01/12 (火) 09:48:50 9b624@620c6 >> 977

ホコ、アサリではバブルの内側に入って強引に進軍できるし、ヤグラではカンモン付近に漂わせて壁にできる。
エリアはエリアと敵陣の間に置いて壁にするって感じかな。バブルの即割りがなくても、ボムの即爆はあるからバブルに近寄る選択肢はないし。
味方の弾も通過しないから消極的な(主に人数不利時に誤魔化す感じの)使い方かもしれないけど。

978
名前なし 2021/01/12 (火) 08:02:38 77355@5ab91

バブルをオブジェクトの周りに漂う盾みたいに使われても結構圧力があって強いけど、結局
「持ち主にすぐに割られる危険性があるから下がらないといけない」みたいなのありきだもんなぁ

980
名前なし 2021/02/01 (月) 08:27:22 35950@68f01

こいつに爆減って強いの?

981
名前なし 2021/02/01 (月) 08:35:41 2ef93@11ab6 >> 980

遠距離爆風が50なのでサブに1つ入れるだけで遠距離爆風2発で死ぬところが死ななくなる。

982
名前なし 2021/04/13 (火) 09:14:07 19e1c@c17da

上にかいてある通り、バブル割るのってって対シャボン倍率込みで400ダメ越えればいいんだよね?
だったら対物無しキューバン2発で即割りできると思うんだけど、できないのはどうして?

983
名前なし 2021/04/13 (火) 09:26:47 修正 abc79@8aed5 >> 982

キューバンの威力あげるときに、バブルへのダメージは変わらないようにマイナス補正入ったから
ウェポン・ギアパワー別アップデート履歴(キューバンボム)

984
名前なし 2021/04/13 (火) 10:10:05 3a892@352a0 >> 983

スプボとかと同じダメージになるように
結構歪な補正かかってたよね

985
名前なし 2021/04/13 (火) 10:33:04 abc79@8aed5 >> 982

思い出した、逆だよ逆
ボム系は1.3倍の補正が乗るから逆にスプボとかでも原理上は対物なしで即割できる
(キューバンとスプボのバブルへの与ダメが変わらんってのは合ってる)
バブルブキが大体対物付けてるのは、敵からの妨害があろうと即割できるようにするため
(大体上の記事に書いてあるんだけど)

986
名前なし 2021/04/13 (火) 13:31:34 19e1c@c17da >> 985

実際にやってできないのは俺が下手くそなだけ?

987
名前なし 2021/04/13 (火) 19:20:43 abc79@8aed5 >> 985

証拠

スペ強をなるべく積んだ方がバブルにボムが当たりやすくなって成功率が上がるかな?
あくまで試し打ちでできるだけで実戦ではほとんど通用しないけど

988
名前なし 2021/05/30 (日) 10:10:29 2a81b@8d05f

即割バブルって2018年11月辺りから
ハイプレに並んで
えげつないくらい文句言われてたけど
スプラ2で1のスペシャルのように
「使い手が上手かったらチーム壊滅」
ってのが良くなかったのかな

992
名前なし 2021/07/22 (木) 17:06:34 e614b@c8916 >> 988

結果として残ったのが不快感だけが残るスペシャルの祭典。

990
名前なし 2021/07/01 (木) 15:58:09 fa292@29ec5

ナワバリのスメーシーの回転する壁をバブルがすり抜けたんだけどこれって仕様?バグ?

991
名前なし 2021/07/22 (木) 14:52:43 2a81b@76fe7

昔は無積みでもバブル大きくて、フルにスペ性能積んだらステージにある木くらい大きくなってた気がするんだけど

993
名前なし 2021/07/22 (木) 18:22:02 03d93@069bb >> 991

そんな気がする、覚えてないけど

994
名前なし 2021/07/22 (木) 20:37:10 修正 bc190@8aed5 >> 991

小さく感じるのは実際にサイズ小さくなったんだから当たり前でしょ
書き込む前にこの記事のアプデ履歴の欄よく読んだら?
そこに書いてあること以外は変わってないはずだよ

↑過去のバブル見つけたからそれと比べてみたら?

995
名前なし 2021/07/22 (木) 22:08:58 2a81b@76fe7 >> 994

読んだよ
その上でもっと大きくなかったかな?
っていう体感の話をしている

996
名前なし 2021/08/21 (土) 15:46:37 1c796@76fe7

バブルを持っている系統の武器はジェッパを持っていない
スプロラを除いてチャクチも持っていない

997
名前なし 2021/09/03 (金) 20:58:46 52470@17b96

即爆対策のメスを入れるなら泡発生1秒間は破裂しないとかにすればよかったのになあ
んで代わりにその時間中は膨らみやすく萎みにくいようにしといてさ
でもこれはこれでうざいだけか

998
名前なし 2021/09/09 (木) 12:06:11 7ed0a@f53a1

スペ性は最低でも1.2、出来れば1.3あればシャボンが実用的なサイズになると思う
勿論それ以上あってもいいけど他のギアとの兼ね合い考えると厳しい

999
名前なし 2021/09/09 (木) 12:15:04 99f7c@e47bc

即割りについての記述が見受けられないのはなんで?
誰か書いてくれ〜

1003
名前なし 2021/09/27 (月) 00:07:44 bed22@631da >> 999

書いたぞ~

1000
名前なし 2021/09/15 (水) 03:16:10 7d1fa@27de1

このスペシャル持ってるやつどいつもこいつもエイムいるやつばっかだな

1001
名前なし 2021/09/15 (水) 12:58:41 c8474@e03f3 >> 1000

スプラローラーベッチュー…

1002
名前なし 2021/09/15 (水) 13:06:43 c398e@992ec >> 1001

外しでもしたら高確率で死ぬから合ってると思う

1004
名前なし 2021/09/28 (火) 13:17:52 b8166@030e9

飛んでくるナイスダマに泡ぶつけると止められるのね
待機中のやつに泡飛ばして、投げた瞬間に炸裂させてる動画もあった

実用性は定かではないけど、3個のうち1個をうまく使えれば相手のスペ不発にできるのはロマンある

1005
名前なし 2021/10/04 (月) 01:52:10 c405d@c1501 >> 1004

ナイスダマキャッチはコンブエリアで使うとハマりますよ。
後はヤグラでもよく使う。

1006
名前なし 2021/10/04 (月) 15:32:30 047ad@f1ff8 >> 1004

ナイス玉投げてバブルに当たったところでナイス玉が広がり始めるってこと?

1007
名前なし 2021/10/04 (月) 16:05:10 85ba9@5b7e2 >> 1006

そう、ナイスダマは着弾した場所で爆風が広がるから、空中に浮遊してるバブルに当たれば地上塗りが発生しにくいナイスダマととして爆風が広がる
シールドでも同じだと思う、シールドは未確認だけど

1008
名前なし 2021/10/04 (月) 20:46:17 047ad@08aa3 >> 1006

マジか!
いい事聞いたわありがとう

1014
名前なし 2021/11/11 (木) 19:06:29 ab5a6@bf358 >> 1004

ナイスダマ中に泡で相手を包んで接触ダメージで倒したりできないんだろうか

1009
名前なし 2021/10/06 (水) 17:46:05 5674d@2ba78

対物を能動的に使える即割持ちだとついでにメインサブでアーマーと設置物をメタれるのはお得感あっていいよね

1010
名前なし 2021/10/07 (木) 12:37:45 5826d@eff9b >> 1009

スプリンクラー「やめてくれよ……」

1013
名前なし 2021/11/11 (木) 09:07:42 58950@265e3 >> 1010

ビーコン「それな」

1011
名前なし 2021/10/07 (木) 12:50:59 ab5a6@bf358

シャボン玉の接触ダメージがハイプレ並にならないかな

1012
名前なし 2021/11/11 (木) 00:01:06 20bee@ee5ed

不快スペシャル

1015
名前なし 2021/12/04 (土) 17:42:06 e5832@1554e

落ち葉について、バブル1個目を普通に出してすぐ近くで2個目をロックしたトーピードで即割り(いわゆるトピバブル)すると1個目も割れます
転がして2個割りしようとして失敗した時のリカバリーや、とっさに盾として出したバブルを割ってカウンターするのに有用です
高台の崖際から下の敵に2個割りしたい時もこっちのが使い勝手いいです