Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バブルランチャー

1040 コメント
views
4 フォロー

バブルランチャーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/14 (金) 23:20:40
通報 ...
  • 最新
  •  
997
名前なし 2021/09/03 (金) 20:58:46 52470@17b96

即爆対策のメスを入れるなら泡発生1秒間は破裂しないとかにすればよかったのになあ
んで代わりにその時間中は膨らみやすく萎みにくいようにしといてさ
でもこれはこれでうざいだけか

998
名前なし 2021/09/09 (木) 12:06:11 7ed0a@f53a1

スペ性は最低でも1.2、出来れば1.3あればシャボンが実用的なサイズになると思う
勿論それ以上あってもいいけど他のギアとの兼ね合い考えると厳しい

999
名前なし 2021/09/09 (木) 12:15:04 99f7c@e47bc

即割りについての記述が見受けられないのはなんで?
誰か書いてくれ〜

1003
名前なし 2021/09/27 (月) 00:07:44 bed22@631da >> 999

書いたぞ~

1000
名前なし 2021/09/15 (水) 03:16:10 7d1fa@27de1

このスペシャル持ってるやつどいつもこいつもエイムいるやつばっかだな

1001
名前なし 2021/09/15 (水) 12:58:41 c8474@e03f3 >> 1000

スプラローラーベッチュー…

1002
名前なし 2021/09/15 (水) 13:06:43 c398e@992ec >> 1001

外しでもしたら高確率で死ぬから合ってると思う

1004
名前なし 2021/09/28 (火) 13:17:52 b8166@030e9

飛んでくるナイスダマに泡ぶつけると止められるのね
待機中のやつに泡飛ばして、投げた瞬間に炸裂させてる動画もあった

実用性は定かではないけど、3個のうち1個をうまく使えれば相手のスペ不発にできるのはロマンある

1005
名前なし 2021/10/04 (月) 01:52:10 c405d@c1501 >> 1004

ナイスダマキャッチはコンブエリアで使うとハマりますよ。
後はヤグラでもよく使う。

1006
名前なし 2021/10/04 (月) 15:32:30 047ad@f1ff8 >> 1004

ナイス玉投げてバブルに当たったところでナイス玉が広がり始めるってこと?

1007
名前なし 2021/10/04 (月) 16:05:10 85ba9@5b7e2 >> 1006

そう、ナイスダマは着弾した場所で爆風が広がるから、空中に浮遊してるバブルに当たれば地上塗りが発生しにくいナイスダマととして爆風が広がる
シールドでも同じだと思う、シールドは未確認だけど

1008
名前なし 2021/10/04 (月) 20:46:17 047ad@08aa3 >> 1006

マジか!
いい事聞いたわありがとう

1014
名前なし 2021/11/11 (木) 19:06:29 ab5a6@bf358 >> 1004

ナイスダマ中に泡で相手を包んで接触ダメージで倒したりできないんだろうか

1009
名前なし 2021/10/06 (水) 17:46:05 5674d@2ba78

対物を能動的に使える即割持ちだとついでにメインサブでアーマーと設置物をメタれるのはお得感あっていいよね

1010
名前なし 2021/10/07 (木) 12:37:45 5826d@eff9b >> 1009

スプリンクラー「やめてくれよ……」

1013
名前なし 2021/11/11 (木) 09:07:42 58950@265e3 >> 1010

ビーコン「それな」

1011
名前なし 2021/10/07 (木) 12:50:59 ab5a6@bf358

シャボン玉の接触ダメージがハイプレ並にならないかな

1012
名前なし 2021/11/11 (木) 00:01:06 20bee@ee5ed

不快スペシャル

1015
名前なし 2021/12/04 (土) 17:42:06 e5832@1554e

落ち葉について、バブル1個目を普通に出してすぐ近くで2個目をロックしたトーピードで即割り(いわゆるトピバブル)すると1個目も割れます
転がして2個割りしようとして失敗した時のリカバリーや、とっさに盾として出したバブルを割ってカウンターするのに有用です
高台の崖際から下の敵に2個割りしたい時もこっちのが使い勝手いいです

1017
名前なし 2022/02/25 (金) 01:03:58 2a81b@edf4b

即割できないバブルがチャクチまではいかないけど活かせない
盾にしてはちょっと小さくて脆いし
空に撃とうがすぐに消される

1018
名前なし 2022/02/25 (金) 10:47:34 d8a00@620c6 >> 1017

味方が気付いてくれるか分からないけど、チャクチ持ちに合わせると代りに割ってくれるよ。
サイズとか耐久が不安なら即割りできないブキでもスペ強積む価値はある。

1020
名前なし 2022/04/07 (木) 12:41:11 1c796@9561e

自然消滅は12秒だけど永遠に敵と味方で撃ち合ってたら消えないのかな

1021
名前なし 2022/04/07 (木) 16:52:20 3a892@896ac >> 1020

自然消滅の時間は絶対だと思うけど

1022
名前なし 2022/04/16 (土) 15:52:38 be67f@a5c20

バブル中はサブ使えなくしろ

1023
名前なし 2022/04/17 (日) 19:38:00 7ed0a@0b2f4

自分が即割りで倒すことはあっても相手に即割りでやられる機会がなかなかないんだけど相手からしたらどういう風に見えてるんだろうか

1024
名前なし 2022/04/18 (月) 21:16:05 bcba0@b9a27

泡見えたら死んでる感じよ
どうしようもない

1025
名前なし 2022/04/24 (日) 12:53:58 7ed0a@0b2f4

動画とかで上手い人のバブルの即割り見ると普通に割るより明らかにバブル→ボム投擲の流れが速いんだけどなんかキャンセルのテクニックとかあるの?

1028
名前なし 2022/04/24 (日) 17:27:29 affaa@b1095 >> 1025

普通に割るってのはメインの弾で割るって意味?
サブのスプボキューバントーピードは倍率補正あるぞ
スプボは1.3倍、キューバンは1.0636倍、トーピードは3.2倍
即割は正確にはボム→バブル(発動時インク全回復回復)→ボム、だから速い

それともバブル発動してからサブを投げるフレーム速度が速いって話?

1029
名前なし 2022/04/24 (日) 19:20:16 7ed0a@0b2f4 >> 1028

フレーム速度の話
プラコラ使いの人の動画見たらキューバン設置→バブルとかバブル→バブルの流れがあまりにも早かったから気になって

1026

それができてたら落ち葉がやばい

1027

スシベッチューと落ち葉ならどっち?

1030
名前なし 2022/05/06 (金) 00:20:58 be67f@a5c20

即割りとかいう不快要素消せ無能イカ研

1034
名前なし 2022/05/24 (火) 13:24:22 ab5a6@bf358 >> 1030

ブキセットによって余りにも大きい差異過ぎるんだよな即割

1037
名前なし 2022/05/24 (火) 17:58:47 3a892@1e3b0 >> 1034

H3Cとか言う屈指の不遇ブキ

1031
名前なし 2022/05/06 (金) 10:12:39 7ed0a@169bd

他のギアに枠割きたくてスペ強1.3から1.1まで減らしたら思いの外バブルが小さくて使い辛すぎる
やっぱ最低1.2は無いとダメだわこのスペシャル

1032
名前なし 2022/05/06 (金) 10:38:10 cd677@c45b6

即割はまぁ良いけどトーピード壊した音してるのに素知らぬ顔して爆発するバブルだけは許せねぇ

1033
名前なし 2022/05/24 (火) 09:20:32 1eff9@aae04

すみませんどなたかバブルランチャーのスペ性ギアの乗り具合がわかるグラフを持ってる方いませんか
減衰がどの程度のものか知りたいのですが見つからず…

1035
名前なし 2022/05/24 (火) 13:50:15 67db5@32d87 >> 1033

残念だがバブルの大きさや性能の減衰を計測するのは内部データにハッキングかけれる人じゃない限り不可能だと思う
ふわふわ空中に漂うアレを試し打ちのバルーンで検証するの難しいと思うぞ

項目最大効果
泡サイズの拡大+75.0%
塗り範囲の拡大+42.9%
250ダメージ範囲の拡大+30.0%
50ダメージ範囲の拡大+30.0%

どこぞの検索でヒットした情報だとこんな感じだそうだ、本当かどうかはわからんけど

1036
名前なし 2022/05/24 (火) 15:00:11 e2019@27edd

スプラ2での最高傑作のスペシャル
即割はある程度近づかないとできない上にインク消費が莫大で爆減を積まれると50×2で倒せないのでリスクが高くかなりタイミングを見る能力が必要
色んな使い方があり奥が深い

1038
名前なし 2022/08/05 (金) 02:10:06 e3e3a@8fa37

対物を付けたプラコラでキューバンボムを壁に貼り付けて(キューバンボム横向き)
そのボム→バブル(1つ)→ボムで即爆をしようとすると失敗します。
どうやら最初の壁に貼り付けたボムのダメージがバブルをぶつけたのにバブルに入ってないようなんですが、理由や検証などご存知の方いらっしゃらないでしょうか。

1039
名前なし 2023/04/14 (金) 22:56:04 3e72d@dc4ae

バブルとクイボの組み合わせってないけど即割出来るんかな

1040
名前なし 2023/09/10 (日) 00:05:10 7397a@b9680

即割は避けられるし他の遠隔スペと違って距離限定されてるからクソさは全くなかったわ
ボムなくていいから3に欲しかったな