Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バブルランチャー

704 コメント
views
5 フォロー

バブルランチャーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/14 (金) 23:20:40
通報 ...
  • 最新
  •  
656
名前なし 2019/03/29 (金) 13:26:22 bbe95@1a719

バブルの耐久値戻してくれ
って今と変更前ってどらくらい違うの?

657
名前なし 2019/03/29 (金) 13:31:50 9bf19@35fc3 >> 656
658
名前なし 2019/03/31 (日) 23:07:15 a4c5d@4dba7

バブルにスペ強ってどのくらい積むのが効率良いんだろ
いま対物とスペ強19(1,3)で使ってるんだけど多すぎるかな

659
名前なし 2019/04/02 (火) 18:41:14 084db@2559c

地味な強化二つと嬉しい強化一つだけどどう変わるのやら

660
名前なし 2019/04/03 (水) 20:18:18 295f0@ea063

ギアの効果変わってなくね?

661
名前なし 2019/04/03 (水) 21:07:28 5ba46@e6e8a >> 660

スペ性9で比較すると変わっているように思えるけど、どうなんだろう

000
広告

スポンサーリンク



662
名前なし 2019/04/03 (水) 22:06:20 295f0@ea063

>> 661
9で前verのいくつの感じする?

663
名前なし 2019/04/04 (木) 05:55:02 5ba46@e6e8a >> 662

ちゃんと動画とかは撮ってないので、話半分で聞いて欲しいんだが
9で、前ver直径ライン0.9、今ver直径ライン1.0~1.1くらいに感じた。
ギアが1.9と0.9しか持ってないので細かいことは分からぬ。

664
名前なし 2019/04/04 (木) 13:43:52 a9dc2@183cc

結局スペ強19は必要かなあ……

665
名前なし 2019/04/05 (金) 10:34:13 bfc5c@1c71c >> 664

前verのスペ性26って今verだといくつになる?

666
名前なし 2019/04/05 (金) 10:46:22 修正 8f486@5a7d8 >> 665

22で同じぐらいになります。具体的には畳み込んだものを参照してください。

667
名前なし 2019/04/05 (金) 11:47:59 bfc5c@1c71c >> 665

ありがとう

668
名前なし 2019/04/07 (日) 04:24:41 aea5d@16a0e

バブルランチャーって、インクアーマー貫通して倒せるんですかね?
アーマー貫通は80ダメージまでってなってるんですけど、泡1つ1つに当たり判定があるんだったら、
80+80で貫通キル、、、みたいになるんでしょうか?

669
名前なし 2019/04/07 (日) 06:27:41 9bf19@35fc3 >> 668

インクアーマー中にボム2個を同時に受けると貫通×2を食らってスタート地点送りになるという実験結果がある。

670
名前なし 2019/04/08 (月) 12:21:35 6b15e@59d3b

スペ強が乗りやすくなったみたいな書き方してるけど
当たり判定と塗り範囲も変わってんの?

671
名前なし 2019/04/10 (水) 15:55:06 63cca@25138

バブルを出している音は出ているのにバブルが出ないって現象があるんだけど何か理由とかあるの?
試し打ちでも起こるから回線の問題ではないと思うんだけど

672
名前なし 2019/04/10 (水) 16:21:03 8d724@c6467 >> 671

何それ初耳
ZRボタン押してもSEが流れるだけでバブルが出ないって事?

673
名前なし 2019/04/10 (水) 16:45:24 dd017@2bb04 >> 671

ZR押した直後にイカ状態になってない??
自分はZR押してからすぐイカ状態になるとSEだけなって発射されないことに気づいたから最近気をつけてる。

674
名前なし 2019/04/10 (水) 18:42:44 72a67@ae7f5 >> 673

そういえば以前3回バブル出したしって思って
ZR押したらバブル出てきてびびったことあったな
実際はそれこそが3つめっていう

675
名前なし 2019/04/10 (水) 18:47:29 0825b@91f08

ZL即イカで出ないことたまにあるね

676
名前なし 2019/04/25 (木) 01:40:27 5c673@90a15

慣性キャンセルによって音だけなってバブルが出ないは修正された模様

677
名前なし 2019/05/15 (水) 23:47:32 e4fea@73a98

スペ増10積むかカムバにするか悩むところだなぁ
自分の立ち回りだとキルレはだいたい2から3だからカムバックが輝くか微妙に感じる…

678
名前なし 2019/05/23 (木) 07:38:51 bbe95@1a719

バブル絶対割るマンをしたくてキューバン2連投ギア作ったんだけど泡がちいせーよ

679
名前なし 2019/05/23 (木) 08:58:02 5674d@bba03 >> 678

発動前にキューバン置いてから発動してキューバンに泡ぶつけた後新しいキューバンで爆破

680
名前なし 2019/05/23 (木) 12:01:33 8c787@1a719

それで割らないときがあるから。キューバン設置>バブル>キューバン×2

681
名前なし 2019/05/28 (火) 20:07:35 3d085@fdf43

即割以外の上手いバブルの使い方を教えくれ

687
名前なし 2019/06/18 (火) 12:07:50 cf243@aa440 >> 681

皆やってるけどホコとかアサリを強引にねじ込む時に使う

688
名前なし 2019/06/18 (火) 12:45:59 9d6b4@c6661 >> 687

ゴール付近の角にいっぱい重ねるとつよいしすごい

682
名前なし 2019/06/11 (火) 12:53:23 dc69b@64b45

プラコラ・ボルフォイ・ロラベツは対物つけて真上にメイン撃って即バブル出してボムぶつけると即割りになる

683
名前なし 2019/06/11 (火) 15:53:11 90409@2dcf5

アプデ入ってからキューバン設置からバブル出そうとしてキューバンがキャンセルされてバブル出る事ない?

684
名前なし 2019/06/18 (火) 11:21:29 7e6a6@dab23

バブルにアメフラシのダメージって入ります?
発射後に味方がアメフラシを重ねてくれて「なんて凶悪なこと思いつくんだこいつ」と感心したんですが、改めて考えるとダメージ入らない気がして。

685
名前なし 2019/06/18 (火) 11:36:30 51a06@0660c >> 684

ちゃんとアメフラシでもダメージ入るし割れるますね

686
名前なし 2019/06/18 (火) 11:40:17 7e6a6@dab23 >> 685

なんと!ありがとうございますm( )m
めちゃめちゃ制圧力強いコンボな気がする…覚えとこう

689
名前なし 2019/06/18 (火) 12:55:58 8f486@3b734 >> 685

ちなみに豆知識として当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、相手のアメフラシはバブルの中にいてもダメージ食らうとキャンプ使いの方から聞いたことあるので覚えておくと何かの役に立つかもしれません。

690
名前なし 2019/06/22 (土) 23:39:50 2ae2b@fa81c >> 685

当たり前っちゃ当たり前だけど意識してないと忘れるやつだわこれ
横からだけど教えてくれてありがとう

692
名前なし 2019/07/06 (土) 11:57:41 55e9c@a349a

ボムピ、ハイプレ以外で明確な即割バブル対策って無いの?
バブルの中も盾になっちゃうし、こっちが対物積んでもあっちも大抵積んでるから基本割られるんだけど。時間差で単発ずつ撃たれると初手からチャクチしても後バブルが入ってあまり意味が無い待てば待つほどチャクチは即割キルされるリスクが高い。アーマー特攻は発動時間かかる上にリスクも高い。イカスフィアが若干お祈りキルが出来るけど。

693
名前なし 2019/07/06 (土) 12:04:07 9d6b4@3e3ec >> 692

チャクチして

694
名前なし 2019/07/06 (土) 12:21:49 17b89@44ebd >> 692

そこでハンコ先輩ですよ
使用者もろとも叩き潰してけ

696
名前なし 2019/07/06 (土) 22:59:24 176e1@06fd4

Twitterにバブルでナイスダマを空中迎撃する使い手がいて草

697
名前なし 2019/07/07 (日) 14:46:19 e908a@40a60 >> 696

一体何ばるさんなんですかね...
あれ見たけれどスゴすぎますよねw

698
名前なし 2019/07/15 (月) 15:19:23 0d72f@402fa

今のバブルは1.3は必要なのかな 丙使ってるけど0.4だと足らない気がする

699
名前なし 2019/07/16 (火) 17:44:56 54f54@4dc07

使い方によるんじゃない?
竹ならでかいほうがいいと思うけどそもそもギア枠無いしね

701
名前なし 2019/07/17 (水) 12:49:15 0c8bf@fc191

任意のタイミングで即割できないなら少しでもデカイ方がいいと思う。それでも1.3あれば十分かな
逆に落ち葉は少し特殊で1でいいかな

プラコラ、ボトルは2.2〜2.6で使ってる

702
名前なし 2019/07/17 (水) 21:49:20 13be3@cfa33

うーんやっぱりそうだよなぁ 丙の即爆はロマン技だし、メイン性能1.4の最低限ラインまで落として試して見ます

703
名前なし 2019/07/18 (木) 08:24:34 5b067@fc191

すまんプラコラ、ぼとるは2.1〜2.2で使ってる