バブルランチャーのコメント
即爆対策のメスを入れるなら泡発生1秒間は破裂しないとかにすればよかったのになあ んで代わりにその時間中は膨らみやすく萎みにくいようにしといてさ でもこれはこれでうざいだけか
スペ性は最低でも1.2、出来れば1.3あればシャボンが実用的なサイズになると思う 勿論それ以上あってもいいけど他のギアとの兼ね合い考えると厳しい
即割りについての記述が見受けられないのはなんで? 誰か書いてくれ〜
書いたぞ~
このスペシャル持ってるやつどいつもこいつもエイムいるやつばっかだな
スプラローラーベッチュー…
外しでもしたら高確率で死ぬから合ってると思う
飛んでくるナイスダマに泡ぶつけると止められるのね 待機中のやつに泡飛ばして、投げた瞬間に炸裂させてる動画もあった
実用性は定かではないけど、3個のうち1個をうまく使えれば相手のスペ不発にできるのはロマンある
ナイスダマキャッチはコンブエリアで使うとハマりますよ。 後はヤグラでもよく使う。
ナイス玉投げてバブルに当たったところでナイス玉が広がり始めるってこと?
そう、ナイスダマは着弾した場所で爆風が広がるから、空中に浮遊してるバブルに当たれば地上塗りが発生しにくいナイスダマととして爆風が広がる シールドでも同じだと思う、シールドは未確認だけど
マジか! いい事聞いたわありがとう
ナイスダマ中に泡で相手を包んで接触ダメージで倒したりできないんだろうか
対物を能動的に使える即割持ちだとついでにメインサブでアーマーと設置物をメタれるのはお得感あっていいよね
スプリンクラー「やめてくれよ……」
ビーコン「それな」
シャボン玉の接触ダメージがハイプレ並にならないかな
不快スペシャル
落ち葉について、バブル1個目を普通に出してすぐ近くで2個目をロックしたトーピードで即割り(いわゆるトピバブル)すると1個目も割れます 転がして2個割りしようとして失敗した時のリカバリーや、とっさに盾として出したバブルを割ってカウンターするのに有用です 高台の崖際から下の敵に2個割りしたい時もこっちのが使い勝手いいです
即割できないバブルがチャクチまではいかないけど活かせない 盾にしてはちょっと小さくて脆いし 空に撃とうがすぐに消される
味方が気付いてくれるか分からないけど、チャクチ持ちに合わせると代りに割ってくれるよ。 サイズとか耐久が不安なら即割りできないブキでもスペ強積む価値はある。
自然消滅は12秒だけど永遠に敵と味方で撃ち合ってたら消えないのかな
自然消滅の時間は絶対だと思うけど
バブル中はサブ使えなくしろ
自分が即割りで倒すことはあっても相手に即割りでやられる機会がなかなかないんだけど相手からしたらどういう風に見えてるんだろうか
泡見えたら死んでる感じよ どうしようもない
動画とかで上手い人のバブルの即割り見ると普通に割るより明らかにバブル→ボム投擲の流れが速いんだけどなんかキャンセルのテクニックとかあるの?
普通に割るってのはメインの弾で割るって意味? サブのスプボキューバントーピードは倍率補正あるぞ スプボは1.3倍、キューバンは1.0636倍、トーピードは3.2倍 即割は正確にはボム→バブル(発動時インク全回復回復)→ボム、だから速い
それともバブル発動してからサブを投げるフレーム速度が速いって話?
フレーム速度の話 プラコラ使いの人の動画見たらキューバン設置→バブルとかバブル→バブルの流れがあまりにも早かったから気になって
それができてたら落ち葉がやばい
スシベッチューと落ち葉ならどっち?
即割りとかいう不快要素消せ無能イカ研
ブキセットによって余りにも大きい差異過ぎるんだよな即割
H3Cとか言う屈指の不遇ブキ
他のギアに枠割きたくてスペ強1.3から1.1まで減らしたら思いの外バブルが小さくて使い辛すぎる やっぱ最低1.2は無いとダメだわこのスペシャル
即割はまぁ良いけどトーピード壊した音してるのに素知らぬ顔して爆発するバブルだけは許せねぇ
すみませんどなたかバブルランチャーのスペ性ギアの乗り具合がわかるグラフを持ってる方いませんか 減衰がどの程度のものか知りたいのですが見つからず…
残念だがバブルの大きさや性能の減衰を計測するのは内部データにハッキングかけれる人じゃない限り不可能だと思う ふわふわ空中に漂うアレを試し打ちのバルーンで検証するの難しいと思うぞ
どこぞの検索でヒットした情報だとこんな感じだそうだ、本当かどうかはわからんけど
スプラ2での最高傑作のスペシャル 即割はある程度近づかないとできない上にインク消費が莫大で爆減を積まれると50×2で倒せないのでリスクが高くかなりタイミングを見る能力が必要 色んな使い方があり奥が深い
対物を付けたプラコラでキューバンボムを壁に貼り付けて(キューバンボム横向き) そのボム→バブル(1つ)→ボムで即爆をしようとすると失敗します。 どうやら最初の壁に貼り付けたボムのダメージがバブルをぶつけたのにバブルに入ってないようなんですが、理由や検証などご存知の方いらっしゃらないでしょうか。
バブルとクイボの組み合わせってないけど即割出来るんかな
即割は避けられるし他の遠隔スペと違って距離限定されてるからクソさは全くなかったわ ボムなくていいから3に欲しかったな
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即爆対策のメスを入れるなら泡発生1秒間は破裂しないとかにすればよかったのになあ
んで代わりにその時間中は膨らみやすく萎みにくいようにしといてさ
でもこれはこれでうざいだけか
スペ性は最低でも1.2、出来れば1.3あればシャボンが実用的なサイズになると思う
勿論それ以上あってもいいけど他のギアとの兼ね合い考えると厳しい
即割りについての記述が見受けられないのはなんで?
誰か書いてくれ〜
書いたぞ~
このスペシャル持ってるやつどいつもこいつもエイムいるやつばっかだな
スプラローラーベッチュー…
外しでもしたら高確率で死ぬから合ってると思う
飛んでくるナイスダマに泡ぶつけると止められるのね
待機中のやつに泡飛ばして、投げた瞬間に炸裂させてる動画もあった
実用性は定かではないけど、3個のうち1個をうまく使えれば相手のスペ不発にできるのはロマンある
ナイスダマキャッチはコンブエリアで使うとハマりますよ。
後はヤグラでもよく使う。
ナイス玉投げてバブルに当たったところでナイス玉が広がり始めるってこと?
そう、ナイスダマは着弾した場所で爆風が広がるから、空中に浮遊してるバブルに当たれば地上塗りが発生しにくいナイスダマととして爆風が広がる
シールドでも同じだと思う、シールドは未確認だけど
マジか!
いい事聞いたわありがとう
ナイスダマ中に泡で相手を包んで接触ダメージで倒したりできないんだろうか
対物を能動的に使える即割持ちだとついでにメインサブでアーマーと設置物をメタれるのはお得感あっていいよね
スプリンクラー「やめてくれよ……」
ビーコン「それな」
シャボン玉の接触ダメージがハイプレ並にならないかな
不快スペシャル
落ち葉について、バブル1個目を普通に出してすぐ近くで2個目をロックしたトーピードで即割り(いわゆるトピバブル)すると1個目も割れます
転がして2個割りしようとして失敗した時のリカバリーや、とっさに盾として出したバブルを割ってカウンターするのに有用です
高台の崖際から下の敵に2個割りしたい時もこっちのが使い勝手いいです
即割できないバブルがチャクチまではいかないけど活かせない
盾にしてはちょっと小さくて脆いし
空に撃とうがすぐに消される
味方が気付いてくれるか分からないけど、チャクチ持ちに合わせると代りに割ってくれるよ。
サイズとか耐久が不安なら即割りできないブキでもスペ強積む価値はある。
自然消滅は12秒だけど永遠に敵と味方で撃ち合ってたら消えないのかな
自然消滅の時間は絶対だと思うけど
バブル中はサブ使えなくしろ
自分が即割りで倒すことはあっても相手に即割りでやられる機会がなかなかないんだけど相手からしたらどういう風に見えてるんだろうか
泡見えたら死んでる感じよ
どうしようもない
動画とかで上手い人のバブルの即割り見ると普通に割るより明らかにバブル→ボム投擲の流れが速いんだけどなんかキャンセルのテクニックとかあるの?
普通に割るってのはメインの弾で割るって意味?
サブのスプボキューバントーピードは倍率補正あるぞ
スプボは1.3倍、キューバンは1.0636倍、トーピードは3.2倍
即割は正確にはボム→バブル(発動時インク全回復回復)→ボム、だから速い
それともバブル発動してからサブを投げるフレーム速度が速いって話?
フレーム速度の話
プラコラ使いの人の動画見たらキューバン設置→バブルとかバブル→バブルの流れがあまりにも早かったから気になって
それができてたら落ち葉がやばい
スシベッチューと落ち葉ならどっち?
即割りとかいう不快要素消せ無能イカ研
ブキセットによって余りにも大きい差異過ぎるんだよな即割
H3Cとか言う屈指の不遇ブキ
他のギアに枠割きたくてスペ強1.3から1.1まで減らしたら思いの外バブルが小さくて使い辛すぎる
やっぱ最低1.2は無いとダメだわこのスペシャル
即割はまぁ良いけどトーピード壊した音してるのに素知らぬ顔して爆発するバブルだけは許せねぇ
すみませんどなたかバブルランチャーのスペ性ギアの乗り具合がわかるグラフを持ってる方いませんか
減衰がどの程度のものか知りたいのですが見つからず…
残念だがバブルの大きさや性能の減衰を計測するのは内部データにハッキングかけれる人じゃない限り不可能だと思う
ふわふわ空中に漂うアレを試し打ちのバルーンで検証するの難しいと思うぞ
どこぞの検索でヒットした情報だとこんな感じだそうだ、本当かどうかはわからんけど
スプラ2での最高傑作のスペシャル
即割はある程度近づかないとできない上にインク消費が莫大で爆減を積まれると50×2で倒せないのでリスクが高くかなりタイミングを見る能力が必要
色んな使い方があり奥が深い
対物を付けたプラコラでキューバンボムを壁に貼り付けて(キューバンボム横向き)
そのボム→バブル(1つ)→ボムで即爆をしようとすると失敗します。
どうやら最初の壁に貼り付けたボムのダメージがバブルをぶつけたのにバブルに入ってないようなんですが、理由や検証などご存知の方いらっしゃらないでしょうか。
バブルとクイボの組み合わせってないけど即割出来るんかな
即割は避けられるし他の遠隔スペと違って距離限定されてるからクソさは全くなかったわ
ボムなくていいから3に欲しかったな