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バブルランチャー

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バブルランチャーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/14 (金) 23:20:40
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591
名前なし 2018/12/15 (土) 08:10:22 789e3@7947c

初期のころみたいなナーフの仕方だな

592
名前なし 2018/12/15 (土) 20:19:50 72f36@a2435

おちばが悪いというか杜撰な組み合わせにしたイカ研が悪い
トーピードのナーフに巻き込まれた感もあるし他のバブル持ち巻き添えにするんなら最初から実装すんなよな…

593
名前なし 2018/12/15 (土) 20:26:37 c52d9@bf1aa

相対的に2個吐きでの即割りの価値が上昇ですな
プラコラやボトフォイ辺りは比較的影響が少ない方かな?

594
名前なし 2018/12/16 (日) 15:30:49 5cb9c@2c018

バレデコ使いのワイ憤死

595
名前なし 2018/12/16 (日) 15:52:40 a9c76@a54e0

バブル使われる側だけど弱体化する必要あるのか?と思ってしまうな…
SP強化無積みだと弱いのわかってるし、
SP強化1.3程積んで合わせて爆発で強いぐらいで
ジェッパ環境やハイプレみたいなストレスを感じるキルされる事もないし

596
名前なし 2018/12/16 (日) 16:11:21 67df6@76372 >> 595

それであれば、スぺ性の効果を小さくするだけでも大丈夫そうだった。
時間が約6秒短くなるのが一番つらいところでは?

598
名前なし 2018/12/19 (水) 13:42:55 cf243@a6077 >> 595

時間短縮はアサリで暴れたせいじゃないかなと思う

597
名前なし 2018/12/19 (水) 13:28:24 bd240@e7109

持続性があって前進していく盾としての機能が消えてしまったか……残念だ。

599
名前なし 2018/12/19 (水) 14:39:07 dfb6e@fc836

キャンプが息絶えてる・・・修正早よ

600
名前なし 2018/12/19 (水) 15:05:35 72a67@e4482 >> 599

ソレーラのこともあるからメインの方の強化のがよくね?

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601
名前なし 2018/12/19 (水) 18:55:03 334b0@4006f

スペ性ガン積みで持続時間が戻せるようになるパターンだなコレは

602
名前なし 2018/12/20 (木) 17:10:33 f769b@ef886 >> 601

大多数がスペ性積むのだからそれでは弱体化した意味がないだろう。

603
名前なし 2018/12/21 (金) 15:13:48 3416e@4475a >> 602

その分、コストが掛かってるからそれくらいは許してあげよう。

604
名前なし 2018/12/21 (金) 23:30:06 057ac@5950b

バブルがボムで受けるダメージを敵味方関係なく半分にして、弱体化された所を元に元してくれ。
ボム無しのバブル持ちがさらに死んでるのは草もはえない。

605
名前なし 2018/12/21 (金) 23:31:21 556f9@2c7b9 >> 604

ボム格差が全ての元凶
サブの性能自体も格差そのものだしな……

606
名前なし 2018/12/22 (土) 01:00:07 6da48@8e8c3

とりあえず投擲系設置物に当たったら敵味方関係無く消滅するのやめよ
シールドだって設置後ダメージ判定あるはずなのに無干渉だし(バレデコ並感)

607
名前なし 2018/12/22 (土) 23:59:17 6fddc@7a06a

ほんとアホみたいに弱体化してくる
一番理不尽押し付けてくる武器はろくに弱体化しないくせに

608
名前なし 2018/12/23 (日) 00:20:45 4a497@51bb6 >> 607

一番理不尽なおちバブルは残したままにするあたりヒデェよな

612
名前なし 2018/12/23 (日) 20:23:46 ebb25@306e5 >> 608

弱体化の基準は案外適当なんじゃないのか?
開発者は頭が変だし

611
名前なし 2018/12/23 (日) 12:18:01 cf243@a6077 >> 607

マニューバの事言ってるのか傘の事言ってるのかクーゲルの事言ってるのかわかんねえ

609
名前なし 2018/12/23 (日) 07:21:25 8f486@d9db7

某プラコラ王冠勢で動画投稿してる方がよくやるバブル二個使って退路ふさいで、誘導した後ラスト一個でしとめるというやり方の成功率が少し下がったかな。遠爆風決まってれば仕留めやすくほなるんだけど、今のやれないかというのがふえた。はやく感覚修正しないと。

610
名前なし 2018/12/23 (日) 09:32:44 334b0@4006f

秒数ナーフが目立つけど250ダメ範囲ナーフも結構痛くない?
前よりも誘爆しづらくなった

613
名前なし 2018/12/25 (火) 20:21:22 fcd7f@16dc8

至近距離の敵がバブル割ってもピンピンしてるんだよなあ
キャンプは前線の生き残りにも影響が大なんだけど、アサリ関係はまだ生きてる感じ
エリアその他はもう無理やね…

614
名前なし 2018/12/26 (水) 00:03:20 018c4@7a06a

これもう盾以外の使い道あんの?

615
名前なし 2018/12/27 (木) 14:44:50 621bf@4c5e2

なんでおちばの即割放置してるのか理解に苦しむ

618
名前なし 2018/12/27 (木) 18:06:21 7b256@f4804 >> 615

おちばは即割無くすと、射程短いしメイン威力も低いんで割るのが難しくなって辛いんですよ

620
名前なし 2018/12/27 (木) 19:16:31 7caa6@9608f >> 615

そもそも即割以外の活用法が殺されたんだが?
なんなら即割も範囲狭くなったし

621
名前なし 2018/12/27 (木) 19:45:52 621bf@4c5e2 >> 620

盾の役割殺したくせに即割はそのままみたいなイカ研がイラつく
キャンプリッターのバブルなんかほとんど死にかけだけどそれよりももっと手軽で強いプラコラおちばの即割優先してるのがなんというか

622
名前なし 2018/12/27 (木) 19:55:54 556f9@2c7b9 >> 620

最初に即割りを修正してサブスぺ組み合わせによる不公平をなくすのが一番だったと思うんだけどたぶんイカ研は即割りを一つのアイデンティティしたかったがためにそれが出来なかったんだろうなと思う。

623
名前なし 2018/12/27 (木) 20:22:44 修正 67047@e3010 >> 620

バブルに対するトーピードの散弾のダメージって即割りに限った話でもないしなぁ
バブルを隔てて自分と敵が向かい合ってる時とか後出しでバブルを割るのにも使えるわけだし
12秒になって盾としての役割が死んだってのも誇張な気がする

624
名前なし 2018/12/27 (木) 22:43:11 5ba46@f4804 >> 620

非ボム持ちが、ボム持ちには出来ないバブルの使い方が出来たりするのが良いのかもしれないけど、メイン・サブ・スペで一部共通の別武器があるSplatoon2では難しいよね。

616
名前なし 2018/12/27 (木) 15:29:05 5bc98@41106

ギア枠を半分ほど使う割に不発になることが多いしぶっちゃけそんなに強くないよな。無積みだとポンコツだし
スペ強や対物いらずでギア枠を圧迫しないで隙も少なくて十分な効果があるSPのほうがお手軽で強い。雨とかアメとか

617
名前なし 2018/12/27 (木) 15:45:38 4729f@d1408

スペ強なし前提だと実際だいぶ弱いよねバブル、それでもマルミとかウンコに比べれば全然強いけど

619
名前なし 2018/12/27 (木) 18:23:12 753b0@b9a1b >> 617

リッカスやバレデコならもうスペ強無しのバブルよりマルミやウンコの方がマシなんじゃないかと思う

625
名前なし 2018/12/28 (金) 01:34:41 fcd7f@16dc8

アメはスペ性ないほうが強いまであるからなあ(アメ中はスペシャルゲージがたまらないから回転数が落ちる)
バブルブキはキャンプをつかうんだけど、パラシェルターも担ぐ(というより本職)からアメバブル両方経験あるが、
アメは取り敢えず投げると仕事してくれて本当に使いやすい

626
名前なし 2019/01/08 (火) 16:23:09 472a9@ec323

頼むからスペ性0でもある程度使えるように調整してくれ。

627
名前なし 2019/01/08 (火) 18:26:20 bdb17@b7fe9

バブル弱体化で一番痛い目見たのは実はエクスなのでは

628
名前なし 2019/01/08 (火) 19:49:46 c4e2e@28a8a >> 627

なんやかんや痛い目みたのは落ち葉でしょ、使用率下がりすぎ
エクスもエクカスに移行してる人いるからきついんだろうけど

629
名前なし 2019/01/09 (水) 01:07:17 77210@d4256 >> 628

エクカスはバブルが弱いというよりポイセンが強いという積極的な理由だと思う

630
名前なし 2019/01/12 (土) 17:19:57 b50a7@4c587

ギア半分ぐらい必要とするわりに弱体化されすぎでかわいそう。

631
名前なし 2019/01/12 (土) 20:34:59 cc6c5@7d604

ガチエリアで500傑入りしてるのが11月→12月で80→28に
ガチアサリだと11月→12月は92→43に減ってる

632
名前なし 2019/01/12 (土) 21:04:10 8f486@d9db7

アサリだと
キャンプ29→9
落ち葉26→9
であわせて37名で減少した分の大部分を占めてるかな。それぞれのメインサブのナーフと今回のバブルのナーフが響いた結果ですかね。
プラコラボルフォイロラベがそんなに減ってないのを見ると二個即割ができるのはまだまだいけるということなのかな。

633
名前なし 2019/01/15 (火) 19:04:32 e2a61@ee2e0

バブルだけ露骨にスペ性能要求されるの腹立つわ
必須ではないけど効果的に使おうとすると対物も欲しいし
ゼロじゃよほど高回転させなきゃ使い物にならないかつスペ性能のノリがいいからまず付けるけど、いくらなんでも他SPと比べてギア枠食いすぎだろ

634
名前なし 2019/01/15 (火) 19:58:12 044f9@087f7 >> 633

そういうSPが有っても良いと思うけどな。
十分強いし。

635
名前なし 2019/01/15 (火) 21:02:59 72f36@72ec7 >> 633

スペ強で枠がカツカツになるのも対物がほぼ必須なのも納得済みで使ってるからそこまで不満はない
でもそれだけ枠割いてるからこそバブルの強みを活かせてただけに先月の雑なナーフは正直萎えた、つーかスプラのプレイ時間自体が激減したわ
何が言いたいかというとせめてプラコラのSP量元に戻してください(切実