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バブルランチャー

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バブルランチャーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/14 (金) 23:20:40
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609
名前なし 2018/12/23 (日) 07:21:25 8f486@d9db7

某プラコラ王冠勢で動画投稿してる方がよくやるバブル二個使って退路ふさいで、誘導した後ラスト一個でしとめるというやり方の成功率が少し下がったかな。遠爆風決まってれば仕留めやすくほなるんだけど、今のやれないかというのがふえた。はやく感覚修正しないと。

610
名前なし 2018/12/23 (日) 09:32:44 334b0@4006f

秒数ナーフが目立つけど250ダメ範囲ナーフも結構痛くない?
前よりも誘爆しづらくなった

613
名前なし 2018/12/25 (火) 20:21:22 fcd7f@16dc8

至近距離の敵がバブル割ってもピンピンしてるんだよなあ
キャンプは前線の生き残りにも影響が大なんだけど、アサリ関係はまだ生きてる感じ
エリアその他はもう無理やね…

614
名前なし 2018/12/26 (水) 00:03:20 018c4@7a06a

これもう盾以外の使い道あんの?

615
名前なし 2018/12/27 (木) 14:44:50 621bf@4c5e2

なんでおちばの即割放置してるのか理解に苦しむ

618
名前なし 2018/12/27 (木) 18:06:21 7b256@f4804 >> 615

おちばは即割無くすと、射程短いしメイン威力も低いんで割るのが難しくなって辛いんですよ

620
名前なし 2018/12/27 (木) 19:16:31 7caa6@9608f >> 615

そもそも即割以外の活用法が殺されたんだが?
なんなら即割も範囲狭くなったし

621
名前なし 2018/12/27 (木) 19:45:52 621bf@4c5e2 >> 620

盾の役割殺したくせに即割はそのままみたいなイカ研がイラつく
キャンプリッターのバブルなんかほとんど死にかけだけどそれよりももっと手軽で強いプラコラおちばの即割優先してるのがなんというか

622
名前なし 2018/12/27 (木) 19:55:54 556f9@2c7b9 >> 620

最初に即割りを修正してサブスぺ組み合わせによる不公平をなくすのが一番だったと思うんだけどたぶんイカ研は即割りを一つのアイデンティティしたかったがためにそれが出来なかったんだろうなと思う。

623
名前なし 2018/12/27 (木) 20:22:44 修正 67047@e3010 >> 620

バブルに対するトーピードの散弾のダメージって即割りに限った話でもないしなぁ
バブルを隔てて自分と敵が向かい合ってる時とか後出しでバブルを割るのにも使えるわけだし
12秒になって盾としての役割が死んだってのも誇張な気がする

624
名前なし 2018/12/27 (木) 22:43:11 5ba46@f4804 >> 620

非ボム持ちが、ボム持ちには出来ないバブルの使い方が出来たりするのが良いのかもしれないけど、メイン・サブ・スペで一部共通の別武器があるSplatoon2では難しいよね。

616
名前なし 2018/12/27 (木) 15:29:05 5bc98@41106

ギア枠を半分ほど使う割に不発になることが多いしぶっちゃけそんなに強くないよな。無積みだとポンコツだし
スペ強や対物いらずでギア枠を圧迫しないで隙も少なくて十分な効果があるSPのほうがお手軽で強い。雨とかアメとか

617
名前なし 2018/12/27 (木) 15:45:38 4729f@d1408

スペ強なし前提だと実際だいぶ弱いよねバブル、それでもマルミとかウンコに比べれば全然強いけど

619
名前なし 2018/12/27 (木) 18:23:12 753b0@b9a1b >> 617

リッカスやバレデコならもうスペ強無しのバブルよりマルミやウンコの方がマシなんじゃないかと思う

625
名前なし 2018/12/28 (金) 01:34:41 fcd7f@16dc8

アメはスペ性ないほうが強いまであるからなあ(アメ中はスペシャルゲージがたまらないから回転数が落ちる)
バブルブキはキャンプをつかうんだけど、パラシェルターも担ぐ(というより本職)からアメバブル両方経験あるが、
アメは取り敢えず投げると仕事してくれて本当に使いやすい

626
名前なし 2019/01/08 (火) 16:23:09 472a9@ec323

頼むからスペ性0でもある程度使えるように調整してくれ。

627
名前なし 2019/01/08 (火) 18:26:20 bdb17@b7fe9

バブル弱体化で一番痛い目見たのは実はエクスなのでは

628
名前なし 2019/01/08 (火) 19:49:46 c4e2e@28a8a >> 627

なんやかんや痛い目みたのは落ち葉でしょ、使用率下がりすぎ
エクスもエクカスに移行してる人いるからきついんだろうけど

629
名前なし 2019/01/09 (水) 01:07:17 77210@d4256 >> 628

エクカスはバブルが弱いというよりポイセンが強いという積極的な理由だと思う

638
名前なし 2019/01/27 (日) 01:00:31 018c4@a2906 >> 628

落ち葉減ったのはバブルよりトーピード弱体のがでかいだろ

630
名前なし 2019/01/12 (土) 17:19:57 b50a7@4c587

ギア半分ぐらい必要とするわりに弱体化されすぎでかわいそう。

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631
名前なし 2019/01/12 (土) 20:34:59 cc6c5@7d604

ガチエリアで500傑入りしてるのが11月→12月で80→28に
ガチアサリだと11月→12月は92→43に減ってる

632
名前なし 2019/01/12 (土) 21:04:10 8f486@d9db7

アサリだと
キャンプ29→9
落ち葉26→9
であわせて37名で減少した分の大部分を占めてるかな。それぞれのメインサブのナーフと今回のバブルのナーフが響いた結果ですかね。
プラコラボルフォイロラベがそんなに減ってないのを見ると二個即割ができるのはまだまだいけるということなのかな。

633
名前なし 2019/01/15 (火) 19:04:32 e2a61@ee2e0

バブルだけ露骨にスペ性能要求されるの腹立つわ
必須ではないけど効果的に使おうとすると対物も欲しいし
ゼロじゃよほど高回転させなきゃ使い物にならないかつスペ性能のノリがいいからまず付けるけど、いくらなんでも他SPと比べてギア枠食いすぎだろ

634
名前なし 2019/01/15 (火) 19:58:12 044f9@087f7 >> 633

そういうSPが有っても良いと思うけどな。
十分強いし。

635
名前なし 2019/01/15 (火) 21:02:59 72f36@72ec7 >> 633

スペ強で枠がカツカツになるのも対物がほぼ必須なのも納得済みで使ってるからそこまで不満はない
でもそれだけ枠割いてるからこそバブルの強みを活かせてただけに先月の雑なナーフは正直萎えた、つーかスプラのプレイ時間自体が激減したわ
何が言いたいかというとせめてプラコラのSP量元に戻してください(切実

639
名前なし 2019/01/29 (火) 21:45:29 c09e3@2e4d7 >> 633

ほんとこれ
ロラベ使いだけど強襲性が犠牲になるかわりにスプロラより打開力があるがあるから採用できてたのに、たいして回転力もない中ギア大量に要求されるのおかしい
そりゃスプロラ使うわ
落ち葉エクスロの巻き込まれならせめてSPポイント下げてほしい。

636
名前なし 2019/01/25 (金) 17:29:34 364c5@1aee7

泡への接触ダメ増やしてくれないかな~、一応あるけど恩恵感じた事ないし。
敵が通り抜けるリスク増やせば壁として役割果たすし
バレデコとしては苦し紛れの近接でも強みにできる。

641
名前なし 2019/01/31 (木) 10:35:41 0dd53@e43bd >> 636

ハコフグで引き撃ちしながらシューターが溶けていったぞ

637
名前なし 2019/01/27 (日) 00:57:38 018c4@a2906

接触ダメージ失くしてもいいからシールドみたいに敵弾き飛ばしてくれ

640
名前なし 2019/01/30 (水) 20:01:15 e84dc@91ad0

タコツボックスのバブルランチャー欲しい…欲しくない?

653
名前なし 2019/03/14 (木) 14:38:29 8e879@11b98 >> 640

ひとふりで3つ同時で放つんですねわかります

ウルトラハンコで接触したら即座に爆発させられたらすごそう

642
名前なし 2019/02/10 (日) 20:02:06 6a625@7fa6a

バブル発動させて何ダメ加えれば破裂させられるんですかね?
また、敵視点で何ダメで消せるんでしょう?
バブル使いの方、教えてください…攻略ページだから書いておいて欲しかった
(:3 」∠)_

643
名前なし 2019/02/10 (日) 20:49:41 cc6c5@ae3a0 >> 642

時間経過で割りやすくなるし敵の攻撃で萎ませられるから厳密な数値は出せないよ
割りたいなら2連ボムとか対物付けて瞬間火力を上げる
消したければDPS高いブキかチャクチとかハンコとかのスペシャルを使えとしか

645
名前なし 2019/02/14 (木) 00:18:41 63568@bab80

味方からは400ダメージで爆発。
味方からは常にダメージ1.2倍。
対物で1.3倍ダメージ。
一部武器はバブルにダメージ上がる(例、キューバンは1.3倍ダメージ。
これらは全て重複。

対物ありキューバンで180×1.2×1.3×1.3=365.04ダメージ。

バブルへの自然ダメージ蓄積は毎秒30くらい。1秒後くらいにキューバンで割れる。

敵からは800ダメージで消滅。味方補正はないけど対物、ブキ別補正は乗る。

646
名前なし 2019/02/14 (木) 00:23:38 63568@bab80 >> 645

複数バブル即割について。
バブルの近爆発は基本250ダメージ、味方1.2倍と対物1.3倍で390ダメージ。400ダメあればバブル割れるので、この場合は連鎖する。
対物がないと複数の即割は厳しい。

647
名前なし 2019/02/19 (火) 19:43:11 698e5@3caf9

>> 645
キューバンで硬くしたバブルは330ダメージまでなら次のキューバンで割れるって事でいいですかね?
大雑把な計算ですが

648
名前なし 2019/02/19 (火) 20:40:35 63568@bab80 >> 647

まぁざっくりと言えば。

649
名前なし 2019/03/02 (土) 02:14:08 ca65b@90f51

ギア睦美で使ったら小さすぎて草
サブやん

650
名前なし 2019/03/02 (土) 03:25:08 c2f4f@399d9

ボムの与えるダメージ半減させて弱体化項目戻せ。即割りが異常だったのになんでボム無しバブル持ちが巻き込まれてんだよ。ここでもボムと非ボムとの格差広げんなや。

651
名前なし 2019/03/02 (土) 05:58:42 72a67@fbd94 >> 650

???「まあ非ボム持ちだろうと強い者や
過去環境にいた者はいるんですよねえ
一  部  を  除  い  て(170Pでばら撒きながら)」

652
名前なし 2019/03/04 (月) 18:43:44 d4425@d5802

バブルの中に入って一緒に移動する時にインク軽減が少しあるだけで便利だと感じた
プラコラとかボトルなら前に出るので腐らないし
昔から使ってる人から見て合ってますか?

654
名前なし 2019/03/17 (日) 12:06:48 bbe95@1a719

バブルの接触ダメージ(30/秒)ってバブル同士でもダメはいってるの?

655
名前なし 2019/03/25 (月) 14:26:27 80555@dc400

マジで強くしてくれ たいして強くないのになんでナーフされてんのか分からん