Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ソイチューバー / 710

1890 コメント
views
5 フォロー
710
名前なし 2018/02/12 (月) 19:05:40 bd896@430fc

相変わらずの戦犯製造武器
こいつ使ってるやつで活躍してるのを見た試しがない
もう削除しろよ

通報 ...
  • 711
    名前なし 2018/02/12 (月) 22:45:02 9020c@0ebe4 >> 710

    最近、変態エイムマンがこれ使ってたけど他のチャージャーには真似出来ないような動きしてて感心したところなんですが

    712
    名前なし 2018/02/12 (月) 22:49:08 d72a4@ee24b >> 711

    まぁそんなのは一握り未満だろうね
    スプチャやリッターに比べても扱いやすさが段違い
    使いづらさはH3並なんじゃない?H3よりも理論値は高そうだけど

    724
    名前なし 2018/02/17 (土) 01:54:18 9512b@695c2 >> 711

    リッターよりは個人的に断然使いやすいんだが…

  • 713
    名前なし 2018/02/13 (火) 00:49:14 2c428@10825 >> 710

    このブキがどうこうっていうより、これ持ってる味方はどう立ち回るのか自分の中のデータが少なすぎて、補完のしようがないってのはある。
    「ソイチュがチャーポジにいる。なら少し前出て誘き出すか…ってお前も来るんかーい!?」みたいな。

    717
    名前なし 2018/02/13 (火) 03:07:46 a2cd1@4fbae >> 713

    ソイチューバーはある意味おかしい性能をしてる(他にあってこれにない物、逆に他になくてこれにある物がとても多い)ので人口の少なさも相まってどれをどう使ってどう動くかがあまり固まっていないような気もする
    他のチャージャーにないスペ、竹以外のチャージャー共通の貫通フルチャキルとソイ独自の半チャキルの使い分け、上手い半チャキープの使い方やキープからの射撃最速はどういう場面で輝くか、射程の割に遅いチャージをどうカバーするかどう塗り広げるかピンチに陥った時どう打開するか、記事に書いてある「チャージキープはあくまで手段であり、目的ではない」ということにも気をつけつつ考えたいことが山積みに感じる

  • 719
    名前なし 2018/02/14 (水) 06:10:14 dcf61@99d43 >> 710

    正直まだまだ経験不足のソイチューバーが多く感じるだけで、たまにめちゃくちゃ強い……
    そう、高台でチャージャーやったと思ったら知らぬ間に突っ込んできて撹乱されたりして逃げ場がなく感じる相手がいるんだよな
    地味に反射カーリングに気付かずやられたりするし、うまい人はサブもスペシャルも無駄なく使って追い詰めてくる