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ソイチューバー

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ソイチューバーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/09 (日) 13:20:59
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256
名前なし 2017/10/07 (土) 02:26:15 7f584@3ad4d

スプチャより射程短いのにチャージが長いのは明らかに不当だったが、今回のアプデでようやくこいつを握る意味が出てきたな
半チャで確1出せない今、前線から離脱しつつチマチマチャージして迎撃の準備するのはコイツだけの特権になりそうだ。

259
名前なし 2017/10/07 (土) 17:48:23 72a67@e4b1a

ソイチューバー
射程が竹と
同じだよ

260
名前なし 2017/10/07 (土) 17:56:46 9512b@821fe >> 259

誤差だけど
コンマ1ほど
竹のが長い

261
投稿者が削除しました
263
名前なし 2017/10/08 (日) 19:12:34 修正 e8e07@f8368 >> 261

解析による情報は最低限マスクして下さい。
コメ欄のツールの折りたたみや黒背景黒文字で対応可能です。
マスクできるので

264
名前なし 2017/10/08 (日) 19:27:08 f6ae0@260a6 >> 263

マナー()とかそんな儀式強要されてもな
明らかに解析データとかで成り立ってるサイトでもあるしどうしても隔離したいなら自分で専用のページとコメントでも設けるくらいするのが道理じゃないの?
こういう自治が一番鬱陶しい

265
名前なし 2017/10/08 (日) 19:38:43 29fdd@a23de >> 263

別に自治厨とかでなく、管理人が決めていることです。frontpage参照

266
名前なし 2017/10/08 (日) 20:05:30 修正 defcf@259d9 >> 263

>> 264
各コメント欄で問題になったから管理側に相談されて荒れない為に設けられた暫定ルールだ
気持ちよく利用したいなら駄々こねてないでこれくらい守れ

>> 267
ルールどころかマナーレベルの問題の為に専用ページ作って説明されなきゃ分からない話じゃないだろ?
愉快犯ならそれでもいいが、ID規制で書き込み自体出来なくなる前に聞き分けなって

267
名前なし 2017/10/08 (日) 20:10:16 修正 f6ae0@7389f >> 263

で、その管理人とやらは専用ページでも設けてんの?
まさか言うだけ言ってユーザーにお任せで何もしてないとか無いよね?
まあ96の米欄は既に存在しないデコの話で盛り上がってるみたいだけど
>> 266
解析情報のページなら前作にもあったんですけど???
マナー云々以前にそのいつ追加されたのか分からないルールもfrontpageとやらに書かれてる訳でもなくコメントログにしか残さないなら一瞬で風化することくらいわかると思うけど
なんなら96の米欄にでしゃばってその都度同じこと言ってみたら?

268
名前なし 2017/10/08 (日) 20:33:34 b3543@0ba0a >> 263

お互い気持ちよく使うために配慮しようねっていうだけの話なのに、自治厨だなんだと噛みついて煽り気味に騒ぎ立てる方がよっぽどみっともないと思うんだけど。

270
名前なし 2017/10/08 (日) 20:44:40 95140@d36c7 >> 263

一番面白いのは完全にどっからか湧いてきたことだな
261さんが反発するとかならまだ話の流れとしては理解できるんだけど、んなとこで横から噛み付いてどうすんだ

271
名前なし 2017/10/09 (月) 02:00:45 5093c@94416 >> 263

>> 267
喜べ。お前の指摘もあってfrontpageの分かりやすいところに管理人がリーク情報書くなと明記してくれたぞ

262
名前なし 2017/10/08 (日) 18:32:07 3027f@688c3

チャージの総合時間や射程などが変わったわけではないので、お手軽に使いこなせるような調整ではないことに留意すべし
今回の強化はあくまで個性の強化

269
名前なし 2017/10/08 (日) 20:39:21 e8e07@f8368 >> 262

すでに信者だけどこれから信者増えそう

272
名無し 2017/10/09 (月) 15:19:23 02bb4@9e2d0

フルチャしなくてもチャージキープ出来るという強みが…

273
名前なし 2017/10/09 (月) 20:35:57 修正 defcf@259d9 >> 272

開発中に案が出てたのも十分有り得る調整だよな
それだと強すぎると判断されて外されたけど
実際にはそれ無しの評価がご覧の有様だったので戻した、みたいな可能性もあるやも知れん

274
名前なし 2017/10/09 (月) 22:00:00 14ead@0d15c

いっそチャージキープ5秒と言わず永続にしてくれても良い気がするけどね
気付かぬうちに5秒経っちゃいそうでなんか怖い

275
名前なし 2017/10/09 (月) 22:11:12 e8e07@f8368 >> 274

むしろそれが来るかと思ってたけど、今回の調整のほうがよかった

277
名前なし 2017/10/09 (月) 22:25:52 9512b@2dd5a >> 274

5秒って実際相当長いし、一回息継ぎすればまた再開だから現状でも半分永続に感じる。

276
名前なし 2017/10/09 (月) 22:21:58 0ad3d@441ca

ナワバリやっててキル数も塗りも1位になってしまうと味方は何やってたんだろうって思うことがある

278
名前なし 2017/10/09 (月) 22:28:39 b3543@0ba0a >> 276

調子よくキルしてる時はキル時の爆散も相まってか1000くらい塗れるよね。
サブガン積みでキューバン投げまくってると割りと塗れる方だけど。
でも金モデが塗りでソイチュに負けてるとオイオイオイってなる。

279
名前なし 2017/10/09 (月) 22:30:27 e8e07@f8368 >> 276

ソイチューバーは使いこなせば強い武器ではあるので、まあそういうこともある
自分がソイチューバーの使い手として成長してるということでしょう

281
名前なし 2017/10/11 (水) 11:55:43 28630@2bed6

キープからの射撃早過ぎて笑ったwww
あと半チャキープから再チャージできないんじゃないかって不安だったけどそんなこともなかったぜ。

282
名前なし 2017/10/11 (水) 12:09:58 28630@2bed6 >> 281

早速実戦で試してみたが、元々使ってた身としてはキープからの射撃が早くなったことが本当にでかい。凄く当てやすくなった気がする。
肝心の半チャキープの方はボム回避やマルミ回避に便利。

284
名前なし 2017/10/11 (水) 12:25:13 28630@2bed6 >> 281

連投で悪いが更に追記。半キープは意識せずに使ってしまいやすい。ノンチャ連射で塗りをしたあとなんかは特に。ノンチャ塗りのあとは一拍おいてから潜る必要がある。

289
名前なし 2017/10/11 (水) 17:12:58 1dad8@53665 >> 284

射撃ボタンを離せばいいんじゃないかな
おしっぱじゃないとキープにはならないし

290
名前なし 2017/10/11 (水) 17:55:19 28630@2bed6 >> 284

それがどっこい離してもキープされちゃうんだよ…。

285
名前なし 2017/10/11 (水) 12:32:54 e8e07@f8368 >> 281

頭おかしくなりそうなぐらい楽しい。なんこれ神ブキか

283
名前なし 2017/10/11 (水) 12:24:30 b3543@0ba0a

半チャキープは半チャ・ノンチャキル狙う時の間合いの管理にも地味に便利。
(5割チャージで60ダメを越える。約8割で70ダメ)
フルチャするまでに猶予がない状態でちょっとした障害物を挟んだ駆け引きがしやすくなったと思う。
ノンチャがおよそ試し撃ち2本分だからあくまでカウンター向きだけど。

286
名前なし 2017/10/11 (水) 15:39:46 e8e07@f8368

チャージャータイプのブキで、チャージキープを解除して立ち上がる際にZRを離して再度押した場合、弾が発射されないことがある問題を修正しました。

これは直ったんだろうけど、
半チャキープ状態でZR離してもチャージキープが解けないで回復が始まらない不具合があるね。再現できないけど、インクがない状態で半チャキープしつづけて馬鹿みたいな時間が流れることがある。

291
名前なし 2017/10/11 (水) 20:59:41 31a3e@35fc3 >> 286

再現方法が分かったのでとりあえず本文に書いてみた。

287
名前なし 2017/10/11 (水) 17:04:08 5aeef@67848

半チャキープ自体は他のチャージャーにも配って、
ソイチュ以外は一度のチャージ中にキープできる回数制限ありとかなんないかな

288
名前なし 2017/10/11 (水) 17:08:40 9512b@2dd5a

これ半チャキープはこいつのキュポンの硬直減少強化あってこその強みだな。
他のチャージャーにこれ付いててもたぶんキュポンが邪魔で事故りそうな気がする。

292
名前なし 2017/10/12 (木) 08:56:23 d9db3@d242d

インク回復しないから焦った‥
早く直してほしいですね。

293
名前なし 2017/10/12 (木) 17:09:46 a5f5d@74d2d

ZRを離してもチャージキープが解除されないバグ、立ち回りに直接影響を与える致命的なものだから早く修正してくれないとソイチューバー使いもんになんないな。とっさにボム投げようと思ったのに勝手にキープされてて隙さらすだけだったとか、勝手にキープ状態になっててインク回復できないとか使い勝手悪くて不快だ。

294
名前なし 2017/10/12 (木) 17:36:17 8d6fd@33645

相手のインク踏んづけた時に、キープ消えるのがたまらなくストレスだった。
それも改善されて大分快適に立ち回れるようになったわ

295
名前なし 2017/10/13 (金) 14:37:27 28630@efde8

半チャキープはチャージ量によって光の大きさが変わる。キープ中にもチャージ量をなんとなく把握できるかもしれない。だが件のバグにおいてはこれのせいでかえってキープしてるかが分かり辛く、長いことインク回復もせず無駄にキープしてる原因になる…。

296
名前なし 2017/10/13 (金) 14:48:11 b3543@0ba0a >> 295

よっしゃ今やボム!→\キュポン/ ハァ?!ってなる。
センプク中に光ってないからと思うと騙されるんだよなぁ…

297
名前なし 2017/10/13 (金) 18:42:45 e9a0f@5b947

こいつだけキープ中もインク回復するようになれば…

298
名前なし 2017/10/15 (日) 18:17:23 cbdf1@6953f

いいブキになったけどギア悩むなぁ
特にイカ速9だと足りない気がしてきたが余裕がない

299
名前なし 2017/10/15 (日) 22:41:08 67916@2ae8d

とりあえずインク回復バグ直してくれ

300
名前なし 2017/10/16 (月) 01:26:27 a5f5d@74d2d

ホコで開幕最速ホコ割りしようと思ってボム投げようと思ったら、例のバグで\キュポン/ってなって一手おくれたから本当に死活問題。ZR離してもキープが解除されないバグは早く直して欲しい。

301
名前なし 2017/10/16 (月) 12:51:07 28630@9ccaf

慌ててノンチャ塗りで逃げつつボムを置こうとしたら回復してないとかな…

302
名前なし 2017/10/17 (火) 15:46:45 9512b@be411

何気にサブスペは今作チャージャーとしてはかなり良いもの貰ってるよな。塗りと接近を抑制出来るキューバンに、チャージャーとして反撃に使いやすいチャクチ。こいつならマイチェンにスプリンクラー許してくれないかな〜。

303
名前なし 2017/10/17 (火) 16:07:36 28630@06911 >> 302

ただ打開力低いんだよな…。チャクチは打開向けじゃない。sp重ねて打開しろっていうけどチャクチはサブウェポン感覚なんでキツい…

304
名前なし 2017/10/17 (火) 17:33:24 e8e07@45ef4 >> 303

スクイックリンαもそうだけど、場を荒らすことのできるスペシャルじゃないからメインで確実に当てていく力がないといけないよね

305
名前なし 2017/10/17 (火) 22:48:29 cbdf1@6953f

正直一番成長している技術が半チャ着地な気がする今日この頃

306
名前なし 2017/10/18 (水) 18:17:23 72a67@4d09e

キープバグなんでまだ直さねえんだ?
前作のマップに表示されなくなるバグだったっけかみたいなのと違って
そこまで急がんでもいいってことか?
スマブラのディディーみたいにそこだけの修正ですがみたいな
アプデでもいいからすればいいのに

307
名前なし 2017/10/18 (水) 18:49:35 3ccbc@d173c >> 306

バグ取りって思った以上に時間がかかるものよ
「1つのバグ取ったらそれが原因でもっとバグが増えた」なんてザラだし

308
名前なし 2017/10/18 (水) 19:02:10 0ad3d@441ca

例のキープバグは「極めてチャージが少ない状態で」というよりはより正確には「チャージが始まる前のブキを構える動作の最中」にセンプク状態になったときに発生するね。他のチャージャー種でも撃つモーションの最中にキャンセルしてセンプクすることは出来るけどそもそも半チャキープという概念がないので当然バグは発生しない。問題があるのはチャージが開始前にセンプクしたときに何故かZRを離したという動作が受け付けられてないことだと思う。そしてこれで単にインクが回復しないというほかにも実はこの状態で再度ZRを押しても入力を受け付けてもらえなかったりしてこれも割と深刻だと思う。まあなんというかデバッグしっかりしてくださいとは思った。 一応ノンチャ連打中とかには最後のノンチャがちゃんと出たのを確認してからセンプクすれば大丈夫だけどね。