ソイチューバーのコメント
マイオナがイキってるイメージ
環境でイキってるやつらがそれ言うと思う?
実際他にいくらでも強いチャーあるのにわざわざこれ持つのは何の個性もない人間が自分は他とは違うんだって思いたいか、あるいはただのウケ狙いだからな、滑ってるけど 可哀想なのはそんな奴に巻き込まれる味方
スプチャはともかく、サブスぺでごまかしがまるで効かないリッターや竹にソイを嗤う資格は無いと思うけどな。
普通に好きだったり使いやすいから使ってる人もいるでしょ こういう風に決め付けて馬鹿にする人はゲームやめた方いいし、可哀想なのはこういう風に馬鹿にされる人
相手に珍しくソイチューバーいたんだけど、キープからしっかり撃ち抜いてくるソイ怖いな……自分も相手も動いてる状態で良く当てられる。そうなるとキープから射撃まで高速なのが、射線で気付いて避けるという事がしづらくて強い 自分で使う点からではチャージ時間と距離の悪さが目に付くけど相手に使われる点だとやはり厄介なブキだわ
この武器ってまあまあ強いよね?大真面目にスコアアタックしてる人がほとんどいないだけで。
スパイ無印みたいにマイナー武器だけど意外と戦術が刺さるみたいな感じだよね。
しばらく使ってみてメ性19イカ速16スペ増10サブインク6スペ減3インク軽減3で落ち着いた チャージャーもできるシューターみたいな動きで飛び出し撃ちが軽快なのは操作していて気持ちいい 1対1で壁裏への敵に強く出られながらも距離詰めてもキープ速射で対応力は高い 接近戦ならメ性はチャージ時間短縮の強みが強く出て、同時にインク消費軽減にも繋がるからチャージしようとしたらインク足りないようなカツカツの接近戦ではかなり強かった キューバンの強さはチャージャーの直線的攻撃を補佐してくれるから中距離立ち回りならメ性削ってサブ系にするのもいいけど、それだけならスクイックリンでいいかなって感じだな 塗りの強さで前に出やすくてキープ速射とメ性でのチャージ短縮はかなり噛み合ってると思う。ブレと弾速が苦手だけどチャージャーよりシューター気味に動きたい人にはオススメだと思う スクイックリンはチャージが早いけどやっぱり動きが固めで遮蔽がないと狙われやすいからチャージャー感強いけど、ソイはその点はキープ解除で慣性消し泳ぎで滑らかだしシューターに似てる まあ塗られると動けないのはかなり欠点だけどなんだかんだ射程あるのとキープ速射で相打ちには持っていける事が多い
癖強過ぎて他でいいってなるだけで長射程確一が弱いわけないんだよなぁ 使いこなせる気はしないけども
スプチャとかだとフルチャまで溜まらなかったらまた一から貯め直しだし、動きながら溜めれるのは普通に助かる
対チャージャーは慣れてくると後の先みたいな動きになって楽しい
ソイチュあんだけチャージ時間長いんやし、せめてスプチャよりちょっと短いくらいの射程くれても良かったやん
あるいはチャージ速度スプチャ前後にもうちょっと近づけて良かったと思うね…
キルじゃなくひたすら塗りに徹したら1,600ポイントも塗れて吹いたw
3でヤケクソ強化されてたりして 斜め下の方向に
全メイン続投ってことで自動的にコイツも続投決まったけど、果たして今の全チャージャーの劣化みたいな状態からちゃんと差別化できるんだろうか
個人的にはスクイクより接近戦は得意だしH3みたいな立ち位置にしてくれれば 中チャージでのダメージ100越えるのがどれだけ早くなるかだな
トライストリンガーはチャージキープしてるのにチャージャー系がキープしてる映像が今のところないから、ソイが唯一のチャージキープ持ちチャージャーになる可能性
もしかしたらキープだけで戦ってたスクイク使いならこっちに流れてくるかもね
バイト終わったあとZLボタン連打でチャージキープSE鳴らしまくるの楽しい
ピュピュン!ピュピュピュピュピュピュン!!!ピュンッ
知り合いにソイチュでナワバリ金旗取った人が居たけど、ノンチャで敵陣荒らしまくる短射程シューターみたいな戦法だったな やっぱ裏取りケアできない野良のナワバリじゃそれが最善手だよなぁ
チャージキープが特徴というか強みとしてデザインされたながらも、皮肉にもそのチャージキープが(他のチャージャーでもできてしまうせいで)この武器の強みをまるごと奪ってしまっているのはなんというか… そう考えるとやはり3ではこいつだけがキープできるようになる説はわりとアリかもしれないな
ローラーは公式ツイで 縦振りのことも言及してたのに チャージャーのキープの話はしてないから もしかしたらキープはソイのみの強みになってるかも…? まあサブスペも変わるし2よりはよくなりそう
キープはほんとなあ。ナワバリでばかり遊んでるけどリッターがキープで恐らく格下の敵を惨殺していく様は最早
リッタースプチャはともかくスクイクからキープ取ったら産廃じゃないか? ジャンプチャージでなんとかするのか
チャージキープを全チャージャーで可能にしたあげくスプチャ等のチャージキープ、スクイックリンには空中チャージを与える采配は最早意味不明
スプチャのチャージキープ強化 が抜けてた
これ持ってるとチャーキ持ちチャージャーの全てがしょうもなくなってくる 「こいつら射程やチャージ速度あるくせに自分と同じことできてないか?自分は硬直0だけど相手も大して硬直に縛られてないよな?そういえば硬直短縮されてたよな…こちらには空中チャージも爆速チャージも異常な射程もないのに?」 二人でブロック挟んだ戦闘してる時に気づいてしまった。 半チャ1確もリッターやスプスコのように射程がある程度長くないと機能しない。
空中チャージに対抗してポンプよろしく地面からインクをチャージできるようにしよう
撃つぞ撃つぞ〜と思って貯めたチャージを、足場とか道作るために放つの草 整地してる時間の方が長いわこいつ
ソイチューバー使い続けたがために通報されすぎで垢BANの被害に遭ったという人は今までいます?
見た目そのまんま醤油ちゅるちゅるってのが惜しいんよ もう少しこう…砲身に当たる部分が長くなって欲しいなぁって思った
チャージ時間2倍くらいになってもいいから、フルチャを2~3連発できるようになんねぇかな
3でチャージキープがソイチューだけになっても、 他のチャージャーが捨てられてスコープ使いや他武器使いが増えるだけであんま意味がないんだよな 弱体化によるバランス調整は生態系の影響があるので難しいんだよ ソイチューを強くするしかソイチューの救済方法はない そしてできればその強化は「コンセプトとかは無いけどアプデで強化されまくったからなんとなく勝てるよ」という形じゃない方が良い まぁ良いといいうかこの辺は好みなんだけどね
唯一敵から光って見られないで潜伏キルができるチャージャーでも良いと思うんだけどな それなら無駄になっていたチャージキープの時間も価値を持つようになるでしょ 3のチャージャーはチャージ後の光り方がさらに激しくなったので差別化という意味でも良さそう
そもそも潜伏キルを適切に行えるプレイヤーはXP2400↑ぐらいなので、 潜伏できるチャーがいてもそんなに暴れないと思うんだけどな 大抵の人は潜伏しすぎか潜伏できなすぎしかいない 肌感覚だと、s未満は潜伏や迷い待ちが多すぎてカウント貢献ができない印象で、 s+~x下層は多動すぎてターン制すぎるプレイをしがち
木を乱立させずに枝付してくれ
対チャージャーはむしろ得意だけどシューターがきついんだよな。他より塗り強い凸スナとはいえ突撃主体のシューター類に簡単に勝てたらおかしいしな。接近戦に強くなるトラップとか復帰強めて無理してもリスクの減るビーコンとか欲しかったわ
ソイチューバー君3でトーピードミサイルで草
トーピード投げるかミサイル撃ってフルチャで傘を剥がし微チャージでトドメ、パラシェルター殺し
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環境でイキってるやつらがそれ言うと思う?
実際他にいくらでも強いチャーあるのにわざわざこれ持つのは何の個性もない人間が自分は他とは違うんだって思いたいか、あるいはただのウケ狙いだからな、滑ってるけど
可哀想なのはそんな奴に巻き込まれる味方
スプチャはともかく、サブスぺでごまかしがまるで効かないリッターや竹にソイを嗤う資格は無いと思うけどな。
普通に好きだったり使いやすいから使ってる人もいるでしょ
こういう風に決め付けて馬鹿にする人はゲームやめた方いいし、可哀想なのはこういう風に馬鹿にされる人
相手に珍しくソイチューバーいたんだけど、キープからしっかり撃ち抜いてくるソイ怖いな……自分も相手も動いてる状態で良く当てられる。そうなるとキープから射撃まで高速なのが、射線で気付いて避けるという事がしづらくて強い
自分で使う点からではチャージ時間と距離の悪さが目に付くけど相手に使われる点だとやはり厄介なブキだわ
この武器ってまあまあ強いよね?大真面目にスコアアタックしてる人がほとんどいないだけで。
スパイ無印みたいにマイナー武器だけど意外と戦術が刺さるみたいな感じだよね。
しばらく使ってみてメ性19イカ速16スペ増10サブインク6スペ減3インク軽減3で落ち着いた
チャージャーもできるシューターみたいな動きで飛び出し撃ちが軽快なのは操作していて気持ちいい
1対1で壁裏への敵に強く出られながらも距離詰めてもキープ速射で対応力は高い
接近戦ならメ性はチャージ時間短縮の強みが強く出て、同時にインク消費軽減にも繋がるからチャージしようとしたらインク足りないようなカツカツの接近戦ではかなり強かった
キューバンの強さはチャージャーの直線的攻撃を補佐してくれるから中距離立ち回りならメ性削ってサブ系にするのもいいけど、それだけならスクイックリンでいいかなって感じだな
塗りの強さで前に出やすくてキープ速射とメ性でのチャージ短縮はかなり噛み合ってると思う。ブレと弾速が苦手だけどチャージャーよりシューター気味に動きたい人にはオススメだと思う
スクイックリンはチャージが早いけどやっぱり動きが固めで遮蔽がないと狙われやすいからチャージャー感強いけど、ソイはその点はキープ解除で慣性消し泳ぎで滑らかだしシューターに似てる
まあ塗られると動けないのはかなり欠点だけどなんだかんだ射程あるのとキープ速射で相打ちには持っていける事が多い
癖強過ぎて他でいいってなるだけで長射程確一が弱いわけないんだよなぁ
使いこなせる気はしないけども
スプチャとかだとフルチャまで溜まらなかったらまた一から貯め直しだし、動きながら溜めれるのは普通に助かる
対チャージャーは慣れてくると後の先みたいな動きになって楽しい
ソイチュあんだけチャージ時間長いんやし、せめてスプチャよりちょっと短いくらいの射程くれても良かったやん
あるいはチャージ速度スプチャ前後にもうちょっと近づけて良かったと思うね…
キルじゃなくひたすら塗りに徹したら1,600ポイントも塗れて吹いたw
3でヤケクソ強化されてたりして
斜め下の方向に
全メイン続投ってことで自動的にコイツも続投決まったけど、果たして今の全チャージャーの劣化みたいな状態からちゃんと差別化できるんだろうか
個人的にはスクイクより接近戦は得意だしH3みたいな立ち位置にしてくれれば
中チャージでのダメージ100越えるのがどれだけ早くなるかだな
トライストリンガーはチャージキープしてるのにチャージャー系がキープしてる映像が今のところないから、ソイが唯一のチャージキープ持ちチャージャーになる可能性
もしかしたらキープだけで戦ってたスクイク使いならこっちに流れてくるかもね
バイト終わったあとZLボタン連打でチャージキープSE鳴らしまくるの楽しい
ピュピュン!ピュピュピュピュピュピュン!!!ピュンッ
知り合いにソイチュでナワバリ金旗取った人が居たけど、ノンチャで敵陣荒らしまくる短射程シューターみたいな戦法だったな
やっぱ裏取りケアできない野良のナワバリじゃそれが最善手だよなぁ
チャージキープが特徴というか強みとしてデザインされたながらも、皮肉にもそのチャージキープが(他のチャージャーでもできてしまうせいで)この武器の強みをまるごと奪ってしまっているのはなんというか…
そう考えるとやはり3ではこいつだけがキープできるようになる説はわりとアリかもしれないな
ローラーは公式ツイで
縦振りのことも言及してたのに
チャージャーのキープの話はしてないから
もしかしたらキープはソイのみの強みになってるかも…?
まあサブスペも変わるし2よりはよくなりそう
キープはほんとなあ。ナワバリでばかり遊んでるけどリッターがキープで恐らく格下の敵を惨殺していく様は最早
リッタースプチャはともかくスクイクからキープ取ったら産廃じゃないか?
ジャンプチャージでなんとかするのか
チャージキープを全チャージャーで可能にしたあげくスプチャ等のチャージキープ、スクイックリンには空中チャージを与える采配は最早意味不明
スプチャのチャージキープ強化 が抜けてた
これ持ってるとチャーキ持ちチャージャーの全てがしょうもなくなってくる
「こいつら射程やチャージ速度あるくせに自分と同じことできてないか?自分は硬直0だけど相手も大して硬直に縛られてないよな?そういえば硬直短縮されてたよな…こちらには空中チャージも爆速チャージも異常な射程もないのに?」
二人でブロック挟んだ戦闘してる時に気づいてしまった。
半チャ1確もリッターやスプスコのように射程がある程度長くないと機能しない。
空中チャージに対抗してポンプよろしく地面からインクをチャージできるようにしよう
撃つぞ撃つぞ〜と思って貯めたチャージを、足場とか道作るために放つの草
整地してる時間の方が長いわこいつ
ソイチューバー使い続けたがために通報されすぎで垢BANの被害に遭ったという人は今までいます?
見た目そのまんま醤油ちゅるちゅるってのが惜しいんよ
もう少しこう…砲身に当たる部分が長くなって欲しいなぁって思った
チャージ時間2倍くらいになってもいいから、フルチャを2~3連発できるようになんねぇかな
3でチャージキープがソイチューだけになっても、
他のチャージャーが捨てられてスコープ使いや他武器使いが増えるだけであんま意味がないんだよな
弱体化によるバランス調整は生態系の影響があるので難しいんだよ
ソイチューを強くするしかソイチューの救済方法はない
そしてできればその強化は「コンセプトとかは無いけどアプデで強化されまくったからなんとなく勝てるよ」という形じゃない方が良い
まぁ良いといいうかこの辺は好みなんだけどね
唯一敵から光って見られないで潜伏キルができるチャージャーでも良いと思うんだけどな
それなら無駄になっていたチャージキープの時間も価値を持つようになるでしょ
3のチャージャーはチャージ後の光り方がさらに激しくなったので差別化という意味でも良さそう
そもそも潜伏キルを適切に行えるプレイヤーはXP2400↑ぐらいなので、
潜伏できるチャーがいてもそんなに暴れないと思うんだけどな
大抵の人は潜伏しすぎか潜伏できなすぎしかいない
肌感覚だと、s未満は潜伏や迷い待ちが多すぎてカウント貢献ができない印象で、
s+~x下層は多動すぎてターン制すぎるプレイをしがち
木を乱立させずに枝付してくれ
対チャージャーはむしろ得意だけどシューターがきついんだよな。他より塗り強い凸スナとはいえ突撃主体のシューター類に簡単に勝てたらおかしいしな。接近戦に強くなるトラップとか復帰強めて無理してもリスクの減るビーコンとか欲しかったわ
ソイチューバー君3でトーピードミサイルで草
トーピード投げるかミサイル撃ってフルチャで傘を剥がし微チャージでトドメ、パラシェルター殺し