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ソイチューバー

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ソイチューバーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/09 (日) 13:20:59
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1847
名前なし 2021/12/27 (月) 16:25:47 ed71d@ae0f3

マイオナがイキってるイメージ

1849
名前なし 2021/12/27 (月) 21:47:16 修正 2ad35@278f0 >> 1847

環境でイキってるやつらがそれ言うと思う?

1853
名前なし 2022/01/04 (火) 12:16:47 cdaa4@e4d60 >> 1847

実際他にいくらでも強いチャーあるのにわざわざこれ持つのは何の個性もない人間が自分は他とは違うんだって思いたいか、あるいはただのウケ狙いだからな、滑ってるけど
可哀想なのはそんな奴に巻き込まれる味方

1854
名前なし 2022/01/05 (水) 02:36:57 abbe3@3746e >> 1853

スプチャはともかく、サブスぺでごまかしがまるで効かないリッターや竹にソイを嗤う資格は無いと思うけどな。

1857
名前なし 2022/03/28 (月) 19:16:52 cbee7@f9441 >> 1847

普通に好きだったり使いやすいから使ってる人もいるでしょ
こういう風に決め付けて馬鹿にする人はゲームやめた方いいし、可哀想なのはこういう風に馬鹿にされる人

1850
名前なし 2022/01/02 (日) 15:25:18 ab5a6@bf358

相手に珍しくソイチューバーいたんだけど、キープからしっかり撃ち抜いてくるソイ怖いな……自分も相手も動いてる状態で良く当てられる。そうなるとキープから射撃まで高速なのが、射線で気付いて避けるという事がしづらくて強い
自分で使う点からではチャージ時間と距離の悪さが目に付くけど相手に使われる点だとやはり厄介なブキだわ

1851
名前なし 2022/01/03 (月) 00:39:57 ce2d7@47762

この武器ってまあまあ強いよね?大真面目にスコアアタックしてる人がほとんどいないだけで。

1852
名前なし 2022/01/04 (火) 08:24:15 35950@f03b6 >> 1851

スパイ無印みたいにマイナー武器だけど意外と戦術が刺さるみたいな感じだよね。

1855
名前なし 2022/01/05 (水) 17:35:16 ab5a6@bf358

しばらく使ってみてメ性19イカ速16スペ増10サブインク6スペ減3インク軽減3で落ち着いた
チャージャーもできるシューターみたいな動きで飛び出し撃ちが軽快なのは操作していて気持ちいい
1対1で壁裏への敵に強く出られながらも距離詰めてもキープ速射で対応力は高い
接近戦ならメ性はチャージ時間短縮の強みが強く出て、同時にインク消費軽減にも繋がるからチャージしようとしたらインク足りないようなカツカツの接近戦ではかなり強かった
キューバンの強さはチャージャーの直線的攻撃を補佐してくれるから中距離立ち回りならメ性削ってサブ系にするのもいいけど、それだけならスクイックリンでいいかなって感じだな
塗りの強さで前に出やすくてキープ速射とメ性でのチャージ短縮はかなり噛み合ってると思う。ブレと弾速が苦手だけどチャージャーよりシューター気味に動きたい人にはオススメだと思う
スクイックリンはチャージが早いけどやっぱり動きが固めで遮蔽がないと狙われやすいからチャージャー感強いけど、ソイはその点はキープ解除で慣性消し泳ぎで滑らかだしシューターに似てる
まあ塗られると動けないのはかなり欠点だけどなんだかんだ射程あるのとキープ速射で相打ちには持っていける事が多い

1856
名前なし 2022/01/05 (水) 17:43:18 cd677@c45b6

癖強過ぎて他でいいってなるだけで長射程確一が弱いわけないんだよなぁ
使いこなせる気はしないけども

1858
名前なし 2022/03/28 (月) 19:19:39 cbee7@f9441

スプチャとかだとフルチャまで溜まらなかったらまた一から貯め直しだし、動きながら溜めれるのは普通に助かる

1859
名前なし 2022/03/30 (水) 18:28:25 ab5a6@bf358 >> 1858

対チャージャーは慣れてくると後の先みたいな動きになって楽しい

1861
名前なし 2022/04/24 (日) 16:39:03 c3fc2@442a7

ソイチュあんだけチャージ時間長いんやし、せめてスプチャよりちょっと短いくらいの射程くれても良かったやん

1862
名前なし 2022/04/25 (月) 22:51:48 aa240@3fcb8 >> 1861

あるいはチャージ速度スプチャ前後にもうちょっと近づけて良かったと思うね…

1863
名前なし 2022/05/04 (水) 18:06:31 fb8be@1518b

キルじゃなくひたすら塗りに徹したら1,600ポイントも塗れて吹いたw

1864
名前なし 2022/05/05 (木) 00:04:18 059b1@0aebf

3でヤケクソ強化されてたりして
斜め下の方向に

1865
名前なし 2022/05/05 (木) 22:49:51 0896a@54b40

全メイン続投ってことで自動的にコイツも続投決まったけど、果たして今の全チャージャーの劣化みたいな状態からちゃんと差別化できるんだろうか

1866
名前なし 2022/05/06 (金) 13:02:19 ab5a6@bf358 >> 1865

個人的にはスクイクより接近戦は得意だしH3みたいな立ち位置にしてくれれば
中チャージでのダメージ100越えるのがどれだけ早くなるかだな

1867
名前なし 2022/05/10 (火) 19:24:42 81eaf@915da >> 1865

トライストリンガーはチャージキープしてるのにチャージャー系がキープしてる映像が今のところないから、ソイが唯一のチャージキープ持ちチャージャーになる可能性

1868
名前なし 2022/05/11 (水) 11:09:27 1c796@9561e >> 1867

もしかしたらキープだけで戦ってたスクイク使いならこっちに流れてくるかもね

1869
名前なし 2022/05/27 (金) 21:47:27 f2100@1cf68

バイト終わったあとZLボタン連打でチャージキープSE鳴らしまくるの楽しい

1881
名無しのタコ 2022/06/15 (水) 02:53:28 >> 1869

ピュピュン!ピュピュピュピュピュピュン!!!ピュンッ

1870
名前なし 2022/05/27 (金) 22:45:34 6e483@57d0b

知り合いにソイチュでナワバリ金旗取った人が居たけど、ノンチャで敵陣荒らしまくる短射程シューターみたいな戦法だったな
やっぱ裏取りケアできない野良のナワバリじゃそれが最善手だよなぁ

1871
名前なし 2022/05/27 (金) 22:51:50 00aef@b2ec8

チャージキープが特徴というか強みとしてデザインされたながらも、皮肉にもそのチャージキープが(他のチャージャーでもできてしまうせいで)この武器の強みをまるごと奪ってしまっているのはなんというか…
そう考えるとやはり3ではこいつだけがキープできるようになる説はわりとアリかもしれないな

1872
名前なし 2022/05/28 (土) 01:47:26 3a892@6c6c4 >> 1871

ローラーは公式ツイで
縦振りのことも言及してたのに
チャージャーのキープの話はしてないから
もしかしたらキープはソイのみの強みになってるかも…?
まあサブスペも変わるし2よりはよくなりそう

1873
名前なし 2022/05/28 (土) 03:57:50 ab5a6@bf358 >> 1872

キープはほんとなあ。ナワバリでばかり遊んでるけどリッターがキープで恐らく格下の敵を惨殺していく様は最早

1877
名前なし 2022/06/10 (金) 13:20:17 5826d@3e8a0 >> 1871

リッタースプチャはともかくスクイクからキープ取ったら産廃じゃないか?
ジャンプチャージでなんとかするのか

1874
名前なし 2022/05/30 (月) 07:15:33 07482@a3ee9

チャージキープを全チャージャーで可能にしたあげくスプチャ等のチャージキープ、スクイックリンには空中チャージを与える采配は最早意味不明

1875
名前なし 2022/05/30 (月) 07:16:20 07482@a3ee9 >> 1874

スプチャのチャージキープ強化 が抜けてた

1876
名前なし 2022/06/05 (日) 10:24:34 2a81b@a4760

これ持ってるとチャーキ持ちチャージャーの全てがしょうもなくなってくる
「こいつら射程やチャージ速度あるくせに自分と同じことできてないか?自分は硬直0だけど相手も大して硬直に縛られてないよな?そういえば硬直短縮されてたよな…こちらには空中チャージも爆速チャージも異常な射程もないのに?」
二人でブロック挟んだ戦闘してる時に気づいてしまった。
半チャ1確もリッターやスプスコのように射程がある程度長くないと機能しない。

1878
名前なし 2022/06/10 (金) 14:09:25 639f5@e48f5

空中チャージに対抗してポンプよろしく地面からインクをチャージできるようにしよう

1879
名前なし 2022/06/11 (土) 04:28:14 e4a2b@60c21

撃つぞ撃つぞ〜と思って貯めたチャージを、足場とか道作るために放つの草
整地してる時間の方が長いわこいつ

1880
名前なし 2022/06/15 (水) 02:09:37 5bb20@9de01

ソイチューバー使い続けたがために通報されすぎで垢BANの被害に遭ったという人は今までいます?

1882
名無しのタコ 2022/06/15 (水) 02:54:11

見た目そのまんま醤油ちゅるちゅるってのが惜しいんよ
もう少しこう…砲身に当たる部分が長くなって欲しいなぁって思った

1883
名前なし 2022/06/15 (水) 10:17:59 85830@7a4a8

チャージ時間2倍くらいになってもいいから、フルチャを2~3連発できるようになんねぇかな

1884
名前なし 2022/06/20 (月) 23:57:22 fb568@a7172

3でチャージキープがソイチューだけになっても、
他のチャージャーが捨てられてスコープ使いや他武器使いが増えるだけであんま意味がないんだよな
弱体化によるバランス調整は生態系の影響があるので難しいんだよ
ソイチューを強くするしかソイチューの救済方法はない
そしてできればその強化は「コンセプトとかは無いけどアプデで強化されまくったからなんとなく勝てるよ」という形じゃない方が良い
まぁ良いといいうかこの辺は好みなんだけどね

1885
名前なし 2022/06/21 (火) 00:06:19 fb568@a7172

唯一敵から光って見られないで潜伏キルができるチャージャーでも良いと思うんだけどな
それなら無駄になっていたチャージキープの時間も価値を持つようになるでしょ
3のチャージャーはチャージ後の光り方がさらに激しくなったので差別化という意味でも良さそう

1886
名前なし 2022/06/21 (火) 00:40:51 fb568@a7172

そもそも潜伏キルを適切に行えるプレイヤーはXP2400↑ぐらいなので、
潜伏できるチャーがいてもそんなに暴れないと思うんだけどな
大抵の人は潜伏しすぎか潜伏できなすぎしかいない
肌感覚だと、s未満は潜伏や迷い待ちが多すぎてカウント貢献ができない印象で、
s+~x下層は多動すぎてターン制すぎるプレイをしがち

1887
名前なし 2022/06/23 (木) 12:57:27 ab5a6@bf358 >> 1886

木を乱立させずに枝付してくれ

1888
名前なし 2022/07/17 (日) 17:44:46 ab5a6@bf358

対チャージャーはむしろ得意だけどシューターがきついんだよな。他より塗り強い凸スナとはいえ突撃主体のシューター類に簡単に勝てたらおかしいしな。接近戦に強くなるトラップとか復帰強めて無理してもリスクの減るビーコンとか欲しかったわ

1889
名前なし 2022/08/25 (木) 09:38:03 324f2@1016c

ソイチューバー君3でトーピードミサイルで草

1890
名前なし 2022/08/25 (木) 14:18:57 ab5a6@bf358 >> 1889

トーピード投げるかミサイル撃ってフルチャで傘を剥がし微チャージでトドメ、パラシェルター殺し