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ソイチューバー

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ソイチューバーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/09 (日) 13:20:59
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999
名前なし 2019/04/26 (金) 23:49:44 8f4bd@8144d

今日初めて握ってみたがここに書いてある以上の性能だと感じた。この武器の1番の強みはチャージ時間に比例して上がる攻撃力とその高さにあると思う。近い敵には半チャ、遠い敵にはフルチャージ、あるいはチャージキープからの接近によって必要最低限の時間で処理し、ホコバリアや傘にはリッター並みの高火力で対処していく。特に火力に関しては、有利状況なら味方と協力してナイスダマ発動中の敵を倒すことも容易である。体感としてはリッター3Kが射程を犠牲にチャージキープを得た、そんなところだろうか。ノンチャ、半チャ、フルチャの全てがそれぞれ大きな役割を持つ楽しい武器である。

1000
名前なし 2019/04/26 (金) 23:51:45 8f4bd@8144d >> 999

楽しい→イカした
とも言う

1001
名前なし 2019/04/26 (金) 23:54:57 631c9@94416

1000コメントおめでとう

1002
名前なし 2019/04/27 (土) 10:58:53 a6f14@09bf0

散々言われてると思うけど、スピナーのチャージキープがノーチラスだけの特権なのに、チャージャーのチャージキープはなぜこいつ以外も普通に使えるのかが分からん。2から新しい機能加えたかったんだろうけどさ。

1003
名前なし 2019/04/27 (土) 11:44:28 118a4@6fbad >> 1002

チャージキープを使いこなしてる人、駆使してる人がほとんどいないからチャージキープは機能としてはあまり意味がない。ノーチラスが別とかはありえる。

1005
名前なし 2019/04/27 (土) 15:22:14 8f4bd@e06c7 >> 1002

半チャのキープはこいつだけだから...

1004
名前なし 2019/04/27 (土) 12:13:27 cb329@a0a01

もうチャージキープ中インク回復できるようにして
塗れるチャージャーにすればいいんじゃね

1006
名前なし 2019/04/28 (日) 01:19:08 a7d95@79db0

こいつはどうすりゃスクイクか竹並みの使用率になるんだろうな
いつのまにかチャージキープじゃなくて半チャキルが特徴みたいになってて混乱具合がひどい

1007
名前なし 2019/04/28 (日) 03:11:44 b1835@517f2 >> 1006

ボールドと同じイカ加速度アップが来たら立ち回りやすくなる気はする
あとは軽量化が理想だけど…ノーチラスもそうだけどヒト速普通イカ速高速の準軽量級みたいなポジションができれば良いんだけどなあ

1008
名前なし 2019/04/28 (日) 04:08:54 ec37e@a6f76

自分が開発者側だったとして、スプチャという武器が出来上がって、次に同じ武器種で違う性能どうしよって考えた時、やっぱスクイクみたいに射程は短いけどチャージが早いみたいな単純なのしか思いつかんわ。
だからソイも相当捻ったんだろうけど、結局使ってもらえないし、実際のところどんなチャージャーならバランス取れてたんだろうか…

1009
名前なし 2019/04/28 (日) 04:48:10 72a67@cce8d >> 1008

ソイはチャージャーに新機能としてチャージキープを考えた際に
それに合わせた新種チャーとして出したんだろうな
ローラーも縦振り導入にあたって
ヴァリアブルを追加したわけだし
確かにチャージキープ追加に併せて新種出すなら
キープが長持ちするチャーとかは考えるのはわかるし

1010
名前なし 2019/04/28 (日) 06:23:17 2b072@db7b2 >> 1008

運営にとってチャージキープはかなり強いという想定だったんだろうな
実際発売当初は自分も5秒もキープできると聞いてもし極めたら強いかもみたいには思ってた。
現実はスプチャの1秒で十分5秒は過剰。さらにチャージキープ自体が段々評価が落ちて行って、大半はスコ有りになってしまった。

1012
名前なし 2019/04/28 (日) 07:11:45 51a06@0660c >> 1010

他のチャージャーのキープが平地限定だったり、前作ヒラメみたいなステージがあったら多少は使われたかな

1013
名前なし 2019/05/05 (日) 14:48:09 8aa55@990df

・チャージキープ永続化
・チャージキープ中のイカ移動速度アップ
・160p→150p 170p→160p

どれかしてくれないかな

1014
名前なし 2019/05/05 (日) 15:26:11 0e2f9@8e8c3

チャージキープした時間射程伸ばしたら?
スプチャが変わらない限りどう強化しても難しいなあ

1015
名前なし 2019/05/10 (金) 03:30:36 2a6e7@f0338

キープ永続マジでほしい
壁に貼りつきながらじっくり様子見して、チャンスがきたらぶち抜きたい

どうせ永続になったところで絶対環境には入らないんだからこれくらいいいだろ!

1016
名前なし 2019/05/10 (金) 11:16:49 3b885@78993

普通にチャージ時間短くするだけでいいと思うけど

1018
名前なし 2019/05/12 (日) 10:33:10 464e4@25181

思った以上にジャンプ多用するから空中チャージ速度関連を強化してほしい

1021
名前なし 2019/05/15 (水) 12:41:55 e672e@e750a >> 1018

スクイクが完全に死を遂げそうなのでやめたげて

1019
名前なし 2019/05/15 (水) 04:30:34 24c72@3ee5d

もはやセンプク中チャージ可能にしても許されるレベルだと思う

1020
名前なし 2019/05/15 (水) 10:18:05 f8da9@123cd

ナワバリで持ってみたら、塗り1000超え余裕でびびったし、バッテラで1600までいけて可能性を感じた。

ソイの強化はチャージ中チャージ完了後の人速大幅強化と、燃費軽減が欲しいな。

000
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1022
名前なし 2019/05/15 (水) 17:37:01 72a67@b6cd0

ノーチラスもそうだけど
無印マイチェンにおける
サブかスペどっちかが噛み合わん状態なのも

1024
名前なし 2019/05/16 (木) 01:22:18 a7d95@79db0 >> 1022

悲しいかな、これ使ってて一度もメインが強いと思ったことないから多分それはないぞ…

1028
名前なし 2019/05/16 (木) 20:42:59 17aae@996a8 >> 1022

そもそもキープ自体がサブ使用と絶望的に相性が悪い。しかし例外サブのビーコンやトラップをなぜ持たせなかったのか。これが謎。

1023
名前なし 2019/05/16 (木) 00:52:01 b2dcd@5d7df

ノンチャでアホほど塗れるから癖になりそうだったんですが試合が終わってみるとキル0か1しかないって試合が大半だったのでやっぱりこのブキはやめとこうってなりました
一体いつキルを取りに行けばいいのか全然わからない……

1025
名前なし 2019/05/16 (木) 09:56:57 dcf61@99d43 >> 1023

高い壁を登ってチャージショットを撃てる。「高い壁を登って立てる足場」なんてあんまりないからな…
フルチャージじゃなくてもキープできる。前線で襲われてもチャージを維持したまま逃げられるからすぐに逃げて有利な地形で迎撃できる。大抵はキープして逃げようとすると足場塗られて逃げられなかったり、そもそも前線で先に気付かれると逃げる間もなくキル取られる
シューター的な位置で塗り返しをしつつ仲間との足並みを揃えて、仲間を盾にしつつ奇襲したり、仲間が手の届かないチャージャーやスピナーを射抜いたりするといいんじゃないかな

1027
名前なし 2019/05/16 (木) 19:33:53 b2dcd@5d7df >> 1025

なるほど、その立ち回りならノンチャ塗りをしつつ前線でキープを活かせるわけですね……
難しそうですが足並み揃えることを意識しつつ前線で射抜けるよう練習します

1032
名前なし 2019/05/17 (金) 11:01:13 dcf61@99d43 >> 1025

前線で射線見せるし逃げに追い出しにキューバンもガンガン使っていきたい派だからイカ速サブ効率と、あとは自分のチョーシを見つつ復活短縮だったりメイン性能だったりしてる
まあ、あんまりキルに固執しないで外したら逃げて誘い込むといいよ。H3リールガンみたいな感じ。逃げながらキューバンに引っ掛けられると尚良い
一応チャージャーだから当てないとあれだけど、力を抜くの大事。逆に考えるんだ、外しちゃってもいいさと考えるんだ。ソイチューバーは別にフルチャにこだわる必要もないし、足りなければもう一発当てたりキューバンやチャクチの遠爆風でもいいし

高台にキューバンぽいぽいして業を煮やしたか侮ったか飛び降りてきた相手にチャクチ発動するの楽しい

1026
名前なし 2019/05/16 (木) 19:15:04 dc69b@64b45

タチウオでこいつ使って無双する夢見た
夢だった

1029
名前なし 2019/05/16 (木) 21:04:05 c1bcf@1c30f

夢だけどー!

1033
名前なし 2019/05/17 (金) 11:40:01 ad3d3@c6467 >> 1029

夢だったー!

1034
名前なし 2019/05/17 (金) 12:11:26 c1bcf@1c30f >> 1033

やーい、お前のブキ、

ソイチューバー!

1035
名前なし 2019/05/17 (金) 13:29:00 dcf61@99d43 >> 1033

ブキチーっ!

1030
名前なし 2019/05/16 (木) 21:28:58 3f2ca@b6362

フルチャージで相手をたおした時、相手を爆発させて周りの敵プレイヤーにもダメージをあたえられるようにしました。

とかロマン性能な強化をくれ

1031
名前なし 2019/05/16 (木) 22:41:27 d6101@c5ed7 >> 1030

発射されるインクに石油的なものでも含まれてるんですかね(震え声)

1036
名前なし 2019/05/17 (金) 13:30:48 1f929@ef4df

なんだかんだコメ多いの草、愛されてんな

…まあ使わんけど!

1040
名前なし 2019/05/18 (土) 12:06:51 dcf61@99d43 >> 1036

強いかどうかはあれだけど個人的には性にあってるんだよな。移動を読んで撃たなくても当たるとことか、あとチャージしきらなくてもキル取れるダメージ出るから地味にヒト速も効果あって好き

1037
名前なし 2019/05/18 (土) 00:43:12 1d72a@d6a1c

メイン性能メイン2つ分ぐらい付けてやったらキル性能高くて笑う。
ほんのちょっとチャージするだけで60ダメ超えたり6割チャージで殺せるから突発対面で生き残ったりして好きになる

1038
名前なし 2019/05/18 (土) 06:26:04 4c9cd@f0338

メインに頼らずにサブ効率積んでキューバン投げまくる方が勝率良くなるの本当に悲しい

1039
名前なし 2019/05/18 (土) 11:52:36 dcf61@99d43 >> 1038

でもメインの全くぶれない弾の安定性も意外と頼りになるんだよな

1048
名前なし 2019/05/20 (月) 00:56:41 8aa55@990df >> 1038

もしかして:プロモデラーMG

1041
名前なし 2019/05/18 (土) 12:07:00 72a67@2ce75

こいつもチャクチ150族でいい気がするわ

1042
名前なし 2019/05/18 (土) 12:12:37 dcf61@99d43 >> 1041

わかるわ。でもポイントよりチャクチの性能何とかして欲しい。無敵アーマーから削られるアーマーにして、発動後即纏ってくれたりすれば相手のブキによって発動を狙えるかとか考えて撃てるのに、今はただお祈りするだけだし

1043
名前なし 2019/05/18 (土) 17:25:27 f9144@0c099

メインすら最弱なのに,最弱スペまで押し付けられて目も当てられない.

1044
名前なし 2019/05/19 (日) 01:52:24 24c72@3ee5d

前にも書かれてた気がするけど、ソイは半チャのヒト速が比較的早く、半チャの50ダメージ到達にかかる時間も比較的短いから、それを駆使してインファイトもしつつ、状況に応じて半チャ100ダメやフルチャージを絡めていく、クーゲルやボトルみたいな遠近両用で戦うのが一番いいんじゃないかと思った。というより、現状の性能じゃそうする以外に塗りながら戦う手段がなくて、ゲームに参加できない……。

1046
名前なし 2019/05/19 (日) 06:34:15 2a6e7@f0338 >> 1044

インファイトしたほうがいいんだろうけど、インファイトする度スクイクの影がちらつくわ

チャージキープ活かしたいけどそんな強力な個性でもなし
あーキープ無限になってくんねえかな〜

1047
名前なし 2019/05/19 (日) 16:17:17 dcf61@99d43 >> 1046

スクイクにもキューバンついちゃったもんなあ。メイン性能で塗り強くもできるしジャンプ中チャージできるスクイク。
チャージキープ、あんまり使わないよなあ。キープ解除から射撃速くなったのは嬉しいけど。
キープしながらボム投げてもキープできたりしないかな

1045
名前なし 2019/05/19 (日) 06:27:40 2a6e7@f0338

チャクチはもう倒されやすくてもいいから、対スペシャル特化にしてくれ
どんなスペシャルも使用中、チャクチにイカが触れたら即死

ハイプレだけはどこでチャクチしようとも機械が壊れて永遠にハイプレできないようにしろ