Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガンガゼ野外音楽堂 / 90

494 コメント
views
4 フォロー
90
名前なし 2017/10/01 (日) 10:57:29 修正 5b2c4@4fb1b

別にそんな悪いステージとは思わないけど……
逆転しづらいどころか逆転しやすくすら感じるし。
いちいち暴言吐いてる人は自分の価値を貶めてるだけだよ

通報 ...
  • 93
    名前なし 2017/10/03 (火) 16:27:48 95140@d36c7 >> 90

    逆転するときってどのルートから攻めていきます?
    これといったものを明確に決めてなくとも、裏取りにいくのか正面から押していくのかだけでも効いてみたい。
    あと、ルールはナワバリですか?

  • 94
    名前なし 2017/10/03 (火) 16:55:05 b2c0c@3d2a4 >> 90

    武器についても聞きたいです
    具体的にどういった武器・編成なら逆転しやすく感じるのかお聞かせください

  • 95
    名前なし 2017/10/03 (火) 17:39:25 d5094@16773 >> 90

    逆転しやすい?申し訳無いけどエアプを疑うまであるわ。
    小まめにマップ見てりゃ裏取りも筒抜けだぞ。もちろん拮抗してる時は余裕無いけど、中央から追い出した後はわりかしセンプクがてらマップ見る時間あるし。
    防衛が得意なラピ、スピナー辺りに高台陣取られるともう詰む
    底ウデマエならまだしも、A辺りからは単純に回り込んでも待ち伏せプギャ!ばっかりで禿げるわ

  • 97
    名前なし 2017/10/03 (火) 19:16:09 3027f@ff550 >> 90

    このステージの逆転はどのブキであろうと不利な地形で戦わざるを得なくなるわけですが、どう展開していってるのかだけでも教えてくれると助かります

  • 98
    名前なし 2017/10/03 (火) 19:20:56 5093c@94416 >> 90

    完全に封じ込め型のステージのここを「逆転しやすい」とまで言うってことは、つまり人数有利を作りやすいポイントなり戦術なりを発見したってことだよな?
    是非追記してくれないか?そういったことは共有してほしい

  • 99
    名前なし 2017/10/03 (火) 19:52:48 修正 5b2c4@8bf5d >> 90

    なんかすごくたくさん返信が来てる!
    武器は短射程(わかば、シャプマ、もみじ)。ルールはナワバリかエリア。
    逆転しやすいって感じるのは、長射程があまりいなくて、みんな中射程くらいの塗りが得意な武器が多いから「ワンチャンスで一気にひっくり返す・反される」という印象。狭い分、うっかり死ぬと一瞬で逆転。
    戦術や位置取りはあまり気にしてない。高台からボム、裏取りとか、普通のよくある手法。
    上述通りみんな中射程以下が多いから、足場不利でも倒せる時は倒せるし、倒せればそこから逆転するって感じ。味方も塗り得意な武器が多いから、短い時間でも数的有利が取れれば、ステージの狭さもあって意外なほどひっくり返せる。
    だから「完封される」というイメージはほとんど無い。

    まぁ統計も無いし俺も下手だから上級者では全然違うのかな。

    100
    名前なし 2017/10/03 (火) 20:01:39 5093c@94416 >> 99

    つまり要約すると「ワンチャン狙って相手のミスをどうにか誘え」ってことでOK?
    うーん…どうだろうな?人数不利って言ったって、ここの地形だと4VS3ならまだ防衛側が有利な状況にあるわけよ。見通し悪くて相手のほうが基本位置が高いからね
    一人目のミスは誘えてもそっから二人目のミスはどう誘うべきなんだ?

    101
    名前なし 2017/10/03 (火) 20:13:05 5b2c4@8bf5d >> 99

    そこまでは考えて試合運びはしてないや……
    俺みたいな下手くそレベルだと一人有利から逆転が多いから(4vs3の状況になると別に特に考えなくても結構4vs2になる)

    103
    名前なし 2017/10/03 (火) 20:17:23 3027f@07858 >> 99

    何かしらで事故らせて、無理矢理4-2か3-1を作るというのが理想なのは分かった
    問題はどうすればその状況を作れるかなんだよね

    104
    名前なし 2017/10/03 (火) 21:19:21 2f4e8@5f0d4 >> 99

    戦術や位置取りは気にしてない・・・ね
    貴重なご意見ありがとうございます

    105
    名前なし 2017/10/03 (火) 21:30:45 5093c@94416 >> 99

    実際人数有利・不利がある程度作りやすいヤグラとホコならある程度逆転の目は存在しているんだよな
    その分有利側が現状維持で勝てるナワバリとエリアがどうしようもないのが目立つが

    106
    名前なし 2017/10/03 (火) 22:23:55 95140@d36c7 >> 99

    >105
    そう、ヤグラホコならそこまで問題ステって感じはしないのよね
    どうせステージ周辺いくら固めても50カウントぐらいだし、その先行くならエリア封殺に便利な地形がそのまま攻めにくさになってるし

    107
    名前なし 2017/10/04 (水) 08:15:49 5093c@94416 >> 99

    >> 106
    ホコもヤグラも第一関門周辺から先に行かれると逆転が怪しくなるけど、まだ勝負を捨てなくてもどうにかなるレベルなんだよな