Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガンガゼ野外音楽堂

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ガンガゼ野外音楽堂のコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/03 (月) 22:28:29
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457
名前なし 2018/09/28 (金) 18:34:57 04c37@ad8b1

前より抑えやすくなったよね

458
名前なし 2018/09/28 (金) 23:56:02 e2164@36903

マルミサの件といいこれといいまるでイカ研が無能な働き者みたいじゃないか

459
名前なし 2018/10/01 (月) 22:45:13 14408@a8435

結局リスキルマップになるから全然面白くないんだよなぁ

460
名前なし 2018/10/02 (火) 01:46:55 0fc0e@22742

改修前はさして好きでも嫌いでもなかったけど改修後は嫌い
自陣を奥深くゴチャゴチャにしたと思ったら、敵と戦う上で関わらない部分ばっかで移動がめんどくさく塗りづらくなっただけってのが腹たつ
タチウオも同じく自陣がだだっ広い上に塗りづらいとこが好きじゃないけど、ここはワザワザ自陣を改修してこうなったから嫌い

462
名前なし 2018/10/03 (水) 23:15:09 14408@b0d81 >> 460

広いけど余計な障害物で結局せせこましいイメージだし視界が遮られるからつまんないんだよなー

461
名前なし 2018/10/02 (火) 06:47:37 cc6e5@b5f64

改修(改良とは言っていない)

463
名前なし 2018/10/03 (水) 23:24:36 f8dd6@ce5e5

活躍できる武器が増えただけで根本的な問題は変わってないなヤグラホコは個人的には改善したとは思うが

464
名前なし 2018/10/13 (土) 14:10:48 661f4@d9dfa

まだ改修終わんないの?

465
名前なし 2018/11/01 (木) 00:17:14 8c7f1@f8e1a

ホコヤグラアサリは圧倒的によくなったよ
エリアは最近見かけないな

466
名前なし 2018/11/02 (金) 12:05:25 0928d@abbb4 >> 465

エリア昨日やったけど、オールダウンすると打開ほぼ無理でした。。b帯だけかもだけど。あとやたらとチャーとバレルが多かった。

467
名前なし 2018/11/07 (水) 22:44:36 465ef@990df

エリアは改修前よりは打開がしやすくなった? それでも打開が厳しいことには変わりない
ヤグラは改修前から苦手だったんで分からない
ホコは改修前があまりにも酷くて、一応マシになったかなという程度。 防衛不利は据え置き。
アサリは改修による変化は殆ど感じない。

468
名前なし 2019/04/14 (日) 19:03:53 1a872@f4751

ホコで1回押し込まれた後キル取れないのにダラダラ自陣で局地戦するのはスパジャン呼ばれるだけだから絶対やめてほしい。時間の無駄だから適当にあしらいながらホコ敵陣に運んだ方が千倍まし

469
名前なし 2019/06/18 (火) 10:26:13 7ac31@b8e5e

ここのホコだけ未だに勝てる気がしない

470
名前なし 2019/09/19 (木) 18:29:16 8f486@3a2f1

具体的にはバグのページでコメントしましたが、上記バグにより本ステージが封鎖されます。

472
名前なし 2019/09/20 (金) 06:00:46 f2ea6@8270f >> 470

得意ステージだったのにマジかよ…修正は3週間後か
10月10日にVer.5.0.1ってことは今月末はアプデ無いのね

473
名前なし 2019/09/20 (金) 14:32:27 9920c@ce1b4

ガンガゼも悪いかもだけど元凶はハンコ?
だとすると他のステージは大丈夫なんですかね?

474
名前なし 2019/09/21 (土) 01:04:47 79bb0@f58e4

バグによる閉鎖の件、文章がガバガバだったので修正しました。

475
名前なし 2019/10/16 (水) 00:32:41 ffee1@990df

本来入れない…?スポンジは?

476
名前なし 2019/10/22 (火) 17:09:10 4ade9@b3584

アンタイトル

477
名前なし 2019/10/22 (火) 17:09:53 4ade9@b3584

いjhっb

478
ポケモン 2019/10/22 (火) 17:11:16 4ade9@b3584

がんがぜって難しいす

479
名前なし 2019/11/30 (土) 22:29:03 2ddfb@56e63

ナワバリだとほんと糞ステージだと感じるわ
スタート地点の広場いるか?

481
名前なし 2020/01/16 (木) 09:58:08 023e5@7f962

ルール問わずこのステージ苦手、て言うか勝率全ステージワーストの4割切ってた
特に初動中央の取り合いが全然勝てない
迂闊に上がると遮蔽物に隠れる前に長射程にやられるし、ボムで牽制入れても反応はイマイチ
もちろん適当に撃ってても当たらない
かと思えばいきなり突っ込んできたマニュZAPや突然の左右の裏取りで自分や味方がやられてそのまま崩壊
自分が高台上がっても大したことできないしバレると短射程に返り討ち
ほんとバトルに貢献できないのつらい

482
名前なし 2020/01/16 (木) 10:40:13 9b624@620c6 >> 481

ブキによって立ち位置は全然違ってくるから一般的なアドバイスになるけど、あなたが(おそらく)初動でエリア中央を進んでいかないように相手も初動で中央に立っていることはまずありえません。相手の動きが見えないのであればエリア左手前から壁を利用して、(左網からの抜けに注意しつつ)中央に塗りを残すのが無難なところです。
キル速、ヒト速が早いブキなら左右から裏どりして敵スロープ付近にいる敵を攻撃、射程が長ければ中央高台か右高台から攻撃、あたりはご自身でも試してみる価値はあると思います。

483
名前なし 2020/01/16 (木) 22:52:09 023e5@ae766 >> 482

ありがとうございます
周りがちゃんと見えてない、というのもあるんですかね
初動後でも裏取りや高所からの不意打ちに割と引っかかりやすいので

キル速遅いブキを使うことが多いので状況が変わるまでは様子見に徹するようにしてみます

484
名前なし 2020/04/21 (火) 12:44:50 ba84d@81874

クソステすぎる
1度中央取ったら返せなすぎるって点で研究が重すぎるのと、個人で返しにくいのとで良いイメージは無い
前衛が1人で初動マウント取れるか?と言われると現実的には結構厳しい
要するに研究が進んでない

486
名前なし 2020/06/21 (日) 17:59:33 35950@16df5 >> 484

自分はこのステージで打開をするとき自陣左側をよく使うかな。なぜなら程よい広さ・高さの高台があり、そこは唯一このステージで安全に中央を広く見渡せる場所であるから。またさらに左上に行くとそこから一気に中央高台や裏取りルートに行ける。あと目の前にある大きめのガラスの箱も敵との対面でよく使えるから良い。特にそこはアメ・ボムピ・ナイスダマが強いかな。

492
スプラ歴10年 2023/05/04 (木) 16:36:00 6a53d@b0b3d >> 484

このステージ無理

487
名前なし 2020/09/01 (火) 08:19:07 5325d@e8c92

いい思い出がない

488
名前なし 2021/01/02 (土) 08:19:01 35950@4494a

見た目はすっげえ神ステに見えるけどな。個人的に初期ステの中ではかなり好き。

489
名前なし 2022/04/24 (日) 15:23:24 00aef@42d3f

左右から攻めるのはいいんだけどさ、直ぐとは言わないがやるならなるべく早くしてくれないかな。期をうかがってますみたいな顔していつまでも潜伏されてもこちらは人数不利で戦わされてるだけなんですよ。

491
名前なし 2023/03/17 (金) 17:41:35 0dc19@929e9

冷静に思い返すと後の3で更に前面に押し出され悪くも話題となる
「裏取りが難しく中央の前線をキル力で押し上げたモン勝ち」という
前線&殺し合い重視ステージの走りな気はする。

493
名前なし 2023/07/31 (月) 05:15:10 183c4@93632 >> 491

裏取りそんな難しいかなここ

494
名前なし 2023/08/03 (木) 13:07:55 b15cc@599fb >> 493

裏取り放題なこのステージを切っ掛けにして3の正面激突しかない路線が産まれたって話じゃない?