ガンガゼ野外音楽堂のコメント
前より抑えやすくなったよね
マルミサの件といいこれといいまるでイカ研が無能な働き者みたいじゃないか
結局リスキルマップになるから全然面白くないんだよなぁ
改修前はさして好きでも嫌いでもなかったけど改修後は嫌い 自陣を奥深くゴチャゴチャにしたと思ったら、敵と戦う上で関わらない部分ばっかで移動がめんどくさく塗りづらくなっただけってのが腹たつ タチウオも同じく自陣がだだっ広い上に塗りづらいとこが好きじゃないけど、ここはワザワザ自陣を改修してこうなったから嫌い
広いけど余計な障害物で結局せせこましいイメージだし視界が遮られるからつまんないんだよなー
改修(改良とは言っていない)
活躍できる武器が増えただけで根本的な問題は変わってないなヤグラホコは個人的には改善したとは思うが
まだ改修終わんないの?
ホコヤグラアサリは圧倒的によくなったよ エリアは最近見かけないな
エリア昨日やったけど、オールダウンすると打開ほぼ無理でした。。b帯だけかもだけど。あとやたらとチャーとバレルが多かった。
エリアは改修前よりは打開がしやすくなった? それでも打開が厳しいことには変わりない ヤグラは改修前から苦手だったんで分からない ホコは改修前があまりにも酷くて、一応マシになったかなという程度。 防衛不利は据え置き。 アサリは改修による変化は殆ど感じない。
ホコで1回押し込まれた後キル取れないのにダラダラ自陣で局地戦するのはスパジャン呼ばれるだけだから絶対やめてほしい。時間の無駄だから適当にあしらいながらホコ敵陣に運んだ方が千倍まし
ここのホコだけ未だに勝てる気がしない
具体的にはバグのページでコメントしましたが、上記バグにより本ステージが封鎖されます。
上記の問題によって、本来どうやっても侵入できない場所に入り込めてしまう「ガンガゼ野外音楽堂」に関しては、明日9月20日午前9時から、更新データVer.5.0.1が配信されるまでの間、プライベートマッチ以外のモードでは出現しないように致します。— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) September 19, 2019
上記の問題によって、本来どうやっても侵入できない場所に入り込めてしまう「ガンガゼ野外音楽堂」に関しては、明日9月20日午前9時から、更新データVer.5.0.1が配信されるまでの間、プライベートマッチ以外のモードでは出現しないように致します。
得意ステージだったのにマジかよ…修正は3週間後か 10月10日にVer.5.0.1ってことは今月末はアプデ無いのね
ガンガゼも悪いかもだけど元凶はハンコ? だとすると他のステージは大丈夫なんですかね?
バグによる閉鎖の件、文章がガバガバだったので修正しました。
本来入れない…?スポンジは?
アンタイトル
いjhっb
がんがぜって難しいす
ナワバリだとほんと糞ステージだと感じるわ スタート地点の広場いるか?
ルール問わずこのステージ苦手、て言うか勝率全ステージワーストの4割切ってた 特に初動中央の取り合いが全然勝てない 迂闊に上がると遮蔽物に隠れる前に長射程にやられるし、ボムで牽制入れても反応はイマイチ もちろん適当に撃ってても当たらない かと思えばいきなり突っ込んできたマニュZAPや突然の左右の裏取りで自分や味方がやられてそのまま崩壊 自分が高台上がっても大したことできないしバレると短射程に返り討ち ほんとバトルに貢献できないのつらい
ブキによって立ち位置は全然違ってくるから一般的なアドバイスになるけど、あなたが(おそらく)初動でエリア中央を進んでいかないように相手も初動で中央に立っていることはまずありえません。相手の動きが見えないのであればエリア左手前から壁を利用して、(左網からの抜けに注意しつつ)中央に塗りを残すのが無難なところです。 キル速、ヒト速が早いブキなら左右から裏どりして敵スロープ付近にいる敵を攻撃、射程が長ければ中央高台か右高台から攻撃、あたりはご自身でも試してみる価値はあると思います。
ありがとうございます 周りがちゃんと見えてない、というのもあるんですかね 初動後でも裏取りや高所からの不意打ちに割と引っかかりやすいので
キル速遅いブキを使うことが多いので状況が変わるまでは様子見に徹するようにしてみます
クソステすぎる 1度中央取ったら返せなすぎるって点で研究が重すぎるのと、個人で返しにくいのとで良いイメージは無い 前衛が1人で初動マウント取れるか?と言われると現実的には結構厳しい 要するに研究が進んでない
自分はこのステージで打開をするとき自陣左側をよく使うかな。なぜなら程よい広さ・高さの高台があり、そこは唯一このステージで安全に中央を広く見渡せる場所であるから。またさらに左上に行くとそこから一気に中央高台や裏取りルートに行ける。あと目の前にある大きめのガラスの箱も敵との対面でよく使えるから良い。特にそこはアメ・ボムピ・ナイスダマが強いかな。
このステージ無理
いい思い出がない
見た目はすっげえ神ステに見えるけどな。個人的に初期ステの中ではかなり好き。
左右から攻めるのはいいんだけどさ、直ぐとは言わないがやるならなるべく早くしてくれないかな。期をうかがってますみたいな顔していつまでも潜伏されてもこちらは人数不利で戦わされてるだけなんですよ。
冷静に思い返すと後の3で更に前面に押し出され悪くも話題となる 「裏取りが難しく中央の前線をキル力で押し上げたモン勝ち」という 前線&殺し合い重視ステージの走りな気はする。
裏取りそんな難しいかなここ
裏取り放題なこのステージを切っ掛けにして3の正面激突しかない路線が産まれたって話じゃない?
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前より抑えやすくなったよね
マルミサの件といいこれといいまるでイカ研が無能な働き者みたいじゃないか
結局リスキルマップになるから全然面白くないんだよなぁ
改修前はさして好きでも嫌いでもなかったけど改修後は嫌い
自陣を奥深くゴチャゴチャにしたと思ったら、敵と戦う上で関わらない部分ばっかで移動がめんどくさく塗りづらくなっただけってのが腹たつ
タチウオも同じく自陣がだだっ広い上に塗りづらいとこが好きじゃないけど、ここはワザワザ自陣を改修してこうなったから嫌い
広いけど余計な障害物で結局せせこましいイメージだし視界が遮られるからつまんないんだよなー
改修(改良とは言っていない)
活躍できる武器が増えただけで根本的な問題は変わってないなヤグラホコは個人的には改善したとは思うが
まだ改修終わんないの?
ホコヤグラアサリは圧倒的によくなったよ
エリアは最近見かけないな
エリア昨日やったけど、オールダウンすると打開ほぼ無理でした。。b帯だけかもだけど。あとやたらとチャーとバレルが多かった。
エリアは改修前よりは打開がしやすくなった? それでも打開が厳しいことには変わりない
ヤグラは改修前から苦手だったんで分からない
ホコは改修前があまりにも酷くて、一応マシになったかなという程度。 防衛不利は据え置き。
アサリは改修による変化は殆ど感じない。
ホコで1回押し込まれた後キル取れないのにダラダラ自陣で局地戦するのはスパジャン呼ばれるだけだから絶対やめてほしい。時間の無駄だから適当にあしらいながらホコ敵陣に運んだ方が千倍まし
ここのホコだけ未だに勝てる気がしない
具体的にはバグのページでコメントしましたが、上記バグにより本ステージが封鎖されます。
得意ステージだったのにマジかよ…修正は3週間後か
10月10日にVer.5.0.1ってことは今月末はアプデ無いのね
ガンガゼも悪いかもだけど元凶はハンコ?
だとすると他のステージは大丈夫なんですかね?
バグによる閉鎖の件、文章がガバガバだったので修正しました。
本来入れない…?スポンジは?
アンタイトル
いjhっb
がんがぜって難しいす
ナワバリだとほんと糞ステージだと感じるわ
スタート地点の広場いるか?
ルール問わずこのステージ苦手、て言うか勝率全ステージワーストの4割切ってた
特に初動中央の取り合いが全然勝てない
迂闊に上がると遮蔽物に隠れる前に長射程にやられるし、ボムで牽制入れても反応はイマイチ
もちろん適当に撃ってても当たらない
かと思えばいきなり突っ込んできたマニュZAPや突然の左右の裏取りで自分や味方がやられてそのまま崩壊
自分が高台上がっても大したことできないしバレると短射程に返り討ち
ほんとバトルに貢献できないのつらい
ブキによって立ち位置は全然違ってくるから一般的なアドバイスになるけど、あなたが(おそらく)初動でエリア中央を進んでいかないように相手も初動で中央に立っていることはまずありえません。相手の動きが見えないのであればエリア左手前から壁を利用して、(左網からの抜けに注意しつつ)中央に塗りを残すのが無難なところです。
キル速、ヒト速が早いブキなら左右から裏どりして敵スロープ付近にいる敵を攻撃、射程が長ければ中央高台か右高台から攻撃、あたりはご自身でも試してみる価値はあると思います。
ありがとうございます
周りがちゃんと見えてない、というのもあるんですかね
初動後でも裏取りや高所からの不意打ちに割と引っかかりやすいので
キル速遅いブキを使うことが多いので状況が変わるまでは様子見に徹するようにしてみます
クソステすぎる
1度中央取ったら返せなすぎるって点で研究が重すぎるのと、個人で返しにくいのとで良いイメージは無い
前衛が1人で初動マウント取れるか?と言われると現実的には結構厳しい
要するに研究が進んでない
自分はこのステージで打開をするとき自陣左側をよく使うかな。なぜなら程よい広さ・高さの高台があり、そこは唯一このステージで安全に中央を広く見渡せる場所であるから。またさらに左上に行くとそこから一気に中央高台や裏取りルートに行ける。あと目の前にある大きめのガラスの箱も敵との対面でよく使えるから良い。特にそこはアメ・ボムピ・ナイスダマが強いかな。
このステージ無理
いい思い出がない
見た目はすっげえ神ステに見えるけどな。個人的に初期ステの中ではかなり好き。
左右から攻めるのはいいんだけどさ、直ぐとは言わないがやるならなるべく早くしてくれないかな。期をうかがってますみたいな顔していつまでも潜伏されてもこちらは人数不利で戦わされてるだけなんですよ。
冷静に思い返すと後の3で更に前面に押し出され悪くも話題となる
「裏取りが難しく中央の前線をキル力で押し上げたモン勝ち」という
前線&殺し合い重視ステージの走りな気はする。
裏取りそんな難しいかなここ
裏取り放題なこのステージを切っ掛けにして3の正面激突しかない路線が産まれたって話じゃない?